SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日に奈良公園お出かけ(^^♪

<<   作成日時 : 2010/04/26 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


今年は平城遷都1300年祭があり、奈良は熱く燃えています   
久しぶりの青空、お天気も良いのでKAITO連れて奈良に  

さぁ〜出かけましょう
今日はパパの運転でKAITOとママは後ろの座席でゆったり〜
久々の遠出にKAITOもニコニコ
画像


第二阪奈を奈良へと走り、まず平城宮跡に復元された大極殿(だいごくでん)に行きましょう
画像



会場の近くに駐車場が有るとの情報でしたが、この日は都合で一般車両は駐車不可とのことでした
最寄りの駐車場を尋ねると、会場からは徒歩20分の所に有るとか・・・
ゆっくりとKAITOのペースで歩けば良いかなと思ったのですが、その場所は近鉄大和西大寺駅のところ。
まぁー駅から歩いてくる人々で歩道が埋め尽くされています。
これじゃいくら会場が広大でも、混雑した道を歩かせるわけにはいきません 

大極殿はまた日を改めることにして、奈良公園で遊ぶことにしました。
ならまちセンターと言うところに車を止めて、まずは猿沢の池を目指します。
猿沢の池は周囲約360mの池で、後ろに興福寺の五重の塔が重なりとても美しい景色なのです。
画像


この猿沢の池を一周しましたよ
画像



池の周囲の柳の木も若葉がきれいですね〜
あの五重塔の所まで行ってみようね
画像



テクテクテク観光客と思われる人々もいっぱい
画像


此処のシカさん達は訪れた人たちからシカせんべいなどを貰えるので人によく慣れています。
画像


シカさん いっぱい居るね〜
画像


KAITOはシカさんに会うのは2度目なので、別に怖がる様子も無く・・・
シカさん達も人慣れ・慣れしているのかもしれません 
画像


シカさん 大きいね〜
画像


あっ、シカさんが近くまで来たよ〜
画像


双方あまり関心が無いようです
画像


今日はKAITOくんと遊ぶために来たので、お堂や仏像などの見学はパスです
画像


画像


この日は快晴で気温もグングン
1時間ほどの散策を終え、また車を止めた「ならまちセンター」に戻り家路に・・・

青空の下で食べたおむすびは最高のお味でしたよ〜

そして、本日の「家族写真」ですが・・・
ガラス張りの建物に映して ハイ ポーズ
KAITOくん、アッチ見てー

まぁまぁ・・・良しとしましょう
楽しい楽しい休日でした
画像



千年の時空を超える歓喜の祭典
開催期間は4月から11月まで・・・

『平城遷都祭』
   ↑詳細はここをクリックしてご覧くださいね。



        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんも、お天気のいい休日にお出かけだったのね。
大好きなパパとママが一緒で、とても嬉しそう!
家族写真、考えてみればウチには1枚もない・・・ププッ。
ツーショットさえ、空と何年か前に撮ったのがたった1枚だけ。
今年は、家族写真も撮らなきゃ!
あと10年経っても、セナはKAITOくんの年齢には追い付いてないけど、青&空も同様にKAITOくんにあやかって元気にお出かけしていたいなぁ♪
空ママ
2010/04/26 20:34
本当ー!KAITOくんすっごい良い笑顔ー!
こんな顔されたらパパもママもKAITOくんのために何でもしてあげたくなるよねー(*^_^*)
私も主人と行ったことがありますが鹿が多すぎて怖かったー!ゆっくりお弁当も食べられませんでした。。。
ならまちも情緒がありますよね。一度行ってみたいところのひとつです(*^_^*)
風子
2010/04/26 21:38
KAITOくん一家は早々と平城遷都祭に行ってこられたのですね。
最近は天候不順で雨の日も多いですから晴天に恵まれた日は行動を早くした方が正解ですね。
開幕からしばらくは大賑わいでしょうからもう少し落ち着いてから行くことにしようかな。でもなかなか観光客は減らないでしょうね。
Mickey
2010/04/26 21:41
KAITOくんの笑顔にホッ♪

奈良と言えば〜遥か昔の修学旅行!
鹿に追いかけられて怖かった事〜
薬師寺でシスターのベールを剥いだ事〜
若草山に登って叱られた事〜
未だにはっきり覚えています!
先日TVで特集を見ました!
阿修羅像がガラス越しじゃなく拝観できるようになって凄い人出だそうですね!
歴史は(も)まるで解りませんが〜
日本史は平安・平城京時代が一番好きです!
今年は奈良が熱いですね♪
おたん 
2010/04/27 02:50
空ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
家族写真、いつもこんな感じでKAITOくんアッチ見てたりコッチ見てたり
なかなか皆がカメラの方を向いているのは難しいですね。でも、できるだけ家族写真は撮るようにしています空ママさん家には可愛い子たちが3頭も楽しい家族写真が撮れると思いますよ〜ぜひまた見せて下さいね。
セナちゃんや青君・空くん達に追いつかれないように、KAITOもまだまだ元気で頑張りますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/27 08:35
風子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
奈良公園界隈のシカさん達はとても人懐こくて、人を見るとすぐに近寄って来るようです。此処から高畑へ向かう辺りの"囁きの小道"などに居るシカさん達は野性的です。気配を少しでも察知するとサッと身を潜めています。奈良公園ではシカさん達がすぐによってきてお弁当は広げられませんねならまちも情緒たっぷり、ぜひゆっくりとお出かけになると良いですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/27 08:44
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
平城京跡の公園は広くてを期待して出かけたのですが、外側から眺めただけで中に入れず残念でした。
人の数がやはり今年は多いですね奈良に出かけて、こんなに観光客が多いのははじめてかも11月まで各地区でイベントも多々開催されるようですね。私もまた改めて遷都祭に出かけたいと思っています
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/27 08:49
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
関東からだとやはり修学旅行は奈良・京都が多いのですね。色々な思い出がお有りの様で
ガラス越しの阿修羅さまはもう何度も拝見していますが、直に拝観できるようになったので楽しみにしています。お顔を3方向からじっくりと観てみたいですね。
熱い奈良へぜひぜひ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/27 08:54
こんにちは。
早速お出かけされたのですね。さすが軽いフットワークのJUNKOさんです^^。
私も来月13日には奈良でミニ同窓会が開かれますので
今から楽しみにしています。テレビなどでは賑わいが映し出されていますがやはり人出が多そうですね。KAITOちゃんも元気一杯でいいお天気の下楽しそうです〜♪
家族写真はとても若々しくて仲良しさんで素敵ですね!
奈良公園や五重塔の風景は久しぶりに目にしましたがやはりいいものですね。奈良は私の住んでいる所からわりあい近いので時々出かけていましたが・・・今今年は注目を集めそうですね。
のろばあさん
2010/04/27 11:25
KAITO君、ママさんとのツーショットの笑顔がまぶしいですねえ〜!
家族でお出かけ、楽しそうでよかったね。
奈良公園の鹿さんはワンコさんも平気なのね!
杏ママ
2010/04/27 13:10
うわぁ〜KAITOくん、ほんのそこまで来てたんや!
お昼過ぎには家に帰っていたのに、惜しいことしたわ。
今度来られるときは、教えてください。
>杏ママさん
鹿も犬の性格を見るようで・・・
チャイは頭突きくらわされました。
はなは、連れては行けません。
きっと、KAITOくんには鹿も安心してんで。
はなぴー
2010/04/27 21:53
のろばあさん  おはよ〜ございます(*^_^*)
今年は奈良は色々なイベントも盛りだくさんで楽しそうですが、人出も多いですね
のろばあさんはミニ同窓会でお出かけのご予定ですね大いに楽しんできて下さ〜い。&美味しいお食事も楽しみですね。古代食などのメニューも有るとか
阿修羅様や、この時期にしか拝観できない仏像などの展示も楽しみですね
青空のもと、快適なお散歩をKAITOと共に楽しめました
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/28 09:20
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
こんな笑顔を見せてくれるととても幸せな気持ちになります
病院へ行く時のお顔とぜーーんぜん違いますねこの笑顔も目元が杏ちゃんに似てるでしょー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/28 09:22
はなぴーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
はなちゃん・チャイちゃん達に連絡しようかなと一瞬よぎったのですが、あの日はとても良いお天気で、はな・チャイ一家がこんな日にお家にジッとしているワケ無いやろねーっと思い連絡しなかったんですよ。朝の9時過ぎには家を出て、帰途西名阪が渋滞すると嫌なので、1時半ころには奈良を後にしました。次の機会にはまず連絡入れますね

チャイちゃん、シカさんとバトったの?
↑の画像にもあるように、KAITOとシカさん達はかなり至近距離まで接近しましたが、お互いに興味を示していないのか或いはお互いシニア同士だったのか?どちらも穏やかでしたよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/28 09:31
KAITO君、ママさんと寄り添ってうれしそうですね〜
素敵な笑顔がはじけていますよ

KAITO君は鹿さんが大丈夫なんですね
クッキーはあったことがないのでどうなんでしょうか
前に馬さんにびっくりして、吠えていましたけど

はなちゃん、チャイちゃんに会えたらよかったですね
6月にはなちゃん、チャイちゃんと一緒に
杏ちゃんに会いに行くんですよ

KAITO君もご一緒できたらいいのにな〜
シュガー
2010/04/28 18:30
今年は奈良が元気ですね。KAITO君もJUNKOさんも元気でなによりです。
奈良公園はたまにお出掛けしますが今年は遠くから観光のお客さんが増えるかもしれませんね。
上の娘のお家もやっと奈良に決まりそうで我が家も奈良もうでが増えそうです(^^)
涼華
2010/04/29 02:04
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
クッキーちゃんもそうだけど、ちゃん達が笑顔を見せてくれるのは最高ですね
はなちゃん・チャイちゃん達は同じ関西なのですが、なかなか会えなくて・・・
シュガーさんとクッキーちゃんはいよいよ四万十訪問の旅実現ですね
うちももう少し若い時なら、KAITOもお出かけできたのですが、今は長時間の旅は疲れるみたいなので全然行けません。楽しい旅のレポを期待していますねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/30 09:03
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
涼華さん家からは奈良は近いですものね〜今年はイベント盛りだくさんの奈良、楽しみです
お嬢さんの新居も見つかりましたか何かとお忙しい日々でしょうが体調を整えられて
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/04/30 09:07
こんにちわ

連休でお天気が良くて
平城京は混んでいるんですね
NHKで詳しく説明していただいているのを見ていますが、中に入りたいですよね

興福寺に行ってこられたんですね
また、行きたくなりました

ご家族おそろいになられた写真グ^^です
ロ〜ズ
2010/05/03 11:45
ロ〜ズさん こんにちわ〜(*^_^*)
行ってきましたよー奈良へ
と言っても公園だけだったのですが・・・
予想どーり、遷都祭で奈良は人が多かったです。
NHKでもよく奈良の番組を放送していますね。
色々見ていると、益々奈良へゆっくりと出かけたくなりましたよ。
家族写真、なんとか撮れました
ならまちセンターの建物の所ですよ〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/06 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日に奈良公園お出かけ(^^♪ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる