SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月スタートは快晴!

<<   作成日時 : 2010/05/01 17:14   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

5月スタート 端午の節句

画像


今日から5月、いつもの事ながら月日の経つのが早いですね〜
今朝の気温は10度に満たなかったと言うのに・・・
日中の気温はグングンと上がり午後からのお出かけの時には23度にまで
画像


朝のお散歩はちょうど良い気候でした。
美しく咲く花々を愛でながらのお散歩・・・
でもKAITOくん、歩く歩く・・・ひたすら歩く
最後にチラっとカメラを見てくれましたよ〜



お散歩道には可愛いピンクや白のマーガレット
画像


やっと衣替えもできそうです。
画像


交通情報によりますと、高速道路は各地朝から大渋滞
遠出してもどおせ渋滞と人出の多さに

それならばと、近場にお散歩兼ねてのお出かけを・・・
と言うことで、お昼過ぎに家から20分くらいの所にある「くめだ池」と「くめだ寺」
近辺の公園までブラリっとお散歩してきましたよ〜。
画像


「久米田池」と言うのは、僧行基によって作られた大阪府下のため池の中で最大の水面面積を誇る農業用水・養魚池だそうです。
画像


池の周囲は遊歩道になっており、木陰も少しあります。
お散歩している人や、ジョギングしている人たちの姿も・・・
画像


画像



思いのほか日差しも強くて
ちょっぴりだけのドライブ&お散歩となりました
画像


連休中はお天気にも恵まれそうで行楽日和になりそうですが・・・
我が家の連休の予定は、急に夏日がやってきた気候の中
KAITOに負担のかからない朝一番で近場の公園巡りになりそうです

皆さまの連休のご予定は如何ですか〜


                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITO君 歩き方が 力強いですね。とても老犬にはみえませんよ。
久米田池まで来られたのですか?うちから 近いところです。今日は お天気がよかったので いいお散歩になりましたね。
私は今日 福祉の仕事でした。とっても楽しい 楽な仕事ですよ。知的障害の人たちと話していると 孫と話している感じです。2〜3歳レベルの人が2名と 5〜6歳レベルの人が2名ですので ちょうどうちの孫と同じかな?
あさがお
2010/05/01 20:23
板張りの遊歩道は
KAITO君の足にも良さそうですね。
これから夏まで 気持ちの良い散歩ができます。
テレビでは大渋滞のニュースを流してました。
1000円効果も見納め?
ただになるはずの高速道路
値上げはないですよね。
今度の選挙 いったいどこへ入れれば良いのやら
我が家の連休は来客に終始します。
どこへ行っても混雑ですものね。
近くを散歩が一番です。
ラジャ
2010/05/02 19:51
KAITOくんのチラ見〜可愛い!
近くにこんな素敵な場所が有るなんて〜
本当に羨ましい限りです!
いつも思っていたのですが・・・
お散歩しながらのカメラって難しい!?
KAITOくんもすっかりプロ目線!

急に初夏のようになって〜
これまた衣替えにドタバタです!
おたん 
2010/05/03 03:56
KAITOくんの兜飾り立派ですね!
本当にかぶれそうです!
お散歩コースはいつもお花がいっぱい咲いていてJUNKOさんもKAITOくんも楽しめますね!
ドンちゃん
2010/05/03 09:05
こんにちは。
連休はいいお天気に恵まれて各地の高速道路は大変な混雑のようですね。我が家は孫が中学生になり塾やクラブで忙しく今年は初めて帰省しません。寂しいようなちょっとほっとしたような・・・複雑な心境です こしてKAITOちゃんの元気にお散歩している様子を見ると傍で寝ている小太郎にも「頑張らなくてはね!」と話しかけているのですよ^^。
久米田池と言うのは初めて聞きましたが大きなため池ですね♪
のろばあさん
2010/05/03 12:15
いっきに暑くなりましたね
KAITO君が体調を崩さないようにと
ママさんの臨機応変の行動に拍手です

お出かけも楽しいけれど
愛犬と一緒ならご近所ぐるっと散歩も
楽しいことですね

いつも一緒に寄り添っていけることが
幸せですからね

わたしも「博多どんたく」に連れて行こうかなと思いましたが、下見すると人の多さと暑さで
クッキーを連れていくことを
すぱっとあきらめました
シュガー
2010/05/03 19:54
KAITOくんも、過ごしやすい気候で足がどんどん進むんでしょうか。
風助も散歩から帰ってもいつもの「がぁーがぁー」はありません。かわりに「おやつくれー!」って大騒ぎです(^_^;)
人間も動物も「歳だから」とか「病気だから」といって家にいるよりも沢山外に出て行った方がどんどん元気になっていいんですね!
風子
2010/05/04 10:04
ゴールデンウイーク良いお天気でしたね。
KAITOくんのお散歩の足取りの軽いこと!
パパさん、ママさんとのお散歩が大好きなんですね。
奈良公園も近場の公園も、家族で一緒だからいいんですよね。
KAITOくんの元気は、はなの目標です。
みいこ
2010/05/05 20:23
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
久米田は、あさがおさんのお住まいに近いのですね(*^_^*)久米田池は広くてびっくりしました!!
一周何qくらい有るんでしょうねー。
散策やジョギングの方々が大勢居られました。
バンちゃんもお散歩に来るのかな〜?
KAITOはお外へ出るとメチャ張り切ってます
たっぷり遊んだ後はお家でグッスリと寝て、また次のお散歩には元気回復して張り切って歩いています
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/06 14:07
ラジャさん こんにちわ〜(*^_^*)
そうなんです、この池の周囲は板張りと土の道とが有り、この部分は板張りになってて歩きやすかったです
木陰も有り、助かりました。
大渋滞の高速道路、料金は今後いかなることに・・・
うちは主に阪神高速道路を利用するのですが、現在はetc利用でお安くなっていますが、新しい利用料金が設定されると微妙です
ラジャさん家のGWはご接待でお忙しかったのかしらー?うちは一日ごとに近くの公園へそしてのんびりでした。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/06 14:14
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
動画の最期のチラ見面白いでしょあーまたママ写してるーってな呆れ顔かも
歩きながらの動画は難しいですね。こちらの足音も入るし、どーしてもおちりのアップになるので、そうならないようにときをつけながら・・・
やっと衣替え、おこた布団のクリーニング出しました。急に真夏日
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/06 14:18
ドンちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOの兜、頭の上にチョコンとなら乗りますねー
お散歩道は春全開
季節を感じながらのお散歩はとても楽しいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/06 14:20
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
連休中は一気に夏がやってきたような気温に
この連休、のろばあさん宅は静かなご様子でしたね。
どんどん大きくなると塾やクラブ活動、色々とありますものね。夏休みにはご一家の帰省の楽しみが倍増しますね

久米田池、周囲が土と板張りの遊歩道になっていてシニアのKAITOにも歩きやすかったですよ。
私も初めて行ったのですが、大きなため池にびっくりしました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/06 14:24
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
暑くなりましたね
天候が極端すぎて、身体がついていくのに大変です
衣替えもやっと終わり、冬もの毛布もお洗濯おこた布団もクリーニング屋さんに持って帰ってもらいました。もう寒さは無いでしょう
クッキーちゃんも博多どんたくではお留守番だったのですね。暑さと人ごみの中では落ち着いて出来ないですものね。
賢明なご判断だと思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/06 14:31
風子さん こんにちわ〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
一気に暑くなっちゃいましたねーもう少し快適な気候をゆっくりと味わいたかったのにねー
この気温差は極端すぎですね。
風助くんも元気そうでなによりです

大自然間中で自然の持つエネルギーを得るのがホント一番のお薬かもしれませんねどんどんお外に出かけちゃいましょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/06 14:35
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
GW気持ちが良かったですね。
ちょっと急に真夏日の気温にはしちゃいましたけどー
パパがお家に居ると必ず自分も一緒にお出かけ〜と思っているものですから、パパがジーンズにはき替え始めると大変
ぼくも僕もー早くリード付けてよーーーってな感じです
一緒にお出かけできるのがとてもとてもですね。
はなちゃんの良きお手本になるように、KAITOも元気で頑張るねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/06 14:40
5月のカレンダーのKAITOくん暖かな日差しに眠そうですね。
久米田池・久米田寺に行ってこられたのですね。池周辺はとてもきれいに整備されていますね。私も先日行ったのですがびっくりしました。
狭山池と同じ大きさと聞きましたので1周3km弱と思いますよ。ヒラドツツジが満開のようですね。
Mickey
2010/05/07 00:02
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
Mickeyさんも久米田池ご存知でしたか
今回初めて行きましたが、近場でも知らない地域がまだまだ有るなと思いました。
狭山池と同じ大きさなんですね・・・
狭山池の周囲も散策やジョギングに最適な環境ですね。ツツジがきれいに咲いていました
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/07 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月スタートは快晴! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる