SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS KAITOのGW(*^_^*)

<<   作成日時 : 2010/05/06 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

この連休中のお天気は気温がグングン
KAITOくんとママは毎日が連休ですがKAITOパパは連休も終わり今朝は「あ〜また今日から仕事か」と出かけて行きましたよ〜
       
         画像をクリックしてアップでご覧下さいませ〜

KAITOくんの連休は遠出を避けて、近くの公園におやつやおむすび持って

5月3日の日は朝から青空が気持ちよくて、3時過ぎ頃から『舞洲アイランド』
画像


いつになく駐車場は車が溢れていました。
でも此処、舞洲アイランドは広大な敷地、家族連れが多く訪れていましたがそんなに人口密度も高くありません
のんびり〜とお散歩
画像


あの端っこの方まで行ってみようか
画像


広〜い海が目の前にとても気持ち良く広がっていました。
画像


真っ青な海の彼方に明石海峡大橋が肉眼でも良く見えました
画像


少し歩くと汗ばみます。
お水飲もうか・・・
何が出てくるのかなー?
KAITOパパがバックから食器を出すのをジ〜っと見つめるKAITO
画像


食器の次は何が出てくるのかなー?
KAITOのお目当てのおやつがなかなか出てこないねー

あっ、おやつだーー
KAITOくん、ペロリっと舌なめずりしていますよ〜
画像


おいしいねー
KAITO、至福のお顔
画像


一休みして、島の中を西から東側に
USJの近くの天保山の大観覧車や海遊館の建物が・・・
そしてその右側には南港に在る、WTCコスモタワーやハイアットリージェンシーなどの建物も見えます。
舞洲アイランドは、とても見晴らしの良い場所に在りますね。
画像


此処は夕陽の名所でもあります。
良く晴れていたので、ついでに美しい夕陽も見たかったのですが・・・
たっぷりと遊んでKAITOくん、そろそろ家路につかないと後で疲れがドッと出ては困ります。
夕陽のシーンはまたこの次ねっ
画像


西駐車場へ戻る道には『舞洲ロッジ』と言う宿泊施設もあります。
フロントでパンフをもらってきたのですが、残念ながらロッジも、ログハウスもキャンプ場もお泊り出来ないようです
ロッジ・・・
ホテルタイプになっていて洋室・和室・大浴場・レストランなどの設備も充実しているようです。
画像


ログハウス・・・
2戸1の建物になっていて中はメゾネットタイプに
画像


でも、いくら設備が良くてもねぇ・・・
KAITOくんも一緒にお泊り出来なくちゃ、パンフ貰ってきたけど意味ありません

緑が優しい緑地の散策、青々とした海・・・
楽しかったね〜
また来ようね
画像


続けて子供の日のもアップしようと思ったのですが、長くなっちゃいましたので次回にアップ致しますね〜


                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ゴールデンウィークの間中晴れたのは23年ぶりと言う事でお仕事お休みの人々は良かったですね^^。
私達は毎日が日曜日でそれほど恩恵を感じませんが・・・。三人で広い海の見えるいい所にお出かけされて楽しそうです♪ おやつもこんな気持ちのいい場所で食べると特に美味しいでしょうね。
明石海峡大橋も淡路島も良く見えますね〜♪

舞洲ロッジと言う宿泊施設もあるなんて知らなかったです。そうですよね。KAITOちゃんも一緒にお泊り出来たらいいのにね^^。
のろばあさん
2010/05/06 20:40
今年は寒い日があったり雨天の日があったりで天候不順でしたのにGWは毎日がお出かけ日よりでしたね。
舞洲アイランドは緑が多く海辺もあり気持ち良さそうですね。人影も少ないようですし・・・
宿泊施設もあるのですか@
最近ペット同伴可の宿泊施設も多いのに一緒にお泊り出来ないなんて残念ですね。

私のGWはJUNKOさんのブログでよく目にする蜻蛉池公園に行って見ましたが駐車場が臨時の方まで満車ですごすご引き返しました。平日の方がのんびり出来そうですね


 
Mickey
2010/05/06 23:48
今年のGWは好天に恵まれて〜
KAITOくんのホンワカ笑顔に私も
こちらはほとんど禁止で〜
なかなか自由にお散歩も楽しめません!
マナーも随分良くなって居るのに〜
近所の公園は球技も禁止で〜
ゲートボールのお年寄り・・・
変態のおじさん・・・
子供達の姿も見られない有様!
とっても残念です
おたん 
2010/05/07 05:36
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
GW中の好天気は23年ぶりでしたか
KAITOも体調を考えて、一日おきに楽しみました。お外ではルンルン
でも、帰ってきたらまずしているので、
お出かけ、休息の配分を考えながらの行動です
明石海峡大橋と淡路島もよく晴れていると家の近くの高台からもよく見えるのですが、この日は舞洲からは遮るものが無いので更によく見えました
普段は駐車場もガラ空きなんですが、GW中とあって車もいっぱいでしたが、広大な敷地の為あまり人の数は気になりませんでしたよ〜。夜が素敵でしょうねとにかく日中でも静かな場所ですし、夜には満天の星空も眺めることができるそうです。
そのうちに宿泊施設も同伴可になることを期待していますが。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/07 08:48
Mickeyさん おはよ腹ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
このGW中は好天続きで、一気に衣替えも出来てホッとしました。今年はいつまでも天候不順でなかなか冬物の入れ替えが出来なかったですものねぇ。頑張りました
舞洲アイランドは市内からも近くて、おまけに人口密度が低いので、KAITO一家のお気に入りの場所です
蜻蛉池公園も候補に入っていたのですが、臨時Pも満杯の賑わいでしたか
行かなくて良かった〜
普段の休日はそんなに混雑していませんので、Mickeyさんもまた出直されると良いですね。あそこも季節のお花がとてもきれいです

SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/07 08:54
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
ホント、このGWは好天に恵まれて気持ちの良い日々でしたね。
今朝は一週間ぶりので明けました。

一部のマナー違反者たちのために、公園や境内などちゃん立ち入り禁止は、やはりこちらでも何箇所か有りますが、なんだかねぇーって気がします。
老いも若きもまた、人も動物達も皆が楽しそうに遊んでいる光景ってほのぼのすると思いますが
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/07 09:02
今年のゴールデンウィークは良いお天気が続きました。いつも寒かった記憶が多いんですが。。。
連休の前は寒波?が来ていたのにね(^_^;)
JUNKOさんも楽しいお休みになってよかったです。
緑が広がっているだけでも癒されるのにその先には海が広がって。。。その先には、南港や観覧車。
もう少し落ち着いたらそちらの方にも行ってみたいです(*^_^*)

風子
2010/05/07 11:38
KAITOくんのおやつおいしい!のお顔
とろけちゃっていますよ〜
そんなにおいしいのねって声かけたいくらい
美味しい顔ってそんな顔なんでそうね

宿泊施設にKAITO君も泊まれたら
ママさんすぐ予約しちゃうのにね

おお 明石海峡、淡路島
行ったことも見たこともないな

ママさん
この記事に てっきりコメントしてもんと
思っていました〜 ごめんして
シュガー
2010/05/08 19:35
今年のGWはお天気に恵まれ気持ちのいいお散歩日和になりましたね。人ごみの多い時は安近短が一番です。KAITO君の負担も少なくゆっくり過ごせますものね。
舞洲は良い穴場でしたね(^^)

おやつタイムのぺロリンいつ見ても可愛いです
涼華
2010/05/08 21:01
広い公園ですね。
人が少ないのがまた良いですねー。
明石海峡大橋と淡路島が見えてますね。
あとちょっと足のばして、橋を渡って、もひとつ鳴門大橋渡ると四国ですょ〜。
いかがでしょう。。
みいこ
2010/05/09 00:40
KAITO君の 舌なめずりしている姿が とってもかわいいですね。おいしい事を知っているので 思わず舌が出る・・・かわいいじゃないですか〜。
これだから ワンコは 人間に可愛がられるのですね。
ゴールデンウィークはずっとお天気が良くて ラッキーでしたね〜。
これから先は 梅雨が・・・・犬のお散歩 大変な時期になります。
雨間を見て さっと行くことになりそうですね。
あさがお
2010/05/09 07:04
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
ホント、おやつを食べる時ってイイお顔しますよね
ここの宿泊施設にワンちゃん達も泊まれたら、どんなにか楽しいことでしょ
かつて、オリンピック誘致のために開発された場所ですので、敷地の広いこと
ワンちゃんのお泊りOKなら、ここで"そっくりワンコ"大集合できるし、クッキーちゃんにも会えるのになぁーって思います。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/09 17:30
風子さん こんにちわ〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
連休を境に季節は一気に夏になったみたいですね。もう少ししたらまた梅雨・・・ゆっくりとした春は無かったような気がします。舞洲は広々として静かな所ですごく気にいっています何より人が少ないのもGOOD ぜひ風助くん連れてご家族でノンビリと 木々の緑や青い海に癒されますよ〜ユニバの近くです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/09 17:33
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
舞洲は市内からも近いのに、人が少なくて穴場なんですよ〜
うちからも30分とかからないので、KAITOにも負担がかからず良いとなっています。
食いしん坊のKAITOくん、パパがバックを下におろすと
いつオヤツが出てくるのか、もうバックから目を離しません
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/09 17:37
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
ここ舞洲アイランドはかつて大阪がオリンピックのために開発した場所ですので、とてつもなく広々スポーツ施設の方には人も居ますが、普段の休日は緑地周辺は人がまばらでお散歩に最適なんですよ〜
そうですね、淡路島のもう少し先をちょこっと渡れば、はなちゃんの住む四国ですねー。淡路島までならKAITOの体力でも行けますよ〜。でも最近は1時間も車に乗っていると疲れるようです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/09 17:44
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
GWを境に夏に突入したような気候ですね。
これからは梅雨のシーズンも有りますし、暑い夏も頑張って乗り切らなければ
舌なめずりのKAITOくんパパがオヤツの入っているバッグを肩から下ろすと、ペロリんしてバッグから目を離しませんねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/09 17:48
KAITO君は楽しいゴールデンウィークだったようですね〜!
うちは去年は自宅部分のお引っ越し。今年は事務所部分のお引っ越しでゴールデンウィークはどこへも行けずでした(シクシク)。
杏ママ
2010/05/10 10:24
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOの連休は、体調を考えながら一日おきの近場の公園
好天に恵まれ、新緑の中楽しくお散歩しました
杏ママさんは去年今年とお引っ越しでお忙しそうでしたね。
でも、杏ちゃんが"お座敷犬"デビューで私も嬉しく思いました
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/10 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAITOのGW(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる