SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の季節は花盛り!

<<   作成日時 : 2010/05/10 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日母の日に娘から可愛いお花が届きました  
画像


"おかあさま あいしてる"と書かれたmsgとイラストが添えられていて、とても幸せな気持ちになりました
画像


息子はその前日に帰宅する予定でしたが急用で帰ってこれなくて、その代わりにお詫びと感謝の言葉のメールが・・・
それぞれ一人暮らしをしている娘も息子も、ちゃんと感謝の気持ちを届けてくれたんだなと思うと嬉しくなりました

緑の溢れる中、朝のお散歩
ようやく今年もウグイスの声が聞こえ始めています。
画像


公園の山ツツジも満開です
画像


うっかりとして朝食のパンが無かったので、ホットケーキの粉でリンゴケーキを焼きましたよ〜。
ホットケーキミックス       200g
りんご(いちょう切りにしたもの) 1個
牛乳                80CC
バター               80g


オープン170度で30分・・・ホットケーキミックスの粉を常備していると便利ですね
もちろん、KAITOも食べました
画像


KAITOの血液検査 3回目
先日の血液検査で肝臓の数値が少し高めだったため、
病的なものなのか、あるいは老化によるものかを判断するためにこの一カ月お薬を飲んでいましたが・・・

   GPT と GOT
4/10・・・・・258     53
4/23・・・・・165     30
5/ 8・・・・・134     30


一般的な正常値は GPTが17〜78   GOTは17〜44なのですが、シニアなので、GPTは2倍まで許容範囲だそうです。

昨日の診断ではお薬で数値は簡単に下がってきているので病的なものは見られないと言うことでした。
とりあえずは老化による肝機能の低下とのことでお薬をまた一カ月間服用し、一カ月後に血液検査をしましょうと言うことになりました。
お薬を飲まない場合はまた数値が↑上がってきて、食欲不振やおう吐・身体のだるさなどの症状が出てくるらしいです。
このお薬は副作用も無いとのことなので、服用を続けながら様子を見ることにしました。


KAITOくんのbefore・・・・・afterのお顔 
画像



・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・

先日の『子供の日』浜寺公園へ行った折の画像です。
画像


園内はお花がいっぱ〜い
画像


連休中でしたので、浜寺公園では色々なイベントが開催されたようですが、
いつものように早朝だったのであまり人も混雑していなくて
フレンドリーなラブちゃんと
画像


バラのお花も蕾がいっぱいで、そろそろ開花し始めています。
浜寺公園のバラ園のライトアップも今週末から始まるようです。
画像


今日はまたドンヨリとした空が朝から広がっています。
午後からはとの予報・・・

                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言えば昨日は母の日だった・・・
仕事が忙しすぎて、ぐったり。
娘さんからのお花、可愛くてステキですね。
KAITOくん、GWはお出かけを楽しんでいたようでよかったね。
バラ、私の好きな花です。
愛媛にも、バラ園があって前に行ったことがあるんですが、とても甘い匂いがして、優雅な気分でしたよ。
さらに規模が大きくなったらしいので、また行ってみたいと思ってます。
でも、そこはきっと犬連れはダメだったような気がします(><)。
空&セナの行った所と言えば、実家だけ(笑)。
だって、仕事だったんだもん・・・
空ママ
2010/05/10 13:20
そういえばテレビで「もうすぐ母の日」って言ってたけど昨日だったんだー(^_^;)
いろんな注文や支払いや市役所通いとかで忘れ物してないかいつも頭の中がゴチャゴチャな日々です(笑)
主人に確認すると「さっき言ったや〜ん」と叱られてばかり(T_T)
JUNKOさんのお子さんたちも、忙しい中心配りが嬉しいですね!
なかなか出来そうで出来ないんですよね。。。
実家の母は「母の日」「お誕生日」「お中元」が続くので適当に手を抜いたり奮発したりしています。
でも最近は母よりも孫(甥・姪)の喜ぶものが中心になっていて・・・その方が母も喜んでくれると思うし悩まなくて良いのですー(*^_^*)
風子
2010/05/10 15:49
またいじけ虫が騒ぐ日がやってきました。 い〜な〜JUNKOさんお子さんたちに愛されてるな〜 うちの場合娘は家の手伝いをやったり初給料でトートバッグを買ったりしてくれましたが沖縄の息子はメール1本よこしません(T_T)
kaitoくん数値がちょっと高くて心配ですね。でも全身症状が悪くなく本犬が元気だったらあまり心配することもないのかもしれませんね。 
いい季節です パパママにいろいろなところに連れて行ってもらって元気いっぱいね。
花わん
2010/05/10 18:13
犬も人間と一緒で 歳をとると いろいろな症状が出てきますよね。お薬で下がってよかった。副作用のないお薬なら安心ですね〜。吐き気がすると 食事が摂れなくなるので心配ですもの。
元気でお散歩に行っているので まだまだ 4〜5年は大丈夫ですよ。
あさがお
2010/05/10 22:06
空ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
娘からのお花はケーキの様で可愛かったです
空ママさんもバラのお花がお好みなんですね魅力あるお花ですよね。香りも良くて、うっとり〜しちゃいます。
此処、浜寺公園のバラ園もやはり奥のバラ庭園は禁止なんですよ〜。
空ちゃん・セナちゃん達も一緒にバラを見に行けると良いですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/11 08:52
風子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
風子さんのお母さまも、母の日・お誕生日と続いておられるのね。うちも、お誕生日があり、つぎに母の日があるので、まとめてーといきたいところなんですがお花が大好きな母なので、最近は花束や花の鉢植えを贈ることが多いです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/11 08:56
花とわんこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
花わんさん家の娘さんも息子さんも親孝行じゃないですかー
特に娘が母の近くに居てくれるのが羨ましいですー男の子は何処ともあっさりしたものですね
KAITOも私と同じで、検査するたびにアチコチ数値が少しづつ歳だから〜仕方ないですね
お薬の効果で数値も許容範囲内に入ってくれたので、ひとまずはホッです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/11 09:01
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、そうですね〜
年齢とともにアチコチ色んな症状が出てきてーでもKAITOはお外では相変わらず元気に歩いてくれているので有難いことです。
食欲もこの2年ほどは、量的に減ったとはいえ、いまのところ安定して食べてくれているのでOKかなと思っています。最近の悩みと言えば、これからの季節の暑さ対策に頭を悩ましています。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/11 09:05
おお 娘さんからすてきなお花ですね
その気持ちがうれしかったのでは〜
息子さんも気に掛けられていて
ママさん、すてきなご家族ですね

KAITO君、お薬を飲んでいるんですね
体調に気をつけてください
病院での診察 おつかれさまでした

お花と一緒に素敵な笑顔のKAITOくん
王子様に見えます
シュガー
2010/05/11 23:47
素敵なブーケですね!
パセリがオシャレで 
優しいご一家の雰囲気がいっぱい!

KAITOくんの肝機能チョッと心配!
でも、お薬が効いてくれて良かった!
ワンコはお鼻が良いから〜
今はお花の香りがあちこち忙しいですね!
私にとって”癒し王子”のKAITOくん
いつも有り難う 
おたん 
2010/05/12 07:03
「おかあさま あいしてる」
なんて、素敵な言葉なのでしょうね。ママさんは、ご家族皆から(もちろんKAITOくんからも)感謝され、愛されているのがよくわかりますー。
春は色々な色のお花がたくさんあってウキウキしますね。
KAITOくん、GWもマイペースで楽しくお散歩して、楽しそうです。お医者さん、キレ子も大っきらいだけど、KAITOくんは暴れたりしないから偉いな。
キレ子のばぁちゃん
2010/05/12 08:30
おはようございます。
浜寺公園のバラは毎年見せていただきますが素晴しいですね♪ KAITOちゃんも何事もなくよかったですね。よく気をつけてあげていて感心します^^。小太郎も後ろ足がおぼつかない他は食欲もありお散歩も時間は掛かりますが嫌がらないのでまずまずですよ。

娘さんからのお花のプレゼントと息子さんからのメール・・・JUNKOさん嬉しかったでしょう〜♪
ちょっとした気遣いに胸が躍りますね^^。
優しい娘さんと息子さんですね!!!
のろばあさん
2010/05/12 09:59
お花は嬉しいものですね。心のこもったメッセージカード付きなら尚更。
娘さん&息子さんお元気ならOKですね。親とはそんなものなのでしょう。
KAITO君老化ですかワンコも人間も老化はしょうがありませんよね。
年齢を考慮しながらお互いに元気に頑張りましょう。
病院嫌いのお顔の表情の変化・・可愛いです(^^)
涼華
2010/05/12 11:38
お花いっぱいの春はやはりいいですね。
メッセージカード付きのお花のプレゼント嬉しいですね。お花は店で買えますがメッセージやメールは買えませんもの。
beforeとafterの顔の表情の変化おもしろいです。
Mickey
2010/05/13 00:32
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
子供たち二人は実家から離れて暮らしていますので、折に触れこーして親を気遣ってくれるのは嬉しいことです
男の子はアッサリとしたもので、母娘で交わすメールの何十分の一と言うくらいしか・・・でも、ちゃんとママの事も頭の中には在るようで
KAITOの肝臓も気になるところですが、お薬を飲みながら様子をみていくことにしました。
日常の様子もまた元気でもしてくれるので
ご飯の量も安定しているので少し安心しています。

KAITOくん、王子さまにみえますか?
ちなみに娘は「KAITO王子」って呼んでいますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/13 12:20
おたんさん こんにちわ〜(*^_^*)
可愛いケーキのようなお花は、緑にパセリとアイピーの葉っぱをあしらって有りました
カーネーションが終わっても、他のお花を色々と挿して楽しめそうです〜
おたんさんは「癒し王子」と言って下さるのですね私もKAITOパパも毎日この子に癒されています
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/13 12:24
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
3人の子供たち(尻尾つきの子も居ますが)から愛されていたらもうそれで十分だわ〜
春のお花達は幸せな気持ちもいっぱい咲かせてくれますね色とりどりに咲いて癒してもくれるますものねぇ・・・
キレ子ちゃんの病院とは"ま逆"で KAITOは人目もはばからずピーピーとなので、呼ばれるまでは病院の外か車の中での待機を
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/13 12:32
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
のろばあさん宅も親孝行な息子さんたちに愛されて、幸せいっぱいですね〜
のろばあさんも私もお互いに、遠く離れた子供達とは普段頻繁に会えなくても、今の時代メールが有るのでとても身近に感じられますよね有難いことです

小太郎ちゃんも今の季節は快適にお散歩ですね。
でも、今年は寒の戻りが多いので自分たちも含め、気をつけましょねー
小太郎ちゃん、食欲もりもりは素晴らしいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/13 12:39
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
ホントそうですよね〜
子供たちが元気で居てくれるのが親の安心の一つですよね
欲を言えばキリが有りませんがやはり娘には関西圏内に帰ってきてほしいなと・・・
新幹線乗らなきゃ会えない距離はちょっぴり遠いです
あーコレってメチャ、親のエゴかもねっ
先日の様に体調に不安を覚えたときには弱気になりついついこんな事も思ってしまいました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/13 12:47
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
可愛いお花は嬉しかったです
子供達からのは包装紙・リボンなど〶の送り状に至るまで全て私の宝箱の中に保管してありますゴミとなるよーなものも捨てられなくて

KAITOの病院、beforeとafter極端な表情がいつも面白いです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/05/13 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の季節は花盛り! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる