SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月がスタートしました!

<<   作成日時 : 2010/06/01 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

今日からもう6月
画像

        
         (それぞれの画像をクリックすると大きく見えますよ〜) 


今年は天候不順が続き、いつまでも寒さが戻り冬が長く感じられました。
画像


春らしい気候は数えるほど・・・
6月と言えば、そろそろ梅雨のシーズン到来
今年の近畿地方の梅雨入りは6月6日頃との予報ですが・・・
画像


公園の掲示板の所に今年も「夜店」の貼り紙が・・・
この貼り紙は夏到来を感じさせますねぇ
画像


最近はやっと寒さも遠のいた感じで、お散歩が快適です
画像


今年は天候不順のせいかウグイスの声も不規則で
あの美しい鳴き声もあまり聞こえませんでした。

今朝は公園に行くまでに聞こえましたよ〜



これからの季節は冬毛を早いとこ脱がないと、だんだん暑くなってくるねー
KAITOのアンダーコートはまだ完全には抜けていません。
画像


お散歩道の草丈もボウボウで、お顔を突っ込んでは顔中タネだらけになることも
画像


あらら、今日もタネがいっぱい
画像


タネと思いきや、今日は花粉が付いたようです。
犯人はこの草でした
花粉を払っても何だかネットリとしていて、帰ってからシャンプーしましたよ〜。
画像


                     

・・・・・おまけ・・・・
KAITOママはお友達と中の島公園のバラ園にお出かけしてきました。

もっと種類がたくさん有るようですが、きれいに咲いているものだけ
画像


バラの時期は少し遅かったようですが、まだ少し咲いていて香りも楽しめました
バラの手入れをする作業の方達が、まだきれいに咲いているバラまでチョッキンチョッキンしていました。
再び11月の開花に備えてのお手入れなんでしょうね。
画像


画像


バラ園の中には「ばらぞの橋」と名付けられた橋もあります
川が流れているわけでは無くて、バラ園とバラ園をつないでいる場所にかかっています。
画像


ローカル情報
ランチは中之島バラ園近くの堂島ホテル「花鳥」で和食を
オフィス街に在りながら、7階のお座敷では池のある日本庭園を眺めながらのお食事が楽しめます。

せっかくここまで来たのですからモンシュシュの「堂島ロール」をお土産に買って帰ることにしました・・・
中之島から西長堀へ移動。
モンシュシュのケーキが唯一、イートインできるお店がここ西長堀店です。
ロールケーキ以外にも美味しいケーキがいっぱい
此処では、ロールケーキがいつも並ばずに買えるので穴場かも
お昼のランチでもおデザは頂いたのですが
またまたケーキとコーヒーで友人たちとペチャクチャと


KAITOくん、今日もお利口ちゃんでお留守番
最近のKAITOは普段でも熟睡している事が多く、私が帰宅しても気付かず
画像


お散歩では年齢を感じさせないくらいあんなにイキイキと歩いているのに
ウトウトとお家の中では寝ている時間が多いです。
お散歩は相変わらず一日3〜4q歩きます有難いことです。
ご飯も良く食べてくれます。
そしてよく歩いて、よくネンネして〜が健康の秘訣なんでしょうね

留守をしていて帰宅すると、いつものパターンですが
傍まで行き、ジ〜っと顔を覗きこんでいると気配に気づいて、
大急ぎでヌイグルミを咥えて「おかえり・おかえりーー」と

まず耳と鼻がひくひく動きます、そして瞼がピクピクして目を覚まします
身体中を激しくナデナデしてお留守番を伝えます。

お留守番のご褒美は、大好きなジャーキー
画像

食べ終わると、GO 行く気満々でお玄関へ・・・
元気いっぱいのKAITOに変身〜


                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
気付けば〜もうすぐ梅雨ですね!
KAITOくんの足取りも軽く〜
ウグイスもよく鳴いていましたね!
花粉や種はこれから大変ですね!
毎回シャンプーもできないし〜
KAITOくんはシャンプー好きですか?

バラ園は今が見ごろ!
こちらにも良い香りが・・・・・♪
おたん
2010/06/01 12:18
今年は、バラも結構長く楽しめていますね。
うちの庭にはモッコウバラが満開で、外に出るとほのかに匂います。
ちょこちょこ切って来ては、部屋に飾ったりしてたのしんでます。
これから梅雨入り、お散歩が大変ですね。
KAITOくんもセナも長毛だから・・・
はやくアンダーコートを抜かないと、暑くなってきちゃうよ〜!
セナもまだ一向に抜ける気配なし。
これから暑くなりますが、快適にのりきって欲しいですね♪
空ママ
2010/06/01 15:53
暑かったり寒かったり
いぜんお天気が不安定ですね
バラの花も例年よりは長持ちしていて
まだ楽しめるんですね

きゃ〜 KAITO君のベッドサイドには
スヌーピーがいっぱい
わたしは、少女時代スヌーピーが大好きでした
お稽古バック、トレーナー、ハンカチなど
スヌーピーグッズを集めていましたね

KAITO君、梅雨入りするとお散歩がうっとおしくなりますが、これからも健康歩きをしてください
クッキーもKAITOお兄ちゃんの後ろをずっとついて行きますから
シュガー
2010/06/01 23:55
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
気象庁の発表によりますと、こちら近畿地方の今年の梅雨入りは6日頃との予報でしたが、少し先へ延びたよーです
最近が多いですからねぇ、どのような梅雨になるのでしょうか
日差しはあっても、風が心地よく吹いているので快適にお散歩出来て良い気候です。
KAITOくん、最近はシャンプー苦手になりました
若いころは平気だった事が、シニアになってきて色々な場面で変化する事が多くなりました。

バラの次は紫陽花の季節
紫陽花もきれいですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/02 09:24
空ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ママさん家のお庭にはモッコウバラが咲いているんですね〜ほんのりと香るモッコウバラ、優しくて好きです〜。
梅雨入りすると、お散歩時の空模様が気になる季節・・・
空くんも、セナちゃんも平気ですか?
うちはでも台風でもなんのそのっなので、帰ってからのシャンプーが大変です。
でも、雨の中でも元気に行こうと言うのが有難いです。
お互いにこれからのムシムシ・ジトジトの季節頑張って乗り切りましょねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/02 09:32
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
シュガーさんもスヌーピーちゃん大好きですね〜可愛いですよね
KAITOのスヌーピーちゃんやグッズはほとんどがUSJのものですが、いったい幾つ持っているのやらお気に入りですね。
ヌイグルミは咥えたり、ペロペロするだけなので壊れたものは一つも無くてKAITOは大切にしてくれています
これからの多い季節になりますが、クッキーちゃんも頑張って行きましょうね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/02 09:43
早いものでもう6月。うっとうしい梅雨の季節に突入ですね。
ウグイスの鳴き声と共に軽やかにお散歩・・・今が一番良い季節かもしれませんね
しっかりお昼寝して良く食べて元気にお散歩。
KAITO君の健康の秘訣ですね。
25歳だったかなぁ〜・?最高齢のワンちゃんがギネスに載るとか。
まだまだシニア犬とはいえ元気なKAITO君ギネスに載るまで長生きしなくっちゃですよね
涼華
2010/06/02 23:16
涼華さん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホントにねぇ、あれよあれよと言う間に6月梅雨入りも間近となりました。
今年のウグイスの鳴き声も例年のようにいっぱい聞くことが無くて、ここにも天候不順の影響が出ているのかなと思っています。

25歳のワンちゃん
私もネットで見ました。
凄いですよねー
今もとても元気でが大好きだとか。
KAITOもこのご長寿犬のぷーすけ君にあやかって健康で25歳目指しま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/04 08:44
うぐいすが鳴いていますね〜。
KAITO君 一日に4キロも歩くのですか?とても老犬とは思えません。その 適度な運動が 健康に役立っているのでしょう。KAITOくんも 25歳まで 頑張れ〜。
6月は バラとアジサイの季節ですね。いい香りが漂ってきそうな・・・・。
あさがお
2010/06/04 18:23
わ〜い!もう6月のKAITOくんカレンダーのお出ましですね。
「よく寝る子は育つ」言葉通りですね。健康が1番です。
バラの花いろんな種類があるのですね。JUNKOさんの写真の整理がお見事なのでしばし見とれてしまいました。
Mickey
2010/06/04 23:26
2番目のお写真、杏そっくり〜!
ということは、たれ目なおメメと眉毛が同じってことですよね。
毎日3、4キロもお散歩、エライなあ。
杏はパパとたんぼを走り回って、毎日ドロンコになっています(><)。
杏ママ
2010/06/05 22:45
ふふふ、私もはなにそっくり!って見てました。
うちでは、寝てるときは充電中って言ってます。
はななんて、車に乗ったら充電ですよ。
KAITOくんの元気なお散歩の秘訣は、十分な睡眠なんですね。
中ノ島のバラ園は、たくさんの種類があるんですね。
ほんとにきれいに撮れていて、うっとりしました
はなぴー
2010/06/06 21:34
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
ウグイスの鳴き声も今年はまばらで、やっとこの日は運良く取れました
KAITOの足取りも朝は快適に歩いていますが、午後からのお散歩は暑くなってきて後半はゆっくり〜と歩いています。平均して4qはこの年齢にしたらよく歩く方だと思います無理の無いようにマイペースでしていますよ〜。
25歳のワンちゃんを目指して
バンちゃんも頑張ってね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/07 17:33
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
早いものでもう6月
今年は季節の変わり目もハッキリとせず、余計に早く感じられますね。
寝る子は育つよく寝て、よく歩いてくれるのが有難いことです
中の島のバラ園、何とかきれいなバラに間に合いました
バラ園の中もかなりリニューアルしていて、園内のレストランも新しくなり、一昨日くらいにオープンしたようです。
バラの種類も多く素敵ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/07 17:42
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
杏ちゃんも可愛いタレ目ちゃんですものねーまゆ毛もホントそっくりです
KAITOは若いころから歩くのが大好きな子で、今なお元気に歩いてくれるので
杏ちゃんは毎日泥パックですかー元気に走り回っているのですねー
毛が長いのでシャンプーが大変そうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/07 17:46
はなぴーさん こんにちわ〜(*^_^*)
はなちゃんも可愛いタレ目ちゃん仲間こーして部分的に見てみるとよけいにそっくりさが増しますね
中の島のバラ園はまたまたリニューアルして素敵な公園になってますよ〜。次回は秋の開花の頃にお出かけされると良いですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/07 17:50
今晩は。気が付けばもう一年の半分になりましたね。
時間が飛ぶように過ぎていく感じがします。
5月はあまりいいお天気の日が少なかったように思いますが、梅雨はどんな具合なのでしょうね。
KAITOちゃんは本当に17歳とは思えないくらい若々しいですね♪ 一日に何回にも分けて沢山あるのですね。それが健康でいられる秘訣ですね。
バラ園を見学して美味しいランチをしてそしてお茶もと充実した一日でしたね。帰宅すると熱烈歓迎のいつもの儀式で迎えしてくれて幸せな気分になるでしょう^^。
バラ園はやはり種類も多くて・・・珍しいバラが一杯で綺麗ですば。噂の堂島ロールのお土産もちゃんと買われて・・・万全ですね♪
のろばあさん
2010/06/07 22:00
KAITOくん、今日も元気にお散歩ですね。
1日3〜4km歩くのは、ほんとにすごいです。
トコトコと足取りしっかりしてるし、17歳とは思えませんねー。
お散歩のときは、ウグイスが鳴いてますね。
こちらでは、春にはよく鳴いていましたが、今はいないようです。
中之島には、バラ園があるんですね。
いろんな色や種類のバラ、とってもきれい!
みいこ
2010/06/07 23:09
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
朝夕2回のお散歩ではKAITO自身が時計を見ながら歩いているのではないかと思うくらい正確に1時間づつ合計2時間を3〜4qのペースで歩いていますよ
今は朝の明るくなる時間も4時台と早くなってきて、KAITOのお目覚めも夏時間
起きたらもうお散歩モードに入っているので、おかげさまで私もシャキーン早起きの日々です
はなちゃんも頑張ってお散歩しているようですね歩くことが健康につながる、私たちも負けないように頑張って歩かなくちゃね
ウグイスの鳴くのが今年は天候と同じで鳴いたり、鳴かなかったり
みいこさん家辺りのウグイスさんは、ちゃんと春に鳴いていたのですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/08 10:05
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
仰るとーり、ホント時間がビュンピューーンと飛んで行くようですこれから暑い夏を頑張って乗り切るとまたすぐに年末年始がやってきますね。天候不順続きで頭の中では季節感も少々ズレておりますが、カレンダーはきっちりと・・・

KAITOも朝夕と2回のお散歩をとても楽しみにしていて、元気いっぱい歩いていますが・・・
お外で張り切って歩くために、お家ではほとんど充電時間になっているようです
マイペースで食べたり寝たりお散歩したり・・・
出来るだけストレスの無い生活をさせてあげたいなと思っていますよ〜。
先日の25歳の長寿犬の元気の秘訣はやはりストレスの無い毎日を過ごさせてあげる事だとか、獣医さんのコメントにもありましたので見習いたいと思います
そろそろ紫陽花が咲き始めましたね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/08 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月がスタートしました! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる