SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷子ちゃんのお知らせです

<<   作成日時 : 2010/06/16 10:04   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 21

梅雨の雨がジトジトと続きます・・・
画像



昨日の朝のお散歩時のことです
いつものよーに歩いていると、白っぽい色の一頭の大きなワンちゃんが
私たちに近づいてきました。

ゴールデンレトリバーの女の子でしたが、リードも付いてなく初めて見る子なので
最初は警戒してその子を見守っていましたが、
とても人懐こい子で、KAITOにも挨拶しているようにみえました。
私たちを怖がる様子は全く無かったのですが、尻尾は完全に後ろ足の間に入れたまま。

ひとしきり匂いを嗅ぎ合うと、その子は道路を渡って行ったので
後ろ髪引かれながらも、KAITOとまた歩き始めました。

あまりお散歩コースでも見かけない子なので、この近辺から少し離れた場所に住む
KAITOのワン友さんにもメールを入れ尋ねてみました。

お散歩途中も、気にしながら約1時間ほどのKAITOのお散歩も終え家の近くまで戻ってくると、さっき会ったあのゴールデンちゃんがまだそのあたりをウロウロとしていました。

あらら・・・やっぱり迷子になって帰るお家が解らないのかなと思っていると
メールを見たワン友さんがわざわざ自転車で迷子ちゃんを見に来てくれていました。
画像




私はKAITOパパを起こさないとイケナイので一旦KAITOを連れて自宅に・・・
朝の段取りも済ませ、もう一度その場所に行くともう一人のワン友さんもかけつけてくれていました。
その間、派出所にも届けてくれていました。

お腹がすいているようなので食べ物を持って行くと一瞬にして完食。
デジカメで写真を撮り「迷子ポスター」も作りました。

どうしたものかと再び派出所に行くとおまわりさんが出かけてしまっていたので、
とりあえず一人のワン友さんがお家に連れて帰ってくれました。

で、その後はワン友さんのネルちゃんママとプっちゃんママが昨日は病院へも連れて行って下さりシャンプーにも連れて行って下さいました。
何日間か放浪していたのか? かなり身体全体が汚れていました。

昨日の午後から今朝にかけ、ものすごい雨量
ネルママのおかげで、迷子ちゃんは雨風を凌ぐこともできました。
美味しいご飯と温かい寝床・・・に安心してネンネしたことでしょう。

預かってくれているネルちゃんママのお家はシニア犬を含めて3頭のワンちゃんが居て大変なのですが
ワンコ大好きなママは、快くお世話してくれています。

特徴は背中にゴージャスな巻き毛が有ります。
獣医さんによりますと避妊手術も済んでいる様子。
歯や爪の様子から、推定年齢10歳前後・・・
見た目はとてもきれいなお目々をしていますが、少し白内障かもとの事。
一通りの検査では健康で、足取りも軽く食欲も旺盛。
尻尾の毛はお家で散髪されたような形跡有り。
車に乗り慣れているのか、車内でもおとなしく座っていたそうです。


おとなしくて、きれいな顔立ちの可愛い子です。
いまだに迷子ちゃんを捜していると言う届け出も無い様子。
今朝も散歩途中に出会うワンちゃん連れの人たちにも声をかけておきました。

1日も早く飼い主さんが現れて下さることを祈りつつ・・・
今日は近隣のお店に迷子ポスターを貼り、情報を待つことにします。

飼い主さん 早く迎えに来てあげて下さいね〜

            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
迷子ちゃん、あれからおうちに帰れたのかなぁ?
でも、一時預かりして下さる方がいて、安心ですね。
そのままだったら、『今頃どうしてるかな?』って心配ですから。
一日も早く、おうちに帰れますように・・・
空ママ
2010/06/16 22:13
迷子ワンちゃんの飼い主さん早く見つかるといいですね。とても優しい顔をしているワンちゃんだから大事に育てられていたと思います。
それにしてもJUNKOさんの周りのワン友の方心優しい人達が多いですね。
早く見つかるように祈っています。
Mickey
2010/06/16 22:28
優しい顔のゴールデンちゃんですね。
飼い主さん、見つかったでしょうか。
一時預かりして下さる方がいて、良かったですね。
はやく、飼い主さんの元に戻ることができますように。
みいこ
2010/06/17 00:02
空ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
迷子のゴールデンちゃん、全然手がかりなしです昨日も近隣の商店などにチラシを貼らせてもらったりしているのですが・・・
お散歩で出会う人たちも、あまり見かけない子やねぇと言う方がほとんどで、やはり放置されちゃったのかもしれません。シャンプーとカット、それに毛の手入れもしてきてもらって、スッキリとピカピカの美人さんに変身しました
早く飼い主さんの元に帰れると良いのですが・・・
ご心配
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/17 07:19
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
シャンプーとカット、毛のお手入れもしてきてもらい、保護した時の薄汚れた毛もピカピカとてもきれいになりました。昨日はその疲れからか、よくネンネしていたそうです。近隣の商店の各所にお願いして昨日はチラシを貼らせてもらうのに一日がかり少しでも早く飼い主さんの元に帰れると良いのですが・・・
いまだ派出所にも迷子の届け出が無いそうですご心配いただき
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/17 07:22
みいこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
この住宅街の区域は狭いのですが、いまだ派出所の方にも迷子の届け出も無いみたいですやはり何らかの理由で他所から連れて来られて放置されたのか・・・
とにかく預かってくれているワン友さんのお陰で梅雨の雨もしのげて、ご飯もお腹いっぱい食べられて温かい寝床で安心して寝ることが出来ている有難いことです。
今日も少し離れた場所に車でチラシを貼りに行ってきます。一日も早く飼い主さんの元に帰れることが、ゴールデンちゃんにとって一番良いことですものねご心配です。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/17 07:28
ゴールデンちゃん、飼い主さんはまだ見つかりませんか?
4年前『青・空』を、保護した時の事が、蘇って来ます。
伏せ目がちに、オドオドしてた頃を・・・
一日も早く「飼い主さん」のもとに帰れますように。
青ママ
2010/06/17 08:55
迷子が出ると
ブログってありがたいと思います。
全国いえ全世界ネットですものね。
今までにも見つかったケースがありますから
大丈夫きっと飼い主さんが見つかります。
犬って帰省本能があるのに
迷子になったと言うことは
旅の途中とかでしょうか。
ラジャ
2010/06/17 10:23
事後報告で大変申し訳ございませんが、リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。
ゴールデンちゃん、首輪、もしくは跡も残ってませんか?
昨日、今日と暑いので快適に過ごせる場所を提供して下さってるお友達には感謝ですね。
空ママ
2010/06/17 14:51
かわいいゴールデンちゃん、迷子になっちゃのでしょうかね?
旅行の途中ではぐれっちゃったのかなあ?
保護してくださる方がいてよかったですね!
早く飼い主さん、迎えに来てあげてくださいね!

杏ママ
2010/06/17 16:38
迷子の犬を保護した時に登録できるサイトがありました。http://www.maigoken.com/
杏ママ
2010/06/17 16:43
青ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨日で丸3日経ちましたが、ワン友仲間の所も警察へも何も手かがり有りません

そう考えたくは無いのですが、やはり置き去りにされた可能性大です。此処は造成された住宅地で狭い地域、なので手がかりが全く無いと言うのはおかしいです。
青くん・空ちゃん達のように優しい家族と巡り合えて幸せになってくれれば良いのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/18 08:39
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホントですよねぇ・・・
帰省本能が有り、お家へ帰りたがるはずなのに、あのゴールデンちゃんは何かホッとした様子で、お預かりしてもらっているお宅ですっかりくつろいでいる様子らしいです
長い間放浪していて此処へたどり着いたのか・・・
経緯はわかりませんが、何とか飼い主さんを見つけてあげたいです
昨日はまた何か情報が得られないかと、範囲を広げて車でチラシを貼りに・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/18 08:46
空ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
はーいリンク有難うございます。私も貼らせて頂きますのでヨロシク
迷子のゴールデンちゃんは首輪も付いて無かったです。
なので、初めはお家から抜けだしてきたのかなーと簡単に思っていましたが、シャンプーしてもらった時になかなか泡が立たないくらい汚れが酷かったと言う事なので、何日間か放浪していたのかもしれません。保護した日に、この子を初めて目撃したと言う人たちが同じ場所で数名。スーパーの駐車場一帯をウロウロするだけで、他には移動しませんでした。
お預かりしているお宅はシニア犬を含め3頭のお世話とお父さんが入院しておられ大変なのですが、私ともう一人のワン友さん家はマンション住まいなので預かれず、この友人一人に甘えています早く飼い主さんが見つかれば良いのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/18 08:58
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
迷子ちゃんなのか、放置されたのか解りませんが、一日も早く飼い主さんの元へ帰れると良いのですが・・・
この狭い地域でも近隣の地域でも捜索願が出て無いと言うのが変です。
迷子ちゃん登録サイトのご紹介有難うございます何か手掛かりが見つかるかもしれませんね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/18 09:01
KAITOのママさん、お久しぶりです
一人で歩いているとき
どんなに心細かったでしょうか
8年前クッキーと出会った時のことを思い出しました
ご友人があずかってくださっているので
よかったですね
早く飼い主さんが現れることを願います
シュガー
2010/06/18 22:09
まあ かわいそうに。早く飼い主さんに会えるといいですね〜。10歳と言えば うちのバンと同じだわ。迷子のワンコと聞けば 飼いたくなりますが 悲しいかなマンション暮らし。飼い主さんが見つからないときは 誰かもらってくれるでしょうか?
その後の様子も 聞かせて下さいね。
あさがお
2010/06/18 23:29
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
迷子になったワンちゃん、或いは放置されてしまったワンちゃん、とても心細いと思います。ストレスもいっぱい溜まっているかと思われます。言いたくても何も言えずかわいそうですよね。
クッキーちゃんのように温かい家族に迎えられて幸せになって欲しいです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/19 09:54
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
かわいそうですよね・・・
迷子ちゃんであるならば、飼い主さんは必至で探し回っているはずですが、何の手がかりも有りません。
大型犬の10歳前後の年齢はかなり歳をとっていると思います。年とったこんなに可愛い子をどーして・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/19 09:58
KAITOのママさんやお友達に見つけてもらってよかったです。私たちと違って「帰ってくる」って思ってはる飼い主さんの方が多いです。
知ってる迷子の掲示板は、すべて見てみましたが、載せてらっしゃらないようですね。
土日は保健所が休みなので、明日ぐらい「あれ〜帰ってけぇへんわ」って届けはるかもしれません。
過去、3件ともそうでした。
念のために、ちょっと離れた保健所にも届けを出してください。(もう出されてるかもしれませんが)
良い連絡が入りますように。
はなぴー
2010/06/20 12:39
はなぴーさん こんにちわ〜(*^_^*)
迷子のゴールデンちゃん、ご心配おかけしてます
迷子のサイトにお知らせを2件書き込みしましたが、どちらも反応なしです。近隣の保険所にもそれぞれ連絡住みなのですが、捜索願の届け出はいずれもありません。
やはり、放置された可能性が大かもです。
かなりストレスが溜まっていたのか、保護された日は元気があったのに、その後はちょっと調子が良くないようです。何とか飼い主さんが名乗り出て下されば良いのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/21 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷子ちゃんのお知らせです SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる