SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝散歩は紫陽花寺へ・・・

<<   作成日時 : 2010/06/27 15:42   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

梅雨の合間をぬって・・・
泉南市に在る『長慶寺』の紫陽花を見がてら
朝のお散歩へ行ってきました。
画像

   (各画像をクリックすると大きく見えますよ)

うちから車で30分くらいで到着ちょうど良い距離です。
毎年この紫陽花の時期には一度は訪れるお寺ですが、
今年はお花の時期がぎりぎりセーフかなーと思いながら行きましたが
美しく咲いた紫陽花を楽しむことができましたよ〜

車を降りるといつものように一休さんのような小坊主さんのお出迎え。
画像


画像


お寺のワンちゃんにも おはよ〜とご挨拶
画像


長慶寺は聖武天皇の勅願寺として行基によって創建されたお寺だそうです。
画像


まだ曇り空が広がり、快適に歩けます
画像


境内もワンちゃんOK広いよ〜
画像


鐘楼の土台に上り西方向を眺めると
関西国際空港が一望出来る素晴らしい景観が眼下に広がっています。
画像


鐘は勝手についてはいけません・・・と貼り紙が
画像


紫陽花もまだいっぱい咲いてて きれい〜
画像


画像


画像


パパに抱っこしてもらって〜
  ママにも抱っこしてもらって〜
画像


涼しい風もときおり・・・
  そして、帰る頃には少し青空も見えてきました。
画像





今年もきれいな紫陽花を
 KAITOと一緒に見ることができました


KAITOくんとパパとママと三人で
来年も再来年も一緒に来ようね
ずっと、ずーーーっと一緒だよ
画像

 



                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨はジメジメしていやだけど
きれいな紫陽花の季節でもあるわけで
梅雨の合間にすてきな散歩が出来ましたね。
ラジャ地方にも紫陽花公園はありますけど
一度行ったきりで今年はさてさてどうしましょう。
最後のKIATO君の笑顔が可愛い
ラジャ
2010/06/27 16:15
紫陽花もおみごとだけど・・・
それにも増して『最後の笑顔』かわいすぎ〜
パパとママが一緒だから、あ〜んなお顔が出来るんですね。
青ママ
2010/06/27 18:29
KAITOくん地方も、紫陽花が見頃なんですね。
そっか〜、キレイに撮るには抱っこすればよかったんだ!
今頃、気づいた・・・
でもセナは抱けても、空は乗り気じゃないと抱かれたくないみたいで難しいわぁ。
これからも毎年、パパとママと紫陽花を見に行けますように!
とても楽しそうなKAITOくんの笑顔がステキです(*^_^*)
空ママ
2010/06/27 21:35
空ママさんところにも紫陽花がいっぱいでした!
KAITO君は、ママとパパと一緒に長慶寺で紫陽花を見てきたのね!
嬉しそうなKAITO君!
杏ママ
2010/06/27 21:37
一番上のおさしんお借りしてもよろしいですか?
杏ママ
2010/06/27 21:40
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、梅雨のジメジメ感にはウンザリですが・・・
こーして雨にピッタリな紫陽花を愛でる事が出来るのは
昨日、今日とカンカン照りお洗濯ものと布団をいっぱい干して、またまた明日からのに備えなくちゃ
やはりお外に出ると、良い笑顔を見せてくれますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/28 08:59
青ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨日、今日と、雨も少しお休みしてくれるので、がはかどりますね。
今年も元気にKAITOくんと紫陽花を楽しむことが出来ました
私たちの嬉しい気持ちがKAITOにも解るようで笑顔をいっぱい見せてくれましたよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/28 09:02
空ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
そーですねぇ、ローアングルも面白いのですが、顔の辺りに咲く紫陽花は、抱っこして撮るとちょうど良い具合に撮れました
セナちゃん、抱っこが好きそうですが、重いでしょうねー今何sぐらいになったのかなー?空くんは、シャイなのかな?
KAITOも超シニア年齢に突入して、お出かけの機会がめっきり減ってきました。元気で過ごせる今の楽しい時間が永遠に続いて欲しい、いつもそう思ってしまいます。来年も紫陽花見に行きますよー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/28 09:11
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
こーして元気な笑顔を見せてくれるのは嬉しいですね
梅雨は早く過ぎてほしいのですが、今の時期に咲く紫陽花の美しさには、梅雨の雨もイイかなぁ〜ってね
はーい、お持ち帰りくださいませ〜
今度はどんな風に加工して下さるのかしら〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/28 09:16
アジサイ 満開ですね。間に合ってよかったですね〜。アジサイとKAITOくん よく似合います。
最後の写真 とってもかわいらしい。幼犬みたいです。
あさがお
2010/06/28 17:11
kaitoくん、アジサイと一緒にふにゃ〜ってとろけたお顔でかわいいよ〜
いつも思うんですが、kaitoくんは穏やかなお顔ですよね〜

雨にぬれるアジサイ
情緒があって大好きです
雨雨降れ触れかあさんが
じゃのめでおむかえうれしいなって
歌いたくなります

子どものころ
傘を届けに来てくれた母にわたしはこの歌を歌って
ありがとうと伝えていました
シュガー
2010/06/29 00:22
蒸し暑いこの季節、紫陽花はきれいに咲いていますね。
紫陽花は、雨に合うんですよねー。
昔は、紫陽花の葉にカタツムリのイメージだったのですが、この頃、カタツムリをあまり見ないような気がします。私だけ、気のせいかなぁ・・。
KAITOくんは、暑くても、しっかりお散歩してるんですね。
パパさんママさんと、とっても良い笑顔です。
ほんとに元気なKAITOくん、みんなのお手本です。
みいこ
2010/06/29 09:23
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
長慶寺の紫陽花、間に合いました〜
この日は、とんぼ池公園も候補になっていたのですが、前日の新聞記事に載っていたので、たぶん訪れる人が多いかなと思い、こちらに行きました。
最後の画像は帰りしな車に乗った時のものです。
シニアの色濃くなってきたお顔なんですが、まだまだ色々な表情を見せてくれますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/29 09:45
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
抱っこされると特にとろとろの表情になりますね〜KAITOは歳と共に顔つきも性格もとても穏やかになってきましたよ〜
なので、どの子達にも穏やかに接しています・・・人と同じですね。末っ子なので甘えん坊具合も人一倍
シュガーさんの雨の思い出の中に、お母さんがお迎えに来られて嬉しいそのときの様子が目に浮かぶようです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/29 09:52
みいこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
雨に打たれてもけな気に咲いている紫陽花、本当に雨に良く合いますね
そうそう、私も紫陽花にはカタツムリの図式がありましたが、最近カタツムリ自体あまり見かけなくなりましたね。お庭に咲く紫陽花には必ずカタツムリが・・・
湿度の高い不快な日が続きますが、相変わらず元気にKAITOも歩いてくれるので有難いです。
でも、途中すぐにハァハァとしていますが、時折り自分で立ち止まり休憩しながらそんなKAITOのペースに合わせてお散歩していますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/06/29 09:58
6月末になって晴れ間の見える日が多くなりましたね。
今春はバラ園・つつじ・アヤメ系の花・紫陽花などのシーズンをはずしてしまってどの場所も見頃を逃してしまいました
KAITOくんがうらやましいです
いつまでも元気でいろんな情報教えてくださいね
Mickey
2010/06/30 21:11
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
そうですねぇ、日中はほとんど夜は雨の降る時が多かったです。
お散歩には幸いしましたが

お花は季節を感じて暦どーりに咲いていましたので、そろそろ見頃も終わってしまいましたね。
でもMickeyさん、美術展に行かれた時にビルの谷間でちょっぴり紫陽花を楽しめて良かったですね
ここ数日の30度超えの気温に、湿度と暑さがKAITOはこたえているようです。
これからの猛暑、頑張って乗り切ってほしいものです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/07/01 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝散歩は紫陽花寺へ・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる