SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます!

<<   作成日時 : 2010/07/25 12:41   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

画像

皆さま 暑中お見舞い申し上げます

日本列島各地猛暑が続いておりますが、
   皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか・・・

今日も大阪は36度と、体温とほぼ同じ気温
画像



早朝のお散歩時も気温が高いです。
画像


草の所は少しヒンヤリかな〜
画像


初めて会うダックスちゃんが、恐る恐る近寄ってきましたが・・・
画像


KAITOくん ゆっくりゆっくり歩こうね〜



お散歩の後半、クルリン尻尾がタレ子ちゃんになってきたら
お疲れモードのサインです
画像




夏場のKAITOのお気に入りの場所はお風呂場の冷たいタイルの上
画像


でも、時には此処が嫌だよ〜の場所に
最近シャンプーが苦手になってきて、洗うのも一苦労
でも、今日はKAITOパパがお休みなので、お風呂場の入口であやしてもらいながらシャンプーしましたよ
画像


濡れると背中側の毛がソバージュになります
特に洗った直後は耳の後ろがクッキリとソバージュ
画像


よーく乾いた後は、ジャーキーのご褒美が
画像



昨日、Blog友達の青ママさん、
四万十川の近くにお住まいの青ちゃんのママから素敵な
先日、大阪に来られたついでにお会いする事になっていましたが、
お時間の都合で残念ながら会えずに帰られました。
その時に準備して下さっていた私とKAITOへのお土産を送ってくださったのですよ〜
ご趣味で染められた、素敵なお色のマフラーやハンカチ
ど〜も有難うございました大切に使わせて頂きますね〜
KAITOも鹿ジャーキーをパクパク!!
画像

いつの日かまたお目にかかれる日を楽しみにしてま〜す



まだまだこの猛暑は続きそうですね〜
どーか皆さま方も、ちゃん達も
ご自愛くださいませ〜
画像



                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんのお散歩、リズミカルにトットコ歩いてますね。
お疲れモードで、お尻尾垂れる位ならまだ、大丈夫。
青は、疲れたら、立ち止まって「テコ」でも動きませんから・・・
昨夜は、往復200M位のお散歩に、30分かかりました〜!
でも、今日は、ご飯もたべたし、元気にお散歩行ってきました。
青ママ
2010/07/25 12:57
毎日暑いですね〜。暑い日は スイミングがとても気持ちいいですよ。帰ってきたら 心地よい疲れで お昼寝をします。すると 夜眠れないけどね。
KAITOくんの歩き方 軽快ですね〜。とっても老犬には見えません。
バスタオルを 頭からかぶったKAITOくんの顔がたまらなくかわいいで〜す。
あさがお
2010/07/25 21:30
今朝は早くからセミの大合唱が始まりました。暑〜い1日になりそうです。
ワンちゃん受難の日がまだしばらく続きそうですね。
KAITOくん暑さに負けず頑張って・・・!
草木染の染物は色がやさしくていいですよね。
首周りに巻かれてもすてきだと思いますよ。夏の強い日差しから守ってくれるでしょう。
Mickey
2010/07/26 06:28
KAITOくん、毎日暑いですね〜
蝉さんの大合唱が暑さを物語っています

お散歩の足取りは元気そのもの
おしっぽの角度が疲れ具合のバロメーターなんですね
ちゃんと知らせてえらいね〜

シャンプーですっきりしたね
ソバージュ 懐かしい!
ママさん、80年代流行りましたね〜
わたしも、聖子ちゃんカット、ソバージュなど
していましたよ〜(笑い)

青ママに会えなかったのは
残念でしたね
鹿ジャーキー
クッキーも大好きです

KAIToくん、体調に気をつけて
夏を乗り切ろうね

ママさん、シュガーは今から病院に
行ってきます
良くなってきましたが
無理をしないように気をつけますね
シュガー
2010/07/26 08:39
朝から暑い×2KAITO君今日も元気にお散歩して来ましたか
動画のKAITO君はいつも足取りが軽く元気そのもの。シニア犬には見えないですよぉ〜

素敵な草木染めですね。お会いできなかったのは残念でしたが又の機会を楽しみにですね(^^)
涼華
2010/07/26 11:56
毎日暑いですね〜。
朝のお散歩も陽が昇るまでが勝負です。
6時を過ぎると、陽が昇ってきて暑いんですよ。
もっと早いところなんかは、5時半過ぎたら陽が昇ってます(笑)。
なので、どんなに遅く寝ても5時には起きないと、暑いよ〜。
冬だったら、まだ真っ暗なのにね。
KAITOくん、シャンプーしてもらってスッキリだね。
セナも、耳のうしろとか濡れるとソバージュになります。
きっと毛が絡まないようにかな?
あと、シッポは濡れてなくてもソバージュですよ。
毎日ブラッシングはしてるので絡まない分、草の種がつくと大変!

そうそう、どこからか金木犀の香りがして、秋を感じてます(笑)。
でも、お盆を過ぎると少しは暑さも和らぐと思うので、あと1ヶ月もすれば、もうちょっとマシになるかな?
KAITOくん、しっかり食べて夏を乗り切ってね!
空ママ
2010/07/26 16:06
草木染(梅)は、実、ではありません。
幹の方です。枝を煮出した染液に浸けました。
媒染は「チタン」です。
媒染を変えることによって、同じ梅でも、仕上がりが、まったく違う色になる所も「草木染」のおもしろい所です。
今週から、煮出しは、暑いので「藍染」に入ります。
青ママ
2010/07/26 16:10
今年の夏は異常ですよね。
去年はこんな暑くはなかったような。
まだしばらく暑さが続きそうです。
KAITO君は朝とはいえお散歩頑張ってますね。
そうそうお風呂場って涼しいです。
吹雪も洗面所のタイルか玄関のタイルで寝てますよ。
ラジャ
2010/07/26 18:07
青ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
青くんもお散歩頑張ってますねー
それに食欲のあるのは良いことですね

草木染めの梅は梅の実か葉っぱなのか、種なのか?
どれを煮出して染められたのかなーって思っていましたきっとあの色は梅の種だと勝手に納得していたのですが枝でしたか
媒染が「チタン」と言うのも
染物もとても奥が深かそうで面白そうですね
藍染での作品もまた記事で見せてくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/07/28 09:28
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
あさがおさんはスイミングで着々と泳ぎもマスターしておられ
KAITOも猛暑続きでこの夏は特にしんどいようです早く秋の涼しい〜風が吹かないかなぁと心待ちしていますが、なかなか猛暑は過ぎてくれそうにないですね。バンちゃんも夏バテしないようにね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/07/28 09:33
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
今朝は日差しこそ隠れているようですが、暑さは変わらないですねぇセミさん達の大合唱も一段と張り切っているようですし
猛暑が早く過ぎ去ってほしいと願うばかりの毎日ですね。
草木染のスカーフはふんわりとしていて肌触りがとても
お色もそれぞれ柔らかい色合いが素敵ですね。
草木染め、おもしろそうだなーって興味津津です
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/07/28 09:38
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
お散歩の前半はおシッポもクルリンで足取りも軽いのに・・・
後半は暑さと疲れでお尻尾がダラーっとしてきます
後もう少しでお家と言う辺りでこの状態になるので、少しだけ抱っこして歩くとまた元気を回復してトコトコトコ
クッキーちゃんも夏バテしないように気を付けてね〜
シュガーさん、無理をされずにこの夏はのんびり・のんびりですよ
80年代のソバージュに聖子ちゃんカット大流行でしたよねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/07/28 09:44
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
今日はは無いのにムシムシと暑さは変わらずですねぇ
朝のお散歩は元気でGOGOなんですが、夕方は6時過ぎて行っても熱気が残っていて暑いですね・・・
チロルちゃんもでね〜
草木染めお色も優しくて素敵ですね〜。
ちょっと興味有り〜でアリオに教室が無いかと探しています
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/07/28 09:50
空ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
暑い〜〜〜ですねぇ まったくーーうちは今4時半出発ですそれでも5時過ぎてが出てくると、それに合わせたかのようにセミさん達も賑やかにお仕事を始めるのでとの競争です冬のこんな時間帯なんてスヤスヤなのにねぇ
空ママさん家も空くん・セナちゃん達の為に早起きですね早く秋が来ないかなぁと思っているのですが、昨日の長期予報によりますと今年は10月頃まで暑いとかたまりませんねー。
もう金木犀の香りがちょっぴり秋を
お盆のころにはせめて30度以下には下がってほしいですね・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/07/28 09:58
ラジャさん こんにちわ〜(*^_^*)
朝は4時半出発なんですが、日中と10度違うと25〜6度の気温でも涼しく感じますねぇなので通常の1時間くらいは歩けますが、午後からのお散歩は熱気も残っていて疲れやすいので、ほぼ30分以内には終えるようにしています。涼しい季節の恋しいこと
タイルが冷たくて心地よいのを皆よく知っていますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/07/28 10:05
KAITO君、元気にお散歩していますね!
杏は、暑いと「お散歩行かない」と頑張ります

先日お借りしたおさしん、今日のブログで公開します(夜8時ごろ)。
お持ち帰りOKです!
杏ママ
2010/07/28 17:29
今晩は。
今日は少しだけ気温が低めで過ごしやすかったですが湿気が多くて快適ではないですね。ダレダレ座りのKAITOちゃんは「小太郎と同じ姿だわ」と、どうしても思い出してしまいます。トコトコと元気に歩く姿がやはり可愛いですね。尻尾もくるリンと上がって元気一杯です。ご近所にもうすぐ20歳になるわんちゃんが居るのですがひと月前からおむつをして寝たきり状態だと聞きました。この暑さが体力を奪うのでしょうね。お風呂場のタイルの上で寝ている姿はやはり可愛いくて思わずにこりとします
KAITOちゃん暑さに負けないで元気で居てくださいね^^。
のろばあさん
2010/07/28 22:39
とても元気なKAITOくん、嬉しくなります。
ぎんも洗うと、いつもはくりくり毛なのがソバージュになっていました。
目がとても優しいですね。
お風呂のタイルでこの猛暑、乗り切ってくださ〜い。
ぎんまま
2010/07/28 23:11
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨夜からの雨で少し気温も下がり、今朝は除湿のみで過ごしやすいです〜。
前半は元気で私の一歩前を後半はいつの間にか、私の後ろからついてきていますよ〜ゆっくり・ゆっくりでも、できるだけ自力で歩かせてと思いますが、時々「抱っこして〜」の眼差しに負けちゃいます
杏お嬢ちゃまは暑いとお散歩行かない〜なんですねでも、六太くんとのワンニャコバトルで運動十分かもですね後ほど伺いま〜すどんな加工が施されているのかthank you
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/07/29 08:28
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨夜からの雨で今朝は凌ぎやすくなっていてでも、湿度が上がっているようでムシムシしてきました。
小太郎ちゃんも"ダレダレ座り"していましたかシニアになってくると楽チンが一番なのかもしれませんねご近所には20歳になるワンちゃんが居られるのですねおむつをしていても、まだまだ元気で頑張ってほしいですね今年の暑さは異常なので人もちゃんたちにも応えますね。早く涼しい〜秋風が吹いてほしいですー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/07/29 08:35
ぎんままさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ぎんちゃんもKAITOと似たような毛質ですねシャンプーするとソバージュになるととこまでそっくり
お風呂場の冷たいタイルの上が心地よいみたいで、夏場はよくここでネンネしていますよ〜
ぎんちゃんのお気に入りの場所は何処だったのかな〜?
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/07/29 08:39
KAITOくん、足取り軽く颯爽とお散歩していますね〜。
うちの海&キレ子の散歩風景なんてとても見せられません。ヨタヨタ、トロトロと歩いていますから。
シャンプー気持ち良さそう!うちもしたいけど、この湿気できちんと乾くかどうか?ドライヤーは2匹分はえらいキツいしー。
毎日考えながら、そして、後回しの日々が続いています。
キレ子のばぁちゃん
2010/08/02 09:19
キレ子のばぁちゃん こんにちわ〜(*^_^*)
足取り軽くのも、お家が見えてくる辺りまで帰って来ると、とろとろダラダラ〜なかなか前に進みませんよ〜

シャンプー後は毛がフワフワサラサラ〜っとして良い香りなので、しばらくの間は顔を埋めていたくなりますね
でも、やっと苦手なシャンプーから開放されたKAITOは、くっついたら暑いやんママっと逃げていきますが ハハハ〜
ドライヤーかけるの暑いですよねー
ホントっ明日こそはっと気合を入れてシャンプーしないとねぇ海ちゃんもキレ子ちゃんも夏バテしないように
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/02 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる