SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月スタートですよ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2010/08/02 10:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

8月スタートに相応しく猛暑続きです〜
画像


KAITOくん、今朝も4時半起きて
画像



KAITOのお散歩タイムの朝焼けの空が見事です
夕焼けはお散歩の時間帯の都合で滅多に見られませんが
朝焼けの空は見る機会が多いです。
日の出の時の真っ赤に燃えながらその球体を現す姿は何度見ても神々しくて
ついKAITOの健康を祈らずにはおれません。

画像



朝の涼しい時間帯の足取りは軽やかですね〜
歩いていてもハァハァも無いし・・・
午後からは30分が限界の足取りも
     BGMはセミの大合唱
       (朝の5時にはセミがすでに鳴いていますよ〜)

朝なら1時間近く歩いてくれますよ〜。
でもKAITOくん、無理をしないでお散歩しよーね

8月1日・・・KAITOの血液検査
例のごとく待合室ではピーピー?
KAITOくんは次だからね〜
KAITOパパとママの間に座らせてっ
画像


気になる血液検査の結果は・・・
画像
GOTが31とGPTが118でした。
KAITOの年齢からすると、GPTはこの値でも正常値範囲内とか、ホッとしました
毎日の心臓と肝臓のお薬はこれからも続けていきます。


終わったよ〜
車の中でKAITOママを待ちます。
画像
   待合室での緊張したお顔は何処へやら

車の中でママを待つ間、ご褒美におやつのジャーキーをパパに貰いましたよ〜
画像


次回の血液検査は10月で良いとのことです。
毎日お利口ちゃんにお薬を飲んで頑張ろうね KAITO
画像







そっくりワンコ仲間の杏ちゃんママが、ヒマワリ畑の中にこんなに可愛い画像を作ってくださいましたよ〜
KAITOは両手に花で、クッキーちゃんと杏ちゃんの間で頬を赤く染めて ん? 
画像
    杏ママさん 




          
夏は冷たく冷やしたお菓子などが口当たりも良くて、いくらでも食べられますね
冷蔵庫の中にアイスクリームも欠かせません。

ちなみに今入っているのはトロピカルのしろくまくんアイスと宇治金時の練乳入りアイス
皆さん何かお薦めのアイスが有れば教えてくださいね〜

後味の良いみかんゼリーもお薦め〜
画像
  


KAITOくん、まだまだ暑さはこれからだからねー
     (こればかりですが)

暑さに負けないようにお友達のみんなも
  KAITOと一緒に頑張ろうね

食欲が少し落ちていると思っていても、翌日にはご飯を全部完食してくれたり・・・
KAITOママは食事のたびに一喜一憂
食器が空になるとホッとします

画像



                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんの足取り 軽やかですね〜。なつの暑さにも 負けていませんね〜。朝5時からの散歩は 気持いいでしょう。うちは夜7時から1時間くらい。一日一回だけです。KAITO君は一日二回もお散歩に連れて行ってもらえて 幸せ者だ〜。
ひまわり畑のワンコ達 かわいいですね〜。
あさがお
2010/08/02 13:04
BGMはKAITO君の足音だと思ったら
全部セミの鳴き声なんですね。
ラジャ地方は何故か今年はセミが少ないです。
多い年はテレビが聞こえないくらいうるさいのに
土地によって数が違いますね。
血液検査の結果は順調で安心
足取り軽いビデオを見れば元気なのが解ります。
元気でこの酷暑を乗り切りましょう。
アイス好きなラジャとしては
暑くなるとやっぱり氷系かなぁ
夏の初めはチョコやバニラなんですけど
こう暑くなると氷小豆や氷レモンで涼んでいます。
ラジャ
2010/08/02 15:21
KAITOくん、さっそうと歩いていますね。足取り軽いですね。
ご飯もちゃんと食べて、お利口さん。
暑さに負けないようにね。
ぎんまま
2010/08/02 21:32
kaito君、毎日暑いですが、しっかりした足取りで
歩いていますね
病院での検査の結果 安心できる数値でよかったね
検査の後のおやつはおいしかったでしょ

おお ひまわり娘の杏ちゃんとクッキーの間に
kaito君がいてくれるなんて
杏ママさんすごいですよね
離れて暮らしている3人を引き寄せてくれるんですから
うちも家宝にします
kaito君、夏を乗り切ったら秋だよ
シュガーは、kaito君に会いに行けるように
今体調に気をつけながら過ごしています
シュガー
2010/08/02 21:51
朝焼けの空、きれいですね。
うちより、一時間も早く散歩してるんですね。
こっちも、セミの鳴き声でにぎやかです。
週末には、立秋だからもう少しの辛抱だよ!
このまま健康を維持して、来年は元気な姿を見せてくださいね♪
空ママ
2010/08/03 17:13
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
夜7時頃ならもう日中の熱気もずいぶんと消え、バンちゃんも快適にお散歩できますね〜
うちは午前午後と2回行きますが、朝は足取り軽く快適午後はゼェゼェハァハァそれでもクンクンしたりシーをしないと収まりません
ひまわり畑のワンコ達可愛い画像を作ってくださったでしょ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/04 08:55
ラジャさん こんにちわ〜(*^_^*)
今日も朝からセミが賑やかですよ〜
ラジャさんお住まいの方面、今年はセミが少ないようですね。今年の春先はKAITOの散歩道で聞くウグイスの声が以前よりもとても少なかったです。それもこれもみな、異常気候のせいなのかなー・・・
セミは賑やかに夜明けから夜更けまですごーい

アイスも、シャリシャリ感のある氷小豆に氷レモン良いですね
サッパリとして束の間お口の中が冷蔵庫〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/04 09:11
ぎんままさん こんにちわ〜(*^_^*)
若い時からお散歩が大好きな子なので、シニアになった今も夏と言えどもよく歩いてくれていますでもちょっぴり歩きすぎるので体力が伴わず心配で・・・途中でなだめすかしてお家方向へ進路を変えるのに必死の私です
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/04 09:14
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
早朝と、午後の歩き始めは颯爽と歩いてくれますよ〜でも、午後の部の後半は6時過ぎと言えどもまだ熱気が残っているのか、すぐに体力が無くなりゆーっくり・ゆーっくり・・・
血液検査の結果も異常なくてホッとしました。お薬が効いてくれているので、いまのところは安心しています。両手にひまわり娘のKAITOくん、ご満悦なお顔でしょ〜
とても可愛い画像を作って下さり杏ママにですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/04 09:22
空ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
空くん・セナちゃん達も早朝散歩なので涼しくて気持ちが良いですよね〜
でも、ここ数日で日の出も遅くなってきましたね。
4時半は暗いです
今週末はもう立秋ですか・・・
季節は確実に秋に向かって動いているようですね。
早く秋の涼しい風に吹かれたいですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/04 09:27
もうKAITOくんカレンダーが8月。暑い毎日です。
時には夕立が欲しいです。集中豪雨は困りますが・・・

KAITOくんの散歩の様子は元気そうでこれが1番ですね。8月の検診結果も良好でパパ・ママさんもほっとされたことでしょう。
向日葵畑の仲良しワンちゃんの写真ほのぼのしていいですねぇ〜〜


Mickey
2010/08/04 11:35
KAITO君も病院やだよね〜!
待合室でのお顔と全然違うね。

「ひまわり畑」ご紹介くださり、ありがとうございました!
杏ママ
2010/08/04 15:35
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
もう8月ですねーこのスピードについて行くのが大変ですー
今週末はもう立秋・・・
暦の上では秋ですが、まだまだ暑いですねぇ

昨日の夕方のお散歩では急に雨雲が広がってきて
途中で夕立が降りましたが、涼しくて心地よかったです
仰るよーに集中豪雨は困りますが、熱気を冷ます程度の雨は大歓迎ですね。
ひまわり畑のちゃん達可愛い画像を作って頂きました
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/05 08:54
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
杏ちゃんとはお顔も性格も似てるかも〜

ひまわり畑の画像、ほんと何度見ても可愛いですねぇありがとう〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/05 08:56
今晩は。
しっかりとKAITOちゃんの健康管理されていて・・検査結果も異常なしと言う事で有り難い事ですね!
この酷暑を元気に乗り切ってくださいね。
三人でいつまでもいつまでも一緒に過ごせますように^^。セミたちの鳴声の中元気な散歩姿微笑ましいです!
のろばあさん
2010/08/05 23:11
うちも毎朝4時半起きですー。朝日がカンカンと照りつける前には帰って来ないと、ゼーゼーハーハーが止まりません!
検査結果、良かったですね。KAITO君をいつも見習っていますよ〜!!
食事はバロメーターですよね。うちの2匹も暑い夏でも食欲だけは落ちていないので一安心です。この食いしん坊達が食べない時は本当に心配ですから。
暑い中で元気に咲くヒマワリ。南伊豆にも大きなヒマワリ畑があります。冷たいアイス同様、一服の清涼剤ですね♪
キレ子のばぁちゃん
2010/08/06 09:04
青くんの調子が、イマイチで、更新もご訪問も滞っておりました。
今日は、お腹も、幾分かスマートになったような・・・?
KAITO君、夕方のお散歩は、無理しないでゆっくり・ゆくり・・・・ね!
青ママ
2010/08/06 17:11
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
今朝は昨夜の大雨が幸いしたのか、とても涼しい朝でしたねでも日中は立秋とは思えないほどの暑さ今夜もひと雨ほしいとこですね。
KAITOもお薬を飲んでいるからこそ、数値も安定しているので、落ち着いているとは言え微妙です。
暑さが今年は応えているように思います。私たちでさえたまらない暑さですものね・・・
何とか頑張って猛暑を乗りきって欲しいです。
ベランダの植物たちもが強すぎて、悲鳴をあげているようです。
早く涼しく風が吹いてほしいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/07 18:29
キレ子のばぁちゃん  こんにちわ〜(*^_^*)
夜明け時間が少し遅くなってきましたね
でも陽が昇り始めると一気に暑くなるので、海ちゃん・キレ子ちゃん達も早起きしていますねー
食欲も落ちていないとは羨ましいですー。
うちはメチャくちゃ波が大きくて、毎回食事に頭を抱えています
どーしても食べない時は何でも食べるものを食べさせたら良いと聞きますので、今朝はカステラを2切れ食べました夕飯は豚肉を湯通ししたものと大豆の水煮を潰したものを少々。完食ではありませんが、まぁ少しでも口に入れてくれたのでホッとしています。明日は何を食べてくれるかな・・・自分たちの食事よりも気を使いますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/07 18:38
青ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
青くん、今日はお腹の水を抜いてきたのかな?
早く涼しくなって欲しいですね・・・
ママさん有難う
青くんも無理しないようにね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/07 18:41
KAITO君の健康管理もママさんの定期的な健診のおかげで安心ですね。
血液検査も問題無しで羨ましいです。
私もKAITO君を見習って明日血液検査いってきまぁ〜す(^^)
涼華
2010/08/09 14:25
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
毎日暑さ続きで体調がおかしくなりそうですねー
涼華さん、血液検査はいかがでしたか?
私も年に一度ドック検査で血液も調べてもらっていますが、年々数値が
年相応と言われれば、仕方ないなと思うことが増えてきました
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/16 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月スタートですよ〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる