SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に涼しい朝が・・・

<<   作成日時 : 2010/08/28 13:08   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

画像



昨日は久しぶりに夕立と雷
夜にも少しお湿りが有り、お陰で今朝は涼しい朝になりました

今日はパパがお休みなので、早起きして浜寺公園へ

夜明け時間も少しづつ遅くなってきた5時頃の空
画像


涼しくて 気持ちイイねぇ〜
画像


草もまだ濡れていてヒンヤリ〜
画像


まだ早いので人もちゃん達もあまり居ません
画像


いつもはお花満開の公園の花壇も、お花が少ないですねー
画像


明日29日はここ浜寺公園でトライアスロン大会が開催されるとのお知らせが・・・
画像


少し明るくなってきました。
画像


おや? KAITOくん 軽快な足取りが更に軽やかに〜



しばらく歩くと、いつもの休憩場所に
ここでいつもお水を飲んで、おやつを食べるのでKAITOの足取りも早くなります
画像


パパとママは缶コーヒー
ぼくは大好きなオヤツ食べるんだよ〜

画像



う〜ん 幸せ
画像


モデル犬は忙しいねー
画像
パパもママも こっちこっちーって


太陽が昇ってくると少し気温も上がってきたようです。
画像



今日の家族写真で〜す
画像


気が付けばもう来週は9月・・・
長期予報によりますと、大阪は9月はまだ猛暑日も多いようです
そして、10月まで暑さは残るとの事・・・

涼しい秋風は、いつになったら吹いてくれるのでしょうねー

皆さま、今年の猛暑まだまだ油断はできないようですね。
どーぞ体調にお気をつけて下さいませ〜

KAITOも私達も頑張りま〜す


                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
雨が降ったなんて うらやましいです。
ラジャ地方はまったく水っけなしです。
昼間はまだまだ暑いですよ。
日が昇る前に散歩ってしたことないけど
さぞや気持ちいいでしょうね。
KAITO君の快調な足取りで解ります。
日が沈んだ後の散歩はあるんですけどね。
日が沈んでも1時間くらいは薄暗いので散歩できます。
ラジャ
2010/08/28 15:16
KAITOくん、軽快な足取りですね。
見てて♪鼻歌が出てきそうです。♪♪♪
パパとママと3人でのお散歩。いつもにまして足取りは軽快な筈!!
四万十地方も、今日は、雨が降ったり止んだり。
でも・・・気温は高い。(う〜ん!暑い!!)
青ママ
2010/08/28 17:14
ここ3日ほど前から、涼しい秋風が吹き、時々にわか雨が降っています。
曇った日なんか特に、明るくなるのが遅くなってきましたよね。
思わず時計を何度も見て、確認したり(*^_^*)
うちも5時半前後から散歩をするので、草が濡れてて、まわりの空気もひんやり〜。
とても気持ちのいいお散歩ができるようになって、嬉しいです♪
KAITOくんも、足取り軽やかですね。
これからは、食欲の秋!
たくさん食べて、栄養つけて、お散歩ライフを楽しんでね♪

それにしても・・・
セナもずいぶん、見てて暑苦しいけど、KAITOくんも暑そうな毛皮ですね〜。
横顔を見た感じ、秋田犬っぽいけど血を引いてますか?
空ママ
2010/08/28 20:10
携帯からです。早朝5時のお散歩はカイトくんにとって優しいお散歩ですね。早起きは大変ですが、その時間帯だからこそ見える風景がありますね。カイトくんとモーニングコーヒーいいじゃありませんか。ホッと一息、幸せな時間かな?福岡今年の夏の最高気温37.4℃暑くてクッキーと寝てました。まだまだ秋は遠い
シュガー
2010/08/28 20:30
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
一昨日は久々の夕立でした。少し降っただけで、あんなに涼しさを感じるなんて〜どこもかしこも乾燥しきってますねー。
日の出時間もすっかり遅くなってきて5時頃でも薄暗いのですが、でも太陽が出てくると一気に暑くなりますものねぇ・・・早朝のお散歩は快適
もう少しの辛抱と毎日言いながら猛暑を
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/29 08:12
青ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
朝のお散歩時と夕方のお散歩の時の足取りが全然違います
出来れば、夕方のお散歩の前にひと雨降って、熱気を冷ましてくれると有難いのですが
青くんも、頑張ろうねー
もう少ししたら爽やかな秋風に吹かれながらお散歩できるからねー
日中はまだまだ猛暑お互い
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/29 08:16
空ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
時々でも涼しい秋風に、にわか雨とは羨ましいぃですー今朝も空くん・セナちゃん達川遊びしたのかなーと思いを馳せています
日の出時間が遅くなってきて、朝の5時は薄暗いですねー。でも、その時間帯が一番涼しくて快適にですよね。早起きさせてくれるちゃん達に空ママさんも私も
セナちゃんに負けないくらいの密集した長い毛並み
KAITOは三河犬と柴のmixと聞いていますが、この分厚いアンダーコートや長い毛はどうみても寒い地方のワンコですね大型犬に分類されるとの事なので、もしかしたらご先祖様にはきっと秋田の血筋も入っていたかもしれませんね。今年は地肌が見えるまでアンダーコートが抜けきらなかったです。セナちゃんは全部抜けたかなー?
まだまだ暑くて食欲も波があります。早く涼しくなって"食欲の秋"満喫してほしいですー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/29 08:29
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
携帯からのアクセスですね
8月ももうすぐ終わると言うのに、猛暑ばかりはまだまだ続きそうな気配日の出時間も遅くなってきて、確実に秋は近づいているハズなんですが・・・
クッキーちゃん地方も暑そうですね暑いときは、身体を休めてが一番ですシュガーさんも病後ですので無理をされないように気を付けてくださいねPCもお大事に〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/29 08:33
お久しぶりです。
ご心配おかけしましたが、はな元気になってきました。
ありがとうございました。
今年は、ホントに暑いですね。
KAITOくん方面は、夕立ちがあったんですね。
こちらは、雨らしい雨がなくて、猛暑続きです。
夕立があると、ちょと涼しくなって散歩助かるんですけどね。
早朝の散歩は、いいですね。
とっとこKAITOくんの足取りが良くて、楽しそうです。
みいこ
2010/08/29 10:22
KAITOくん、元気そうで嬉しいです。
おしめり、羨ましい!こっちはもうトンとお目にかかっていません。
数年前にゲリラ豪雨に遭遇して難儀した飼い主ですが、今では日照りに四苦八苦。それでも海に浸かったり、クーラーがあるからいいけど、その昔の日照り飢饉はすさまじいものがあったのでしょうね。
こちらも暑いですけど、大阪の天気予報を見ると、あまりの高さにKAITOくんのことを心配してしまいます。最近のお天気は如何ですか?
キレ子のばぁちゃん
2010/08/29 22:11
今晩は。
夜明けが遅くなって来ましたが相変らず暑いですね。14日連続真夏日だそうで聞いただけでよけいに疲れが出そうです^^。KAITOちゃんはこの暑さにも負けないで元気一杯に早朝散歩していますね。影の長く伸びた3人の姿が幸せそうです〜♪

JUNKOさんこの度は本当にお気遣いありがとうございました。写真にはしていませんが画像ホルダの中にチューリップの匂いをかいでいる小太郎の姿や植木の陰から尻尾だけが写っている写真を見つけると涙が・・・。

おやつを美味しそうに食べている表情がとってもいいですね^^。
のろばあさん
2010/08/29 23:14
大阪は猛暑続きのようですね!
雨がちょっぴり降りましたか?
四万十も場所によっては、ゲリラ豪雨。
杏のうちは雨漏り注意報が発令されています(><)。
気候が変になっていますよね〜。
杏ママ
2010/08/30 11:35
KAITOくん 足取りが 軽やかですね〜。そっか〜もうすぐ おやつをもらえると わかっているからなのね。
犬の 物覚えのよさには びっくりする事がありますよね。
KAITOくんの頭の中は 老犬ではなく 成犬ですよ〜。人間なら 痴呆が出て来る年齢なのに 立派だわ。
あさがお
2010/08/30 19:52
みいこさん こんにちわ〜(*^_^*)
8月も終わりだと言うのに毎日の暑さにはもう、うんざりですね〜
はなちゃん、元気になってきて良かった〜この暑さ続きは元気な者でも応えますものねぇ・・・
早く秋風が吹いて、はなちゃんもKAITOも食欲旺盛になって欲しいね〜
お互いに頑張ろうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/31 09:21
キレ子のばぁちゃん  こんにちわ〜(*^_^*)
海ちゃん・キレ子ちゃん達も元気で頑張っていますかこちらは相変わらず猛暑日が続いていますねー明日からは9月と言うのにどーなっているのやら・・・
暑さ続きでKAITOの食欲も少しでもお腹に入れてもらおうと、自分たちのメニューより神経使ってます ハハハ〜
毎日カンカン照りの空を眺めながら、早く秋にならないかなー・・・と
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/31 09:29
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
ホント、今日も猛暑日更新と聞くたびに
今年の秋は有るのかなぁとつい思ってしまいますね。
小太郎ちゃんの姿は見えずとも、日々のろばあさんの傍らに居てくれますよ・・・のろばあさんと一緒に庭の花々を眺めながら、クンクンとしているのではないでしょうか・・・

メッセージの返信に手違いが有ったようです改めて今日メッセージ送信しましたので〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/31 09:34
杏ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
お湿りの有ったのは、先日の夕立の時だけでした少し降ってくれると熱気が収まり涼しく感じるのですが・・・
沈下橋がまた大変なことになっていましたね
ひと雨恋しい暑さの日々ですが、降りすぎは困りますねー。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/31 09:37
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
浜寺公園の松林の中は涼しくて気持ちがイイですよ〜
KAITOの歩きたいように歩くのですが、駐車場からのコースがだいたい決まっていて、折り返し地点は上手い具合に運河に面したオヤツの場所となっているようです
KAITOのこの年齢で足取りもまだシッカリとしているし、痴呆も出ていないので本当に有難く嬉しいことです。健康なDNAを持って生れてくれて
ただ今年のこの暑さは応えているようなので、早く秋が訪れてほしいです・・・
バンちゃんも
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/08/31 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に涼しい朝が・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる