SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月がスタートしましたね〜!

<<   作成日時 : 2010/09/02 10:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

画像



まだまだ日中の気温は35〜6度と言う猛暑続きの大阪なのですが・・・
画像


カレンダーは、早くも9月がスタートしました

皆さまお住まいの所は、秋の気配は如何でしょうか〜?
9月に入り、少しは秋の気配を感じられるようになってきましたでしょうか
夜には秋の虫たちの音色が聞こえ始めました

驚いたことに、今朝はセミの鳴き声がピッタリと止んでいました。
つい2〜3日前には早朝5時頃には一斉に鳴き始めていたセミ達・・・
早朝の鳴き声が止みましたよ〜
画像


日中に鳴くセミの種類も初秋に鳴き始めるツクツクボウシにいつのまにか交代しているような・・・


今朝、初めて会うお友達に会いましたよ〜
6か月のトイプードルちゃん、お名前はのんちゃん
画像



とてもフレンドリーと言うか出会って数十秒で『ブチュっ
KAITOくん またまた若〜いガールフレンドができたね

お散歩では大勢のワンちゃん達に出会います。
フレンドリーな飼い主さんが連れておられるちゃん達は
すぐにみんな仲良しさんになります。
来月には満18歳になるKAITOくん、出会ったお友達もいっぱ〜い
みんな大切なお友達です



おまけ・・・@
先日、ワン友さんのナナちゃんママが手作り展に出店しておられたので友人と出かけてきました。
ナナちゃんママのお店はご自分で織られる「さおり織り」の洋服や小物など・・・
年に2回開催されますが、今年も素敵なさおり織りがパッチワークされたTシャツとお友達にプレゼントする小物を買いました。
画像

鮮やかなブルーの方はフードが付いてロング丈なので、お散歩時にはゆったりしたレギンスと合わせ重宝しています。

おまけ・・・A
KAITOパパの和歌山の友人が毎年釣りたての「天然の鮎」を送ってくださいます。
今年もKAITOと一緒に美味しく頂きましたよ〜ごちそうさま
画像



毎日のKAITOくんの「パパ お帰り〜」の儀式のあとの記念写真
画像


KAITOのヌイグルミ達もこの真夏のカンカン照りのでは洗ってもすぐに乾いてくれるので、毎日入れ替わりで洗っては炎天下での日光消毒
毎日咥えていても、キレイ・キレイ

9月に入ったとは言え、まだまだ油断ならないこの暑さ
でも、本格的な秋の訪れも間近なようです
もう少しで涼しくなるからねー

皆さまも夏のお疲れが出ませんように、"ゆるゆる"お過ごしくださいね〜
画像




                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
よいよ来月は18歳の誕生日なんですね♪
じゃあ、来年3月に高校を卒業するんですね(笑)。
(KAITOくん、高校行ってる?笑)

こっちでは、お散歩しててもめったに会うことはないですね。
KAITOくんは、長生きしてるし、フレンドリーだからたくさんのお友達がいていいですね。
空は、まぁ自分からケンカを売るようなことはないけど、セナが気の強い女でして・・・^^;
先が思いやられます。
KAITOくん、近ければ教育をお願いしたいワン!
空ママ
2010/09/02 20:59
KAITOくんもとてもフレンドリーですね。
かわいいレディーとチュー♪出来てますます元気でますね。この暑さは当分続くそうです、KAITOくん、ごゆるりとお過ごしくださいね。
ぎんまま
2010/09/02 22:04
可愛いガールフレンドが、できたのね。
若いエネルギー貰って、若返った利して・・・
KAITO君、パパと記念写真なんていいわね〜。
毎日「お帰りなさい」の儀式もあるのね
パパさんもKAITO 君の事、可愛くってたまんないのね。
とっても仲良し家族の図が、目に浮かびます。
青、昨日、今日はものすごい勢いで、完食しました。
夕方は、まだ暑いけど、朝は随分と涼しくなりました。
青ママ
2010/09/03 01:51
空ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
今日もメチャ暑いですー
セミの大合唱が無くなっただけまだマシかな?
そうなのよー。来月はKAITOも18歳。来年は大学お受験なので、勉強に忙しい夏休みでした〜なんちゃってね
空くんとは会ってもお互いガウガウしないかもしれませんね
セナ嬢もきっと大丈夫よ
KAITOはシニアだから一目置いて、優しく接してくれるんじゃない?
ホントお近くなら四万十の名物(?)ちゃん達といっぱいお会いできるのにねー。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/09/03 11:08
ぎんままさん こんにちわ〜(*^_^*)
KAITOも末っ子なので昔はやんちゃでした。
でも、シニアになってここ数年とてもおとなしくなってきました。最近は相手がいくらガウガウ言う子でも、知らん顔してマイペース
超若いこののんちゃん、KAITOのお友達の中では一番若いかも〜
今日もとても暑くて朝からクーラー・・・
秋風が吹くまでゆるゆると過ごしますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/09/03 11:13
青ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
若いエネルギーたっぷり頂いちゃいましたよ〜
のんちゃん、いきなりブチュっKAITOもまんざらでもないお顔してました
パパが仕事から帰ってきたら毎日ヌイグルミ咥えてお帰りなさいをします。パパとひとしきりヌイグルミの引っ張りっこして遊ぶこの儀式のお陰で、KAITOパパも疲れがいっぺんに取れるそうですよー
青くんとても食欲が出てきた様子ですねー良かったですね。KAITOは相変わらず食べたり食べなかったりですが頑張ってます秋風はいつになったら吹くのかしら〜
こんなに秋を待ち遠しく感じた夏は、かつて無かったですね。お互い頑張りましょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/09/03 11:20
9月に入ったら福岡は37度最高気温を更新
信じられないですね
大阪も暑いようですね
kaito君、あと少しで涼しくなりますよ〜といっても
どれぐらいで涼しくなるか予想付かないですね
とにかく日中はひんやりしたおうちでまったりタイム
うちのクッキーもほとんどおうちで寝ています

パソコンがない生活は不便です
記事を更新したかったので、別なところで更新しました
どうぞご覧ください
シュガー
2010/09/04 15:21
和歌山の天然鮎は おいしいですよね〜。昔 よく送っていただいて食べました。
今は その方も亡くなり 食べられなくなりましたが 生も干したものもおいしかったです。干した鮎は 素麺のだしとして 使っていましたよ。
トイプードルののんちゃん かわいいですね〜。怖がらずに近づいてくれるというのは KAITOくんの穏やかさを知っているのかな?
あさがお
2010/09/05 09:06
今晩は。
今日も日中は暑かったですね。雨が降ったので夜は少しはましですね。京田辺市では39.9℃を記録したそうです KAITOちゃんはこの暑さをものともせず元気でとこと歩いていますねのんちゃんともラブラブなんですね。さおり織りのお洋服も個性的でJUNKOさんにきっとお似合いですね^^。
川魚がちょっと苦手ですが天然の鮎は別です♪ 吉野に数年前まで釣りに行かれていた方から頂いた事がありますがその少しほろ苦味がある美味しさは忘れられないです♪ 塩焼きが大好きです。
のろばあさん
2010/09/05 22:33
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
まだまだ続くスーパー残暑最近は「スーパー」と、残暑に付けるそうです
クッキーちゃんも涼しいお家の中でまったりと過ごしているのですね〜。
朝晩は気持ち、涼しくなったような気がしますが、一旦太陽が昇り始めると気温はグングン
ホントにいつになったら涼しくなるのやら・・・
シュガーさん、PCはまだ帰ってこないようですね。
別の所とはアチラのBlogのことかな?覗いてみますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/09/06 09:16
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
私も川魚は苦手なのですが、あさがおさん同様、鮎は別格ですね
燻製にしたものも美味ですね。天然ものを送って下さるのは有難いことです。
トイプードルの、のんちゃんはきっとまだ赤ちゃんなので好奇心旺盛なのでしょうどの子にでも近寄っていくようですが、別の子にはガウっされてましたよそうやって、色んな事を覚えていくのでしょうね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/09/06 09:22
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉嬉しいです。
やはりそちら方面は雨が降ったのですね。夕方ころPL方面の空が、こちらから見ると怪しくなっていましたので、降っているのかなと思っていました。
少し降ってくれると熱気も収まるのにねぇ・・・
こちらは降らずじまいで、寝苦しい夜でした。
京田辺市の気温には風邪の時でもそんなに高温だと身の置き所が無いくらい苦しそうなのに、気温が40℃近いとは・・・また今日も36度との予想気温ですが、いい加減ウンザリですよね。
KAITOパパが出がけに「今日も頑張りやー」とKAITOの頭を撫でて仕事に行きました。
早くこの暑さが終わってほしいと願う毎日です。
のろばあさんも川魚は苦手だけど、鮎は別格なんですね私も同じくです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/09/06 09:32
この酷暑のなかでは、仰る通り”ゆるゆる”過ごすことが大切だと思います。
大阪、京都、名古屋のほうの気温を見ると、すごい!の一言ですね。それでも、ママさんの言うように秋の気配はひしひしと感じます。植物や昆虫は確実にうつろっています。
この暑さで家にこもりがちになりそうですが、海&キレ子のおかげで毎日外に出ると、そういった自然の移り変わりや、散歩をしている方達との会話で一息つけている気がします。
何事も感謝ですわ〜。
キレ子のばぁちゃん
2010/09/06 13:55
もう九月だと言うのにマダマダ暑さが堪えますね
秋が無く急に寒くなるという噂もチラホラ
KAITO君今年の夏も元気に乗り切りましたね。
それに可愛いガールフレンドまで出来お散歩が益々楽しくなるのでは・・・
鮎美味しそうです。キラキラして画像からでも新鮮さが分かりますよ

涼華
2010/09/06 14:31
キレ子のばぁちゃん  こんにちわ〜(*^_^*)
大阪は35度以上の猛暑日が29日連続での記録更新中とかそんな記録は伸びて欲しくないですねー。明日は台風の影響で天気予報に久々マークが付いていました。少し涼しくなれば良いのですが・・・(^_-)-☆
ホントそうですねキレ子のばぁちゃんも海ちゃん・キレ子ちゃん達のお陰で、どんなに猛暑でもお散歩に出かけられるので、自然と季節の移ろいを肌で感じることが出来ますね
ちゃんを介しての見知らぬ人とのお喋りも楽しめて有難いことです私もKAITOに感謝です
今日も暑そうですー・・・ゆるゆると過ごすことに致しましょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/09/07 08:52
涼華さん こんにちわ〜(*^_^*)
今年はスーパー残暑と言うらしいですよー猛暑日の記録も更新しているとか・・・
今朝は風が少しありますが、台風の影響かな?でも日差しは厳しいですねー
えぇー秋が無くていきなり寒くなると言う噂が有るんですかー・・・参りましたね
秋の涼しい風で一息ついて、それから徐々に冬に移行してくれなくちゃ、身体の休まる時が無いですね。
気力・体力ともに頑張るのみですねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/09/07 08:59
さおり織りって不思議な織物ですね。
透けてるのですか。
画像では良く見えませんがレースのような?
初めてみる織物でした。
まだまだ暑い今年の夏
もう少しの辛抱だと思ってがんばりしょう。
ラジャ
2010/09/07 11:04
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今朝は台風の影響で朝から強風とに見舞われています。・・・が、朝5時頃はまだ雨も降って居なくて傘無しでOKでしたよ〜。

さをり織りは機織り機を使っての織り物で、シルクやコットン、レーヨン、ウールなど好みの糸を使い、縦の糸と横の糸を自由に組み合わせて織っていくものです。その際、糸の組み合わせも自由だとか・・・
ジャケット、ベストなど大がかりなものから帽子、マフラー、バッグなどの小物まで何でも作れるんですって。
↑画像のTシャツは細かく模様を切り抜いた所へ裏からこの、さをり織りしたものを縫いつけてあります。細かい作業なので仕上がりもとてもきれいです。シンプルなTシャツも見違えるほど素晴らしいTシャツにになり、お洗濯もネットに入れて洗えるので楽です。
手造りは温かみがあり良いですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/09/08 08:47
9月に入ったのに、まだまだ暑いですねえ。
お外に出るのが怖いって感じです(><)。
でも朝晩は涼しい風が吹くようになってきましたので、やっぱり秋が来てますね。

KAITO君のおうちでも、天然アユいただいたのね!
杏ママ
2010/09/11 13:13
朝晩だけ、すこ〜し涼しくなったような気がしますが、昼間は9月とは思えない暑さです。
KAITOくん、来月18歳になるんですね。
足取りも軽いし、毛並みもきれい。
新しいガールフレンドもできちゃうし!
美味しいものいっぱい食べてるからかしら!
みいこ
2010/09/11 20:42
KAITOくん・KAITOママさん こんにちは!
いつのまにか9月を迎え中旬に突入しましたがなかなか秋の気配は感じられませんね。
でも夕方暗くなる時間は随分早くなりましたのでお散歩タイムは変わってきてるでしょうね。

まもなく18歳をむかえるKAITOくん写真で見る限りそんなシニア犬には見えませんよ。
天然アユ美味しかったことでしょう。
Mickey
2010/09/11 22:47
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホントにねぇ・・・日中はまだまだ真夏って感じですね。でも、朝晩涼しい風が吹き始めたよーなので、やっと秋が訪れそうでホッとしますね今年は長引く暑さに疲れました
KAITOくん用には塩をふらずに焼きました。おぼっちゃまは鮎がお気に召したようです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/09/13 09:24
みいこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
朝晩の涼しい風が嬉しいですねー
今年の夏はホント長かったー
はなちゃんもKAITOも元気で猛暑を乗り切れたようで
日中はまだまだ暑さも残りますが、日ごと気温も下がってきてお散歩もしやすくなりますねKAITOくん、お外に行くとすんごく張り切ってお尻尾クルりンで颯爽と歩いていますよーでもお家へ帰ってくると一気に疲れちゃうのかほとんどネンネばかり。顔つきや歩き方までがお外とお家では違ってますハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/09/13 09:36
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
朝晩の風はすっかり秋めいてまいりましたが、日中はまだまだエアコンのお世話にいつまでも暑さが残りますねぇ・・・
朝も夕方のお散歩も、ひところに比べるとずいぶん時間がズレてきました。朝は5時頃暗い中すぐに明るくなってきますが、今の時期特に朝焼けがきれいですね。夕方は日の暮れが早くなってきたのですが、日中の熱気がなかなか抜けず出発時間がビミョーです
秋は短く、一気に冬になってしまうのかもしれませんね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/09/13 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月がスタートしましたね〜! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる