SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS KAITOくん 御堂筋をKappo カッポ!!

<<   作成日時 : 2010/10/12 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


   画像をクリックすると大きく見えますよ〜(*^_^*)

秋晴れの昨日、今年もKAITOくん、『御堂筋kappo2010』
出かけてきましたよ〜
画像


御堂筋・・・12時〜16時までのあいだ淀屋橋から新橋(長堀通り)までの1.9km を
 一日限定でのホコ天
画像


去年の記事はこちら・・・クリックしてね

今年の銀杏の木はまだ青々と
画像


Kappo Kappo〜〜


通りには日本各地からの物産展、大阪府下で収穫された農産物や大阪の名品などのブースが並び、音楽のパフォーマンスが有ったりと大賑わい
画像


今年目立った商品は「塩モノ」でしたねー
塩サイダー、塩饅頭、塩ドーナッツ、塩ナンチャラなどと・・・
私も「塩ポン酢」とゆず味噌をGET
画像


おっ可愛いお嬢ちゃん達がKAITOくんの所に寄ってきましたよ〜
画像


モカちゃんとお友達になりました〜
画像



ゆるキャラ "しまねっこ"君と〜
画像


KAITOくん、おやつタイムにしよーね
画像


ホコ天かっ歩の人たちがどんどん溢れてきたので、御堂筋をOUTして
パパとママとKAITOの三人は、天満の大川まで移動
川っぺリでお弁当食べてお家へ帰りました。
楽しかったね〜KAITO
画像


また来年も三人で来ようね〜
御堂筋Kappo Kappo〜
画像


帰宅後、爆睡中のKAITO
夕方のお散歩も行かずに、夕飯までよくネンネしていました。
疲れちゃったねー
画像



そして今日・・・
いつもの病院へ朝から眼科受診でした。
一日5回の目薬が3回になり少しは楽になりましたが、それでもテンヤワンヤの点眼でした今のところ一応症状も落ち着いているとの事で、今ある目薬を点しおえたらもう良いでしょう・・・とのことです
画像


そして先日の・・・
ご長寿犬の表彰状とプレゼントが獣医さん経由で届きました
画像


KAITOのお顔のアイロンプリントの付いた可愛いエコバッグ
画像


雨に始まった3連休も、後半は夏日の気温の秋晴れで汗ばむ陽気
KAITOくん 次のお休みは何処へ行こうかな〜
秋の野山を散策もイイね〜


                              


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITO君、御堂筋を闊歩してきたのね。
元気に、そして嬉しそうに。
帰ってきてからの、満足そうな寝顔が、全てを語ってます。
去年の画像も見てきました。
目を細めたKAITO君、かわいい〜
又、来年・・・ネッ!
青ママ
2010/10/12 04:47
青ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ハーイ
今年も御堂筋Kappo、大阪のメインストリートの一部を
KAITOと共に楽しくしてきましたよ〜
秋晴れの下、銀杏並木の木陰は涼しくて気持ちが良かったです。去年の記事もご覧下さったのですね
このイベントでもっともっと大阪も元気になって欲しいですね〜
また来年もKAITOを連れて一緒に元気で歩くことができたら幸せ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/10/12 08:51
御堂筋Kappoに行ってこられたのですね。
KAITOくん連れであちこちに行かれていいですね〜。
雨もあがり上天気に恵まれ大勢の人手だったとか・・・TVの報道で見ました。
恒例の銀杏落としもまもなくでしょう。

「ご長寿犬の表彰」おめでとうございます。KAITOくんの顔プリントのエコバックもったいなくて使えそうにないですね。
Mickey
2010/10/12 10:50
KAITOくん、ご長寿犬の表彰おめでとうございます
これも日ごろのウォーキングとママさんが体調を気遣われて大切に育てられているからですね
これからもお元気でお過ごしくださいね

おお御堂筋
昔歌のタイトルで御堂筋が出てきていましたね
おお いいところですね
一度行ってみたいです
シュガー
2010/10/12 21:56
長寿犬表彰、おめでとうございます。
エコバッグ付きなんて、とてもいい記念になりますね。
いいな〜、額入り表彰状。
成人式には、パパママと写真館に行かなきゃね♪

秋晴れの御堂筋、気持ちのいいお散歩ができてよかったですね。
こっちのイチョウは、ところどころ黄色くなってきてますよ。
今年は猛暑だったけど、冬は厳冬になりそうだって。
なんか極端ですね。
空ママ
2010/10/13 14:06
御堂筋カッポの様子テレビで見ました。車道を堂々と歩けるなんて気持ちいでしょうね♪
KAITOちゃんの爆睡の様子がなんとも可愛いです^^。
長寿犬の表彰状とエコバッグは嬉しいでしょうね。よかったです!眼の具合もほとんどよくなったと言う事で何よりです〜♪ 塩関連のお菓子などよくうられていますね。私も赤穂の塩羊羹を買って来ました。まだ食べていないのでどんなお味か楽しみですよ^^。
のろばあさん
2010/10/13 22:41
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
恒例となりましたKAITO連れての御堂筋Kappo色んなちゃん達とも会えるのも楽しみの一つです。
銀杏はまだ青々としていましたが、黄色く熟したギンナンの実は少し生っていました。もうすぐクレーン車出動でギンナン落としをするようですね。
立派なご長寿犬の表彰状とプレゼントが届きました。仰るとーり、このエコバッグは勿体無くて使えそうにありません。私の宝物の一つになりました
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/10/14 08:51
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ご長寿犬の表彰状とエコパック等のプレゼント、当の本人()より私が大感激 KAITOはパパとママの誉れやねーと夫婦して喜んでおります ♪ 小ぬか雨降る御堂筋〜 ♪ 雨の御堂筋、大阪ラプソディ、御堂筋を題材に数々の歌がありますね 大阪人なら、一度はデートで歩く道でもあります思い出いっぱいの御堂筋、今はKAITO連れて歩くのが年に一度の楽しみとなりました
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/10/14 09:03
空ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ご長寿犬の表彰状、獣医さん経由でやっと届きました封筒の中には思ってもみなかった、顔写真がプリントされたエコバッグやシールなども入っていて大感激の私です
KAITOには特別におやつをあげましたよ〜
秋晴れの空に銀杏の木はまだ青々としていました。
去年は少し色づき始めていたよーに思いますが、これも異常気象・猛暑が長かったせいかもしれませんね。
もう少ししたら御堂筋にはクレーン車が出動し、たわわに生ったギンナン落としが有り、皆に配ってくれますよ。
今年の冬は厳冬ですかー
シニアのKAITOには夏の猛暑に続いて厳しい冬になりそうですね・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/10/14 09:10
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
普段は私もこの御堂筋を車で走る時も有るのですが、そんな車のひしめく車道が一日でも歩行者のために開放されるのは良いことだなと思います。休日で有れば御堂筋のホコ天の回数を増やして、大阪が元気になるイベントを開催して欲しいなとも思いました
最近のKAITOは疲れやすいので、普段の散歩の時でも帰宅したらまずネンネです。若いころはお散歩終わったら、即キッチンにきてご飯を待っていたものですが食べる事よりまず体力回復が先の様ですね。

お塩で有名な赤穂の塩羊羹、美味しそうですね〜
この塩ポン酢もなかなかイケました
生野菜に良く合いますね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/10/14 09:18
御堂筋kappo、覚えていますよ〜。今年もご一家揃ってkappo kappoと嬉しいですねぇ。
KAITO君、18歳おめでとうございます!!!
エコバック、羨ましいな〜。うちも欲しいわぁ。
お目々も良くなって、紅葉を愛でましょうね〜。
キレ子のばぁちゃん
2010/10/14 18:42
キレ子のばぁちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
今年も御堂筋をKAITOと共にKappo Kappoできてまた来年も一緒に出来ますように
いよいよ明日18歳のお誕生日を迎えますとてもとても嬉しいことですね〜
顔プリントの付いたエコバッグ、もったいなくて使えそうにありません
海ちゃん・キレ子ちゃんもご長寿目指して頑張ってね
目の方も、一応落ち着いた様子ですが、視力が少し衰えてきました。高年齢からくる様々な支障にはかないませんね・・・
紅葉の季節ですが、今年は猛暑の影響で美しい紅葉はあまり期待できないとか
でも、秋の野山で少しは感じたいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/10/15 08:33
ご長寿犬の表彰状とエコバッグが届いたのですね!
KAITO君のお顔がプリントされていますね。
これは記念にとっておかなくっちゃですよね(笑)。

一番上の画像、とってもいいお顔!
杏ママ
2010/10/15 09:42
KAITOくんのママさま
「ご長寿犬」表彰されたんですね、おめでとうございまーす。私も自分のことのようにとても嬉しいです。
お出かけも楽しそうで、たくさん歩いたんですね、寝顔にナデナデしたいな〜。
ぎんまま
2010/10/15 09:55
獣医さん経由で表彰状を頂いたのですね。改めておめでとうございます。
御堂筋のお散歩 いい気持ちだったでしょう。動画も見せて頂きましたよ。かわいいワンコちゃんとも お友達になって 御堂筋はいい所ですね。来年もぜひ3人で行って下さい。KAITOくんの元気ぶり すばらしいです。愛犬の写真つきのエコバッグ いいアイデアだわ。
あさがお
2010/10/16 08:44
杏ママさん こんばんわ〜(*^_^*)ご長寿犬の表彰状とエコバッグは宝物の一つですもったいなくて使えません 甘えん坊のKAITOは抱っこが大好きなので、抱っこされると大満足なお顔をしてくれるようです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/10/16 20:10
ぎんままさん こんばんわ〜(*^_^*)ぎんままさんにも一緒にKAITOのこと喜んで頂けて嬉しいです シニアになっても元気よく歩いてくれるのは有難いことです なつちゃんも応援してね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/10/16 20:11
あさがおさん こんばんわ〜(*^_^*)
表彰状とエコバッグが届きました
来年もぜひ、この宝物が頂けるようにと益々健康でいて欲しいと思います 
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/10/16 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAITOくん 御堂筋をKappo カッポ!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる