SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月スタート!(*^_^*)

<<   作成日時 : 2010/11/01 10:19   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

画像



早いもので・・・
ホント 早いーー
11月がスタートしましたね

今年は猛暑が長く続き、秋の季節をじっくり味わう間もなく・・・一気に冬の季節到来



        
画像


画像



11月1日は我が家にとって
生涯忘れることのできない悲しい日。
我が家の次女SHIZUKAちゃんがお☆さまになった日です・・・
画像



今日は亡きシズカちゃんを偲んで・・・
思い出の写真をご覧くださいね

シズカは7月生まれ
生後2ヶ月目頃、奈良の姉の家から姉妹犬ラナちゃんと離れて
我が家にやって来ました
うちでは初めての尻尾のある家族の誕生で大騒ぎでした
画像


ボール遊びの大好きだったシズカ・・・
この頃はまだデジカメも世の中にあまり普及してなくフィルムカメラでの撮影です。
ビデオ撮影は残っているのですが、デジカメでの動画がありません。
画像


シズカが5カ月の頃、我が家にもうひとり可愛い赤ちゃんが家族になりました
さすが女の子ですね、シズカは母性本能がいっぱいで
次男KAITOの面倒をよくみていましたよ〜
画像


KAITOはいつもシズカちゃんにピッタリと寄り添って
シズカの事を母親の様にまた姉の様に思い慕っていました。
画像


シズカお姉ちゃんからいっぱい色んな事を教わったねKAITO
画像


画像


シズカとKAITOのあいだには、ちゃんと上下関係が守られ
シズカよりも身体が大きくなっても
KAITOはいつもシズカちゃんのお尻にくっつき虫
画像


シズカちゃんに叱られるとチョッピリ怖かったけど
優しい優しいKAITOのお姉ちゃんでした
画像


画像



画像



シズカもかなりの甘えたさんでした
抱っこされるのが大好きで・・・
寝るときはいつも私の胸のあたりで身体を密着させてネンネしていました。
もっともっと長生きして欲しかったけど・・・

シズカは5歳の頃より心臓を患い、発作を度々起こすようになりました。
亡くなるまでの3年間は発作も頻繁に起こしお薬の欠かせない毎日で、
2000年11月1日の朝5時に起きた発作で天に召されました・・・

あの日の苦しい胸が張り裂けそうな悲しみはいくつ季節が巡っても忘れることができませんが・・・
しずかが私達と時を共にした8年間は
今も色あせることなく胸の中に生き続けています。
シズカちゃん ありがと〜
天国でラナちゃんと一緒に姉妹仲良く元気で居てね


そしてこれからもKAITOのこと、天国から守っていてください   




皆さま 今日はシズカの事を共に偲んで下さって
   ど〜も有難うございました


      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
しずかちゃん、10年前の今日虹の橋を渡ったんですね
そうですか 心臓が悪かったんですね
ママさんが見守るなかでのお別れで幸せだったと思います(涙)

kAITOくんのちっちゃな頃ってまるまるですね
しずかちゃんはまだ5か月の仔犬なのに、しっかりしたわんちゃんですね
KAITOくんの面倒をよく見てくれたんでしょうね
そんなお姉ちゃんのこと大好きだったのね
KAITOくんがしずかちゃんと一緒にいるとなんとうれしそうな表情をしているかでわかります

しずかちゃんのこと教えてくださってありがとうございます

シュガー
2010/11/01 19:41
今日はシズカちゃんの命日だったのですね。
じっくりと読ませていただきました。
KAITOくんとは同腹の子だと思っていたのに、数か月違いの姉弟だったんですね。
数か月違いの子犬だったから、最初は大変だったのでは?
一緒にイタズラとかしませんでしたか?
シズカちゃんの方は、日本犬っぽいですね。
仲良く寄り添っている写真を見て、癒されました。
シズカちゃんの分まで、KAITOくんまだまだ元気でパパママとたくさんの思い出を作ってね!
空ママ
2010/11/01 19:49
今晩は。
シズカちゃんの命日でしたか。何年経っても想い出は色褪せないそうですが・・・やはりそうなのですね。
KAITOちゃんは優しいシズカお姉ちゃんとのツーショットには思わず目を細めてしまいます。とってもいい関係だったのですね。やはり女の子らしい優しい顔ですね^^。こんな記事を読むとどうしても小太郎と重なり涙がにじんできます。KAITOちゃんの小さくて可愛い事!
どうぞこれからも大勢の人たちに見守られてシズカちゃんの分まで元気で居てほしいです♪
のろばあさん
2010/11/01 20:57
SHIZUKAちゃんはJUNKOさん宅の宝だったのですね。
写真を見ながら記事を読んでいるとどんなに可愛がられていたのかがよくわかります。
KAITOくんともっと長く一緒に暮らしいっぱい思い出をつくって欲しかったです。

天国から「KAITO! 頑張って1日でも長くわたしの分まで元気でいてね」と励ましてくれてるでしょう。
Mickey
2010/11/01 23:26
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
シズカの事一緒に偲んで下さって命に限りのあることは頭では理解していても、やはりやりきれない思いは辛いですね。
悲しい出来事でしたが、いつまでも心の中のシズカは生き続けていますので
昨日も写真を見始めたら止まらなくなり、何時間も思いにふけっていました。おっしゃるとーり、最期を看取れたのは幸せなことでした。腕の中で大きく息を吸い込んでコクンと・・・
ただ、いつも発作の後には大量に水を欲しがって飲んでいたのですが、この最期の時にいっぱい水を飲ませてあげられなかったことが心残りです。綿花に浸した水を少し口に含ませてあげましたが・・・
KAITOの赤ちゃん時代はコロコロしていて、子ダヌキちゃんみたいでしょ?
ホント、KAITOにとってはシズカの存在が大きくて・・・シズカがお☆さまになったあと、しばらくはウロウロと探し回る日々が続き、KAITOなりに悲しみをこらえていたようでした。
その後KAITOが居てくれたおかげで私達はどれだけ救われたことか・・・
しずかの分までKAITOは長生きしてくれていて有難いなといつもです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/02 10:11
空ママさん こんにちわ〜(*^_^*)
しずかのこと一緒に偲んで下さってシズカとKAITOはまる3カ月違いです。なのに、女の子はすごいなーって、母性本能の凄さに当時びっくりしました。それまでチヤホヤと甘えん坊全開で過ごしていたシズカが突然KAITOの出現で、急に母親の顔になったのですからねぇ
おしっこマットにしーをする事もKAITOはシズカの真似をして覚えましたねぇ。こんなエピソードもありましたシズカは自分がイスやテーブルの足をカジカジしてイタズラするのに、KAITOがカジカジしよーとしたら鼻にシワ寄せガウーと一喝していましたよ
ママさん家の空くんとセナちゃんを見ていたら、色々と思いだされて私の方こそ毎回癒されていますので楽しみですよ〜
きっとシズカは自分の分までKAITOに長生きさせてくれているのだと思っています
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/02 10:27
のろばあさん こんにちわ〜(*^_^*)
シーちゃんの事一緒に偲んで下さって小太郎ちゃんのことを思い出させてしまいましたね小太郎ちゃんが旅立って間も無いのろばあさんのお辛い時なのにコメント下さって本当に有難うございます。
きっと今頃は天国で此処での決まりはねーとか、此処から見るとお家がよく見えるのよーなどとシズカが偉そうに小太郎ちゃんに色々と説明しているかもしれませんね。
いつまでもいつまでも小太郎ちゃんのことを思い出してあげることが何よりの供養になると思いますので
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/02 10:38
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
シズカの事一緒に偲んで下さってシズカは我が家に初めて来たワンちゃんでしたから、家族そろって大騒ぎして可愛がりましたやがてKAITOも家族に加わり賑やかで楽しい日々でしたが、シズカの死はあまりにも早くて辛かったですその分KAITOに命をいっぱい与えてくれていると思っていますきっと今でも天国からKAITOに色々と指示しているかも〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/02 10:43
KAITO君のママさま
優しいお顔していたんですね、シズカちゃん。
KAITO君を見守る眼もとても優しい。
いつまでも忘れられない事ですね。
ずーと胸の中で生きている、私はそんな気がします。
8歳、とても幸せな一生だったことでしょう。
たくさんのパパとママの愛の中で育ったんですもんね。
いつまでもパパとママ、そしてKAITOくんを見守ってくれていることでしょうね。
ぎんまま
2010/11/03 00:07
シズカちゃんは 8歳でしたか。病気があったので 長生きできなかったのですね。シズカちゃんが 自分の残りの人生(犬生)をKAITOくんにあげたのですね。犬の世界では 上下関係がしっかりしているそうですね。だから 自分より小さなシズカちゃんに したがっていたのでしょう。さすがですね。
写真をじっくり見せて頂きました。赤ちゃんのころから かわいかったのですね〜。それに KAITOくんの赤ちゃん時代のかわいいこと。今もその面影が残っていますね〜。
あさがお
2010/11/03 19:40
SHIZUKAお姉ちゃん、今年もこんにちはー。
直接お会いしたことはないけど、毎年ママさんのブログを通して会えていますよ。
SHIZUKAお姉ちゃんに、ちょいと似てると言われ、嬉しく思っているんですけどね。
でも、似て非なるものらしくて、飼い主からは「脚が短い」「丸太ん棒だ」と言われています。
今は、KAITOお兄ちゃんを見習って、元気一杯の日々(元気すぎる?)を送っています。たまには、下田にも顔を出してくださいね〜。
キレ子より
キレ子のばぁちゃん
2010/11/05 20:15
シズカちゃんとカイトくんは五カ月違いだったんですね。子育てもあるのにプラス2ワンコ!
尊敬します!
でもそこがJUNKOさんらしいのかな?
確かカイトくんはパパさんの一目ぼれで家族になったんですよね?
風助がもうすぐ8歳です。
お口の周りが真っ白になっておじいさんの風格がついてきました。
でも、顔はどんどんぺピーの頃に戻ってきています(笑)

シズカちゃんを見ているとシズカちゃんが命がけでJUNKOさんの家族を守ってくれていたような気持になりました。
私も風助をみていると風助に命を守られている。そんな気持ちになるんですよ。。。

風子
2010/11/06 16:43
チョっことご無沙汰している内に、季節は冬へと変わってしまいました。
朝のお散歩は、完全に上着が必須となりましたね。
しずかお姉ちゃん、いっぱい・いっぱいの、思い出を残して旅立たれたのですね。
だから、KAITOくんは。お姉ちゃんの分まで頑張ってパパさん&ママさんのお傍に居てくれてるんですね。
しずかちゃん、これからも「KAITO君、パパ&ママ」の事、しっかり見守ってあげてね。
青ママ
2010/11/07 12:54
マタマタバタバタしております
ママさんもKAITO君もお元気そうでなによりです。お話を伺うと元気なKAITO君はきっとシズカちゃんに守られているんじゃないかと思いますよ。
シズカちゃんの分までしっかり元気で長生きして下さいね(^^)
私もKAITO君に会えるのが楽しみです
涼華
2010/11/07 19:10
ぎんままさん
あさがおさん
キレ子のばぁちゃん
風子さん
青ママさん
涼華さん

皆さまコメント有難うございますここ数日アクセスするゆとりも無くゴメンなさい。
レスが遅くなったこと心よりお詫びします。

皆さま、シズカの事をご一緒に偲んで下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
シズカが見守ってくれているので心強いです。

実はKAITOに大変なことが起きました。
今日記事のUPをしましたが・・・
今回もきっとKAITOのことを天国から見守っていてくれると思います。
皆さまSHIZUKAとKAITOに温かいお気持ちをいつも有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/08 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月スタート!(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる