SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS KAITO 元気でガンバってま〜す(*^_^*)

<<   作成日時 : 2010/11/15 13:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


すっかりと秋が深まってきましたね〜

皆さま紅葉見物行かれましたか?

     画像をクリックして拡大してご覧くださいね〜(*^_^*)
KAITOはこの土日の休日はお家の近くの公園で紅葉を楽しみましたよ〜
画像


いつもの歩き慣れた公園
画像



クンクンクン・・・
秋の香りがいっぱいです
画像



池の周囲の木々も色とりどりでとてもきれいです
画像


画像


落ち葉の匂いに秋を感じてるのかな・・・


色んな匂いがしてるのねー 
画像



画像


あららー 可愛いピンク色のツツジが一輪
ハナミズキの木にはに赤い実が
画像


きれいね〜 KAITO
画像


小春日和の平和なひととき・・・
画像



翌日もいつものお散歩コースで紅葉を楽しみましたよ〜
画像



皆さま、KAITOの目の事を心配して下さって有難うございます。
おかげさまで、お外でも目の不自由なことも少し慣れてきたようです。

ご飯も自分で食器から食べられるときもあります。
まだまだ不自由な点は多々ありますが・・・
ゆ〜っくりと ゆ〜っくりとKAITOと共に平和に過ごせたら良いなと思っております。

KAITOへ皆さんからの温かいエールをいっぱい届けて下さって
とても嬉しく思っております

頑張りすぎないようにと心に留め置いて
これからも応援よろしくお願いいたします

すっかり寒くなってきました。
我が家では昨日ホットカーペットの準備をしました。
いつもなら炬燵を出すのですが、KAITOのために少しでも部屋の中を広々としておきたいと思い、
今年はまだ炬燵は出していません。

KAITOパパは『えぇー まだ炬燵出さないのー』と
今年はエアコンの暖房とホットカーペットで我慢してねと私。
画像



              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
動画を見せて頂きました。見えないとは思えないですね〜。しっかりした足取りで 頼もしく思えました。
ごはんも 自分で食べられるようになった との事。見えない事に 少しずつ慣れてきたのでしょうか。
私が動物病院で会った 小さなワンコも 両目とも見えないと言っていました。その子は 自分で歩けないそうです。広場まで抱っこして連れて行き おろしても すぐ膝に乗ってきて 怖がると言っていました。
KAITOくんは しっかりと歩くので よかったですね〜。
あさがお
2010/11/15 19:04
炬燵恋しいパパさんの抗議(?)もなんのその、KAITO君を一番に考えるママさんに愛情を感じます。
あ、でも、パパさんが非情だということではないですよ、決して。
KAITO君は炬燵には潜らないのですね〜。うちはキレ子が潜りたがります。紫外線は暑がるけど、赤外線は違うのでしょうかねぇ?
落ち葉を踏みしめて歩くこの時期、なんだか幸せになりますよねー。
キレ子のばぁちゃん
2010/11/15 19:25
KAITOクンのママさま
かさこそ…落ち葉を踏む音がKAITO君を包んでいますね。静かな散歩道ですね、いいところですね。
KAITOくんも歩きやすかったかしらん?しっかりした足取りでよかった。

これからますます寒くなりますね、KAITOくん、温かく過してくださいね。
ぎんまま
2010/11/15 21:03
KAITO君の、しっかりした足取りに、ちょっとだけ安心しました。
広い公園でのお散歩、いいですね。
落ち葉のじゅうたんも綺麗だし・・・・
お散歩は、体力維持と、ストレス解消の必須手段。
何時までも、お散歩できるように・・・と、祈るばかりです。
青ママ
2010/11/15 21:15
今晩は。
赤く色付いた落ち葉のじゅうたんをしっかりとした足取りで歩いていますからひと安心しましたよ^^。
暖かくて気持ち良さそうな寝姿に癒されます♪

ホットカーペットを出されましたか。今日など少し寒いですからね。我が家は電気ストーブと炬燵ですが石油ストーブも出そうかしらと思っています。
KAITOちゃんの為に広々としてあげるのは大切ですものね。大阪市内までお出かけしていて道端のイチョウがまっ黄色に染まって綺麗でした♪
のろばあさん
2010/11/15 21:44
紅葉した木々もきれいですが落葉した赤い葉っぱの絨毯も秋の風情が感じたれていいですね。
KAITOくん元気でお散歩なによりです。
今年は一足飛びに秋が深まりました。ご近所の赤く色づいた庭木を楽しませていただいていますが紅葉見物にはでかけていません。
京都の南禅寺あたりはきれいでしょうね。
Mickey
2010/11/15 22:40
KAITOくん、いつもと変わらない様子で落ち葉の道を歩いてるんですね。。。秋の香りを体いっぱい感じて気持ちよさそうです。
銀杏やカエデの葉っぱを押し花にして持ち歩くとお守り?になるそうですよ。体に良い?だったかな。。。いい加減な情報でごめんなさいね(*^_^*)
愛犬の寝顔には本当に癒されますねー!
風子
2010/11/16 09:18
落ち葉のフカフカカーペットの上を歩くなら、目が見えなくたって心配ないですね!
秋のにおいをいっぱいかいで、元気にお散歩ができましたね!
杏ママ
2010/11/16 12:24
KAITOくん、頑張って適応してるんですね。
見えなくなっても、気配などで楽しんでいるし、何より自分の足で歩いているので、一安心しました。
こっちも、紅葉もイチョウも色づいてきましたが、午前中晴れていても、午後から曇ったりで、なかなか撮影できません(*_*)
空ママ
2010/11/16 15:49
あさがおさん こんばんわ〜(*^_^*)
動画でも解るように障害物のあまり無い場所では、目が不自由だと言うのをつい忘れてしまいそうな歩きっぷりですただ、段差はわずかな高さでも気を付けてあげないと足をくじいたりする危険があるので要注意ですね。
KAITOは歩くのが大好きなので朝と午後とのお散歩を楽しみにしているようです。ハーネスをつけてあげると、尻尾フリフリしてお玄関の方へ私より先に
今日も広いグランドの中を日光浴しながらKAITOの好きなように歩かせました。3時頃までのグランドは子供達もまだ居ないのでKAITO独占の広場でしたよ〜
あさがおさんが病院で出会った小さなちゃん、恐怖心があるのはかわいそうですね・・・何とか安心して歩けるように飼い主さんの頑張って欲しいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/16 17:48
キレ子のばぁちゃん こんばんわ〜(*^_^*)
我が家はKAITOを中心にグルグルグル ハハハ〜 炬燵は当分却下でしょうねー KAITOは昔から暑がりなので、炬燵には潜らないです。これがもしKAITOくんが大の炬燵好きならば・・・とーぜんイの一番に出しますよー
(あっ、KAITOパパがグレちゃうー)

落ち葉にも様々な風情が感じられて、この季節も良いですよね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/16 17:59
ぎんままさん こんばんわ〜(*^_^*)
いつもの季節と同じように元気に落ち葉を踏みしめながら
落ち葉には色んなにおいがいっぱい感じられるようで・・・
見えない分よけいにお鼻を地面にくっつけてクンクンしながら歩いていました 
心配症の私はお鼻をスリむきはしないかとヒヤヒヤしながら
夜の冷え込みはきつくなってきました。
シニアになると寝てからの体温低下が身体に良くないと聞きます。なので夜中に何度もKAITOの毛布をかけ直しては
暑がりのKAITOにはまだ毛布は迷惑かもー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/16 18:07
青ママさん こんばんわ〜(*^_^*)
この季節、落ち葉の絨毯素敵ですよね〜踏みしめるとカサコソと・・・
車が通ると落ち葉の舞いがそこかしこで・・・
ホント、良い季節ですねぇ KAITOと共に秋を感じられる
ママさん仰るとーりお散歩は「体力維持と、ストレス解消の必須手段」それにクンクンしながら情報収集して脳にも刺激を受けるのも良いようですものね。
今日も日差しを浴びながら、の〜んびりと歩いてきました。歩ける事はホント幸せな事ですよね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/16 18:16
のろばあさん こんばんわ〜(*^_^*)
この季節、色んな色の落ち葉の絨毯がきれいですね〜障害物が無いと足取り軽く歩けて、きっとKAITOものびのびと歩いていると思います。段差の多い場所や壁面のある場所を歩くときは私も神経とても使うので疲れますたえずリードを持つ手に力が入ってます。

夜も冷え込みが強くなってきましたねぇ・・・
ホットカーペットは出したもののまだスイッチONしてませんKAITOは今頃の気温が丁度良さそうなのでまだ暖房も入れないようにしています
紅葉の紅いのも素敵ですが、銀杏の葉が黄金色に輝いているのもきれいですねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/16 18:29
Mickeyさん こんばんわ〜(*^_^*)
異常気象続きの今年でしたが、例年どーり秋には美しい紅葉の季節が訪れて良かったです ホント、色とりどりの葉っぱには見とれてしまいますね
落ち葉にもこんなに風情が感じられるとは素晴らしい事ですよね。
私もKAITOのお散歩道での紅葉を満喫しております。

南禅寺辺りの紅葉も素敵ですねあの疎水に沿っての散策路、四季折々どの季節も甲乙つけがたく、飽きることがないですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/16 18:41
風子さん こんばんわ〜(*^_^*)
ホントそうです・・・
いつもと変わらない調子で有難い事です
落ち葉を踏みしめ歩く感触、落ち葉のにおい・・・
たとえ今までのようには見えて無くても、いつもどーりに秋を感じてくれていると思います
えー? そー言うお守りが有るんですかーφ(..)メモメモ これはさっそくKAITOのために銀杏の押し花を作らなくては 情報

風助くんも落ち葉の中でいっぱい秋を見つけたかなー?
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/16 18:49
杏ママさん こんばんわ〜(*^_^*)
落ち葉の絨毯の上ならホント安心して歩けますね〜
秋の匂いか? ギャルの香か?とにかくクンクンしながら元気に歩いてくれるのでー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/16 18:53
空ママさん こんばんわ〜(*^_^*)
何よりお散歩が大好きなKAITOですので、目が不自由になった今も元気で歩いてくれるのが有難くです。
お外に出ると秋色一色って感じできれいですよねー
空くん・セナちゃん達もいっぱい秋を感じているようですね
共に季節を感じながら日々を過ごせる幸せ、かみしめております
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/16 19:00
KAITO君、ママさん
愛犬とサクサクと落ち葉の上を歩くとき
「今ここに生きる」瞬間を感じます
いつもと変わらない日常こそが幸せなんだと
特別なことやドキドキすることがなくてもいい
愛犬とゆっくりと一緒に時を刻むことが
人生において幸せなんだと実感するのです

KAITO君 体調に気をつけてお過ごしください
シュガー
2010/11/16 22:36
シュガーさん おはようございます(*^_^*)
ホントそうですねー・・・
いつもの道をいつもどーりに可愛い我が子と季節を感じながらお散歩を楽しむひと時
特別なことは別に無くても良いのです。普通に時を刻む日々が有ることが如何に幸せなことか・・・
シュガーさんもクッキーちゃんと、この何気ない幸せなひと時をいつまでも一緒に刻んで行ってくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/17 09:19
通い慣れたお散歩コースKAITO君の感と臭覚でとても眼が不自由とは思えませんね。
元気そうで安心しました
大好きなお散歩KAITO君の元気の源ですね(^^)
涼華
2010/11/18 18:49
パパさんも、KAITOくんのためなら
炬燵も我慢できますよね
ママに見守られて、お散歩を楽しむ姿からは幸せ〜
って聞こえてきます。
KAITOくん、ゆったり、のんびりがんばれ〜
はなぴー
2010/11/23 11:14
KAITO君元気そうでなによりです。
これからが冬本番ですからね。
炬燵もいいけどホットカーペットの方が
部屋全体が暖かくなるからいいですよね。
ラジャ
2010/11/23 16:51
涼華さん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOくんの軽やかな足取りを見ていたら、両方の目が不自由だと言うのをつい忘れてしまいそうですでもお散歩道では溝や壁際、突き出た小枝には要注意です
思わずリードを持つ手に力が入ります
ちゃんとご飯も食べられて、元気に歩いてくれるので有難いことです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/24 12:25
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
はーいKAITOパパは今のところ我慢してますよー。でももっと寒くなってきたら炬燵大好きなパパの事なのでどーなるやら ハハハ〜
KAITO、今のとこご飯も食べてくれるし、時間がくればお散歩も催促し元気に歩いてくれるので有難いことです。ゆ〜ったり、のんびり過ごせるように頑張りますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/24 12:29
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
両方の目が不自由になってしまいましたが、KAITO元気で頑張ってくれています
これからまた木枯らしビュービューの季節ですね。お互いに風邪を引かないようにしてお散歩頑張りましょねー
寒くなってきましたが、まだ暖房は要らないみたいです
吹雪ちゃんとガクちゃんはストーブの前の特等席、争奪戦始まりましたかー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/24 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAITO 元気でガンバってま〜す(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる