SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉がまだまだ楽しめますね〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2010/11/24 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


日ごと寒さも厳しくなってきましたが、皆さまお変わりないですか〜
紅葉もずいぶんと進み色とりどりの葉っぱも美しく・・・
ふかふかの落ち葉の絨毯の上を歩くのも心地良いですね

画像


    小さな画像はクリックして拡大してご覧くださいね(*^_^*)

この休日には自宅から約20分、堺市の大仙公園まで
日曜日は穏やかな日差しが広がり
歩いていると少し汗ばむ陽気でしたね。
画像


KAITOくん、朝のお散歩終わってひと眠りしてから
大仙公園でお昼ごはんを食べよう おむすび持って、
広々とした公園で紅葉を楽しみながらお散歩〜
画像


大仙公園』(←ここクリックしてね)は、日本最大の仁徳天皇陵に隣接する大きな公園です。
敷地内には日本庭園、平成の森・堺市博物館・図書館などが有り、家族連れや古墳群を散策する人、皆さん紅葉を楽しんでおられました。
画像


KAITOく〜ん
お昼ごはんにしよーか
画像


今日はパパのお膝の上で食べてますー
画像


おいしいね〜
画像


甘えん坊のKAITOくん
画像


あー 美味しかった
画像


お水も飲んで〜
画像


お腹も満腹
さぁーさ 店じまいっと
画像


KAITOを中心に心地良いひととき
穏やかに時が流れる・・・
画像



ここ二日ばかり夜に雨が降りました。
周囲の木々もかなり落ち葉になってしまいましたが
まだまだ紅葉は楽しめそうですね。
画像


そして、昨日の祝日は前日とは一転して、
西風の強ーい冷え込んだ一日
寒さもへっちゃらだーい
お散歩道の道路際にも落ち葉がカサコサ


  
     今日も元気いっぱいお散歩のKAITOでした〜




                  

Blog友達のドンちゃんから今年もまた「芋がら」が届きました
アク出ししてから、一品はうすあげと煮物に・・・
もう一品はすりごまとお味噌と少し梅酢を入れて和え物に
ご馳走様でした〜
画像



姉からKAITOへお守り・・・
KAITOがこれから先もずーっと健康で過ごせるようにと
奈良の石上神宮でお守りを受けてきてくれました
画像


Blogのお友達、お散歩仲間からもいっぱいの励ましを頂いています
皆さまに心より感謝です
おかげさまで、最近のKAITOはご飯もよく食べてくれます。
日に2回のお散歩も、しっかりと歩いてくれます。

ただ、目覚めた時に傍に居ないと寂しがり・・・
お鼻をクンクンさせながら不安げに部屋中を探し回っています。

ここよ〜 此処に居るよと身体全体に触れ抱きしめてやると
尻尾フリフリ〜 身体中で喜びを表すので
その様な姿を見ると一人でお留守番させるのはかわいそう
なので、パパの休日には大概の用事は済ませ、
平日は出来るだけ留守をしないよーにしています
私がお家の中に居るのが解ると安心するようですねー


来週はもう師走・・・
師走と聞くだけで慌ただしそうですねー
12月はまたまた大忙しの日々になりそうですが、
皆さまも風邪などひかれませぬように
お互いに体調を整え頑張りましょうね〜



                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆっくりとお散歩をしながら美味しそうにご飯を食べて、甘えてくるKAITOくんに癒されますね。。。
車で20分といったら少し遠い距離だと思いますが、KAITOくんには楽しいドライブだったんでしょうね(*^_^*)
家の近所の公園の紅葉も例年に比べてとても綺麗です。大阪は寒暖の差が少ないから例年どうりでしょうか。落ち葉の落ちる音に冬の到来を感じます。
KAITOくんの元気な様子に私も元気をもらいました。KAITOくん有難う!
風子
2010/11/24 15:28
KAITOくん寒くなったけど、ごはんもしっかり食べて、お散歩も行って、元気そうでよかった!
外で食べるご飯は、おいしいね。
ウチは、当分無理だな(笑)。
こっちは昨日、今日といいお天気で日中なんか20度超えで、ちょっと暑いくらいでしたが、夕方になると気温がまた下がってきて、寒いです。
気温差が激しすぎる〜(*_*)
これから気忙しくなるので、体調管理には気をつけなきゃね!
空ママ
2010/11/24 19:45
KAITO君、食欲があってお散歩してお元気そうで安心しました
ママさんやパパさんにすりすりお顔を寄せるKAITO君
なんて幸せそうなお顔なんでしょう
ご家族に愛されている証拠ですね

愛犬と一緒に歩く道
道はいくつも分かれているけれど
KAITOくんとママさんパパさんの道はどこまでも
同じ道が続いているのでしょうね
KAITO君、ゆっくりゆっくり歩んで行ってください
シュガー
2010/11/24 21:00
KAITOくんのママさま
うんうん、今日も元気いっぱいなお散歩、ありがとう!!そっか〜目が覚めたら探してしまうんだね〜ワンコも同じで子供に戻っちゃうんでしょうか?いえいえ、いつまでも子供だもんね〜。すりすりむんぎゅむんぎゅ、したいわ〜。
ぎんまま
2010/11/24 22:50
お出かけの時は、おむすびが美味しいよね〜、KAITOくん!
今日は、大阪のお友達が遊びに来てくれたのですが、お土産に心斎橋の「松前屋」の詰め合わせをいただきました。
これ、お茶漬けや、お粥にもいいですけど、おむすびの具にも最高ですよねぇ。
椎茸のは、おつまみにも嬉しいです。
芋がらも、こちらでは糠漬けにして、おつまみに!
KAITOくん、愛おしい。つきっきりでいてあげたいですよね。
キレ子のばぁちゃん
2010/11/24 23:52
KAITOくん、元気な姿が見れてなりよりです!
落ち葉を元気に踏んで歩いている音が聞こえました!
ぽちょの代わりにポイ太くん使ってくださいね!
芋がら、今年は猛暑で少ししか出回っていなかったようです!美味しく食べてもらえてよかったです!
ぽちょは後ろ足がまだ不安定でお散歩は控えて家の中での養生をお医者さんから勧められました!
足を引きずらないで(完治は無理かも)もう少し歩けるようになったらと願っています!
足がおぼつかないとクウクウないて擦り寄ってきます!
抱っこすると安心したように肩に顔を乗せてます!
思いどうりに歩けなくて心細いんだと思います!
もう少し落ち着いたら抱っこして出かけたいと思います!
ドンちゃん
2010/11/25 00:23
風子さん こんにちは〜(*^_^*)
家からだと仁徳さんまで(仁徳天皇陵)距離的には7〜8qと言ったとこでしょうかKAITOにはちょうど良い距離ですね。此処は広々としているので人が多くても、あまり視界に入らず芝生に座っての〜んびりするのも気持ちが良いです。
今年の紅葉は、やはり気象のせいか、色づく前に葉枯れしている葉も目立ちましたねー。でも、秋も楽しめたし大満足です
落ち葉の舞い散る様も、また落ち葉を踏みしめる音も何とも風情があり、心に響きますねぇ・・・この光景を全身で感じられる幸せに
そして、いつも気持ち玉
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/25 12:05
空ママさん こんにちは〜(*^_^*)
そちらは20度超えでしたかーやはり温暖なんですねこの日は 途中暑くなってきて私も腕まくりしてましたしかし、日中と夜との温度差、ホントきついですよねー
青空の下で食べると何でも美味しいですよねおむすびだけでもご馳走・ごちそうならKAITOも少し食べられるしね
最近、しっかりと午前・午後のご飯も食べてくれるので有難いです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/25 12:15
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
最近のKAITOは、ちゃんとご飯も食べてくれるし、今までのように午前・午後のお散歩の催促もしてくれるので有難いなと思います。目が不自由になり、当初はホント戸惑っている様子に胸が痛みましたが、自身が頑張ってくれているので傍に居る私達も
今朝の散歩時にはワン友達6頭大集合だったのでKAITOも大喜びでした
いつもどーりに遊んでいたのでホッとしました
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/25 12:23
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
いつまでもその存在は"子供"ですよねー大切に大切にしてあげたいですー
目も耳も不自由になると、スキンシップでしかコミ二ュケーション図れないですものねー。パパも仕事から帰ってきたらKAITOに煩がられるくらい"すりすりむんぎゅむんぎゅ"してますよー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/25 12:32
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
青空の下では、豪勢なオカズが無くても、さえあればご馳走ですよねー ホント、美味しいねー
あら心斎橋の松前屋さんですね。老舗ですよー。中でも心斎橋店は昔から在りますねぇ。私達もお昆布大好きで、食卓には欠かせません嬉しいお土産でしたね
野菜サラダにも汐吹き昆布入れると美味しいですよ〜。細切り昆布をレタスや生タマネギの上に散らすと美味です

芋がらの糠漬けは食べた事無いですー。
もちろん自家製ですよねぇ・・・
でも、商品として売っているのかな?こちらでは見かけませんが。食べてみたいですねー
あー食べ物のお話は尽きません 
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/25 12:51
ドンちゃん こんにちは〜(*^_^*)
先日は有難うございました芋がら、ホント美味しいですねー。煮ものが合いますねー。ごまみそ和えは、もう少し芋がらのシャキ感が欲しかったですちょい湯がきすぎましたでも美味しく頂きましたよ〜。
ぽちょちゃん、思いどうりに歩けなくて心細く感じているのですね・・・抱っこしてあげると安心するのはKAITOも同じですね。この子達には私達しか居ないんですもの、お互いにこの子達のために
ぽちょちゃん、痛みが治まり早く歩けるようになってね〜お大事に
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/25 12:58
動画を見せて頂きました。ほんとに見えないの?というような しっかりした足取りですね〜。安心しましたよ。
以前住んでいた家の近所に よぼよぼの老犬がいました。飼い主は 老夫婦でしたが 外飼いの犬なのに つないでいませんでした。
散歩の時も ノーリードでしたわ。その犬の歩く姿を見ると 家でつないでいなくても 絶対にどこにも行かないだろうと思いました。
ところが ある時 突然いなくなったのですよ。盗まれるわけはないし どうしたんだろうと噂をしていたら そこのおじいさんが「動物は 自分の死期がわかるから 迷惑をかけないように そっと出て行ったんだろう」と言われました。
でも とってもかわいそうに思えましたよ。家族みんなで 最期を看取ってやればいいのに と思いました。
あさがお
2010/11/25 19:04
KAITOくんの散歩の動画をみるとカサコソと音のする落ち葉の上を歩くのが気持ちよさそうですね。
最近はTVや新聞などで紅葉情報のお知らせを目にしますがどこも色とりどりのようです。
こうやって日本は四季を楽しめるので幸せです。
KAITOくん中心に散歩しながら季節の移ろいを肌で感じられるのも幸せですね。
Mickey
2010/11/25 22:45
KAITOくんのママさま
はじめまして、くまこと申します。シュガーさんのブログからこちらへ訪問させて頂きました。
KAITOくん18歳ですか?! 全然年齢を感じさせません!! これぞ、スーパーワンコですね!
あやかりたいですが、うちの子は17歳ですが、去年から老化のスピードが増してきました。元気いっぱいの
KAITOくんの姿、これからも拝見させて頂きます!
くまこ
2010/11/28 16:55
KAITOのママさん、↑のくまこさんはシュガーのブロ友さんです
ご愛犬が同じ名前のクッキーちゃん、17才です
KAITO君が頑張っているようにクッキーちゃんも体調に気をつけて過ごしていらっしゃいます
KAITOのママさんがご長寿わんこの飼い主のお気持ちを身近に感じられるのではないかと思い
くまこさんにKAITOのママさんをご紹介しました
くまこさんのこと、よろしくお願いしますね
シュガー
2010/11/29 07:41
あさがおさん こんにちわ〜(*^_^*)
今までの様に時間が来るとお散歩にも行きたがり、また足取りもシッカリとしているので有難いと思っています
お外の空気は色んな刺激も受けるので身体には良いようですね。お家の中でじーっとしていると老化が進むようなので、これからもパパのお休みにもKAITOの体調を見ながらどんどん遠出もしたいと思います。

ご近所の老犬ちゃん、一人さびしく旅立って行ったのでしょうか・・・何だか悲しいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/29 15:54
Mickeyさん こんにちわ〜(*^_^*)
紅葉を楽しませてくれた木々も落ち葉となり、また季節が一歩進んだように思えますね。今年の夏の猛暑は葉を紅く染めるには最良の気温だったようですよなので、きれいに染まったが多く見られたとか・・・
四季折々をKAITOと共にお散歩の時に感じられる喜びとても強く感じますね。ささやかな幸せ&有難いことです
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/29 16:01
くまこさん 初めまして〜ようこそお越しくださいました
くまこさん家のクッキーちゃんは17歳なんですねKAITOと1歳違いですね〜お互いに超シニアゆえ、毎日を楽しく快適に過ごせるようにまた色々と情報交換ヨロシクお願いいたします後ほどお邪魔させて頂きますね
くまこさん、クッキーちゃんこれからもKAITO共々よろしくお願いいたします
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/29 16:07
シュガーさん こんにちわ〜(*^_^*)
くまこさんとクッキーちゃんをご紹介下さり、ど〜も
シュガーさん家のクッキーちゃんとくまこさん家のクッキーちゃん同じお名前なんですね〜
KAITOと年齢の近いお友達がなかなか居なかったのですが、良いお友達ができました
シュガーさんのお心づかいに
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/29 16:11
今晩は。
三人揃って穏やかな日々が過ごせていますね♪
その幸せがいつまでも続く事を願っています^^。
KAITOちゃんの安心しきった甘えた表情が可愛いですよね。小太郎も同じような顔をしていたなと・・・どうしても思い出されます。大仙公園は二度ほど行った事があります。大きな公園ですが特に日本庭園が素晴しいですね。ドンちゃんやお姉様からの心のこもった贈り物うれしいですよね^^。
のろばあさん
2010/11/30 21:15
のろばあさん こんばんわ〜(*^_^*)
何事も無く、日々穏やかに過ごせる事に感謝です
目の方も不自由ながら何とかKAITO自身も頑張っているので、家族皆が気持ちを明るく持ってです。
大仙公園はホント広いですね〜
仰るよーに日本庭園も素晴らしくて、静寂に包まれたその辺りは公園の中に在るとは思えないですね・・・
四季折々の木々やお花が見事で、鳥も色々な種類が見られますね。

小太郎ちゃんのことを思い出される時には、きっと小太郎ちゃんものろばあさんの事を思ってくれていると思いますよ小太郎ちゃんの可愛い仕草、可愛いお顔…そして小太郎ちゃんの温もり全て永久にのろばあさんの胸の中に。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/11/30 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉がまだまだ楽しめますね〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる