SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月スタート!(*^_^*)

<<   作成日時 : 2010/12/01 15:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


いよいよ今年も最終月となりましたね  
一年の早かったこと


今年の夏は猛暑続きで夏がとても長〜く感じられた分、
秋も短くて・・・あっと言う間に冬の季節到来
画像



紅く染まった木々の葉っぱも、すっかり落ち葉色
画像


朝の気温が10度を切るようになってきました
KAITOもダウンベスト着てヌクヌクお散歩
でも、日中の気温は日差しの有る場所では暑く感じましたね。
夜にはきっとまた冷え込んで・・・この温度差には要注意で〜す。
画像


今日は朝のお散歩では大きなグレートピレニーズの
リクちゃんと会いました〜
真っ白でフカフカの毛が温かそうでしたよ〜
画像


超大型犬 7歳のシニア犬です最近足腰が弱くなってきて、
車の乗り降りが大変になってきたとの事
特注のリフトを車につけてもらって、公園への往復は
画像


お散歩の途中に休憩のため一度お座りしてしまうと
次に立ち上がらせるのに一苦労だと言っておられました
画像


そしてリクちゃんとは大きさが対照的な
ジャックラッセルテリアのムギちゃんと会いました。
リクちゃんと同じく7歳のシニア犬です
画像


シーもいっぱいしてスッキリ…(あっ、失礼しました)
でも、シーもウンも大切な健康のバロメーターの一つ

   "イイ"のが出るとママはホッとするんだって〜
画像


今日もシッカリお散歩して、においクンクンもいっぱいして〜
  メデタシ・メデタシ
画像






さぁーてと  今月は年末に向けての大掃除、
今年も予定をまず立てて・・・
年末に向けて段取り良くチャっチャと用事をこなして行きたいですね
・・・とまぁ、一応心づもりはしているのですが
例年の如く、きっと押し詰まってから慌ただしくバタバタ
                            ・・・でしょうね

KAITOくんもお手伝いしてねー


            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あっという間に師走ですね。
振り返ってみると、夏は長く、秋はあっという間に終わり、気が付いたら冬。
おとといは初霜で、めっちゃ寒かったです。
気温差が激しいので、みんな気をつけましょ。

やらなきゃいけないことは、たくさんあるのにね、ついつい伸ばしてしまって^^;
年賀状用の写真撮影もしなくちゃ〜。

KAITOくん、お散歩でもたくさんのお友達に会えてよかったね♪
ピレ、真っ白で大きくて見とれてしまいますね。
大きい分、やっぱり足腰に負担がくるのでしょうね。
空ママ
2010/12/01 17:48
あっという間の年の瀬です
今年はリフォームのお陰で大掃除はパス出来そうですが、花屋のお手伝いに詰めなくてはと思っています。

今日のKAITO君の足取りも元気そうで安心しました
スヌーピーちゃんのスタジャンが可愛らしいです
お友達にも一杯会えて元気×2でお互い忙しい師走を乗り切りましょうね(^^)
涼華
2010/12/01 19:10
今晩は。
夕方ガレージに飛んできた落ち葉のお掃除をしていたら同じ丁目のシニア犬のママさんが通りかかってお一人だったのでわんちゃんの事を尋ねると20歳になり足腰が弱り少し前から寝たきりとなって・・・お二人で介護されているそうです。食欲はあるのでまだまだ大丈夫のようだが心配だと話されていました。久しぶりにご自分の運動の為に歩いているとのことでした。「頑張って下さいね」と声を掛けながらも・・・羨ましくなりました。

今日は暖かかったので絶好のお散歩日和でしたね♪
KAITOちゃんしっかりとした足取りでお散歩できていますね。お友達たちとも沢山会って世間話でもしたのかしら^^。年末のお掃除友達の一人はもう少し前から始めている人もいますが私もいっきには出来ないので一つずつ片付けようと思います%トホホwebry%}
のろばあさん
2010/12/01 20:38
今日は暖かい師走月入りになりました。本当に月日の過ぎるのが早いです。
KAITOくんカレンダーも今年最後の1枚ですね。クリスマスバージョンの小物で飾られたカレンダーが華やかです。

スヌーピーのダウンジャケットがかわいいですね。暖かいのでしょうね。
動画を見ますと帰り道の足取りが軽やかです。散歩中にお友達に会えてうれしかったのかな?
Mickey
2010/12/01 20:44
KAITOくんのママさま
KAITOくん、わき目もふらず・・おっと、塀にはぶつからないね。サクサクお散歩ですね。元気だ元気だ♪
スヌーピー、好きですか?
私も大好きです。結構取り揃えました、昔・・・笑

大掃除・・・!!ぼちぼちいきまひょ。
ぎんまま
2010/12/01 23:10
KAITO君、ほんとにサクサクお散歩していますね
途中に出会った大きなわんちゃんの飼い主さんがリフトをつけられとは、すごいですね
大切に育てられているんですね

愛犬の健康管理をまっさきに考え優先させるのは
みなさん同じですね

もう12月
今年は厳しい夏が長くて体にこたえました
夏の暑さにも冬の寒さにも負けないで
KAITo君、お元気でお過ごしください
シュガー
2010/12/01 23:20
KAITO君の足取りの軽やかさにお散歩の楽しさを、感じさせられます。
先月末、三日ほど家を空けておりました。
帰ってきたら、青が、おしっぽブンブンで喜んでくれました。
今日は、定期の病院。元気だし、食欲もありで、お薬ちょっと減りました。
KAITO君に負けないよう頑張ります。
お互いにいいお正月迎えようね。
青ママ
2010/12/03 00:06
KAITOくんは 見えない事が 苦にならないみたいですね。
足取りも軽やかに さっさと歩いているので とても老犬には見えません。
ダウンベストを着ているから 寒い日のお散歩も 平気平気。
いいお正月が迎えられそうですね。
あさがお
2010/12/03 18:18
KAITOくんの元気な姿を見るとホッとしますね(^_-)-☆
朝晩の温度差のお陰で今まで紅葉した事のないカエデが素晴らしく美しく紅葉してくれました(オレンジと黄色のグラデーション)
KAITOくんの足元も綺麗な落ち葉から黄土色の落ち葉に変わってしまいましたね。
KAITOくんもJUNKOさんも体に気を付けてお過ごしくださいね!
風子
2010/12/04 16:02
KAITOくんの姿をみるとこちらまで元気になりますね
足取りの軽さは何度見ても感心してしまいます!
毛並みもふわふわで、シーとウンも絶好調だし言うことなしだね、KAITOくん
お友達のリクちゃん、バイバイする時の表情が何ともいえないです。大型犬なのでムリせず、がんばって欲しいですね。お車にリフトもついてるし、KAITOくんのパワーもらったから大丈夫かな
くまこ
2010/12/06 00:09
空ママさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、12月に入り気持ちだけは慌ただしく走っていますがなかなかねぇ
毎年この時期の年賀状作りも、KAITOカレンダーもまだ手つかずで いつものごとく、迫ってこないとですねー ハハハ〜
超大型犬のリクちゃん、急に足腰にきたようです。あの体重ですものねぇ・・・足腰へはかなりの負担だと思います。抱っこして車に乗せることも出来ないので、特注リフトはとても役立っていると仰っていました
このところ朝晩の冷え込みは厳しくなりましたが、日中はポカポカ陽気なので助かります〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/06 11:11
涼華さん こんにちは〜(*^_^*)
年々時計のスピードが速くなりついこないだ、明けまして〜なんてご挨拶していたようなと錯覚するよーな
涼華さん家はリフォームされてキッチンで気持ち良くご馳走を作っておられるのですねー羨ましいかぎりです。こちとらはまだ大掃除の予定も立てていず ハハハ〜迫ってこないと、どーもエンジンのかかりが
涼華さん、これからと、お花屋さんのお仕事が半端じゃなさそうですね。どーか体調万全でしてくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/06 11:18
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
20歳のシニアですか・・・
元気で頑張って欲しいですねぇ
うちもKAITOが運動量が減り、やや私も運動不足気味なので、KAITOのお散歩の後私一人でまたオマケのに行く時も・・・
年末の大掃除私もボチボチですーのろばあさんもお母様もお風邪などひかれませんように
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/06 11:23
Mickeyさん こんにちは〜(*^_^*)
街の中はウキウキとするばかりで、年末に向けての大掃除がまだ ハハハ〜
朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね。
KAITOも私もヌクヌクして
今朝はこの冬初めてダウンジャケット着用でお散歩に出ました。手がかじかむ季節、でも日中はポカポカ陽気の気持ち良いですね。朝からKAITOとベランダで日向ぼっこしていました・・・大掃除の事など頭から飛んでまーす
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/06 11:28
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOのお散歩、けっこう神経使うので疲れますやはり右へ左へと匂いの強烈な方向へと進むため、壁などが有る時はリードを持つ手を緩めたり引いたり
でも広い場所では自由に歩けるので快適にしてくれるのでノビノビしますね
スヌーピー私もぎんままさんと同じく昔から大好きです
最近はKAITOのために集めていますが、いまやまたお家の中はスヌーピーで溢れそうなくらい可愛いですものね

大掃除・・・ハ〜イ 毎度同じで"ぼちぼちいきまひょ"ですわー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/06 11:35
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
落ち葉もいつのまにか一掃され、木々も寒々しい姿となりました。クッキーちゃんも元気いっぱいしておられることでしょう今年の夏はホント猛暑が応えましたねー。シュガーさんその後体調はお元気そうで良かったですね。
この子達が元気で過ごせるように私達も健康で居なくちゃねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/06 11:39
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
お帰りになったら青くんの尻尾ブンブンのお出迎えだったのですねお疲れも一気に吹っ飛んだことでしょう
青くんも体調良さそうで安心しましたうちも土曜日に健康診断済ませてきましたよ〜。異常無しです安定していますねと聞いて安心しました青くん、お互いに元気いっぱいでお正月を迎えようね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/06 11:42
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
何も障害物が無いと好きな匂いの方向へとスイスイ歩けますねぇでも、段差がダメなので、階段完全に出来なくなりました。幅広の階段状のところはゆっくり行けるのですが、できるだけ平坦な道を遠回りしてでも歩くようにしています。
ばんちゃんもでお散歩してくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/06 11:47
風子さん こんにちは〜(*^_^*)
風助くんも元気ですか〜
今年はカエデの紅葉が見られたとか・・・
猛暑のせいで、紅く染まる葉っぱがいつもの年より多いと聞きました。
カエデの葉のグラデーションは美しいでしょうね普段染まり辛い葉も色づくと秋色を楽しめましたね風子さんも風助くんとお元気でお過ごしくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/06 11:51
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
元気にお散歩してくれるので有難いです今までどーり、午前と午後のお散歩の時間がくると催促してくれるのも嬉しい事です。
クッキーちゃんもいっぱい陽射しを浴びて、太陽さんからもエネルギーもらってくださいね
KAITOは若いころから歩くの大好きで、最近まで5qほどのでした。視力が無くなってからは、平均一日約3qほどと距離は減りましたが、歩くことを楽しみにしているようなので助かります。KAITOの元気の秘訣は毎日のお散歩と全身のマッサージかも〜
クッキーちゃん、アロママッサージ気持ち良いですかー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/06 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月スタート!(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる