SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰でございます(*^_^*)

<<   作成日時 : 2010/12/20 13:07   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


すっかりご無沙汰している間に
今日は早くももう20日

      (画像をクリックしてご覧くださいね)

大掃除も何とかかんとか一応順調に・・・
義母宅と母宅の年末の大掃除にお買いもの
毎日慌ただしく予定をこなしているうちに
気が付けば今年ももうあと11日

もうすぐXmasですね〜
毎年KAITOにUSJのXmasバージョンのスヌーピーちゃんを
今年はノンビリとユニバで遊んでいるヒマもなく
スヌーピーちゃんだけ買いに行ってきましたよ〜
画像


KAITOくん、気に入ってくれたかなー
画像


新しいお友達と仲良くなれたみたいね
画像



KAITOの目は良くなることはありません・・・
でも毎日元気良くお散歩に行ってくれます
画像


最近のKAITOくん、だんだん朝はゆ〜っくりのお目覚めになってきて
7時頃から約1時間ほどお散歩に出かけますよ〜


冷たい風が目にしみて、涙が出ます・・・
ママにふきふきしてもらう間はジッと我慢のKAITO
画像


KAITOとママの2ショット
画像を鉛筆画加工してみました。
画像




画像



朝は冷え込みが厳しくなってきて、先日の寒波の折には大阪にも初霜がおりました。
ここ数日は日中の気温は14度ほどまで上がったりと言う日も有ります。
寒暖の差の激しいことー

午後からは太陽の日差しの有る温かい間に
眩しいくらいのぽかぽか陽気の日には洋服無しで日光浴
画像


お散歩道の赤い実・・・モチの木でしょうか
ナンキンハゼの白い実にも鳥たちが集まり賑やかに実をついばんでいます。
画像


お休みの日は親子揃ってのお散歩がとてもとても楽しいひと時です


今日はまた新しいお友達ができました
「ボス」1歳4カ月の黒の豆柴ちゃんです。凛々しいお名前ですね〜
ボスくん、KAITOと遊びたがるのですが、KAITOはご挨拶したらもういいって感じ
うーーーん、歳の差有りすぎで
ボスくんの若さにはついていけませぬ・・・by KAITO
画像


皆さま、年末の大掃除やお正月準備などはかどっておられますか〜?
風邪を引かないように体調に気を付けてお互い頑張りましょう

少し時間にもゆとりが出来ましたので・・・
ボチボチとまた皆さまのお宅訪問させて頂きますね〜

画像



                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんのママさま
楽しみにしていました。KAITOくんのお散歩♪
しっかりしていてとても目が悪いようには思えません。
そっかぁ〜風がしみちゃうんだね・・。
ママにふきふきも、おりこうさんね。
赤いお洋服が似合ってるね。
これで寒くっても平気ね。
ママ、お掃除落ち着いていいな〜
私、先生でもないけど走れ走れ〜状態です・・・汗
ぎんまま
2010/12/20 13:47
動画 二つとも見せて頂きましたよ。目が見えないなんて思えないような足取りですね。二つ目のは 何かを見つけたかのような キョロキョロした動作が見えました。しっかりしていますね。
最後の写真は 目がまんまるで 幼犬のように見えます。
あさがお
2010/12/20 19:51
KAITOくん、元気そうにお散歩してますね♪
ママさんは、義母さんちと母親宅の大掃除までしてあげるなんて、優しい人ですね。
大変だけど、いい親孝行だと思います。
私にはそんな余裕もなく、大掃除もしないまま年を越しそう((+_+))
先日、聞くまで知らなかったんだけど、うちの近所によく空より少し大きめの犬を散歩させてる70代くらいのおばあさんがいるのですが、そこの犬はなんと19歳だって!!
たしかに、歩き方もゆったりしてるなぁとは思っていたけど、ウチの犬たちに散歩中に会うとガウガウ言ってるくらい元気なのです。
夕方は早めに散歩を済ませて、小学校に行かれているお孫さんを歩いて迎えに行かれています。
その時に、たまたま空セナと散歩してる時に会ったので、色々話しかけて頂いたんです。
散歩中に会っても、その犬も興奮しやすいので引っ張られるとおばあさんが大変なので、接触しないように気を付けてたので、話すことはなかったんですよね。
KAITOくんもこんなにゆったり散歩してるのかなぁ、なんて思っちゃいました。
老犬になっても、しっかり自分で歩いてお散歩できるなんて、幸せですよね。
空ママ
2010/12/20 21:37
KAITO君、あっわかります
風がしみちゃって目から涙が出るってありますね
KAITO君、元気にお散歩していますね

年末大掃除ですね
わたしのとこは先月父の法事の時に、お掃除頑張ったので
例年より簡単にできそうです

これからお正月まで駆け足で時間が過ぎます
KAITO君はゆっくりお過ごしくださいね
寒さもこたえます
体調に気を付けてくださいね
シュガー
2010/12/21 07:45
KAITOくんのところには早くもサンタさんが来たのですね。
新しいスヌーピーちゃんと仲良くなれて嬉しそうな様子ですね。
散歩姿を見ると目が不自由そうには見えませんがKAITOくんは一生懸命頑張っているのでしょうね。

あれこれお正月前にすることは山ほどあるのですが遅々として進みません。あせらずにボツボツ片付けることにします。
Mickey
2010/12/21 22:47
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
ホントにねぇ、お外では見えないとは思えないよーな足取りなんですよ〜でも、油断すると右へ〜左へ〜とゴッツンしそーになり、慌ててリードをひいてます点眼は続けているのですが、風の刺激で涙も出やすくて、お散歩の時はミニタオルが手放せませーん。お外が大好きなので、できるかぎり連れだしてあげようと思っています

大掃除は普段こまめにしない分年末には大がかりな掃除になっちゃいます
大体のことをしておくと、後は最終もう一度30日か31日に軽〜く仕上げのみですむので・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/22 10:07
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
友ちゃん達が近づいてくると、お鼻が敏感に反応するので、キョロキョロして探しているようです。お友達が来たのが解るようですね〜
歩きっぷりは相変わらずとても良いので有難いです。若い時からお外が好きなんですよねーバンちゃんは元気ですか〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/22 10:12
空ママさん こんにちは〜(*^_^*)
イエイエ言われる事だけするだけですよー
主人は一人っ子なので、"頼れる嫁"は私だけ…なんちゃって ハハハ〜
両家とも父親達がすでに他界しており、何かと近くなら便利かなと思い、両母たちに我々の住居の近くに引っ越してきてもらいました。同居の形では無くて・・・いわゆる「近居」です。先日も両母達を一緒に車に乗せてお買い物年末の忙しい時は特に用事を一度に片づけちゃいたいですものねー
空ママさん家のご近所の19歳のワンちゃん、まだガウガウですかー元気ですね〜かくいうKAITOも先日、12歳の柴ワンちゃんにマウンティングし始めたので、腰が・腰がーと慌てて止めさせましたまだまだ同年代の子には優位に立ちたいのかなー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/22 10:29
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
冷たい風は嫌ですよねー
お外に行くと右側の目だけ涙が出て来るようです。
相変わらず点眼はしているのですが、弱い箇所は刺激に敏感になっているのかもしれませんね。
シュガーさん宅も大掃除は大方済ませておられるのですね私も最終チェックをすればお正月〜
刻々と大晦日が近づいてきますね〜
シュガーさんもクッキーちゃんも風邪をひかないようにしてくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/22 10:38
Mickeyさん こんにちは〜(*^_^*)
今年はKAITOを中の島で開催中の光のルネッサンスに連れて行けないので、スヌーピーを早々と準備しましたよ〜
でも、残念なことに目が不自由となり、ヌイグルミノ中からそれを選んで咥えて走り回ると言う姿が見られず、ちょっぴり 顔のところまで持って行くと咥えようとしてくれました
クリスマスが終わって大晦日までの数日が勝負ですねーエンジンをフル回転させ、お掃除の仕上げとお節の仕上げに頑張らなければMickeyさんもですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/22 10:47
今晩は。
KAITOちゃんお久しぶりですね♪ ママさんがお忙しかったのですね^^。いつものように元気でお散歩している様子を見ることが出来て嬉しいです。うふふ、、、年の差のありすぎるわんちゃんはちょっと敬遠ですね♪
KAITOちゃんのママさんは色白で美人さんなのでKAITOちゃんはきっと自慢のママなのですね!鉛筆で書いた様で面白いです。
のろばあさん
2010/12/22 22:45
のろばあさん こんばんわ〜(*^_^*)
ご無沙汰です〜日ごろのお掃除のしわよせが年末にドッと押し寄せてーと言う感じです
母の眼科受診もやっと年内の付き添いが終わりました。

KAITOも元気でお散歩してくれています。
年内最終のお薬も今日病院で貰って来ました。
心臓・肝臓・目薬・サプリ・・・
それと年末年始の休診日のチェック

お散歩中に新しいお友達と出会うのですが、遊ぼうよ〜と近づいてくるのですが、若いワンちゃんにはご挨拶だけしたら、さっさとマイペースです 若いワンちゃんの方は!?きょとん
こんな風に鉛筆で書けるとイイナぁ〜って思い、加工してみました。KAITOを手書きで描いてみたいのですが、絵心の無い私には難しくてーyou tubeにもお絵かきの方法とかが出ていて、見ているのですが、何度動画を見ても難しーー。練習あるのみですねぇ
いよいよ、押し詰まってきましたねぇ・・・
お母様ものろばあさんもお風邪など引かれませぬように
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/23 00:50
KAITO君、元気そうで安心しました。
(KAITOくんの目は治ることはありません)・・・って、所で、思わず涙が出てしまいました。
直らぬ病気を持った子が、不憫で・・・
青は、まだまだ若いのに、もう走り回る事は叶わないようです。
お散歩も、制限されてますし・・・
まだまだ、お散歩したい〜って、引っ張るのを、無理に連れて帰るのも、なんだか不憫で、切ないです。
KAITOくん、いっぱい歩いて、体力を落とさないよう頑張ってね。
青も応援してるよ。
青ママ
2010/12/23 00:56
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOのことも気遣って下さって嬉しいです有難うございます
目が不自由になり傍で見ていると不憫に思う事が多々あり、私の気持ちがへこみそうになる事もしばしばですが、でも一番不自由で辛い思いをしているのはKAITO自身だと思うと、この子に寄り添って私がしてあげられる事を出来る限りしてあげようと思い、な気持ちを頑張る気持に切り替えしてます。
私も青くんが元気にお散歩している姿を拝見するとホッと安心しますお互いにちゃん達が少しでも快適に過ごせるようにしましょね〜
兄弟の空くんが走り回っている姿を間近で見てきっと青くんも走り回りたいと思います。
まだまだ歩きたいと言うのを我慢させるのもホント切ないですねぇ・・・
健康を維持するために、心を鬼にして我慢させるのも愛情ですものね。青ママさん、私もKAITOと共に応援していますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/23 16:14
メリークリスマス!
ちょっと、見つけた記事があったので・・・
今日、ギネスに認定されたワンちゃんをご存知ですか〜?

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20101224-00000211-fnn-soci

まだ上には上がいるもんですね〜。
20歳過ぎて重症の怪我を負っても、まだ自分で歩いてるってすごいですよね。
KAITOくんも、自分より若い犬にマウントをする元気があるって聞いて、嬉しさでホッとしたような、可笑しいような・・・(笑)。
でも、若い子には負けたくない!って、気持ちは大事だと思いますよ。
空ママ
2010/12/24 19:38
本当にすっかりご無沙汰しています。
そして、めっきり寒くなり、うちも同様、朝起こされるのが今や6時30分頃となっています。
時によっては、ハタと気づくと7時過ぎになっていたこともあり、ビックリ飛び起きました〜。
KAITO先輩、元気で嬉しいです♪
うちも今や周りは若いワンコばかりで、まとわりつかれる海とキレ子は辟易としていて、完全に押されています〜。
世代交代ですな。
でも、最近出没しているイノシシに対抗できたのは海母さんだけです。キレ子は飼い主と一緒に腰が抜けてましたよー。
キレ子のばぁちゃん
2010/12/25 22:23
空ママさん こんにちは〜(*^_^*)
25歳のご長寿ワンちゃん、私も以前テレビで見た事ありますよ〜すごいですよねーぜひぜひ目標ですね
KAITOも匂い嗅ぎ嗅ぎ毎日のお散歩道のチェックを欠かしません脳にも良い刺激になるし、色んなワンちゃん社会の情報も得ているんでしょうね。
あちこちマーキングはするし、マウントもいっぱいしてまだまだ現役バリバリのKAITOです
年の差メチャ有るけど、セナ嬢KAITOに一目ぼれするかもよー
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/28 13:39
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
海ちゃん・キレ子ちゃん達も冬場はゆっくりお目覚めなんですね〜
うちはどんどん遅くなってきて今朝など7時半までKAITOは寝てました。寝る子は育つ? ハハハ〜まだまだ育つのかしらなんちゃってね。
世代交代は最近特に感じています。
若いきゃぴきゃぴワンコ達は飛び跳ねながらお散歩してますねー傍へ寄ってきてくれるのは嬉しいのですが・・・海ちゃん・キレ子ちゃん達もすっかり貫禄出てきたのね〜
それにしても、海ちゃん頼もしいですねー母は強しだよねー海ちゃん
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/28 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰でございます(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる