SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もお世話になりました〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2010/12/28 13:29   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

皆さま今年もお世話になり有難うございました〜
新しい出会いがいっぱいあり、
そしてお友達ちゃん達との悲しいお別れ・・・
この一年も色んな事がありました。

KAITOも元気で満18歳のお誕生日を迎えられ
そして、ご長寿犬の表彰を受けると言う喜ばしい事も有りましたが、目が不自由になると言う驚きの出来事も有りました。
でも、いつの時にもBlogのお友達の皆さんの温かい励ましに勇気づけられいっぱいのエールを送って下さり感謝しております。
新年も、KAITO共々どーぞ宜しくお願いいたします
画像


目が不自由になってからのKAITOは車の中でも、ちゃんと一人でお座り出来るようになりました。
以前は車に乗ると必ず立って前を見ながらドライブしたものです。
疲れるから座ろうと言っても、流れるお外の景色を見るのが大好きで
手足を踏ん張り立って窓から景色を眺めていたものです。
画像


今年もパパとママとKAITOの3人で、
いっぱいお出かけしたね〜
画像


匂いクンクンのお散歩も以前と変わることなく
毎日2回、元気いっぱい歩いてくれます
色んな匂いをいっぱい嗅ぐことは、脳にも良い刺激となり良いそうですよ
画像


大好きなお散歩・・・


お散歩の後は、お手々きれいきれいしよーね
あまり念入りに洗っていると、
『ママ もうイイです〜』とお風呂場から脱出
画像


お食事タイム・・・
最近は私の手から直接食べさせることが多くなりましたが、
こんなに上手にお座りして自分一人でも食べる事が出来ますよ〜
画像


お家の中も家具やドアの角々にも、お顔が当たってゴッツンコしないよーに防護用テープをアチコチに貼りました。
防護用テープは色んな種類が有り、赤ちゃん用品のお店に売っていました。
画像


KAITOくん、最近は寒くなってきたので・・・
夜は毛布をかけてネンネ
画像


夜中にベッドの上がり下りは危険なので、
KAITOのお布団の横に私もお布団敷いて寝るようにしています
最初はパパのベッドに行くのですが、
すぐに自分の寝床に戻ってきてママと並んでネンネ
画像


日中は毛布無しでも大丈夫ね
画像


新年度のKAITOカレンダーも出来上がりました
画像


おまけ・・・
パパの休日にKAITOのお留守番を頼んで美容院へ
画像


ついでに可愛いトイレ用品を見つけたのでGET
スヌーピーちゃん大好き歴ン十年
もちろんKAITO用品もまたお家の中も
スヌーピーちゃんがいっぱい
画像


お部屋の大掃除もほぼ終わり、
最後は30日にお節料理を作り終えたらキッチンのお掃除総仕上げ

皆さま、年末年始のご準備は順調でしょうか・・・
私は毎年のパターンで30日まではバタバタ準備に明けくれて
31日はの〜んびりしよーかなと思います。
娘は30日に帰省し、息子は多分元旦の朝にバイクで帰宅の予定です。
またしばらくは"母親業"頑張りたいと思います

新しい年も色んな意味で前向きに・・・
画像


KAITOと共に家族皆が健康で
  穏やかに過ごせますように
画像



皆さま、
   ど〜ぞお健やかに良いお年をお迎えくださいね〜


                              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、KAITO君
今年も仲良くして頂いてありがとうございましたm(__)m
なかなかお邪魔できなかったけど私がブログを更新したら温かい書き込みを下さって有難うございました。
今年の春から仕事を始めてこの年末年始もバタバタで^^;お正月準備ほんのすこ〜しなんですが〜
また来年も元気にお散歩するKAITO君のブログを楽しみにしていますね♪
来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年を〜
たろうママ
2010/12/28 19:58
あっという間に年末ですね。
まだ年賀状も書いてな〜い、大掃除もしてな〜い!
実感がなくて、普段と変わらずのほほ〜んと過ごしております^^;
あっ、やっと今日、空セナを3ヶ月ぶりにシャンプーしました。
空はチャッチャッと洗って終わりだけど、セナは面倒くさ〜。
放置していたおかげで、汚れもひどく、まるで毛布をもみ洗いしてるような気分でした。
KAITOくんも長毛だから、大変ですよね。

ママさん、おせちも作られるなんて、主婦の鑑ですね♪
私は、青ママの手作りおせちを食べるだけ〜(笑)。
大みそかに実家へお泊りしょうかと思っています。
ママさん、母親業も頑張ってくださいね!
来年も、よろしくお願いします(*^_^*)
空ママ
2010/12/28 20:12
KAITO君、ママさん
今年お知り合いになれたこと、とてもうれしいです
KAITO君の年齢を感じさせないお散歩の様子を見るたびに
わたしの方が元気をいただきました
KAITO君が快適に生活できるようにとママさんが工夫をされて、見習うことがたくさんあります

2011年のKAITO君カレンダーが出来上がったんですね
素敵ですね
これからも健康に気をつけてお過ごしください
来年ははなぴーさんに相談してKAITO君に会いに行けたらいいなと思います

よいお年をお迎えください
そして来年もどうぞよろしくお願いします
シュガー
2010/12/28 22:42
KAITOくんのママさま
今日のお散歩は風が吹いていたようですね。
KAITOくんが歩道の段をちゃんと上がれるので見えてないのが不思議なくらいです。
毛布にくるまって寝るのね、気持ちいいでしょう、ママが・・・フフフ
KAITOくんのお散歩楽しみにしている会の一人です(勝手に作っちゃった)。
来年もよろしくお願いします。
ぎんまま
2010/12/28 23:02
KAITOくんのママさま&KAITOくん
クッキーの犬では、本当に温かいコメントをいつも頂きいて、大変お世話になりました。
今回はいつにもましてKAITOくんの写真がたくさん♪
お散歩クンクン、ちゃんと匂いを嗅ぎたいって場所に一段あがってるんですもんね。感動です!
KAITOくんもお手とあんよは念入りだとイヤイヤ〜ですか?うちも終わった後に大きな鼻息(ため息?)をされていました(笑)
KAITOくん、カレンダーにゴッツンコ防止、そしてママのお隣でお寝んねしているのね。いろいろ考えてくれて安心だね。
愛情いっぱいで溢れているKAITOくん、寝顔もパパママありがとう、ずっと一緒だねっていっているようです。
来年も元気な姿見せて下さいね☆
くまこ
2010/12/29 21:47
今年も沢山コメントしていただきありがとうございます!
来年もぽちょ共々宜しくお願いします!
KAITOくんが目が見えなくなってしまったことをお手紙で知ってビックリしましたがクンクンと匂いをを沢山嗅いで季節を感じて来年も元気にお散歩に出かけて下さい!
KAITOくんの元気なお散歩姿楽しみにしています!
良いお年を・・・!
ドンちゃん
2010/12/30 01:37
動画 見せて頂きました。段差も すんなりとこなせるのですね〜。すごいと思います。
家の中のあちこちに 防護用のテープ グッドアイデアだわ。ぶつかるとかわいそうですものね。
先日テレビで 24歳の犬が出ていましたよ。KAITOくんも あと6年は大丈夫そうですね。
よかった よかった。 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
あさがお
2010/12/30 16:58
たろうママ さん こんにちは〜(*^_^*)
こちらこそ仲良くしていただいてです。お仕事始められたのですね〜。それは良いですねでもくれぐれもお身体無理せずにね
またBlogでたろうくん・はなこちゃん達の可愛いお姿拝見しに行きますね
どーぞ良いお年を
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/31 11:24
空ママさん こんにちは〜(*^_^*)
寒い大晦日に生りましたね〜
ママさん、もう年賀状投函しましたかーもう今頃はご実家でのお泊りのため、空くん・セナちゃん達と青ママさん宅へ出かけられたことでしょうね
空くんもセナちゃんもキレイキレイしてもらってですね。セナちゃん"面積"大きいもんねー長毛だし、さぞや洗い応えのあることと
青ママさん宅ではもう賑やかに皆さんお揃いかもしれませんねどーぞ良いお年を
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/31 11:33
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
シュガーさんとクッキーちゃんのお出かけの様子を拝見するのがとても楽しかったです〜KAITOは高齢なのであまり遠出も出来なくて、でもクッキーちゃんのお出かけでいっぱいでしたよ〜また来年も楽しみにしていますね
どーぞ良いお年を
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/31 11:37
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
今日も強風ゴーゴー朝は寒いお散歩でした。午後からは雪予報も出ているのででもなつちゃんもね〜KAITOのお散歩楽しみにしてくださって楽しみにしていてくれるとモリモリ来年もいっぱい元気で歩けるよう頑張りますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/31 11:41
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
クッキーちゃんの事は悲しい出来事でした。でも、くまこさんから愛情をいっぱい受けたクッキーちゃん幸せな一生だったと思いますこれからもクッキーちゃんの事をいっぱい思い出してあげてくださいね。私もクッキーちゃんのお話をまだまだ聞きたいので、くまこさんBlog記事を楽しみにしていますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/31 11:46
ドンちゃん こんにちは〜(*^_^*)
こちらこそ色々と有難うです
ぽちょちゃんも、腰の方お大事にしてくださいね〜暖かくなったら腰の調子も良くなり、いっぱいできると良いですねそれまで少し我慢してねぽちょちゃん。
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/31 11:48
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
段差をピョン手足の感覚も敏感になってきて、上手く飛べたのかもしれませんね見えない、聞こえない等の事をカバーする力が出来てきたのかも〜
少しでもKAITOが快適に過ごせるようにしたいです〜
24歳のワンちゃんですかKAITOもその子のよう、もっともっとご長寿でありたいですねバンちゃんも目指せーですよ
SHIZUKAとKAITOのママ
2010/12/31 11:54
今晩は。
もう数時間で新年ですね。今年も沢山お話出来て嬉しかったです^^。KAITOちゃんもまだまだ元気一杯お散歩できて目が不自由とは思えないですよ♪ 新しい年もどうぞご家族皆さん仲良く元気でお過ごしくださいね。
すやすやと健やかな寝姿を見ているとつい鼻の奥がツン〜としてきてしまいます
ママさんもお正月用に綺麗にカットされて万全ですね♪
明日は家族全員揃って賑やかなお正月になりそうですね^^。新年もどうぞよろしくお願い致します。
のろばあさん
2010/12/31 22:14
のろばあさん  こんばんわ〜(*^_^*)
2010年度最終のコメントど〜も有難うございました
こちらこそKAITOをいつも応援して下さりです。新年も宜しくお願い致します。
のろばあさん宅も息子さんご家族の帰省でお賑やかなお正月ですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/01/01 02:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もお世話になりました〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる