SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS わぁ〜い 雪だ! \(^o^)/

<<   作成日時 : 2011/02/11 10:04   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


こんなに積もったのは何年ぶりでしょう
朝起きると一面真っ白の銀世界
KAITO 雪積もってるよ〜 
画像



KAITOくん、昨夜はパパのお帰りを待っていたので遅くまで起きていました。
なのでいつもより朝寝坊していたのに、ママに起こされちゃいましたよ〜
画像

パパは昨夜は年に一度の会社の同期会で京都にお泊りしています。
毎日の"お帰りの儀式"をしてからパパとひとしきりお遊びして⇒ネンネの図式が有るのでしょう。
頭をもたげてお玄関の方を見ていたり、うろうろ〜とパパのお部屋に行ったり・・・
ママはネンネしよーって言うけど、パパがまだ帰ってきてないのにどーしてかなー?
見えないKAITOなのに、そんな様子でしたよ〜

    

さぁー KAITOくん 行こう行こう
画像


冷たいねー
久しぶりの雪をKAITOは思いだしてくれたのでしょうか・・・
画像


画像


大阪も大雪が降り続いています。
画像


こんなに楽しい日にパパがお留守だなんて残念ね
でも、KAITOとママはとても楽しい朝のお散歩でしたよ〜



KAITOの頭に・・・
画像


お顔に・・・
画像


お耳にも 雪・雪・雪
画像


画像



全国的に大雪のようですね〜
こちら大阪はまだまだ降り続いています。

皆さまの所もいっぱい積もりましたかー?

あっ、パパは京都から帰って来れるのかしら
早く帰ってきたらまた一緒に雪遊びしよーねーKAITO




   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪雪なんですねー。
KAITOくんが、雪に足のハンコを押しながら、歩いているのが、とっても可愛いです。
朝起きて雪が積もってると、寒くてもちょっと嬉しいですよね。
雪が積もってるうちに、パパさん帰ってきて遊んでもらえるといいね。
みいこ
2011/02/11 10:48
お天気ニュースを見て、KAITO君とこ雪が積もったから雪遊びしているかなって思ってました

おお〜 やっぱりKAITO君お散歩に行ったのね
けっこう積もっていますね
こちら福岡は雨で雪はさっぱりです

KAITO君とママさんの足跡
雪が降ったときは、こうして足跡が残りますね
いつまでも一緒に歩んで行ってくださいね

KAITO君、パパさんの帰りが待ち遠しいね
シュガー
2011/02/11 13:38
雪、積もったんですね。
今回は、こちらは、木の枝が少し白くなってる程度でした。
もう、暦の上では春だと言うのにね・・・
寒いけど・・・何だか雪って、わくわくしますよね。
KAITOくん、風邪ひかないようにね!
青ママ
2011/02/11 22:10
KAITOくん 喜んで歩いていますね〜。犬は寒さに強いから 雪は嬉しいのでしょうね。
久しぶりの雪で なんだか楽しくなりました。
KAITOくんのパパ もう帰られたかな?
あさがお
2011/02/12 13:08
KAITO君、おはよう〜
真っ白の上に”足跡スタンプ”力強いですね
雪の中でのお散歩も、KAITO君、楽しそう
conpopi
2011/02/13 08:24
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
久しぶりの大雪に一緒になって楽しいお散歩に生りました。
こんなので"大雪"なんて書いたら、雪国の方には笑われちゃうかもー
パパが言うには、今回の雪は京都よりも大阪の方がよく降っていたようです
雪の上に付いた肉球スタンプは持ち帰りたかったです〜
みいこさん家方面も積もったかな
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/13 10:16
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
期待どーりの積もりましたねーでもKAITOは、いきなり冷たい雪の感触に、最初はびっくりしていたようですが・・・
以前積もったときの雪を思い出してくれたかのようでした。見えていたときは走り回って喜んだものですが今回は慎重に慎重に雪を踏みしめていました
雪の上にくっきりと付いた肉球スタンプは可愛いですね〜
クッキーちゃん家方面、今回は積もらなかったのね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/13 10:21
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
久しぶりの積雪に私の方がはしゃいでいたかもーKAITOも最初は雪の冷たい感触にでも、一歩一歩踏みしめて、を確かめているようでした。
もう少しですねー春の訪れも
三寒四温を繰り返しながら、本格的な春に・・・
ポカポカとしたの中でのんびり〜と日光浴あ〜待ち遠しいですね〜青くんとママさんもご一緒にを待ちましょうね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/13 10:26
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
久しぶりに積もりましたねー
何年か前の時はまだ目も良かったので、雪の中をKAITOも走り回っていましたが・・・
今回は、いきなりの雪の冷たい感触に最初はでしたこの日は京都よりも大阪の方がよく積もっていたようですよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/13 10:28
conppopiさん こんにちは〜(*^_^*)
大阪も何年ぶりかでよく積もりました〜雪の上の肉球スタンプは可愛いですねお家に持って帰りたかったですー
でもこんなにいっぱいの雪はもうイイです翌日はツルツル滑りそうになるし、日が当たると道路がドロドロに・・・
サラサラの雪ならイイですけどね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/13 10:32
草地のところに少し積もっただけで
すぐに解けてしまいました。
画像に写るくらい大きな雪が降ったのですね。
吹雪は雪にかなり興奮してましたが
KAITO君はどうかな。
臭いかぎで大忙し?
次は大好きなパパと雪散歩ができるといいですね。
ラジャ
2011/02/13 17:47
今回、大阪は結構積もったみたいですね。
雪だるまは作りませんでしたか?(笑)。
こっちは、屋根がうっすらと白くなった程度でした。
KAITOくんとママさんの足跡のスタンプ、仲良くお散歩してる様子が伺えます。
素敵ですね。
パパさんが帰ってくるまでに、雪が残ってたらいいね!
pearl(空ママ)
2011/02/13 20:03
今晩は。
こんなに雪が積もったのは久しぶりですね。この日は新幹線に乗らなければならず間に合うか心配しましたが遅れもなく目的地まで到着してヤレヤレでした。
KAITOちゃんはこの寒いのに元気にお散歩していますが・・・目が見えないとは感じられないくらいしっかり歩けますね♪ 暖かそうな服を着て万全ですね。
パパさんは無事に帰られましたか。きっと待ちかねていたことでしょう。我が家のあたりは今日も日陰では未だ雪が残っていましたが・・・夕方頃には溶けてしまいました。足跡がくっきりですね^^。
のろばあさん
2011/02/13 22:36
朝起きてみると久しぶりの積雪でした。それに思いのほか積雪量が多くてびっくりしました。
お散歩の足跡がくっきりで気持ちよかったでしょうね
ワンちゃんも小さいときは雪の中を駆け回わったりしますがKAITOくんは足跡をみると行儀良く散歩されたようですね。
私宅のほうは屋根から落ちた雪がまだ残っています。
Mickey
2011/02/13 22:47
KAITOくん、その後パパと雪遊びできたかな?
一番乗りのところに肉球スタンプするのは気持ちよいですよね
KAITOくんの雪がお顔に・・の写真フワフワ感がすごく伝わってきて、かわゆ〜い萌え萌えです
KAITOくんの体調の事、前の記事で読みました。どうか横ばいで維持できますように。
ワン育て経験豊富な優しいママとパパがついているからKAITOくんは心強いはずですよ。
時々涙してしまっても全然ダメではないかと。。
それだけの愛情がそうさせてしまうし。。
KAITOくんがママさんのそんな涙に気づいたとしても
ダメだなんて思わないです。
KAITO君が一番頑張ってるし、心配かけたくないという気持ちも分かりますが、
きっと「ありがとう、頑張るよ」って、感じ取ってくれると思います。
雪も楽しいけれど、過ごしやすい季節がくると良いですね
上手く言葉が出ず、結局長くなってしまいゴメンナサイ。。
くまこ
2011/02/14 00:35
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
大阪も久しぶりに雪が積もりました。
ニュースでは大阪の積雪は3年ぶりと言ってましたが、此処は大阪でも南部なので、こんなに積もったのは多分4,5年ぶりかと
連休は青空が広がり、日差しの有る場所ではポカポカ陽気を感じましたが、今日はまた午後から冷え込むなと思っていたら、雪が降り始めています。
午後のお散歩時には止んでほしいけどー
KAITOも久々の雪を喜んでいたと思います。以前なら足に雪玉が付くのが面白くて走り回っていましたが、今回は辺りの状況が解るまで、ビックリした様子でした。歩いているうちに雪を思い出してくれたようです
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/14 13:14
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
久々の雪にKAITOより私の方が大興奮ご近所の子供達のはしゃぐ声が聞こえていると思ったら、彼方此方に大きなができていましたよ〜
雪の上の肉球スタンプ、くっきりと付くので可愛いですね〜それを持って帰りたいなーなんて思うくらい
KAITOパパの帰宅は夕方だったので、すでにお散歩も終わっていました。この日は京都より、大阪の方がよく降っていたようです。大阪に近付くにつれ雪深くなってくるのでって言ってました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/14 13:19
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
ほんと、こんなに積もったのは何年ぶりでしょう
のろばあさんも姪御さんのご結婚式で大変でしたね。でも、遅れも無くとのことて良かったですね。缶詰め状態は辛いですものね。
日蔭の雪もやっと融けたと思っていましたら、また今窓の外ではが激しく降り始めています。
冷えてきましたね〜。午後からのお散歩時には止んでほしいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/14 13:23
Mickeyさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
ほんと久々の積雪にして、しました
KAITOも数年前の雪では目もよく見えていましたので、走り回って手足に付く雪玉に興奮していましたが・・・今回は周りの状況が見えずで、最初は驚いていました
でも、雪の上をあるいているうちに思いだしたような気がしました。お鼻を雪のくっつけクンクンするので、鼻のてっぺんに白い雪が
今日もまた午後から降り始めているようです。
冷えるはずですね〜・・・
なかなか春はやってきませんねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/14 13:29
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
パパは夕方のご帰還でしたので、KAITOの午後のお散歩には間に合いませんでした。大阪でこんなに積雪があるのは珍しいので、KAITOより私の方がテンション↑に
KAITOは地面すれすれにお鼻をくっつけてクンクンするものですから、お鼻のてっぺんにも雪を付けていましたよー
萌え萌え〜感じて下さってありがと〜

KAITOの体調を心配して下さってありがとうございます。18歳ですものねぇ、数値がよくなることはありません内臓がどんどん弱ってきているのがはっきりと数値に表れるのを見るのも辛いです。傍目にはホント元気にみえるので・・・
お散歩も、食欲も有るのにとついつい思ってしまいます。
平常心を保とうとしていても、つい不安がよぎることもあり、ダメダメ私がシッカリとしなきゃとすぐに思いなおすようにしています。
ある意味病気との戦いですからねぇ・・・
私が弱気になってはイケマセンKAITOが辛い思いをしないように、そして快適に過ごせるように、それを祈りながら出来る限りのことをしようと思っています。
クッキーちゃんを介護されたくまこさんには、今の私の気持ちがきっと百%お解りかと思います。今後はくまこさんにも色々とアドバイス願うことも有るかと思いますのでまた色々と教えてくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/14 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
わぁ〜い 雪だ! \(^o^)/ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる