SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の息吹を新芽に感じ・・・

<<   作成日時 : 2011/02/14 12:58   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

Happy Valentine
画像




   


     (画像をクリックして大きくしてご覧くださいね)

杏ママさんからの
いつも杏ちゃん・六太くん・ジジちゃん達の可愛いカード
チョコの箱には色んなネコちゃん達のイラストが描かれていて可愛いですねど〜もありがとう
画像


シュガーさんからの
ピエトロのステーキで元気になってね〜とKAITOに美味しそうなうまうまです
KAITOくん、ぺろりっと食べちゃいましたよ〜ご馳走様でした
そして、教え子の皆さんと一緒に製作された木工作品です。
使いやすそうなおしゃもじと可愛いイルカさんのマグネット
チョコはママが頂きま〜す
ど〜も
画像


今年でUSJは10周年を迎えます。
なので私のゴールドパスの更新も今年で10回目
期限の切れる先月、カードの更新とKAITOの新しいお友達をGET
画像


KAITOく〜ん 新しいお友達が来ましたよ
このスヌーピーちゃんも仲良くしてね〜
画像



2月11日未明から降り積もった雪は
その日一日降り続き、午前も午後も雪道を
京都にお泊りしていたKAITOパパは午後のお散歩には間に合わずで
お昼からのお散歩もママとKAITOの二人だけで楽しみましたよ〜

せっかく撮った写真なので、載せちゃいますね
画像


またまた足跡いっぱい付けてきたよ〜
画像


KAITOん、ダウンベストの下にTシャツ着せて行きました。
ママは過保護です・・・ハイ
画像



そして昨日は青空が広がり、すっかり雪も無くなりました。
公園では銀杏の木の新芽が膨らみ始めていましたよ〜
一歩一歩春に近付いているようですね
画像



でも、まだまだ寒さは続きそうです。
油断して風邪を引かないよーに気を付けましょうね〜

あらら・・・窓の外ではまた雪が舞っています
またいっぱい積もるのかなー


窓の外は、あっと言う間にこんな感じに・・・
画像




                 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは今朝、雪が降ってたんですが、雨に変わりました。
大阪は結構、積もったんですね。
キレイな雪景色!
これからまたしばらく、気温が上がるって言ってましたが・・・
気温差が激しいので、気をつけないとね。

KAITOくん、モテモテじゃん!
空も、杏ちゃんとクッキーちゃんから頂きましたよ♪
ママからは、新しいぬいぐるみをもらってよかったね。
pearl
2011/02/14 17:11
「バレンタインチョコ」青くんもお仲間だよ〜!
杏ママさん・シュガーさんの暖かさに感激・・・です。
青ママ
2011/02/14 18:08
今晩は。
お友達達からいっぱいバレンタインのプレゼント届きましたね♪ 手作りのものや美味しそうなチョコなど有り難いですね^^。KAITOちゃんも暖かくしてしっかりと散歩できていますね。足跡が何とも可愛いです。木に雪の花が咲いた様で面白いですし春を待ちかねているイチョウの新芽のふくらみもなんだかワクワクします。USJからの新しいお仲間も増えてKAITOちゃんますます元気いっぱいですね。こちらも雪が大分積もっています♪
のろばあさん
2011/02/14 20:50
KAITOのママさん
喜んでいただいてうれしいです
ご紹介ありがとうございました

KAITO君にピエトロの新作ディナー ステーキを召し上がってもらって、元気になってほしいと思いました
ペロリと食べてくれたんですね
よかった これで元気もりもりになったかな?

木工製品がママさんのお台所で活躍してくれるのは
とてもうれしいことですね

KAITO君、どうぞ体調に気を付けてお過ごしください

シュガーとクッキー
2011/02/14 22:38
KAITO君のママさま
雪、積もったんですね〜KAITOくんの雪歩き、いつもとはちょっと違う感じで・・冷たかったかな。
でもママとラブラブぅ


シュガーさんからいいもの届いたのね♪
「うまうま」でますます元気になってね。
ぎんまま
2011/02/14 23:21
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
昨日お昼ころから降り始めた雪は夜まで降りました。
あっと言う間に白銀の世界
でも今朝は雪も止みホッとお散歩も無事に行く事が出来ましたよ〜。
今日は気温が戻り、太陽さんも出ています。
午後からのお散歩も、雪を気にしないでゆっくりと行けそうです
あっ、空くんも杏ちゃんとクッキーちゃんから届いたのね〜女の子の力は絶大ですKAITOも元気でてきました
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/15 10:37
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
嬉しいですね
青くんも、きっと元気もりもりなったことでしょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/15 10:38
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
昨日は午後からずーっと降り続きましたねどーなることかと思いましたが、今朝はも出てきてホッとしました。
ガールフレンドからのにKAITO元気が出ました女の子の愛の力は絶大です
イチョウの新芽がいつのまにか、こんなに膨らんでいました。木々達はいち早く春を感じ取っているよーですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/15 10:43
シュガーさん&クッキーちゃん こんにちは〜(*^_^*)
クッキーちゃんからのシッカリと頂きましたよ〜これでKAITOも元気もりもり
ピエトロのひれステーキとビーンズ、喜んでぺろりっ食べちゃいました見た目にも美味しそうで、思わず味見しそうにおかげさまで食欲も戻りました
炒め物用のおしゃもじは、いつも使っているものと同じものなのでとても嬉しかったです大切に使わせて頂きますね。
木工製品を製作された生徒さん達にも
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/15 10:48
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
先日の大雪に続いて(と言っても5pほどですが)昨日もドッサリ積もりました
数年前と違って今回は雪も見えない状態なので、いきなり冷たい雪の上の最初は驚いていたようですでも、しばらくすると思い出したのか鼻の頭にも雪をくっつけてクンクンと。以前のように大はしゃぎで走り回る事が無かったのがちょっと寂しく思いました。
雪は積もるのは珍しくて嬉しいのですが、翌日のドロドロ道がちょっぴり嫌ですね
ぎんちゃんやなつちゃん達もうまうましているピエトロさんのステーキを頂きました・・・瞬時にぺろりっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/15 10:53
大阪は 昨日(14日)また雪が降りましたね〜。
バンの散歩は 朝行ったので 大丈夫でした。
KAITOくんは 雪を喜んで お散歩するのですね。うちは 人間が雪を避けていますので バンは 物足りないかもしれません。
でも 道の端っこに とけずにあった雪を踏んで ぱっと 跳んでいましたわ。冷たかったのでびっくりしたのかな?
あさがお
2011/02/15 19:56
バレンタインチョコのご紹介ありがとうございました〜!
風邪からやっと回復できました。
KAITO君、風邪引かないようにね!
杏ママ
2011/02/16 16:15
今日は小春日和のよい天気・・・春近しを感じさせる1日になりました。
お散歩も久しぶりに気持ちよく出来たことでしょう。

KAITOくんバレンタインのプレゼントいっぱいに囲まれて幸せですね。寒い季節もまもなく終わりますよ。
もう少しの辛抱頑張ってね。
Mickey
2011/02/16 22:55
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
雪が続いたと思ったら、小春日和を一日挟んで今日は雨・・・
なかなか本格的な春はやってきませんね。
バンちゃんも冷たい雪にKAITOも見えなくなったから初めての雪でしたので、最初は冷たい感触に驚いていました
雪は嬉しいのですが、たまに降るから良いのですね翌日は道が泥んこになるので、雪の日よりもお散歩も大変でした。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/17 10:27
杏ママさん こんにちは〜(*^_^*)
有難うございました。杏ちゃん・六太くん・ジジちゃん達からので、KAITOも元気もりもり
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/17 10:28
Mickeyさん こんにちは〜(*^_^*)
天候が定まりませんね。今日は朝から小雨が降っていると思っていたら、今は出てきました。でも予報では今日は午後のお散歩も空と睨めっこでなるべく雨を避けて行かなければ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/17 10:32
突然の大雪で(天気予報士もこの大雪は予想していなかったらしいです)大阪も大変でしたね!
和歌山市内に雪が積もるのも十何年ぶりと言っていました。。。今日の外は何となくどよ〜んとした暖かさです。早ければ一月下旬には鳴き出すウグイスの声もまだ聞こえません。
こんな異常な寒さの中KAITOくん本当に頑張ったね〜!
これからの寒暖の差も元気に乗り越えてね!
風子
2011/02/17 14:27
KAITO君、おはようございま〜す
今年の大阪は、雪がよく降りますね。ワンちゃんもシニアになると、暖かお洋服結構好きですね。福岡市内は、暴風雪警報が何度も出ましたが、雨に変わってましたよ。
USJは、もう10周年なんですかぁ〜。KAITO君、新しいスヌーピーちゃんのお友達が増えて良かったですね
conpopi
2011/02/18 08:16
風子さん こんにちは〜(*^_^*)
ホント久々の積雪にでした。でももう1日降れば堪能しますねー電車は止まるし、主人も先一昨日の雪では帰りの足に困ったようです。
昨日は暖かくて、今朝はまた風も強くて寒いですねぇ。本格的な春の訪れはなかなかだわ〜
風助くんも雪遊びしたのかな〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/18 10:12
conppopiさん こんにちは〜(*^_^*)
暴風雪警報ですかー
けっこう福岡は雪が降るようですねー
お天気ニュースを見ているとマークがついていますものね。
本格的なシニアになり初めての雪でした。
今までと違って見えないので最初はいきなりの冷たさにしているようでした。でも、ゆっくりゆっくりと踏みしめて肉球スタンプ付けました
去年から急に寒さ暑さが応えるようになってきたので、寒さ対策も大変ですネンネの時も毛布を何度もかけ直したりしています。早くポカポカ陽気の春が来ないかなーと思いますねぇ
今年の猛暑はきっと去年以上に身体に応えるかもしれません・・・
USJはもう10周年なんですねー月日の経つのが早いです。Gパスカードも最初は毎年顔写真も撮り直していましたが、最近は顔認証装置とやらで、都度写真を撮らなくてよくなりました
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/18 10:22
わー、すごい雪!雪!!
樹氷みたいですねぇ。羨ましいわ〜、雪のお散歩。
海とキレ子の夢です。駆け回ってみたいですぅー。
以前、ひとかたまりの残雪に出会ったことがあるだけですが、それでも、キレ子はひっくり返って身体に雪をこすりこすりし、海はガバガバ食べまくっていました。
こちらでも天城や伊豆高原の山の方に入るとあると思うのですが、道路が凍結すると恐いので行けずじまいで毎年を終えてしまうパターンです。
KAITOくん、新しいお友達と、プレゼントがいっぱいで幸せですね。KAITOくんも雪を食べるのかしら?
キレ子のばぁちゃん
2011/02/21 11:02
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
あの時は久々に大阪にも積もりました以前目が見える時に雪の中で遊んだことをKAITOはきっとおぼえていたと思います最初は冷たかったのかしていましたが、そのうち肉球スタンプをペタペタと
雪の中に顔を突っ込んだりして楽しそうにお散歩していました
海ちゃん・キレ子ちゃん達は本格的な雪遊びはしていないのですねー・・・
そちらは気候が温暖ですものね。
キレ子ちゃん、雪遊びにハマっちゃうかも
キレ子ちゃん家方面は、そろそろ河津桜の季節ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/21 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の息吹を新芽に感じ・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる