SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅の花を見に行ってきましたよ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/02/21 13:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


   
空は曇り空・・・
でも風もなく寒さも感じない休日でした。
お家から15分ほどの『荒山公園』

      (画像をクリックして大きくしてご覧くださいね(*^_^*))

梅林入り口でKAITOはしばらくクンクン・・・
なかなか梅の所まで進みません
画像


きれいなピンク色の梅の花
画像


紅色のお花もきれいね〜
画像


梅の木の下もチェック
画像


とぉーってもイイ香り〜
画像


いっぱい咲いてるね〜
画像


ママと〜
画像


木の種類によって満開の花も有れば、
まだ蕾ばかりの木も有ります。
全体的には8分咲きくらいでしょうか・・・
画像


今日の家族写真
画像



今年も梅のお花をKAITOと一緒に
         楽しむ事が出来ました

皆さまのところの梅のお花、開花状況は如何でしょうか

                           

前回の血液検査で、肝臓の数値がまた大きく上がっていましたので、
この2週間、強肝剤を一種類プラスして飲んでいました。
土曜日は血液の再検査でしたが、数値は全然下がって無くて
これではプラスして飲む意味も無いとのことで、以前どーり
肝臓のお薬はまた1種類になりました。
老化による肝臓の悪化、これ以上数値が悪くならないようにと祈るばかりです。
画像


肝臓に良いとされている馬肉・シカ肉・七面鳥のミンチなどをさっそく購入。
KAITOの大好きな牛肉・豚肉などと日替わりで調理して食べさせる事にしました。
本来は馬肉などは生食の方が栄養価が高いそうですが、
お肉類の生食には慣れていないので、お野菜などと煮ることに・・・

画像


KAITOくん、一緒にガンバロウね〜
画像




                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな色の梅の花がとてもキレイですね。
こっちも、ボチボチ咲き出しました。
今日もとてもいいお天気でしたが、まだ朝は霜が降りてるし、夜も寒いです。
家族写真って、タイマーをセットして撮られてるんですか?
夫婦仲も良くって、とても素敵な家族写真!
ウチ、未だにありましぇ〜ん。
空セナ、揃って正面向かないし・・・

KAITOくん、これからどんどん暖かくなるから、お散歩を楽しんでね♪
体がしんどい時は、無理しちゃダメだよ。
現状維持できますように。
pearl
2011/02/21 17:49
沢山の梅の花!香りが漂ってきそうです!
KAITOくんもパパ、ママとお出かけ楽しそうです!
こちらの方も梅の花が咲いているのをちらほら見かけます!
春はもう来てるんですね!
ぽちょも11歳を迎え、病院での検査が増えました!
ヘルニアの治療緩和にご飯と一緒にビタミンB剤を飲んでます!
ぽちょも頑張るからKAITOくんも頑張ろうね!
ドンちゃん
2011/02/21 18:51
今晩は。
色々な種類の梅の花が競い合うように咲いていますね。いい香りでしょう♪ 今年もKAITOちゃんも一緒に梅観ができてよかったですね^^。食事の方も色々工夫されているのですね。馬肉や鹿や七面鳥などのお肉なども売られているなんて知りませんでした。
なんとか肝臓の数値が安定してくれるといいですね。
のろばあさん
2011/02/21 21:41
わあ KAITO君のところのほうが梅の開花は早いですね
色とりどりの梅がとてもきれいです
ちょうどKAITO君を抱っこして梅がすぐそこにありますね
kAITO君は梅の匂いを感じたでしょうね
春の匂いがしたかな?

厳しい冬が終わりに近づき、今週は一転暖かくなりますね
どうかKAITO君、体調に気をつけてお過ごしくださいね

朝夜と日中の温度差がありますから
体温調節が難しいですが、お気をつけてください
ママさん、パパさんもご自愛ください
シュガー
2011/02/21 23:44
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
かなりの梅の花が咲いていました
あれだけ咲いていると香りもすごくて、良い香りにも癒されました
朝晩はまだ冷え込みますね。今朝も霜が降りてて、そこに太陽の日差しが当たりキラキラと輝いているのがきれいでした。
家族写真はセルフタイマーを使う時も有りますが、この日はちょうどカップルに写真を撮ってほしいと頼まれたそのついでに、交代に我が家も撮ってもらいましたKAITOにカメラの方を向かせようと、こっちこっちと手を振って合図を送って下さる優しいお二人さんでした
pearlさん家も空くん・セナちゃん達と家族写真が撮れると良いですね〜
KAITOもこのまま数字が横ばいで落ち着いていてくれると良いのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/22 10:10
ドンちゃん こんにちは〜(*^_^*)
梅の良い香り届きましたか
日ごと暖かくなってきているようでホッとしますね。
ぽちょちゃんももう少し暖かくなればドンちゃん達と一緒に楽しめるとイイね
ぽちょちゃんお大事にね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/22 10:15
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
とても良い香りが漂っていましたよ〜色とりどりに咲いて癒されました。
馬肉などはよくスーパーで塊で売られていますが、今回のはNetでワンちゃん専用のフードの会社からのお取り寄せです。以前にも購入した事が有り、使いやすい小分けタイプに冷凍されているので重宝します。
少しでも身体に良いものを食べてほしいです。
肝臓もこのまま横ばいで落ち着いていてくれると安心なのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/22 10:20
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
想像していたよりもたくさん咲いていてとても良い香りがしていて、何度も深呼吸して梅の香りを吸い込みましたよ〜
KAITOもきっと梅の香りを感じてくれたことと思います朝晩はまだ今朝も霜が降りているくらい冷え込みますねー。でも日中は15度との予報です。この温度差、まだまだ油断できませんね。
シュガーさんもクッキーちゃんもご自愛くださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/22 10:24
KAITOくんのママさま
梅のお散歩道、いいですね〜
ちゃんと香りをかがせてあげるなんて、KAITOくんいい気持ちだったでしょうね。梅顔のママ、綺麗です
(^o^)
ぎんまま
2011/02/22 11:22
鹿肉が良いというのは聞いた事があります。
普通のお肉やさんでは売ってないんでしょ。
お取り寄せですか。
これだけワン子の多い世の中になったのですから
近所のお肉やさんでも売るようにしたらいいのにね。
ピンクや赤の梅の花は豪華ですね。
ラジャ家はもっと前に行ったので
白の早咲きがほとんどでちょっと寂しかったです。
来月初めまでは咲いてるでしょうから
また行ってみようかな。
ラジャ
2011/02/22 19:08
いつもの散歩道に一輪?というか一枝の梅の花が咲いているんですが、それだけでも香りを楽しめるんですが、これだけ咲いていたらうご〜い「かほり」でしょうね〜
春を満喫したんですね。。。KAITOくんも良い香りに包まれて刺激を受けたんじゃないかな?良かったね〜いろんなお肉も美味しそう違いますね(^_^;)
今度の金曜日は主人が久しぶりのお休みなので天気が良かったらちょっと遠出できるかもしれません
風子
2011/02/23 14:31
わぁ〜綺麗満開の梅の花ですね。
KAITO君よかったね。パパさん&ママさんと一緒に甘〜い香りに包まれたお出掛けで。
愛情たっぷりのママの手料理をいっぱい食べて、元気になろうね

お薬減ったのを喜ぶべきか、憂うべきか??
ワンコにとっても「お薬」は、あまり嬉しくないものだから・・・
良かった・・・と、言う事にしましょう。
青ママ
2011/02/23 18:47
いつのまにかどこの梅園も満開の季節を迎えているのですね。ちょっと前には大雪に見舞われましたのに・・・
KAITOくんとパパ・ママのお陰で満開の梅花を楽しませていただきました。
お肉の写真を大きくして見ました。東京豊島区のお店のようですがクール便でお取り寄せされるのですか?
野菜との煮込みは肝臓に良いとのこと数値が下がるといいですね。
Mickey
2011/02/23 23:02
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
この公園には梅の木や桜の木がいっぱい有ります。
比較的家からも近いのでいつもこの季節には楽しみにしている場所なんですよ〜
KAITOもきっと梅の花の良い香りをいっぱい匂ってくれたと思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/24 11:10
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
馬肉・鹿肉は肝臓に良いらしいですね。
「pochi」と言う会社からのお取り寄せです。
(http://www.pochi.co.jp/)
以前購入したお店とはまた違う会社のモノなんですが・・・
馬肉等もスーパーなどで売っている塊のお肉では無くて、調理し易い小分けタイプになっているので便利です。お野菜とも相性が良いみたいで、KAITOも気に入って食べてくれてます
梅のお花も早咲きは満開でしたが、まだまだこれからが見頃でしょうね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/24 11:20
風子さん こんにちは〜(*^_^*)
すごーーく良い香りでしたよ〜蝋梅ももう終わりの頃でしたが、少ししか咲いていないのに、梅の鼻に負けないくらい濃厚な香りが
KAITOはいつものお散歩道と違うので、色んなワンちゃん達の匂いがしたのでしょうクンクン・クンクン匂い嗅ぎにも忙しいようでした
お出かけ予定の金曜日は、お天気だと良いですね〜風助くんも一緒かなー?初春の風を少しでも楽しんできて下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/24 11:25
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
は〜い甘い香りに三人で包まれてきました
いつもと違う場所なので、KAITOは匂い嗅ぎにも忙しくてーなかなか前に進みませんでした。でも、今年の梅の花も一緒にお散歩しながら楽しめた事は写真もいっぱい撮りました

うーーん・・・お薬はあまり飲ませたくないですよね。
青ママさんもきっと私の心中と同じだと思います・・・ホント、複雑ですよねー
青くんもKAITOも一緒にいつまでもいつまでも元気でガンバロウね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/24 11:32
Mickeyさん こんにちは〜(*^_^*)
ちょーど梅の花のつぼみがつきかけた頃に、あの"大雪"でしたものねー。
でもここ数日は、日に日に気温が
荒山公園の梅林も満開でした
今年は駐車場があちらこちらに増えていましたこれから人出が多いのでしょうね。

お肉はクール便でのお届けです
午後2時までにNetで発注すれば、翌朝9時にはもう商品が届くと言うスピードでまとめ買いしたので、冷凍庫が馬肉と鹿肉でギッシリ
肝臓の数値がこれ以上悪くならないように、少しでも横ばいを続けてくれたらと思います。
人間ならシジミ汁を毎日と言ったところでしょうか
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/02/24 11:41
肝臓には 馬肉がいいのですか?人間にも いいのかしら?
うちの主人 馬刺しが大好きなんですよ。肝臓が悪いということはないけれど ビールや焼酎が大好きなので もっと馬刺しを食べさせようかな?
KAITOくんと同じ食事内容ですね。
梅がとってもきれい。今日は暖かいですね。
もう少したつと カネチカの桃がきれいに咲きます。
あたり一面ピンク色で とってもきれいですよ。
KAITOくんは トンボ池公園に たびたび行くみたいなので カネチカを通るのではないかしら?
あさがお
2011/02/24 14:37
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ワンちゃん達にの肝臓に馬肉は良いとの情報です人間はシジミ汁などが良いと言いますね。なので肝臓が悪くなくても、アルコール類のお好きな方は毎日でも飲むと良いようですね。
梅の花も各地満開ですね〜
でも今週は寒さが少し戻るようで
そー言えば以前生地にも書いておられましたね。カネチカの桃園
とんぼ池の近くなんですねー
一度詳しく場所を調べてみま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/01 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅の花を見に行ってきましたよ〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる