SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽかぽか陽気が続きました(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/02/28 12:15   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

                  

週末は気温が17度にも上がり、ぽかぽか陽気の気持ちの良いお天気でしたね。
今月も今日は最終日・・・雨で開けた月末です。

朝はまだ肌寒いのに、太陽が昇って来ると気持ちの良い季節・・・
休日の朝、久しぶりにエルちゃんとミューズちゃんに会いましたよ〜
エルちゃんももう12歳になったんだね〜
子供のころからのKAITOのお友達です
画像


お散歩道の紅梅・白梅も満開で イイ匂い〜
画像



日曜日、KAITOとKAITOパパはお留守番
画像



先日、記事に書いた『さをり織りの展示と販売』に友人と連れだってKAITOママはお出かけしました
お屋敷内の民族資料館では当時の道具・資料なども多数展示されていました。
また、期間限定で古い時代のお雛様なども展示されていて見応えありました。

作品の展示・販売は「さをり織りとビーズアクセサリー」
さをり織りの洋服・小物はもとより、着物地や裏生地などをリフォームしたドレス、また着物地とさをり織りのコラボ等など素晴らしい作品の数々・・・2時間があっと言う間に
画像


画像


私はネルちゃんママ製作のチュニックをGETしました。
ジーパンやレギンスなどと組み合わせられ、色んな糸の組み合わせ、軽やかな織りもこれからの季節にピッタリ
トップスにTシャツやキャミソールなどを持ってくれば着こなしのバリエーションも広がり楽しみです〜 ネルちゃんママ、スタッフの皆さま楽しい時間をありがと〜


会場を出てからは久々に会った友人達とのランチ&ペチャクチャタイム。
途中、KAITOパパからの「お散歩終了〜」のメールに安心してゆっくりとさせてもらいました

    KAITOくん・KAITOパパ

    

KAITOくんの ひ・み・つ
実はKAITOくん、パパがお食事中はいつもこんな感じでピッタンコしていますよ〜
冬場はコタツで食べるので、KAITOもお座りしてー
決して自分からおねだりすることは無いのですが、ママと違ってパパの横に座っていたら
なにかイイこと」が絶対にあると解っているからです
画像


KAITOに甘い甘いパパですねー
画像




                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
寝んねのKAITOくんもおこたに座っているKAITOくんも可愛いですね!
こちらは昨日はぽかぽか暖かかったのに今日は朝から雨、時折雪混じりのみぞれになり寒い一日です!
コタツぽちょは大好きのようです!
我が家には有りませんが実家にあるので行くと猫のように中に潜って出てきません!(笑)
のぼせないのかいつも心配してますが本人は気にしてないようです!
ドンちゃん
2011/02/28 18:10
こっちも雨でした。
また気温が下がるそうです。
せっかく暖かくなってきたと思ってたのに〜。
しかも、木曜日には雪マーク。
ホントにそこまで冷え込むのかしらって、感じです。

ご主人様って、とても優しい方なんですね。
奥様想いで、KAITOくんもとても大事にしてるし。
パパさんの側にいると、いいことがあるって分かってるんだね。
ちゃっかりもらって満足してるKAITOくん、子供みたい、ププッ・笑。
うちなんか、主人もあげませんから、おねだりするだけ無駄だって分かってるのか、側で寝てます。
pearl
2011/02/28 19:03
今晩は。
此処の所暖かい日が続いていますね。この雨もお花たちには丁度恵みの雨でした。東京の方は今日は寒かったようでこちらも明日は少し寒いようです。気温の差があり体調管理に気をつけないといけないですね。登録有形文化財の山田家住宅での展示即売会盛況のようですね。大きくして見せていただきましたが中々味わい深い織物ですね。JUNKOさんが買い求められたチュニックを又披露してくださいね♪ きっとお洒落に着こなされるのでしょうね^^。KAITOちゃんとパパさんの仲良しコンビにはほのぼのとさせられますよ。
のろばあさん
2011/02/28 22:53
KAITO君 パパさんと寄り添って至福の時
一番うれしいのはパパさんの方かな
後ろ姿の毛並みがクッキーにそっくりです
ふんわりしているのがわかります

お散歩で長年のお友達にあえて刺激をもらったことでしょう
明日への活力になりますね
エルちゃんとお顔を近づけてご挨拶
KAITO君もエルちゃんのことわかったよね

今週はまた寒くなるようです
体調に気をつけてお過ごしください
シュガー
2011/03/01 07:37
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今朝は肌寒かったですね。このところ朝の気温がグングンなので、とても寒く感じました。
KAITOパパはメロメロですねーそれは良いのですが甘過ぎて度を超す時は私に怒られてますハハハ〜
私は絶対にあげませんから、私が食べていても知らんぷりして横で寝ています



SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/01 08:59
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)寒さがまた少し戻りましたね。今朝はお散歩が終わってから降りだしました。今週は寒そうですので、ぽちょちゃんも気を付けてあげて下さいね〜 KAITOはこたつに潜ることは有りませんが、ぽちょちゃんはこたつ大好きなんですね〜やはり温いと心地よいのかもしれませんでも、のぼせないでね〜ぽちょちゃん
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/01 09:00
のろばあさん  おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
先週は気温が高かったですね〜。でも、今週はまた下がりそうです。今朝も肌寒くて、先ほどより冷たいも降ってきました。奈良のお水とりが終わるまでは、やはり本格的な春の訪れはないようですね。
画像大きくして見て下さってありがとうございます。山田家住宅には現在もお住まいなんですが、一角を開放して下さり、時々この様な催し物が開かれているようです。各地にも古い時代の「○○家住宅」とありますが、古民家見学も面白いですね。
チュニックはこれからの季節着回しができそうです
織り物に使用する糸により、様々なものが作られて行くのは楽しいですね〜。
KAITOとパパは仲良くお利口さんにお留守番してくれました
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/01 09:09
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
仰るとーり、KAITOパパの至福の時でしょうねー
今年に入って毛の量が少し減ってきましたが、でもふわふわ感がクッキーちゃんとそっくりで
同年代のちゃん達が少なくなりましたがこのエルちゃんも長いお付き合いになりましたお互いに何をお話していたのでしょうね〜↑写真のミューズちゃんの母親のラブちゃんがKAITOととても仲良しなんですが、最近は出不精になったとかで全然会いません。
また少し寒さが戻りましたね・・・
お互いに体調管理しっかりしなくちゃいけませんね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/01 09:17
久しぶりにさおり織りを見せていただきました。
色とりどりのポンチョステキですね。
色だけでなく糸の太さも違うような?
これからの季節にぴったり
雨だと花粉がないので楽ですけど
これからの時期 雨で喜ぶなんて
罪な花粉症です。
こちらは明日からまた晴れの予報です
ラジャ
2011/03/01 17:05
毛布にくるまったKAITOくん、気持ちよさそうで可愛いですね。
パパさんにピタッとくっついて、アピールしてるんですね。
パパさんも我慢できないですよねー。
KAITOくんおりこうさんです(^^)
ちょっと寒さが戻ってきてるので、体調気をつけましょうね。
みいこ
2011/03/02 09:37
ペットは子供よりかわいいと言いますが まさにそれを実践していますね〜。
もちろん 子供もかわいいですが ペットは 文句を言わないし 裏切らないし 甘えてくれるし ほんと癒されます。
うちのバンは 娘の家にいますが いまだに 飼い主は私達夫婦だと思っているようです。
あさがお
2011/03/02 11:01
3月2日毎日新聞夕刊の記事です。

〜〜〜犬だって笑顔が好き〜〜〜
犬は人間の表情を見分け笑顔がちゃんと分かります。
飼い主とのコミュニケーションで重要な犬のそんな能力を麻布大の先生が実験で立証し近くドイツの専門誌に発表する。生活の中で飼い主の喜ぶ姿などを見て学習している可能性が高いそうです。

上手く抜粋できませんが面白い記事でしたので書いてみました。

KAITOくんもパパ・ママがぼくが元気に散歩したり食事をしっかり食べると喜んでくれると分かってるのでしょうね。
Mickey
2011/03/02 23:58
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
さをり織り、織りなす糸の種類や色で自在に作品が作り上げられるのが面白いですね。
糸の太さも様々です。
私の購入したものは綿の糸なので、サラっと感が心地よいです。
花粉の症状、今年は私まだマシですねー去年の十倍もの花粉が飛ぶと言われていますので、これからが不安ですが
とりあえず、うがいと目薬で予防しています。
ラジャさんも事前の対策で少しはマシかな?
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/03 10:55
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
この冬はおとなしく毛布にくるまれていますよ〜温いのが心地よいのでしょうね。
パパは甘い甘いで大変です
お家に居ると抱っこばかりしていますよー
その都度私に叱られているKAITOパパです
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/03 10:59
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
ほんとですねー・・・KAITOパパの甘々ぶりは度を超す時も注意してもまたすぐに ハハハ〜
可愛くて仕方のないのは解りますがねー
バンちゃんもあさがおさんご夫婦の大切な存在ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/03 11:02
Mickeyさん こんにちは〜(*^_^*)
そうですね。その記事のとーりだと思います。
私達の表情をよく読みとっているし、楽しく笑顔で接してあげるのもとても大切な事ですよねなので、私がKAITOの体調の事で落ち込んでいては、KAITOもそれをすぐに察してしまうので、明るく楽しくプラス思考で行かなければと思います。
記事のご紹介
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/03 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽかぽか陽気が続きました(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる