SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月がスタートして、はや3日(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/03/03 10:41   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

弥生3月 今日は桃の節句の雛祭り〜

画像




あかりをつけましょ ぼんぼりに〜   
おはなをあげましょ もものはな         
ごにんばやしの ふえたいこ
きょうはたのしい ひなまつり
  


3月に入った途端、また寒い日が戻っていますねぇ・・・
画像


今朝も冷たい風が吹いていました。
KAITOくん、Tシャツだけではちょっぴり寒かったかなー
画像


でも、草花は春に向かって着々と準備がすすんでいるようですね〜
お散歩道に生える草も緑の部分が増えてきました
紫陽花なども芽吹いてきました
画像



春の足音が近づいたり戻ったりのお天気に一喜一憂・・・
皆さまもお風邪などにご注意くださいね

KAITOも食欲も変わりなく、お散歩も元気に行ってくれています。
時々、排便のときに出にくくて何度もしゃがみ込むこともありますが、
でも、元気に頑張ってま〜す


花粉症の皆さま方には辛い季節到来ですねお大事に〜。
私、今年まだ花粉症の症状は出ていません・・・
画像


朝ご飯のあと・・・
コレコレ KAITOくん
何処をぺろぺろしてるんですかー
画像



今朝気が付いたのですが、ベランダの『エンドウ豆』につぼみが

そして右側、寒い冬を越した『ミント』
葉っぱがとても分厚くなり、元気に成長を続けていますよ〜
画像

 
これから三寒四温を繰り返しながら
本格的な春の訪れですね・・・

今日はひな祭りですね〜
うちは毎度お馴染の「ちらし寿司」を作って、
桜もちを食べま〜す
皆さんのお宅では?


3月5日 今日のKAITOくんのトコトコトコトコ・・・
春の日差しの中では洋服も要らないね〜
今日も元気にお散歩ありがとう〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ最近、また寒いですよね。
風も強くて、花粉も飛んでるし。
私は、目がしょぼしょぼ、目頭が痒いかなという程度なんですが、前はくしゃみの連発に鼻詰まりと、ひどかったんですよ。
特に何かしたわけでもないのですが、自然に軽くなってました。
でも、お散歩してる間にも犬のコートに花粉がついてると思うので、中に入る前にはブラッシングです。

今日はひな祭りですが、特になにもしてません^^;
ケーキでも買っとけばよかったな。
相変わらず、イベントに疎いです(笑)。
pearl
2011/03/03 19:23
明日も気温は10℃以下とかで寒そうですが気分的には冬の寒さとは感覚的に違いますね。
JUNKOさんの記事にもありますように思いがけない所で春の萌しを感じます。エンドウの花はまもなく咲きやがて実に姿をかえてくれるでしょうしミントはティータイムを豊かにしてくれますね。
日々が三寒四温で過ぎて次にやってくる暖かい日が待ち遠しいです。
Mickey
2011/03/03 20:12
あれよあれよという間に、もうひなまつり
3月に入って寒さが戻ってきました
KAITO君、食欲が安定してお元気そうで安心しました
季節の変わりめは体調管理が難しいですが
どうぞご自愛くださいね

花粉症にまだなっていないシュガーです
いきなり花粉症になると耳にしたので
気を付けないといけないと思っています
でも予防方法ってあるのかな?
シュガー
2011/03/04 00:06
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
花粉が飛び始めましたねー
今朝のお散歩時にはクシャミがいっぱい出ました。
これからは花粉に悩まされる日々。
でも、少しでも暖かいから我慢して
pearlさんもお大事にね〜

SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/05 13:49
Mickeyさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
この2日ほどは真冬並みの寒さ、昨日はお昼過ぎにチラチラと雪まで降る始末
でも、今日はまた一変して日向では日差しが暖かくて気持ちが良いですね
今年はエンドウの苗を植えてみました。うまく実が生ると嬉しいのですがー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/05 13:52
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
3月に入った途端、寒い日が続きましたねーでも今日は青空が広がり、日向では暖かくて気持ちが良いですね。
寒い暖かいとしばらくこんな感じの繰り返し・・・
シュガーさんもクッキーちゃんも気温の変化に気を付けて下さいね。
花粉症はいきなり発症しますよー私も4〜5年ほど前から急に花粉症が始まりました。目薬は毎日さすようにしていますが、そんなに症状も強くないのでこれと言った事前対策はしてないですー。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/05 13:57
猫軍団がいるようになってからは
雛人形を出した事がありません。
犬と違って手でポイッとされますから
出せないんです
お内裏様だけでも出そうかなって
↑のおひな様を見て思いました。
おひな様を見ると暖かい気分になります。
春ですねぇ
あと2か月花粉同士頑張りましょう
ラジャ
2011/03/05 17:48
今晩は。
ちょっぴり肌寒いですがKAITOちゃんクンクンしながら元気にお散歩できていますね♪ 昨日も雪が舞って寒かったですが真冬の寒さとは少し違うように思います。 
可愛いお雛様の前にはKAITOちゃんのおすまし顔の今月のカレンダーが飾られていて春を待ちかねているようですね^^。えんどう豆のお花やミントの瑞々しい葉に春が近いのが感じられます。えんどう豆の収穫が楽しみですね♪
のろばあさん
2011/03/05 22:48
お散歩の足取りが しっかりしていますね〜。
春になったら もっともっと元気に 歩いてくれますよ。
また トンボ池公園とか 浜寺公園とか いろんな所に連れて行ってもらうのでしょうね。
KAITOくんは 幸せ者だ〜。
うちのバンちゃんは 近場ばっかりですよ。
遠くても トンボ池公園までかな?
あさがお
2011/03/06 18:45
ご無沙汰ばっかりでごめんなさいです。
3月になって、KAITO君のお散歩も暖かい日差しの中で楽しそうですね!
杏ママ
2011/03/06 22:11
KAITOくんのママさま
ちゃんと木の根元で立ち止まりクンクンするのね、
感覚が研ぎ澄まされているんでしょうね。
トコトコトコ・・どころかしっかりした足取り、お天気で暖かくなってきてお散歩もしやすくなってきましたね。花粉は困るけど・・私も30年来の花粉症なの〜(>_<)
ぎんまま
2011/03/06 22:55
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
またこちらは雨ですよー
花粉の飛散がなくてちょっと安心
ちゃん達が居ると中々お雛さま出せませんね
うちも最近は内裏雛様だけしか飾りません。
年に一度防虫剤の入れ変えは欠かせませんが・・・
ラジャさんも花粉症お大事にね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/07 09:03
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉もです。少し寒い日が戻りましたねー・・・でも、仰るよーに、あの真冬の寒さとは違い春先の寒さはずいぶんマシですね
エンドウ豆が収穫できると嬉しいのですが、今年初めて植えてみました
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/07 09:07
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
足取りは衰えたとはいえ、まだまだ元気に歩いてくれるのでとても有難いなと、いつも主人と喜んでいます。もう少し暖かくなったら、大阪城公園の桃園や浜寺公園の桜が楽しみです。とんぼ池公園は広くてバンちゃんもお散歩がいっぱい楽しめますね
春よ早く来い〜ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/07 09:11
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
お顔を見せて下さってですよ。でも、こちらからはいつも拝見していますので、お気づかい無くね〜
杏ちゃんの元気きゃぴきゃぴが眩しいですよ〜KAITOも杏ちゃんの元気貰っているので
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/07 09:14
ぎんままさん おはよ〜ございます(*^_^*)
クンクンが多くて、なかなか前に進まないこともでも、元気いっぱい歩いてくれるのでホントとても有難いです
ままさんも花粉症ですかー季節も良くなり嬉しいのですが、お互いしばらく悩まされますねー。頑張って乗り切りましょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/07 09:17
KAITO君、おはようございます!!
お散歩の足取りが軽いですね黄色いお洋服もとっても良く似合ってる〜

福岡は、春が来たように暖かったり、真冬のように寒かったり毎日の気温の変化が激しいですよ。
えんどう豆のつぼみ、かわいいですねもう咲いたかな
conpopi
2011/03/07 09:54
KAITO君の影に、温かい日差しを感じます。
・・・・が、昨日今日は寒い〜!
昨日は一日雨で、今日は止んだけど、風が冷たい。
春はどこまで来てるんでしょう?
迎えに行かなくっちゃ?
青ママ
2011/03/07 22:52
conppopiさん こんにちは〜(*^_^*)
少し暖かくなってきたと思っていたら、また寒くなり・・・
朝のお散歩はまだ寒いですね。
でももう真冬の寒さでは無くて、日差しの有るところはポカポカ陽気
KAITOもダウンジャケット脱いで、黄色のTシャツにして見ました
エンドウ豆、白くて可愛い花が咲きました美味しいエンドウの実は生るかな?
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/08 10:40
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
寒かったり暖かかったりのお天気に一喜一憂の日差しの有るところはポカポカ陽気でも日蔭は寒いですね〜。
青くんも元気にお散歩頑張っていますね〜
本格的な春がホント待ち遠しいですー
私も青ママさんとご一緒に"春"を迎えに行きますよー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/08 10:44
可愛らしいお雛様ですね〜。
うちも簡単なチラシ寿司を作り、海とキレ子も食べました。そして、桜餅も!
桜の葉はさすがに食べませんが、うちの犬は餡子も好きなんです。
次は、早くも「子供の日」の柏餅が狙いのようです。
今日は暖かな1日ですけど、花粉が飛びまくりで、辛い!!風が少し強く吹くと、窓から見える杉の樹から粉が舞い上がるのがハッキリ見えます。
キレ子はたまにクシャミを連発しますけど、KAITO君は大丈夫ですか?
キレ子のばぁちゃん
2011/03/08 13:46
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
お雛祭りの日には、海ちゃん・キレ子ちゃん達も散らし寿司を食べたのね えっ?桜もちも食べたのー?
餡子大好きなんですねーやっぱり女の子だねー
次はかしわ餅が楽しみなお嬢ちゃんたちね
いよいよ花粉の季節がやってきましたねーマスクしないでお散歩に行こうものならクシャミが止まりません深々と帽子をかぶりマスクしてほとんど顔が隠れています。きっとKAITO連れて無かったらだれか解りません ハハハ〜
キレ子ちゃんもマスクしてお散歩行かなきゃねー
KAITOは大丈夫みたいですよ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/09 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月がスタートして、はや3日(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる