SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 帯に短し たすきに長し・・・

<<   作成日時 : 2011/03/09 12:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

またまた少し寒さが戻っていますが・・・
日中の日向では心地よいポカポカ陽気を感じますね  
画像


気持ちがイイね〜KAITO
画像


クンクン・・・
春はまだかなー?
画像


朝のお散歩はダウンベストを着せて
午後からは少しでも日光浴させたくて、洋服は無しね
画像


公園の桜のつぼみも、まだまだ固そうですねー
画像


画像


カモさん達も日差しを浴びながらお喋りが弾んでいるようですね〜
画像



さてさて・・・
以前シュガーさん家のBlogでクッキーちゃんのお散歩用カートを拝見し、
移動手段の一つとして、ぜひKAITOにも欲しいなーと思っていました。
あれこれとKAITOの体型に合ったものを探しているのですが・・・
標準のМサイズでは乗るスペースが狭く、また大型犬用のLサイズでは少し大きいかなとも悩む日々
小・中型犬用のバギー・カートの類は数え切れないくらいデザインも種類も豊富なのですが、
大型犬用となると介護用のカートも入れると5種類ほどしか探せません。

KAITOパパと毎夜、KAITOが色々な体勢を取るたびにメジャーを当てたりして研究中
画像



KAITOはmixなので、体重は20Kg対応のものでも、骨格的には中型犬用のМサイズのカートでは窮屈になります。
そこで最終的に候補に上がっているのが、大型犬用の次の二点なんですが・・・

画像


画像


KAITOは高齢なので、これからは伏せをした体型でもゆったりと乗れるスペースが有るものが良いかなとの結論に至りましたが、この2点のいずれかにするかはまだ決めかねていると言う

早く買ってあげたいですね〜
そーすれば、少し遠出しても途中疲れてきたらカートに乗れて楽チンだもんねーKAITO



先週辺りから、花粉症の症状が出てきました。
今年は去年の10倍もの花粉が飛ぶとの怖〜い噂も・・・
晴れて少し風が吹いていると もー大変
今のところ、鼻ムズムズにハァ〜っクション
これからのお散歩には帽子とマスクが必需品
花粉症の皆さまもお大事にね〜
画像



ぼくは花粉症アレルギーは無いから大丈夫だよ〜
画像



 
                                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITO君のママさま
カート、いいのが見つかるといいですね。
クッキーちゃん、快適そうだもんね。結構行動範囲も広くなるし。コンフォードワゴン、何だか車みたい、遠出もOKね。
30年来の花粉症な私、今年は軽症ですよ、なぜだろう?でもちょっぴり嬉しい♪もちろんマスクで怪しい人です(^_^;)
ぎんまま
2011/03/09 13:37
小型犬のものは、なんでも豊富に種類が揃っているのに、だんだんサイズが大きくなるにつれ、選ぶほどはなくなってきますよね。
実際に試乗できれば、一番いいのでしょうけど。
カートがあれば、これからお花見の季節だし、大活躍しそうですね。

花粉、こっちもすごく飛んでます。
下駄箱の上を拭いただけでもう、雑巾が黄色!
散歩から帰ったら、まず犬たちもブラッシングです。
昔はクシャミの連発に鼻詰まり、目の痒みとひどかったのですが、ここ数年は目の不快感で治まってます。
特に何かしたわけでもないのですが、ひどかったときに、甜茶やしその実油などのサプリメントを摂っていました。
早く花粉がおさまればいいですね。
pearl
2011/03/09 20:24
上から6枚目の写真 目が見えているようですね〜。
カート こういうものなんですね。
疲れたら乗せて帰る いいと思いま〜す。
花粉症は KAITOママさんなのですね。
KAITOくんが花粉症かと 早とちりするところでした。
花粉症の猿が テレビで紹介されていたので 犬だって花粉症になりますよね。
KAITOくんは 花粉症でなくてよかったですね。
人間は 60歳を過ぎたら 花粉症にかかりにくいのですってね。
私 花粉症と診断されたけど 症状が出てきません。
このまま 出ないといいな〜。 
あさがお
2011/03/09 21:59
カートとはいいところに目を付けましたね。
よくお年寄りが買い物カートを押して歩いていますけど
疲れたら椅子になっていて乗る事もできて楽そうです。
KAITO君が疲れたら抱っこするのも大変。
犬用にもあるなんて知りませんでした。
いいカートが手に入ると良いですね。
花粉症は目に来てますけど
最後にもらった飲み薬が良かったみたい。
ひどくならずに何とか収まっています。
でも外出には帽子眼鏡マスクは欠かせません。
もうちょっと頑張りましょう。
和辛子
2011/03/10 11:53
KAITOのママさん、紹介されているカートをわたしもチェックしていました
たしかに大型わんこのサイズは少ないので、KAITO君にあったカートさがしも一苦労ですね

カートで、伏せができてくつろげることが一番ですね
KAITO君が疲れてきたらカートに乗せると安心ですものね
どうかいいカートと巡り合えますように

今日KAITO君の愛が届きました
クッキーは、くんくん匂っていましたよ〜
ありがとうございます

ママさんも花粉症、つらいですね
怪しくないですよ
お気をつけくださいね

わたしもまだ花粉症にかかっていませんが
突然かかると聞いています
これからのお散歩は、ママさんのスタイルを参考にさせてもらいますね
シュガー
2011/03/10 20:38
KAITO君、おはようございます!!
お散歩用カート、良いのが見つかるといいですね。
ワンちゃんは、何歳になってもお散歩大好きですものね。KAITO君のお耳がピーンと立って、周りの様子に興味津々の様子

花粉が早くおさまりますように。
conpopi
2011/03/11 05:55
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
ぎんままさん家のなつちゃんが、クッキーちゃんのカートでは乗り切れないと言うのを参考にさせてもらい、大型犬用のカートを探すことにしました。でも、種類が少なくて日々色んなキーワードを入れて検索しているのですが、この↑二点から選ぼうと思っています。
・・・が、今度はうちのセダンの車のトランクに納まるか否かで検討中。春の遠出の機会までにはぜひ購入したいのですが。
ままさん、今年は花粉症マシなんですねー今朝は雨で開けたので、鼻の症状も治まっていますが、しばらくはニックキ花粉症と闘わねば
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/11 10:02
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
ほんと、そーですよね。小型犬用のグッズは何でも種類が豊富でより取り見取りですが、サイズが大きくなるに従って少ないです。
店頭に置いてあるバギーやカートなども小型・中型犬用はあり試乗もできますが、大型用はどこも取り寄せになるらしく、Netで探す以外ありません。
早く購入してあげたいなー

花粉症には甜茶が良いと言いますね。
昨日は鼻の症状がすごくて、鼻にティッシュで栓をしてあっ、お家の中だけねでも今朝は雨だったので、全然平気でした。
しばらくは花粉症との戦いに
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/11 10:09
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)

目が見えなくなってから、あまり上を見なくなりましたが、↑この写真はgoodタイミングでした
カートはなかなか大型犬用が無くて、やっとこの二点のいずれかで決まりそうです。
ワンちゃん達も花粉症になるのかなー?
目下のところ、我が家では私だけです。
4〜5年前に急に出ました
以来、毎年寒い冬が過ぎて嬉しいなと思うのもつかの間、5月頃まで花粉症に悩まされます。
あさがおさんは花粉症にはならず良かったですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/11 10:14
和辛子さん こんにちは〜(*^_^*)
Blogの友人宅で、カートを介護用ではなく移動手段として使うと言う記事を読み、うちもぜひ欲しくなりました。
KAITOは歩くのが大好きなので、放っておいたら疲れ知らずでいつまでも歩きたい方なんですでも、高齢にもなりましたので私達がいくらかはセーブしなければいけないと思い、遠出しても疲れの残らない方法、このカートをBlog友人の意見を参考に購入することを考えました。
花粉症との戦いお互いに頑張りましょうね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/11 10:22
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
3月に新しく大型犬用のカートが発売されると聞き待っていましたが無いですねー。そこでメーカーさんに問い合わせましたが、今のところ未定だそうです。最終的にこの二点に絞りましたが、ペットストローラーの方は、折りたたみ方式では無いので有る程度分解しての収納になるとか・・・
コンフォートワゴンの方も収納するにはワンタッチで車輪をはずし、本体を折りたたんで収納です。
クッキーちゃんのバギーのように、ワンタッチで素早く折りたためると一番良いのですが・・・
もう少し待てば、もっと良いカートが出るのではないかとも思ったりでも、春のお出かけに間に合わせるためにはこのあたりで決断かなー
花粉症は突然出ますので、シュガーさんも気を付けて下さいね〜。私何のアレルギーも無かったのですが、4〜5年ほど前に急に花粉症になりましたのでー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/11 10:32
conppopiさん こんにちは〜(*^_^*)
これだけ吟味して、何日間もKAITOパパと悩みながらカート購入するわけですが、KAITOが果たして気に入るかなー
おとなしく乗ってくれると良いのですが ハハハ〜
花粉症が治まる頃はいつも夏の入口あたりで・・・
それまで
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/11 10:35
今晩は。
疲れるとカートに入ってお散歩も続けられなんて便利なものがあるのですね。丁度良いサイズのカートが見つかると良いですね!
花粉症はあるとき突然発症するらしいですが私も酷い花粉症は20年以上前にわずらってからありませんが軽いのは毎年かかります。JUNKOさんお大事にしてくださいね。わんちゃんや猫ちゃんも罹るそうです。
KAITOちゃん気をつけて。
のろばあさん
2011/03/12 22:38
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
最近、カートのちゃん増えてきましたね〜。でも、どの子達もほとんど小型犬ばかりです。前から歩いてくるバギーを見ると赤ちゃんが乗っているのかちゃんが乗っているのかお顔が隠れていると解りませーん

花粉症はホントある日突然なりますねー私も比較的軽い方なので、天候によって症状が出たり治まっていたりです。
ワンちゃんやネコちゃん達もかかるんですねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/13 10:23
心うかれる春を前に、大変なことになりましたね。
なんだか、花粉症もすっ飛んでしまいました。


はなぴー
2011/03/13 18:37
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
ほんと、エライ事になってますね地震と津波の恐怖、ニュースを見ていても震えます。花粉症、ほんとですねー・・・何処かへ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/14 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
帯に短し たすきに長し・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる