SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災したワン・ニャん子達もガンバレ〜!!

<<   作成日時 : 2011/03/23 11:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

画像



東日本大震災から12日目・・・
厳しい寒さの中、いまだ混乱も納まらぬ現地では、  
不便な避難生活を余儀なくされておられる方々がまだまだ大勢居られます。
日本国中の皆が、全世界の皆が応援しているから・・・
絶対に諦めないで強く強く希望を持って、
この窮地を乗り越えてほしいと思います。

この過酷な現場で救援・救助活動を続けておられる大勢のボランティアの方々、自衛隊・警察署・消防署の皆さま・・・
本当にご苦労さまです。

それから、ちゃん・ちゃん達その他にも数多く被災したペットたちが居ます・・・
大切な家族の一員として共に過ごしていた彼らの安否も気になるところです。
保護されている子達はほんの一部だと思うとやりきれませんね。

阪神淡路大震災の時もそうでした。
ワンちゃん・ネコちゃん達を保護してくださる団体があり、
多くのペット達の命が救われ、そして家族との再会を果たしたようです。

今回も多くのペット支援サイトが起ちあげられていますが、
一日も早く家族との再会をして欲しいですね・・・

下記のところでも活動の様子やまた、救援金・救援物資なども受け付けているようです。
少しでも協力できる事が有ればと思い、
ご紹介させて頂きました。

ここには保護された子達の一部が紹介されています。

此処にもあります・・・

東北地震・犬猫レスキュー此処もそうです。


近所のペットショップに設けられた災害募金箱がありました。
遠く離れた私達にできる事、わずかなことしか出来ませんが少しでも協力したいと思います。


昨日姉と、災害に遭ったワンちゃん達のこの話題が出た時に、個人での超大型犬の一時お預かりボランティアはきっと少ないだろうからと、姉宅では超大型犬の受け入れ態勢を整えていると話していました。
現在セントバーナードが2頭居ますが、犬舎の用意も有るので1頭でも多くの子達の手助けができると良いなと思いました。


この2頭のワンちゃん達はその後
無事に保護されたそうです。



絶望的な気持ちは計り知れないだろうけど、
諦めず希望を持って前に進んでほしい・・・
それしか今はかける言葉が見つかりません。

被災された方々、そして家族であるペット達が一日も早く元の平穏な生活に戻れますようにお祈り致します。

今回の災害はあまりにも衝撃的で・・・
  今日は久しぶりにアクセスしました


   気持ちを強く持って乗り切ってくださいね〜

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
助かったんですねこの二匹
津波にあっても生き延びてすごい生命力
この後も元気で過ごしていますよね。
義援金はもちろんペットの支援も大切です。
我が家でも同じ事が起きたらと思うと
平静ではいられません。
全国の皆さんも同じ気持ちで
今 日本は一つになっていると実感しています。
ここ や 此処も覗いてみますね。
和辛子
2011/03/23 17:02
ほんとうですね。みんな一日も早く家族と再会できますように。新しい家族と出会えますように祈ってますよ。
KAITOパパ
2011/03/23 22:47
和辛子さん こんにちは〜(*^_^*)
この動画の2頭のワンちゃん達、最初はテレビで見てその後どうなったのかと気になっていましたが、YouTubeにこの動画がUPされていて無事に保護された事を確認しホッとしました。ペット達の中には家の子のようにシニアの子達や病気の子達も居たはず・・・
飼い主さんと離ればなれになってしまった子、津波にのまれてしまった子・・・色々と考えるといたたまれない気持ちになりますが、でも助かった子達の今後が少しでも幸せな時を取り戻せるように、私達は少しでもお手伝いできると良いですね。
わずかな力でも、それがいっぱい集まれば大きな力になりますものね。
今回被災された方々、そして家族の一員でもあるペット達が一日も早く元の平穏な生活に戻れますように・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/24 10:49
KAITOのパパさん レスど〜も(*^_^*)
皆が一日も早く元の生活に戻れる事を祈るのみですね・・・
気持ちを強く持って前を向いて進んで欲しいです。
阪神淡路大震災の時にSHIZUKAもKAITOも揺れた途端に私達の傍にすっ飛んできましたよね。しっかりと抱きしめていたにも関わらず傍から一時も離れなかったですもの・・・
今回はその何十倍もの地震・津波に遭遇した子達の恐怖感は計り知れなかったと思います。
多くのペットレスキュー隊も現地入りしているようなので、少しホッとしますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/24 10:59
報道されていたワンちゃんたち
無事に保護されたんですね
よかったよかったです

今回の地震津波で被害に遭われた方に心より
お見舞い申し上げます
とともに、わたしができる支援に取り組んでいきます
シュガー
2011/03/24 20:19
このワンちゃんのこと初めて知りました。
2匹とも助かってよかった。
その後無事に保護されてほんとによかった。
たくさんのペットたちも被害に遭い不明になり、飼い主と別れ別れになり、かわいそうです。
もし自分の所で同じことが起こったら、どうしたらいいんだろう・・と思います。
地震のあまりにも大きな被害。
原発も一日も早く落ち着いてほしいと祈るばかりです。
みいこ
2011/03/24 23:04
KAITOくんのママさま
被災したワンコたちをみるのは胸が痛みますね。
お姉さまは大型犬の保護を申し出てくださるなんて・・・頭が下がります。
何もできないと思わずに、せめて犬猫レスキューなどにも
救援金送ろうと思います。
ぎんまま
2011/03/24 23:45
今晩は。
このわんちゃんたち無事に保護されてよかったですね。もう涙なしでは見られないですよ
競馬用の馬が二頭元気でいたニュースでも健気な表情に貰い泣きしました。物言えぬだけに一層可哀想に思います。一部に野犬化したわんちゃんもいると報道されていましたがなんとか保護して飼い主に返してあげたいですね。飼い主を待っているわんちゃんたちの表情が何ともいえないです。
のろばあさん
2011/03/25 23:27
あの画像、何度も、何度も見ました。
保護されて・・・ほんとに良かった〜!
せめて、募金だけでも・・・と、思って協力させてもらいました。
青ママ
2011/03/26 16:08
この映像のテレビ見ました。
「近づくな」って言ってるのじゃなくって、「助けて!」って言ってるんだよ!って思わず叫んじゃしましたよ〜!
ほんと保護されてよかったです!
杏のママ
2011/03/26 22:41
映像、見ました。
きっと一緒に暮らしていた犬たちなんですね。
首にぶら下がっているものに、飼い主さんの連絡先がありそうな気がします。
保護されたようなので、飼い主さんと再会されることを祈ってます。
ネームタグの必要性を感じましたが、空は紛失するし、セナは食いちぎるし(><)。
今度首輪を新調するときに、首輪に直接入れてもらおうかなぁと思ってます。
大型犬は、なかなか一時預かりをしてもらえるところはないですね。
お姉さま、尊敬します。
私は、先日募金をさせて頂きました。
pearl
2011/03/27 18:20
映像見ました。後半横たわっていたワンちゃんが動き出してほっとしました。疲れて動けなくなったワンちゃんを守っていたのですね。

震災後ニュースなどでいろんな映像を見ると涙もろくなりました。
あまりの大きい悲惨な出来事に祈るのみしか出来ない自分にふがいなさを感じます。1日でも早く元気になって欲しいですね
Mickey
2011/03/27 22:48
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
大切な命が少しでも多く助かり、家族との再会が果たされれば嬉しいですね。避難所にはワンちゃん連れの避難者の皆さんのスペースが別に設けられている所も有ると聞きました。動物嫌いの方も居られるし、また動物アレルギーの方もいらっしゃるでしょうから仕方のないことでしょうが・・・
私達ができることを少しでもお手伝いしていきたいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/28 09:12
みいこさん おはようございます〜(*^_^*)
この2頭のワンちゃん達は親子なのか兄弟なのか、弱っている子の事を気遣うもう1頭のワンちゃんの様子がけな気で・・・無事にご家族と再会してくれていると嬉しいのですが。
本当にいつ起きてもおかしくない地震災害など他人事では無いですものね。
あれ以来日夜はハーネスとリードを枕元に置いて寝るようにしています。
原発の方もなかなか落ち着かず心配ですよね。
一日も早く皆が安心して生活できる日が訪れることを祈るばかりです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/28 09:21
ぎんままさん おはようございます〜(*^_^*)
被災したワンちゃん達の怯えている様子を見るとかわいそうでなりません。飼い主さんと一緒に避難していれば抱きしめて少しでも気持ちが落ち着くでしょうが・・・
私達にできることを少しづつでもお手伝いしたいなと思いますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/28 09:25
のろばあさん おはようございます〜(*^_^*)
おっしゃるよーに、もの言えない子達だけにホントかわいそうでなりません。怖いとも言えず、優しかった家族と離ればなれになっている子達の心細さを思うと胸が詰まる思いがしますね。競馬用の馬も2頭は無事に保護されたのでか、良かったですねぇ。ワンちゃん達動物達もきっと心に大きな傷を負ったのかもしれません。一日も早く平穏な日々が戻りますように・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/28 09:32
青ママさん おはようございます〜(*^_^*)
1頭は元気らしいのですが、横たわっているもう1頭の方は少し元気が無いそうです。どちらも元気で家族との再会を果たしてほしいですねぇ・・・
私達にできることを少しでも頑張りお手伝いしたいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/28 09:35
杏ママさん おはようございます〜(*^_^*)
私もテレビを見ていてそう感じましたよー。横たわっている子を気遣い、必死で助けて欲しいと訴えていましたよね。保護されたのですもの。本当に良かったです…飼い主さんと再会したのかなー・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/28 09:39
pearlさん おはようございます〜(*^_^*)
共に暮らしていた兄弟なのか親子なのか、横たわっている子を気遣い必死で助けを求めている姿がけな気で・・・ホント助かって良かったですね。
首輪に直接名前・連絡先を入れておくのは良いですね。
大型犬、特に超大型犬を一時的に個人で預かってくれるお宅は少ないようですので、きっとお役立てできると思います。皆が少しでも協力できる事をして行けば大きな力となりますものね!!私達も頑張ってお手伝いしましょう。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/28 09:47
Mickeyさん おはようございます〜(*^_^*)
この2頭の子達は保護されたとの事でホッとしました。横たわっている子を気遣うけな気な姿が何とも言えませんよね。
一日も早く被災地の皆さんが元気を取り戻せるように私達も何かお手伝いできるとよいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/28 09:52
もう涙ばっかりです!
泣いてる場合じゃないのに〜
何もできない自分が悔しい!
天は”乗り越えられない試練は与えない”と聞いた事が有りますが〜
乗り越えるも何も”選択肢”が無い!
ひたすら耐えて頑張って〜
家族とはぐれてしまった子達の食べ物は有るのでしょうか?

おたん
2011/03/28 21:17
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
ボランティアが被災地にスムーズに入れるように何とか態勢を整えられないものでしょうか・・・
今回は被災地の規模も阪神淡路大震災の時と違って広域でもあるので大変なことは解りますが、地域を明確に分けて支援などもスムーズにできる態勢を整える事も大事ですよね。
事が上手く運ぶようにと指示を出す機関はどーなっているのでしょう??
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/03/29 10:52
KAITO君ママさん、こんにちは。
ワンちゃんたちのニュース、今初めて知りました。
白いワンちゃんを助けて欲しいという一心で、茶色いワンちゃんは撮影してる人を誘導してきたんですね・・涙が止まりません。無事保護されて良かったです。
そしてKAITO君ママさんのお姉さまには頭が下がります・・そしてまた涙が。

こんなワンちゃんたちのもとへ、飛んでいって抱きしめることが出来ない自分がもどかしいです。

conpopi
2011/03/30 12:36
conppopiさん こんにちは〜(*^_^*)
今回の災害では多くの尊い人命と、そして多くの動物たちの大切な命が犠牲になりましたね。
無事に保護されたワンちゃん達も心に傷をおったことでしょう。一日も早くその傷が癒えますように・・・
時間はかかると思いますが、早く元気を取り戻してほしいですね。そして、家族との再会を果たせますように・・・
conppopiさん仰るように、思いっきり抱きしめてあげたいですねぇ・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/01 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
被災したワン・ニャん子達もガンバレ〜!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる