SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月がスタートしましたよ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/04/01 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

    ベランダのマーガレットとムスカリも咲き始めました

早いもので・・・暦はもう4月
このところポカポカ陽気が続いています。
東北地方も気温が上がり、晴れの日が続いているとの事、ホッとしますね。

KAITOくんのお散歩道の桜ももうすぐ咲きそうね〜
画像


公園の桜
蕾のさきがピンク色に膨らんでいます
週末には咲きそうね〜
画像


同じお散歩道なのに、この桜の木はもう満開
画像


気持ちがイイねぇ〜
画像


雪やなぎからは良い香りも〜
画像


   午後からのお散歩   
画像


今日の大阪は20度近くまで気温が上がりました。
暖かくて、少し歩くと暑さも感じましたよ〜
画像






                         

KAITOくんの歌と言うのがいくつかあります 
                   (作詞・作曲 KAITOママ)

@マッサージの歌 
 KAITOくんくん マッサージ
 お手々もあんよも マッサージ〜
 
 カイト ポンポンの マッサ〜ジ
 気持ちヨイヨイ マッサージ〜
 おなかも せなかも マッサージ〜
 お耳も しっぽもマッサージ〜
 最後にお顔もマッサージ〜

 延々と歌いながら約1時間ほどの 
 毎日のKAITOのマッサージタイムです

画像



肉球をマッサージするとくすぐったいのか?
手をすぐに引っ込めちゃうんですよ〜
画像



Aお散歩の歌 
 KAITOくんくん 歩きます〜
 暑いの寒いの へっちゃらだーい
 今日もトコトコ
 今日もぐんぐん
 今日もいっぱい 歩きます〜

 KAITOくんくん 楽しいね〜
 匂い クンクン歩きます〜


午後からのお散歩もいっぱい日光浴して快調に




Bネンネの歌 
 ねんねん ころりよ〜 おこーろーりーよ〜
 可愛い〜 KAITOくんは ネンネしなー

 ネンネン ネンネン カーイトくん
 スヤスヤ スヤスヤ カーイトくん
 お利口ちゃんは ネンネしな〜

 ネンネンころりん ネンころり〜ん
 お利口ちゃんの KAITOくんは ネンネーしな〜
画像


KAITOくんの見る夢は・・・なぁに?
画像




 ・・・とまぁ、他人が聞くと大爆笑かもしれませんが
KAITOのために今日も歌う 
           KAITOママでした〜

それぞれの歌詞はほとんど同じなんですが、
メロディはときどき変わったりしてー



各地の桜便りも届き始めましたね〜

被災地からの桜便りが届くころには
皆さんがもっともっと元気になっておられます事を
お祈り致しております

画像



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITO君のあくび
移りそうです。
春の暖かな日差しを浴びてのんびりしますね。
↑の咲いてる桜
近所にもあります!
種類は何なんでしょうね。
少し小さめな花びらで一番に咲いてます。
和辛子
2011/04/01 17:14
こっちも、お天気のいい日が続き、気温がぐんぐん上がってきてます。
夜になっても、暖房がいらないくらい、快適!
これくらいの気温が一番いいですね。

KAITOくんも、春を楽しんでますね♪
今年もパパ、ママとお花見ができそうね!

pearl
2011/04/01 20:53
今晩は。
4月1日はエイプリルフールですから東日本大震災はウソでしたと言えるとどんなにか良いでしょうね。
震災地の付近では余震がまだ続いていて不安な日々を過ごされている事でしょう。手塩にかけて育てられた農作物が破棄されたり牛乳が捨てられたりと生産者の方々の気持ちも想像して思わず泣いてしまいます。日本は元のようになるにはどれくらいの月日が必要なのでしょうね。

KAITOちゃんは気持ち良さそうに元気にお散歩している様子に元気をもらえますよ♪ KAITOちゃんの三バージョンの歌は小太郎に歌った歌によく似ています^^。パパさんと仲良しですね!

ベランダには可愛いい春のお花が咲いて春らしいですね〜。桜ももうこんなに咲いている木もあるのですね。来週位には見頃になるでしょうか。家の近くの古墳公園の桜も大分咲いていると言う事ですので又行ってみようと思います。
のろばあさん
2011/04/01 21:22
ふぁ〜、KAITO君のあくびがうつってしまいました
さらにネンネの唄で、私もいい気持ち今から「二度寝」してきま〜す。
conpopi
2011/04/02 09:37
きゃ〜!ステキ〜!
KAITO くんの歌♪
ママさんの愛情が、ひしひしと伝わります。

KAITOくん、幸せですね〜!
マッサージも♪付きでして貰えるのね。
(青ママもマッサージして欲しい・・・?)ん?
青ママ
2011/04/02 20:22
お散歩の歌や子守唄
ママさんがKAITO君に歌ってあげるんですね〜
わたしも歌いますよ〜
クッキー音頭
シンガーソングライターになりました
季節の歌を自然と口ずさみますね
わんこも歌は大好きですものね

桜が毎日少しずつ開花していますね
春は確実に近づいています
被災地の皆さんも桜の花のパワーが届きますように
願ってやみません
シュガー
2011/04/02 23:36
KAITOくんのママさま
KAIOくんは結構早歩きで、足取りもとてもしっかりしてて、・・・・嬉しいです!!♪
ママはきっとお散歩中も歌ってるんだろうな♪
あったかくなってますますKAITOくんはパワーアップなお散歩になることでしょう。動画、また楽しみに待っています。
ぎんまま
2011/04/03 10:01
生活動作に合わせたテーマソング♪
私もつい歌っちゃいます〜♪
我が家の代々のワンコ達も子守唄で寝ていました。
今いるコはウンチの歌うたうとしてくれます♪
KAITOくん18歳半とは思えない〜若い〜
うちの先代は18歳過ぎた頃から急激に筋肉が減って痩せましたから…。
老犬になってくると一緒に散歩するのも、一緒に桜が見られる喜びも一入なんですよね〜
 
チル
2011/04/03 12:37
和辛子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
暑いくらいの日差しに喜んでいたら、この週末の寒い事まさに花冷えで、開花し始めたもブルブルと
桜の花の種類もいっぱい有るようですね。
こちらでは寒緋桜が一番の開花です。河津桜のように鮮やかなピンク色がとてもきれいです〜。
写真の満開の桜、少し小さめの花びらで可愛いですよね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/04 09:24
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
気温がグングンも、この土日は少し寒さが戻りました。そんな中でも公園の桜の下ではお花見宴会の人が大勢桜の花は数えるほど・・・
こちらの満開は今週末辺りかな〜KAITO連れてお花見行ってきま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/04 09:28
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
日に何度と続いている余震に、被災された方々はあの日の悪夢がよみがえり不安でしょうね・・・皆さんの元気回復と一日も早い復興を祈らずにはおれません。

小太郎ちゃんにも同じような歌を歌ってあげられたのですね
小太郎ちゃんとの思い出深い古墳公園のも咲き始めましたか今週あたり満開になるかもしれませんねまた美しいお花のレポ、楽しみに待ってま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/04 09:37
conppopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
この子達のあくびって移りますよねー
KAITOが日向で気持ち良くウトウトしているとこちらまで心地よく眠気が
reeちゃんもよくお庭の木の下で日向ぼっこしていましたね〜きっとconppopiさんもreeちゃんの隣で気持ち良くウトウトしておられたことでしょうね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/04 09:42
青ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ついつい口ずさんでしまいますねー子守唄をスローで歌っているとあくびファ〜ファ〜、ゴロリンと一緒になって
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/04 09:47
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
気分が楽しいとついつい鼻歌が出ちゃいますよね〜
クッキーちゃんのクッキー音頭今度ご披露下さいな〜楽しみ〜

この2日ほど寒さが戻りました。
でも桜の花は今朝も寒さにめげず元気に咲いていましたよ〜

SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/04 09:53
ぎんままさん おはよ〜ございます(*^_^*)
そーなんですよ〜ビックリするくらいけっこう早歩きします。でも、春先は女の子の匂いに誘われるのかにおいクンクンと立ち止まるのも多い季節・・・エヘへ(←これも若さを保つ秘訣かも)
お散歩中ももちろん鼻歌
人が来ると少し声は抑えますが・・・ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/04 09:57
チルさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ついつい口ずさんでしまいますね〜
チルさん家のちゃん達もみな子守唄ですね〜。
ウンチの歌も有るんですかーそれは一度聞いてみたいですー

KAITOは足取りもしっかりとしているので、ホント有難いです。目も見えないとは思えないほど、リードの感覚だけでグングン前に進みます私を信頼して歩いてくれると思うと嬉しいです。
仰るとーり、老犬になってくると季節の移ろいを一緒に感じられる事の有難み・幸せ・喜び一入ですね

来年の紅葉は・・・
来年の桜は・・・
正直、そんなことを思いながら不安に駆られ歩いている自分も居ます。でも、今の幸せな時間を最大の"宝物"として日々心と体に記憶させておきたいなと
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/04 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
四月がスタートしましたよ〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる