SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩公園の桜・・・

<<   作成日時 : 2011/04/04 12:35   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

  TOP画像の『寒緋桜』はソメイヨシノが咲くまでに満開になる色鮮やかな桜です。  

先週の後半は気温が20度近くまで土日のを楽しみにしていたと言うのに・・・ 
この日曜日は一気に気温が下がりました

せっかく開花し始めた桜の花も寒さにプルプルプル・・・

お散歩道の公園では、お花見の宴会の為のシートが朝早くから敷かれていて、
2分咲き程度の桜の下で皆さん肌寒い中盛り上がっていたようです

寒緋桜はお花が全部下方向へ向いて咲いているのが特徴です。
画像


寒緋桜と彼岸桜・・・読みが似ていますが全く異なる桜です。
「彼岸桜」は前記事でご紹介した、すでに満開の少し小さめの桜の花です。

・・・で、KAITOのお散歩道の公園内のソメイヨシノの開花状況はと言うとまだ二〜三分咲きくらいですね〜
画像



寒さが緩めば、今週末は 
画像


皆さんのところは如何ですか〜?


二ヶ月に一度の肝臓の血液検査と
 フィラリア予防のお薬を貰いに行ってきました。

画像


前回の2/19より少しまた数値の↑は見られましたが、
許容範囲内と言う事で・・・ホッとしました

血液検査からは少し貧血気味と言う数値も見られたようですが、高齢の為に肝臓の状態が良くないところから関連しているものだとかで、こちらもあまり気にしなくても良いとの事です。

毎日元気にお散歩してくれて、食事も変わりなく食べてくれているので
先生からは心配しないで、KAITOくんが快適に過ごせるようにしてあげて下さいと・・・


さて、土日の休日には各地お花見の人出で大混雑が予想されます。
今週はパパに一日お休み取ってもらって持って
  お花見行こうか 

人出の少ない時に行けたらイイね〜KAITO




            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
桜って、いろんな種類があるんですね。
寒桜、彼岸桜、聞いたことはありますが、全く区別がつきません(*_*)
こっちも、週末には満開になりそうなので、お花見をする人が多そうです。
KAITOくんも、パパママと楽しんできてね♪
pearl
2011/04/04 19:48
KAITO君の歌、楽しい〜!!
でも、あります、あります、うちにも海とキレ子の歌が♪
いろんなバージョンが〜!!
同じくお散歩中に思わず歌っている、でも海とキレ子は全然聞いていない歌。
人に聞かれたら、おかしい人って思われちゃう歌。
ほのぼのとしましたー。いつか、大合唱してみたいですね。
KAITOくん、元気で桜の下をお散歩してますね。
うちも来週あたり、お弁当を持ってお花見に行こうと思います。
キレ子のばぁちゃん
2011/04/05 00:00
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
そーですねぇ 桜の種類、ほんといっぱい有って長い期間楽しめますね
週末はpearlさん家方面の桜も人出もワンサカ春をゆっくり〜・のんびり〜楽しみたいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/05 09:04
キレ子のばぁちゃん  おはよ〜ございます(*^_^*)
やはり有りましたか海ちゃん・キレ子ちゃん達の歌
楽しいとつい口ずさんでしまいますね〜 そうそう、人に聞かれたら絶対変な人って思われちゃいそうなホントですねーいつか大合唱しましょう〜。
咲く広〜い公園で、今年もKAITOと共にお花見
海ちゃん・キレ子ちゃん達もいっぱい楽しんできてね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/05 09:12
そろそろお花見のシーズンですね!
って、四万十では桜が散り始めていますけどね。

今週末は、パパちゃんも一緒にお花見かな?
杏ママ
2011/04/05 11:56
KAITO君ともお花見の予定なんですね。
桜の種類、いっぱいありますよね。
早いのから、遅いのまで・・・
青くんカフェのお庭の桜は
とっくに、散ってしまいましたが
亡くなった義父(空ママのおじいちゃん)の植えたボタン桜は、これからです。
今朝も見てきたけど、蕾がまだ固い。
青くんカフェと、青くん自宅の途中にあります。

被災地の「バンちゃん」無事飼い主さんの元に帰れてほんとに良かったですね。
これからも一匹でもこのような幸運なワンコが増えますように・・・
青ママ
2011/04/05 18:54
桜の花はソメイヨシノが代表的で、あとはなんだったっけ?
とまあ、種類が多すぎて覚えるのも一苦労
一応、その時は覚えているんですが、後から名前が出てきません

一年に一度の桜の季節
いろいろな思いを巡らせながら、今年もお花見をしたいです

kaito君の数値は心配ですが、気にしなくていいという
お医者様の言葉にほっとしました
クッキーも血液検査の結果が土曜日に出ます
体にできものができて、ちょっと大きくなってきたから心配なんです
何事もなければいいですが。。。
物言わないだけに、結果がすごく心配なんです
シュガー
2011/04/05 23:26
KAITO君、ピンクの桜の花がとても良く似合ってますね
食事も、お散歩も変わりなく元気なKAITO君、週末が楽しみですね
conpopi
2011/04/05 23:44
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
えぇー四万十ではもう散り始めましたかー?
やはり杏ちゃん家の方は季節がほんのチョッピリ早いんですね
今週はこちら金・土曜日前半に雨との予報です。
KAITO連れての桜見物は満開の桜が良いですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/06 09:09
青ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
青くん家の方の桜はこれからはボタン桜が楽しみなんですね〜ボリュームたっぷりの花びらもきれいですものね亡きおじいちゃまの思い出と共に愛でて、お喋りにも花を咲かせて下さいね〜

あの漂流犬のバンちゃん、お母さんとの再会のときの大喜びの姿にまた涙しました。大好きな家族に会えて、やっと安堵したことでしょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/06 09:16
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
そうですねぇ、皆さんそれぞれに思いを巡らせながらを愛でるのでしょうね。

血液検査も毎回わずかづつ数値も上昇傾向ですが、急激な変化もなく横ばいの結果に少し安堵しました。
決して油断できる数値ではありませんが、KAITOがご飯を食べてくれて、大好きなお散歩を催促する元気が今はまだ有る事に有難いなと思うようにしています
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/06 09:22
conppopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
寒緋桜の鮮やかなピンク色にうっとりしました
KAITOと共に今年もこんなにきれいなを見る事が出来る幸せをかみしめています
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/06 09:24
今晩は。
鮮やかな桃色のこの桜は少し早めに咲いていますね。ソメイヨシノとは少し趣が異なりますが可愛くて華やかですね。KAITOちゃんの検査結果がよくてホッとされている事でしょう。食欲もあり元気にお散歩できて本当に嬉しいですよね。被災地で飼い主さんにはぐれたわんちゃんの事が報道される度に胸が締め付けられるようです。再開出来た嬉しそうな飼い主さんとわんちゃんにも涙涙ですね。主人の会社のOB会のお花見も延期となりました。こんな時期ですから仕方ない事ですが・・・なかなか元気になれないですね。
のろばあさん
2011/04/06 20:35
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
この寒緋桜の色は本当に鮮やかできれいですね。
桜の花もいっぱい種類が有り、楽しいですね。

被災地でのワンちゃん達のニュースが流れるとドキドキしながら見ています。無事に家族と再会できた子達は幸せですね。
ご主人様のお花見会も延期ですか、残念ですね。
ま、こういう時期ですから、イベント事も自粛される方も多いようです。
被災地の方も一日も早い復興を遂げ、日本中の人々がみな明るく笑って元気で過ごせるようになればよいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/07 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩公園の桜・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる