SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の桜は・・・

<<   作成日時 : 2011/04/07 12:56   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

毎日ポカポカ陽気が続きの開花状況も目に見えて
画像



またまたKAITOくんのお散歩道の桜便りです
公園はサクラが咲き始めた途端、桜を見る人
お弁当を広げる人がいっ〜ぱい

  (画像の上でクリックすると大きく見えます)

KAITOくん、桜と一緒に撮りたいのにねー
なかなかファインダーの真ん中に納まってくれません
画像


気温もグングンと上がり、連日20度近くの気持ちの良い
KAITOはもちろん洋服無しで私もTシャツ一枚でOKですよ〜
画像



我が家のベランダで、この春初めてのチューリップが〜
今年はピンク色より先に淡いクリームがかった白い色
可愛いアンジェリケが咲きました。
画像


毎年の"お約束"一番最初に咲くチューリップは
 SHIZUKAちゃんに飾りますよ〜
今日は花瓶に挿す前にシズカちゃん撮ろうね〜
画像



今週末がまさに桜満開になりそうな気配です。
今週はパパが忙しかったので、お休み取れずでお花見の予定は週明けに延期になりました。
新学期も始まった事だし、平日の方がゆっくりとお散歩できるかもね

ご本人は、桜よりー・・・
クンクンと匂いチェックの方がヨイらしいんですけどー
画像




4月8日 今朝のお散歩での桜は・・・
画像


画像


画像



水仙のお花もきれいね〜
画像



きれいに咲く桜の花を眺め・・・
日本中の皆が全員 元気になりますように

  大丈夫 大丈夫
  気持ちを強く持ち前を見つめて歩みましょう

画像





               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の桜はホントに遅いですね。
毎年遅いと言いながら入学式には満開なのに
まだ五分咲き程度です。
週末には見頃らしいので
来週は桜見るチビ旅計画中。
KAITO君も週明けに桜見物ですね。
どこに行くのか楽しみにしてますよ。
和辛子
2011/04/07 16:52
今晩は。
こちらの古墳公園の桜は開花が早くてもう花びらが風に散っています。明日は雨のようなので母を桜見物に連れ出しました。気持ちいい日差しの中満開の桜見物に気持ちよかったと喜んでくれました。綺麗にチューりっプが咲きましたね。シズカちゃんに一番咲きのお花をプレゼントですね^^。KAITOちゃんはウフフフ、、、お花よりクンクンですね♪
のろばあさん
2011/04/07 21:34
SHIZUKAちゃんのチューリップ、綺麗ですね
KAITO君の、匂いクンクンは”元気な証拠”ですね。お友達ワンコちゃんたちの情報をキャッチかな
conpopi
2011/04/08 01:58
お花見も今週末までかなってとこですね
パパさんと平日ゆっくりお花見 楽しみですね
そっちの方が十分楽しめるかもですね
くんくんどんな匂いがしたかな?
KAITO君、春の息吹を探しているね
みんな一生懸命生きているよね
今ここに生きる
生かされていることに感謝をして毎日を送りたい
心からそう思います
今日もKAITO君の笑顔にあえてうれしいな
シュガー
2011/04/08 07:45
和辛子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
そうですねぇ、こちらでも桜の開花状況遅いように思います。
今日は風も強く、花びらが散っているものも有りますよ〜。
午後からの雨と強い風が心配ですが、まだ蕾もたくさんあるので、週明けのお花見には心配は無いでしょう
吹雪ちゃんもお花見行かれるのですね〜素敵な写真楽しみにしてま〜す。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/08 09:40
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉有難うございます
お母様と古墳公園の楽しんでこられたのですね
昨日は気温も暖かくて気持ちの良い散策だったことでしょう
今年は白色のチューリップが一番に咲きました
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/08 09:43
conppopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今年は白が一番に咲いたのでシズカちゃんにも見せてあげました
春先は女の子の匂いがいっぱいでーKAITOのクンクンが激しくて、なかなか前に進みません
KAITOくん、気持ちはまだまだ"若者"のようですよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/08 09:46
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今朝は風が強くて、花びらが激しく舞っていましたでもまだまだ蕾もいっぱい付いているので、週明けのお花見も楽しめると思います
本当に我々もちゃんも、そしてお花達も地球上のすべての命に対し"生"あることに感謝ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/08 09:50
今日は久しぶりに1日雨でした。
小学校は入学式だったそうなのに・・・
満開の桜もこの雨で散るかなぁと思ってたけど、大丈夫みたいです。
KAITOくんのところもキレイに咲いてますね。
お花見よりも、匂い嗅ぎの方が気になるよね(笑)。
お友達に会えたらいいね♪
ウチもなかなかカメラに収まってくれません。
pearl
2011/04/08 19:05
やっとブログ更新の気力が戻ってきました。
海に漂流していて助かったワンコ 飼い主に会えてよかったですね〜。
ワンコも人間も命の尊さは一緒です。
お花見も自粛ムードだそうですが 自粛する必要はないと思います。
みんなでお金を使って 日本を元気にしなくっちゃ〜。
あさがお
2011/04/08 19:53
KAITOくん、桜だよりありがとう。
こちらの桜は、ほぼ満開です。
KAITOくんがパパママとお花見するころ、そちらはきっと満開ですね。
満開の桜から、葉桜に代わって行くまで、まだまだ楽しめますね。
KAITOくん、引き続きレポお願いします。
みいこ
2011/04/08 23:03
pearlさん こんばんわ〜(*^_^*)
こちらも昨日の朝まで花散らしの雨でした。
でも、まだ咲き始めた桜も多く、今日は一斉に満開になりました。近くの公園も満開の桜よりも多くの花見の人で埋め尽くされ、そこかしこからBBQのニオイ、煙が立ち込めていましたよ〜。きれいな桜の光景も酔っ払い客にはちょい興醒め
やはりお花を愛でながらのは静かな場所に限る
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/10 21:55
あさがおさん こんばんわ〜(*^_^*)
海で漂流していたワンちゃんは、あさがおさん家のバンちゃんと同じ名前の「バンちゃん」と言う女の子でしたね。ホント、3週間ぶりに元気で保護されたのも奇跡でしたが、すぐに飼い主さんとの再会も果たせて幸せなワンちゃんでした。
震災後はいろんなイベントが自粛されていますが、日本中を元気にするためにも、自粛しないで経済のためにも大いにイベント再開して欲しいですね。
皆で元気にならなくちゃねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/10 22:01
みいこさん こんばんわ〜(*^_^*)
こちらも一昨日の雨の後、今日は一斉に咲きそろった感じです
朝のお散歩は人出も少なくて、ゆっくりと桜を楽しめましたが、午後からのお散歩はいつもの公園もお花見の人出で埋め尽くされていてゆっくりとお散歩どころではなかったですよーまだまだ楽しめそうですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/10 22:05
今年も綺麗な桜が満開になりましたね。
いつもより少し開花が遅かったから長く楽しめそうですね。
KAITO君の可愛さを頂き、そうそうみんな元気に頑張りましょう
涼華
2011/04/11 17:59
うちも今日お花見に行って来ました。
平日にもかかわらず、例年より人出が多かったですね。
こんなご時世は、自然を愛でる事が一番の癒しになっているのかもですね。
それにしても、今日は福島と茨城の余震の多さに困惑させられています。
KAITOくん、色々なお花の香りを目一杯感じているでしょうね。
キレ子のばぁちゃん
2011/04/11 20:00
一昨日の雨で、すっかり葉桜が目立つようになりました。
・・・が、遅咲きの「おじいちゃんのボタン桜」が、やっと赤い蕾を見せ始めました。
これからです。
まだまだ、しばらく桜が楽しめそうです。
青ママ
2011/04/11 23:48
JUNKOさん こんにちは!
関西は例年と変わらぬ満開の桜の季節を迎えていますね。
いつもと変わらない風景を見れることがどんなに幸せなことかをつくづく感じる1ヶ月でした。
KAITOくんの花の下の散歩姿をみて元気をいっぱいいただきました。
Mickey
2011/04/12 06:25
涼華さん こんにちは〜(*^_^*)
仰るよーに、今年は桜の開花が少し遅かったせいか、長〜く楽しめますね
土日も近所公園では足の踏み場も無いくらいの人出お天気も良くて最高の花見日和でしたものね。
気持ちを一つにして、東日本に皆で元気のパワーを送りましょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/12 13:16
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、お花見日和の今の季節はどの公園も人出がいっぱいうちも昨日はパパにお休みしてもらってお花見に平日と言うのに、やはり人が多かったです。
昨日も大きな揺れが有ったようですね。
余震が連日続いていて、被災者の方々の心も落ち込まなければ良いのですが・・・
すぐに東京の娘にもメールしましたが、揺れ慣れしているのか、「揺れてるけど仕事してるから心配しなくてイイよ〜」と返信が。
今朝の新聞に被災地にも桜が咲いたとの記事が美しい桜の花に皆さんが少しでも癒されると良いですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/12 13:23
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
おじいちゃんのボタン桜が楽しみですね〜
八重桜も華やかで美しいです〜青くんもお花見したのかな?
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/12 13:25
Mickeyさん こんにちは〜(*^_^*)
いつもと変わらない風景こそが如何に幸せなことか・・・平凡な日々が一番です。
被災地の方々には、この美しい桜から元気と勇気パワーを頂いてもらえたら良いですね。今朝被災地に一番のが咲いたとの事です
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/12 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の桜は・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる