SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の花に感動をありがと〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/04/18 12:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

画像



      (各画像をクリックして大きくしてご覧くださいね(*^_^*))

膨らみを見せ始めたつぼみにワクワクし、
今か今かと開花を待ちわびた桜もそろそろ終わりですねぇ


見事に咲き誇る華麗な桜・・・
桜吹雪の舞い散る様にも・・・
敷き詰められたピンクの絨毯にも・・・
様々な美しい姿を私達に見せてくれました。
そんな桜の花々に・・・
今年も感動をいっぱいありがと〜 

土曜日に、「水賀池公園(みずがいけこうえん)」のそばを車で通りかかった際に
あまりにも舞い散る桜の花びらがきれいだったので・・・
KAITO一家は、しばし堤を散策
画像


雨の前の最後の花びらの絨毯を楽しみましょう〜
画像


桜の木は葉桜へと変わろうとしていますね〜
画像



KAITOくん、いつものことながらー
入念な匂いチェックが続きます
画像


花筏もきれいだったよ〜
画像


花吹雪の華麗なる舞いのその後は、
今度は花びらが池の水に帯状にきれいに浮かんで
「花いかだ」を作っていましたよ〜
  
( 二段階クリックで更に画像拡大(^_-)-☆)
画像


此処、水賀池公園の堤では4月下旬ころからは2万本ものツツジも楽しめるようです。

KAITOのいつものお散歩道のツツジにも
      花がちらほら咲き始めたようです。
画像


白・濃いピンクに淡いピンクも・・・
画像



もみじも今頃が開花時期なのですね〜
画像


そして、梅の木には可愛い実が生っていましたよ〜
画像



春の色んなお花が咲き始め・・・
新芽もグングン

毎度お馴染の我が家のベランダでは、
ピンク色のアンジェリケが開きました
画像


今年一番に咲いた白色のアンジェリケ・・・
1週間経つとこんなに大輪になります
画像


冬場には枯れ木のようになってたイチョウにも新芽が
去年、お散歩の途中にイチョウの木の下で拾ったギンナンを植木鉢に植えたものが芽を出し、
秋には一人前に紅葉して楽しませてくれたあの銀杏です
画像


おやおや〜?
お花を付けた豆さんも、いつのまにか実らしきものが
画像

楽しいですね〜
 我が家のベランダにも春がいっぱい


なごり雪・・・
では無くてーなごり桜?
KAITOのお尻尾の辺りにも花びらが1枚
画像



本当に、ほんとうに・・・
きれいな桜をいっぱいありがと〜

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な花いかだですね。
画像を大きくするとより綺麗です
今月末から又ツツジが楽しめますね。
ぐるり一周KAITO君とのお散歩コースに丁度良いですね(^^) 
涼華
2011/04/18 17:10
花いかだ、キレイですね。
池がピンクに染まってるみた〜い!
桜も終わって、これからは新緑の季節。
たくさんの植物から、新芽が出てきてます。

でも、今日は春の嵐?
雷雨に、稲光、土砂降りの雨で、少し寒いです。
pearl
2011/04/18 17:24
すごい桜の「花いかだ」ですね〜!
みごとでうつくし〜!
杏ママ
2011/04/18 18:17
涼華さん こんにちは〜(*^_^*)
花いかだ、自然の織りなす光景に感動しましたーホントにきれいでしたよ桜と言うのは、いくつもいくつも楽しませてくれますね。
お散歩公園の池の花いかだも、とてもきれいだったのですが・・・今日の午後のお散歩の時には池からすっかり消えていました。自然消滅しちゃったようです
ツツジ、バラとこれからの季節が楽しみですね〜
そうそう、以前頂いたシャコバサボテンのお花がここ数日咲き続けていますよーいつも咲く季節とちょっとズレちゃってますが、嬉しい開花です
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/18 18:18
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
池の内側を彩るように"花いかだ"とてもきれいです
風の吹く方向によって、形を変化させながら漂っていました。
今日はこちらは3時過ぎ頃から雨が降り出しました。
お散歩はセーフでした
pearlさん家方面は春の嵐状態でしたか少し気温が下がっていますね・・・
KAITOの寝具も毛布からタオル地に変えていたのですが、今夜はまた毛布入れてあげなくちゃ。シニアは身体の冷えが良く無いですからねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/18 18:27
杏ママさん こんにちは〜(*^_^*)
日本語には美しい表現がいっぱい有り素晴らしいですね
表現にピッタリなホントきれいなきれいな花筏でしたよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/18 18:30
花の季節に加え、若葉の緑が心癒される季節になりました。
KAITO君のお散歩は、まるで「バージンロード」を歩いてるよう
さてさて、お相手は?
青ママ
2011/04/19 07:47
KAITO君、桜のじゅうたんがきれいだね
長い間楽しませてくれた桜も終わり、これからの新緑の季節ですね
季節の移り変わりをKAITO君と一緒に感じて
ママさんお幸せですね
わたしもその幸せを共有することができて
とても幸せです
幸せは身近なところにあると改めて感じたものです
シュガー
2011/04/19 07:52
KAITOくん、お元気そうで何よりです!
お花見楽しそう
足取りも軽やかに、くんくん匂いのパトロール?も現役ですね
尻尾もブンブン出来るのですからお見事
尻尾の毛の量、分かります、本当に減るんですよねー。
あんなにフッサーってしてたのに、って思います。
検査の数値も許容範囲内ということで、良かったです。
SHIZUKAちゃんとチューリップもとてもお似合いでした
今日はお休みなので、過去の分もゆっくり拝見させて頂きました。
元気頂きました。KAITOくんありがとう

くまこ
2011/04/19 12:06
今晩は。
桜も葉桜になりつつありますね。今年も美しいお花を咲かせてくれ春らしい気分を満喫しました。例年のように賑やかではないですが静かに愛でるのもいいものですね。KAITOちゃんもお花のじゅうたんの上をお散歩できて楽しそうですね♪ クリックして花筏もしっかりと見せて頂きました。其処はつつじも綺麗なのですね。
JUNKOさんのベランダでも春らしく色々な色のチューリップが楽しめていますね。それにスナップエンドウまでちゃんとなって可愛いです^^。家の菜園でもキヌサヤが実をつけ初めました〜♪
のろばあさん
2011/04/19 20:26
花いかだ みごとですね〜。
桜は すぐに散ってしまいますが 散ったあとの地面がまたきれいですよね〜。
二度感激できるから 桜はすごいです。
KAITOくん 今年も花見ができてよかったね。
また来年も 花見に行って下さいね。
あさがお
2011/04/19 21:12
「花筏」って素敵ですね。初めて見ました。
はなの散歩公園は、川沿いの緑地公園なのに、上流のダムが放流してないので、水がなく、今まで一度も見たことがありません。
桜は、いろんな楽しみ方がありますね。
来年もKAITO君もはなも、桜便りとお花見しようね!
みいこ
2011/04/19 22:01
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
新緑の緑が美しいですね〜
若葉がツヤツヤ
初めて育てるイチョウなんですが、柔らかい緑の新芽も出てきて今年はどれくらい大きく成長するのか楽しみです
今朝は冬が逆戻りー冷たい風にもめげずに
青くんも頑張って歩いてきたかなー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/20 09:17
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
桜と言う木はホント、長く長く楽しませてくれますねぇ・・・
敷き詰められた桜色の絨毯を堪能しました季節の移り変わりをKAITOと共に感じ、眺められる、ママさんもクッキーちゃんと共に楽しんでくださいね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/20 09:21
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
記事を溯りご覧下さって
KAITOと共に今年も見事なを愛でる事が出来て有難いです
KAITOの毛の量もすっかり減ってきました。歳には抗えません以前は巻いた尾の重みで、背中の毛に癖が付くほどタップリでした。くまこさん家のクッキーちゃんも毛並みが同じですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/20 09:36
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です〜
見事な花筏が漂っていて感動しました桜と言うのは本当に様々な姿で私達を楽しませ、癒してくれますねぇ・・・
水賀公園は、たまたま通りがかって立ち寄ったところですが、堤を囲むように植えられていたツツジも、全部が開花すると見事でしょうねその時にもう一度訪れてみたいです。
ヒョロヒョロ〜っとした豆さんの茎ですが、ちゃんと実が生っていて思わず
のろばあさん家の菜園でもこれからの時期、お豆さんの収穫が楽しみですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/20 09:46
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
桜は一度咲くと何度私達を楽しませてくれるのでしょう見事な満開の後は花吹雪となり、水面にまでその美しさを披露してくれる、本当に素晴らしいですね。
は〜い来年もまたKAITOと一緒にお花見しま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/20 09:50
KAITO君、左前足がソックスちゃんだったんですね
桜の絨毯を歩いてる足元が可愛い〜
「花いかだ」が一番美しい時期の写真ですね。心が癒されました
conpopi
2011/04/20 09:55
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
はなちゃん家のお散歩公園のも見事でしたね
川沿いなのに水が無くて残念花筏、とてもきれいですよ〜風に揺らぐたびに花筏の形が変わり何時間見ていても飽きないですねぇ
はなちゃんもKAITOも、絶対に来年も便り&お花見しよーね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/20 09:55
conppopiさん こんにちは〜(*^_^*)
そーなんですよ〜 手足にはちゃんとソックスはいてます。でもなぜか片方のあんよにだけ長いソックスをー うふっ
花筏の美しさにもまた感動しました
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/20 10:00
花の絨毯から上目線での絵
すてきです。
花いかだも見事!
アンジェリケの咲く時期になると
こちらで知った花だったと思い出します。
我が家のアンジェリケは
鉢の中に他の花が占領してしまって
今年は小さい花になってしまいました。
何年も同じ球根ではダメなんでしょうね。
ラジャ
2011/04/20 20:03
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
花の絨毯、ローアングルで狙ってみました
KAITOの目線だと、こんな感じに見えるのかなーってね
大のお気に入りのアンジェリケです〜今はピンク色が満開です
毎年同じ球根では、私の所でも花が小さくなってきます。なので、毎年買い足して新しいのと古いのと両方植えるよーにしています。
チューリップの隣では目下、カサブランカがグングン
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/25 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の花に感動をありがと〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる