SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が散ったと言うのにまだ寒い日が有りますね〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/04/25 13:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


なにやら天候不順・・・
桜の季節も終わったと言うのに、また冷たい雨が降ったり肌寒い日が続きますねぇ
長袖と半袖の洋服の総入れ替えに悩む日々 
毛布もおこたも片付けられずにいますよ〜

雨上がりの公園、散りし花びらがまだそこかしこに・・・
画像



古いネガを起こした中に懐かしい"桜の日の散歩"を見つけました
しずかちゃんの時代にはまだBlogを始めて無かったので、しずかの画像は思い出写真としてしかご紹介出来ないのですが・・・
桜の季節仲良く一緒にお散歩を楽しんだ春も有りましたね
画像




土曜日の雨で、残っていた花びらもすっかり雨に洗われ葉桜の緑が際だちますねぇ
画像


雨上がりの日差しは暖かく感じられます。
気持ちがイイねぇ〜
画像


雨が降るたびに草の背丈もグングン伸びてきて・・・
KAITOくん、新芽は美味しいですかー? うそうそ
画像



画像


画像



葉桜ばかりの木々の中にまだ咲く桜・・・
早咲きの子や遅咲きの子、どの世界にもいるのねぇ
画像



土曜日、KAITOはパパとお留守番
私は友人と大阪市立美術館で開催中の『歌川国芳没後150年展』に出かけてきました。
画像



幕末に活躍した浮世絵師で、[水滸伝」の英雄たちをダイナミックに描いた武者絵で脚光を浴び、役者絵・美人画を始め、西洋画の影響を受けた風景画やウイットとユーモアに富んだ戯画など、さまざまな分野で個性的な作品を残しています。 ・・・と紹介されているとーり、奇想天外に溢れる作品など400点。
江戸時代の人々を楽しませたと同様、現代の私達をもとても楽しませてくれた鑑賞のひと時でした。

なるほどー 浮世絵にもこんな世界が有ったのね〜と
ぜひぜひ鑑賞お薦めです

画像



KAITOの古くからのワン友さんから写メが届きました
ワンちゃんの洋服にもアロハシャツが有るんですね〜
珍しいのでご紹介
画像

ルーニーちゃん アロハシャツが可愛いねっ

今朝はお散歩の後、大雨・強風・雷と一時的にもの凄〜いお天気でしたが、
今はでも、また少し肌寒く感じられます。
皆さま、ちゃん達 体調崩さないように気を付けましょうね


                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に不安定な天気が続きますね
最近は救急車のサイレンも頻繁に聞こえてきます
昨夜風助もおう吐したらしいんです。寒かったのかな?
あまり神経質になってもと思いながらも「何処か悪かったら」って思うと心配です。
風助も顔が真白になってきたのでキューピーちゃんにみえたり、ほんと・・・おじいさんって感じになってきましたよ
風子
2011/04/25 13:50
うちもエアコンにホットカーペット入れてます。
いつまでも寒いですよね。
KAITOくんも新芽が好きですか?
うちも放牧してるみたいです。
あんまりおいしそうに食べるので、
食べてみようかと思うときがあります
はなぴー
2011/04/25 22:01
本当に今春は天候不順ですね。
我が家もストーブ・ホットカーペットは片付けないでいます。
今朝も晴れかなと思えばとつぜん突風が吹き始め大粒の雨まで降り出して大荒れでした。
KAITOくんのお散歩に支障はなかったですか?
天気だけでなくいろんな事が早くおだやかになって欲しいです。
Mickey
2011/04/25 23:01
4月春なのに、朝晩は寒いですね
ストーブつけていますよ
古いアルバムに在りし日のしずかちゃんがいる
うれしい桜便りでしたね

新緑の季節に移り始めて、KAITO君はクンクンが忙しいですね
シュガー
2011/04/26 07:35
風子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
風助くん、大丈夫ですか〜?
天候も不順で体調も崩しやすい気候なのでお大事にね〜
冬毛も抜け始めたので、飲み込んだ毛を吐き出しているのかもしれませんね。
風助くんも白っぽくなってきましたか・・・
KAITOもずいぶんと身体全体の毛色の印象が薄くなってきました。↑の昔の写真ではお口周りも真っ黒で今の写真と比べると断然若いですものねー。
風助くんも大人になってきた証拠。お互いに体調管理をマメにして穏やかに歳を重ねて行きましょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/26 09:03
はなぴーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
朝晩寒いですよねー暖房器具もなかなか片付けられません。日中は暑いくらいの日差しも有り、その温度差についていくのも大変
うふふ はなちゃん・チャイちゃんも放牧状態ですかーきっと新芽は柔らかくて美味しいのかもねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/26 09:06
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、昨日の朝は春の嵐が吹き荒れたと言う感じで、なにか異常でしたね。今日はかなり日中の気温も上がりそうです。衣服の調整をマメにして体調管理しなければいけませんね
KAITOはこの頃5時台起床になってきましたので、昨日の朝の悪天候は大丈夫でした
一日も早く穏やかな日常となり、爽やかな天候が続くと良いですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/26 09:10
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつまで朝晩の寒いのが続くのでしょうねー衣服調整もビミョウー暖房器具の片付けも中途半端・・・
でももう連休が始まる頃には天候も落ち着くのではないかしらね〜
在りし日のしずか、これからも機会あるごとに載せていこうかなと思っています。また見て下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/26 09:14
一昨日まで寒いと思っていたのに、今日は、夏みたいに暑かったです。
そろそろ冬物を片づけようと思っても、なかなかできませんね。
さすがに、セーターはもう使わないと思って片づけていたのに、先日の雪がチラつくほどの寒さでまた引っ張りだしてきたり。
春なのに、冬物を着るって変って思いながらも、寒さには耐えきれず・・・

若かりしころのKAITOくん、カエル足をしてたのね(笑)。
セナも時々しますよ。
シズカちゃんとのツーショット、癒されました。
いつも一緒だったんだね。
pearl
2011/04/26 19:32
今晩は。
昨日は突風で雨も降ったりと大荒れだったようですね。お出かけしていて・・・帰宅して主人に聞きました。
KAITOちゃんは新緑の中お散歩して元気そうです。
しずかちゃんのパパに抱っこされた写真は幸せそうですね。こんな写真を見ると懐かしいでしょう。
やはり女の子らしい優しい顔ですね^^。
お友達のワンチャンのアロハ姿は中々お洒落です♪
のろばあさん
2011/04/26 22:37
KAITO君、初々しいですね
しずかちゃんは、見返り美人風にお姉さんっぽい
これからもしずかちゃんの写真を楽しみにしてますよ。

『歌川国芳没後150年展』に行かれたんですね!!400点もの作品は、見ごたえがあって楽しかったでしょうJUNKOさんのお写真からも、国芳のユーモラスな絵が見て取れますね
conpopi
2011/04/27 17:36
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
一昨日はこちらも"夏日"の気温でした。
しかし、朝晩は肌寒くてホント衣服調整が大変ですねぇ
昨日はムシムシするなと思っていたらお昼からザザ降りの大雨
pearlさん家方面の今頃の雪にも
KAITOはいまだにカエル足よくやってます夏など冷たい床にぺッタンコとお腹をくっつけるのが気持ちが良いみたいです。
空くんとセナちゃんのように、しずかとKAITOも仲良しさんでしたよ〜
若かりし頃のKAITOのお顔、口の周りが真っ黒でしょ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/28 08:37
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
今の気候は爽やかで心地よいですね。
木々や草などの新緑の緑が目にも優しく感じられます。

昔の写真を眺めていると色々な光景が思い出されて、時を忘れて見てしまいますね・・・
しずかがお星様になって10年以上もの月日が経ってしまいました。しずかと一緒に写っている写真、KAITOも若いハズですねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/28 08:44
conppopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
>しずかちゃんは、見返り美人風にお姉さんっぽい
KAITOと3カ月しか違わないのに、さすが女の子。母性本能に溢れていて面倒見も良くて、シッカリと"おねぇちゃん"してましたね〜
写真、ビデオは良いです色々な思い出がよみがえる楽しいひと時を過ごせますものね

国芳展、独特のユーモラス且つ他の浮世絵師には無い個性的な作風、400点は見ごたえありました
先日、conppopiさんがご覧になった『ハンブルク浮世絵コレクション展』5月には大阪での美術展が始まりますさっそくチケット持ち帰ってくれましたので今からしていますconppopiさんご紹介の記事を読み、ぜひ行きたいと思っていましたのでlucky〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/04/28 08:57
「ぐっすりオヤスミ」のKAITOくん
可愛い〜ですね。
たまにはお出掛けし「息抜き」も大事なこと。
リフレッシュしてこそ、長〜い闘病生活の愛犬とも向き合えるって、思ってます。
(ウチの場合は、息抜きしすぎ?かも・・・)
青ママ
2011/04/28 10:55
KAITOくんのママさま
シズカちゃん、優しいお顔のワンコだったんですね。
2頭いるとまた違った楽しみがありそうで、いいな。
うちは物理的に無理だけどホントは欲しいな、と思うのです。
でもシズカちゃん見送った時は寂しかったでしょうね。
KAITOくんはいま、パパとママの愛情独り占めね♪
ぎんまま
2011/04/28 11:13
新緑の中、KAITOくん元気そうですね。
シズカちゃんとのお写真の、KAITOくん若いです。
こちらは昨日は、午前中は夏のような日差し、午後からは風雨に雷とすごい天気でした。
今日は風が強く、肌寒い感じ。
変な天気が続いていますね。
KAITOくん、体調を崩さないように、気をつけましょうね。
みいこ
2011/04/28 23:44
しずかちゃんの 振り向いている姿 目がうちのリョウにそっくり。
ドキッとしました。
思い出しますね〜 いつまでも覚えいることが供養になるのかな。
白い毛布にうずくまったKAITOくん 雪のなかで眠っているようです。
あさがお
2011/04/30 17:58
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
そーですね。息抜きしてリフレッシュそーしてまた優しい気持ちで向き合える、大切な事ですね。
この連休は前半は美容院へ行ったり、お買い物に出かけたりとKAITOとパパにお留守番してもらってまーす
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/01 12:53
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
シズカは姐さん肌でKAITOにはとても優しい母親の様な存在でした。KAITOのことを赤ちゃんの頃からシッカリと躾してくれましたよ〜
シズカを見送った時は私とても辛くてKAITOが居てくれなかったらどーなっていたことか・・・
KAITOのおかげで元気になれました。
すごいですよねー、この子達のパワーって
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/01 12:58
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
若いでしょーKAITOくん
お口の周りが真っ黒で
写真を見ながら懐かしい桜の季節を思い出していました。
はなちゃんも体調に気をつけてね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/01 13:00
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
リョウちゃんに似ていますかー?光栄です
時々お散歩途中でシズカに似ている子と会うと嬉しくなって、つい声をかけてしまいます
お☆さまになった子はいつまでも心の中にシッカリと生きていますものね。
リョウちゃんもあさがおさんの心の中にいつまでも元気で居ますよね
バンちゃんも元気ですか
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/01 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜が散ったと言うのにまだ寒い日が有りますね〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる