SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二色の浜公園へお出かけしました(^^♪

<<   作成日時 : 2011/05/06 14:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

連休中の5月4日、KAITO一家は持って
二色の浜(にしきのはま)公園へしました
画像

  
   (画像をクリックすると大きく見えます(*^^)v)

朝のお散歩をいつもどーりに済ませて
朝ご飯を食べたKAITOくん、しばし休憩してもらってー
その間にママはとたまご焼き・簡単なおかずを作り
KAITO用にはさらに鯵を焼いてお昼の準備

11時ころ家を出発して約30分くらいかなー
道路もそんなに混んで無くて予定どうりに到着
画像


広大な敷地なので人出もあまり気にならず良かったね
画像


見晴らしの丘
とても広々として気持ちイイ〜
画像



木陰もいっぱい有り心地よい風も・・・
KAITOくん、丘を登りま〜す
画像


どんどん歩いていくKAITO
画像


ちょっと ひとやすみ〜
画像



海浜緑地からは関西国際空港への連絡橋・スカイゲートブリッジや大阪湾がよく見えるのですが
この日は黄砂がひどくて、視界良好とは言えませんでした
画像


広いね〜
海に沿っての緑地帯が続きます。
画像


じゃ〜ん
KAITOくん お待ちかねのお昼ご飯ですよ〜


しゃけおむすびは前回好評だったので大喜び
鯵の焼いたのもたまご焼きも完食

大きなお口を開けてムシャムシャ・パクパク
画像

木陰に吹く風は気持ち良くて〜
画像


休憩した後はまた
画像


ワンちゃん連れの家族にもいっぱい会ったね
画像


画像



海が何処までも広がる景色は快適です
ヤシの木の後方はBBQエリアです。
画像


KAITOくん、今日も張り切っていっぱい楽しみましたよ〜
とてもとても楽しい『子供の日』(一日早かったのですが)
画像



たっぷりと遊んで帰宅後のKAITO
グッスリとネンネ〜
画像

連休のお出かけはKAITOの体調もOK
毎日楽しく過ごせました


       
夕方、娘から『母の日の』が届きました
画像

●カーネーションの鉢は毎日に当てているので開花も次々と・・・
●ドラセナの木・・・植木鉢に植えて栽培の過程を楽しむようです。
四つ葉のクローバーの球根
いっぱいの"幸せ"が届きましたね〜
さっそく両方とも鉢に植えました・・・楽しみですね


つぼみもいっぱい付いていて
毎日少しずつお花が咲いてきていますよ〜

そして昨日は菖蒲湯の日でしたね〜
KAITOくんはショウブの葉をクンクン・・・
画像



菖蒲湯には入れないので(本人が拒否)、
タオルを浸してKAITOの身体を拭きました。
菖蒲は昔から病邪を払う薬草だと考えられていたとの事なので、健康に良いとされる事はぜーんぶしておきましょうね

五月の爽やかな日々・・・
ゆ〜っくりといつまでも
この爽やかな風を感じていたいですね



              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
母の日に お花が届いたのですね。うちは いつも食べ物ですよ。私の事を よくわかっています。
KAITOくん ママの帽子がよく似合っていますね〜。
二色浜には こんなにいい公園があるのですか?
知りませんでした〜 国華園にはよく行くのにね。
あさがお
2011/05/06 23:32
KAITO君、お約束通りママさんとパパさんと3人でお出かけで来てよかったね
段々気温が高くなっていますが、爽やかな風が吹く気持ちいいですね
冬場よりkaitoくんの表情が生き生きしていますよ
みんな一緒でうれしいな〜 たのしいな〜
そんな気持ちが伝わってきます

こどもの日と母の日
幸せな日になりましたね
今日もKAITOくんの笑顔を見れてうれしいです 
シュガー
2011/05/07 11:14
みんなでお出かけ、楽しかったね♪
帰ってグッスリ、今日の楽しかった夢でも見てるんだね。
KAITOのママさん、スタイルいいですね〜、しかも、おしゃれだし。
憧れのママ像(*^_^*)
娘さんがうらやましいです。

髪の長い人は、毛の長い子を選ぶ傾向があるみたいで、あっ、ママさんもそうだ!と思いました(笑)。
pearl
2011/05/07 13:05
KAITO君、大きなお口を開けて、美味しそうにご飯食べてますね。
天気が良くて良かったね。
青くんちは4日は、孫の初節句でした。
青くんは、お出掛けはありませんでしたが、
杏ちゃん始め、空&セナ、あずき&ゆずと、お友達がいっぱい来てくれました。
たのしい連休でした
青ママ
2011/05/07 18:50
今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれてどの日にお出掛けしても気持ち良かったですね。
KAITOくん一家は二色浜に行かれたのですね。
二色浜といえば海水浴とかあさり取りの印象しかないのですが今では整備され綺麗な公園になっているのですね。
外で食べるお弁当は美味しくて食もすすみますね。
国華園には一度行ってみたいと思っています。

Mickey
2011/05/08 00:06
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
二色の浜公園の道路向かいが国華園ですよ〜とても近いです。私はあさがおさんとは逆で公園には行きますが、国華園には行った事が無いです
此処の公園は海沿いにあり、夕陽の眺めも抜群です小高い丘に吹く風がとても心地よい一日でした。
次回国華園にお出かけの節にはぜひお散歩して下さい
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/08 10:57
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
は〜いKAITOの体調も良くて、お約束の楽しんでくる事が出来ました爽やかな風がとても気持ち良くて、KAITOも嬉しいお顔を見せてくれました
KAITOのイキイキした感じが伝わりましたか〜
この様にKAITOと一緒にお出かけ出来る事が今の私達には最大の喜びであり幸せな事です
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/08 11:06
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOの体調も良くて予定どうりに楽しいお出かけとなりました
わっ憧れのママ像だなんてー嬉しい事を言って下さるじゃないですかー・・・pearlさんだけですよ〜そんな嬉しい言葉を言って下さるのはー
仰るとーり、髪の長い私は長い毛の子を"生みました" ハハハ〜毛の色もKAITOと同じですよー (^_-)-☆ なんてねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/08 11:16
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
大きなお口を開けてムシャムシャ・パクパク美味しそーうに食べてくれました
この日は体調も良く、予定どーりに出かけられて一安心でした。出かける寸前までヒヤヒヤものです
青ママさん家は連休は大賑わいで楽しそうでしたね
寅ファンJくんの初節句、おめでと〜ございます強く逞しい男の子の成長ぶりがこれからも楽しみですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/08 11:24
Mickeyさん こんにちは〜(*^_^*)
二色の浜は昔は最高の遊泳場でしたね。私も子供の頃は夏になると浜寺・大浜・二色の浜とよく海水浴に連れて行ってもらいました。
今は人工浜となり、砂浜も砂利浜に変わっています。
潮干狩りはいまだ盛んなようですね。
此処の国華園も広いようです。私も行った事がありませんが、公園の道路向かいに在りますので、お出かけになられたら、公園の方へも足を伸ばされると良いですね晴れた日には関空橋の方までも眺望も良くて青い海が気持ち良いですよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/08 11:31
朝晩は涼しいですけど、日に日に暑くなって来ましたねぇ。
海とキレ子もハァハァで、日中のお散歩はトロトロ歩きになってきました。
キレ子は、ここ数日、目が充血して目やにが出ていたので、今日病院に行ってみてもらい、目薬をもらってきました。
遅くなったけど、狂犬病の注射も。
今ぐらいの季節になると、必ずどこかしら病むキレ子です。
KAITOくん、大好きなおにぎりと玉子焼、嬉しそう!
新緑の匂いをいっぱい嗅いで元気元気〜。
キレ子のばぁちゃん
2011/05/09 12:37
広々とした所で思いっきり歩けて気持ち良さそうですね。そんな所で食べるお弁当はシンプルなのが一番美味しいですね。娘さんからの母の日のプレゼント心がこもっていてうれしいでしょう^^。真っ赤なカーネーションは昔から感謝の印ですよね♪ そうでしたか。菖蒲湯の日でしたか。忘れてしまっていました。KAITOちゃんも邪気払いが出来て元気で過ごせますね!
のろばあさん
2011/05/09 21:36
KAITO君のママさま
広々と気持ちのいい丘の雰囲気をKAITOくんも感じていたんでしょうね。たくさん歩いたんですね。
そっか〜菖蒲でしたね、すっかり・・(^_^;)
ちゃんと拭いてもらって、KAITOくん、元気いっぱいですね。
ぎんまま
2011/05/10 08:26
KAITOくん、みんなでお出かけ良かったね。
広々としたいい公園ですね。
どんどん歩いて気持ち良かったんですね。
パパさんと寄り添ってお昼ごはんを食べるKAITOくん、
親子そのもの。
ママさんの帽子もお似合いです。
幸せいっぱい感じま〜す♪
みいこ
2011/05/10 09:24
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
こちらの今日のお天気は一日中雨でした。
昨日はキレ子のばぁちゃん家方面、真夏日だったとか海ちゃん・キレ子ちゃん達ハァハァのお散歩でしたね。キレ子ちゃんの目、早く治りますように キレ子ちゃんはお利口ちゃんに目薬点せてますか? うちはなかなか上手く点せなくて
連休中は爽やかな日が続き、お散歩日和でした海を眺めながらのお散歩は良いですね〜。
海ちゃん・キレ子のちゃん達は海の近くで良いね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/11 18:02
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉二色の浜公園も比較的近いのでKAITOの負担にもならず、爽やかな海の風を感じてきました。いつも簡単なお弁当ばかりですが三人で食べるは最高のお味でした
KAITOパパはKAITOと一緒に菖蒲湯に浸かりたかったようです
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/11 18:09
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
海沿いの広々とした緑地帯、小高い丘に吹く爽やかな風がとても心地よかったです
KAITOも気分が良かったのか、どんどん歩いてくれました
菖蒲湯のお湯でKAITOも邪気払いしましたよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/11 18:12
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOの体調も良くて、爽やかな最高のお出かけとなりました
KAITOと一緒に食べるも美味しくてー食べる時はいつもパパの横にピッタンコして食べます
暑くなる前にまたお弁当持ってしたいですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/11 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
二色の浜公園へお出かけしました(^^♪ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる