SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜寺公園のバラ園

<<   作成日時 : 2011/05/16 13:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22


休日の午後、浜寺公園のバラを見に行きました。
気温が高いわりには心地よく風のおかげで暑さは有りません・・・
画像

(小さな画像はクリックして大きくしてご覧くださいね〜(^^♪)

浜寺公園
画像




ここまではボクも入れるんだよ〜
画像


きれいな色ですね〜
画像



抱っこしてもらってバラの匂いをクンクン
画像


気持ちがイイね〜KAITO
画像



芝生の上でちょっと一休み
画像



バラの色々をご覧くださいね
画像


画像


画像


画像


画像



桜の季節にはあんなに賑わっていた公園も
バラ園付近以外はひっそりと・・・
名松100選に選ばれている浜寺公園の松林
松の木陰に吹く風は気持ち良いです
画像




帰宅後はお決まりの"爆睡"
最近、舌をチョロリっと出してネンネしている事が多いKAITO
画像




ところで5月15日、KAITOパパは還暦を迎えました
いやぁー もう還暦ですかー
うちの夫婦はお互いに実年齢に対してのあまり自覚が無いので ハハハ〜
夫が還暦を迎えたと言っても〜〜〜
イマイチ私 ピンときてません
あー でももうー60なんやね (しみじみ)

"お互い共に白髪の生えるまで・・・"と誓った
あの若かりし時代ははるか昔の出来事なんですねぇ
これからもKAITOを真ん中に親子5人・・・
家族仲良く楽しく過ごしまょうね〜

それと同時に今月で一応定年を迎えるわけですが・・・
今回退職するわけではなく、あと5年間また同じ職場で継続して勤務する事になりました
なので、夫が定年を迎え感無量になるかなと言う思いも少し先延ばしに

あっ、でも一言だけ・・・
長年私や子供達のためにお仕事お疲れさまでした〜
これからの5年間も身体に気を付けてね
KAITOもまだ"10代"ですので、頑張ってよっパパ

朝から何やら大きな箱が届いて
開けてみると、娘と息子からの連名のお祝い
大きな箱には胡蝶蘭、そしてパスケースの
カードには娘と息子の名前に並んで「かいと」の文字も
(これはきっとお姉ちゃんの心遣いね)
画像

子供達からのサプライズに

還暦のお祝いには皆が揃えば良いなと思っていましたが、
娘も息子も仕事が忙しく、帰省することもままならずで・・・
昨日は親子3人
ささやかなお食事会をしましたよ〜



               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜いバラがいっぱいですねえ〜!
そばで見たらみごとだろうなあ。

パパさん、還暦ですか!
杏パパは去年でした〜!
杏ママ
2011/05/16 16:39
浜寺公園に出かけられたのですね。
見事なの写真を見せていただき堪能しています。

KAITOパパさん還暦を迎えられたそうでおめでとうございます。もう少しお仕事を続けられるそうですがそれはそれとしてとりあえず一区切りつけられるのですね。
家族の皆様のお祝いプレゼントや感謝の気持ちを一番喜ばれていることでしょう。
Mickey
2011/05/16 22:43
いろんな色のバラがあるんですね。
さすがにバラは、ゴージャス!
素敵です。
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした(一応)
って、事は・・・
四国上陸は、5年先まで持ち越し?でしょうか??
青ママ
2011/05/16 23:31
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
見事でしょ〜バラの良い匂いにも癒されました。2〜3日雨続きで、足し用傷んでいる箇所も有りましたが、でも咲き誇る色々な種類の薔薇に堪能しました
杏パパさんとほぼ同じ"お年頃"なんですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/17 08:42
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
Mickeyさんにバラ展のお知らせを伺っておりましたので、の見ごろを外す事無く行けましたつぼみもいっぱい付いていて、美しいまだまだ楽しめるようですよ〜
Mickeyさん一応一区切り。KAITOパパも無事に一定を終えました。これからは仕事・仕事に忙殺される事無く趣味の時間も充実できると本人は喜んでおります。普段は直接聞いた事の無い娘や息子達からの感謝の言葉に感動しきり
うちは財産はほとんど無いけど、子供達が元気に成人し、真っ当な人生を歩んでくれている事が誇りやなぁとしみじみと言ってました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/17 08:54
青ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ゴージャス、かつ、甘い香りにとろけそうでした
↑の庭園入口付近はKAITOもお散歩できるのですが、奥のバラ庭園には、交代で入り見てきました。
青ママさん
これからは自分の趣味を充実させつつ、有給休暇も無駄にする事無く使いきり、仕事はオマケで行くそうですハハハ〜

なので、決して四万十上陸は諦めておりません5年も先だとKAITOくん、歩けなくなっているだろうし(?)
少しでも元気なうちに青くん達にも会わせてあげたいしね〜 その節はヨロシク
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/17 09:04
パパさん
長年のお勤めお疲れさまでした
もうしばらくお仕事されるんですね
でも仕事に追われる日々から
ご趣味にKAITO君とのふれあいにと
たくさん楽しい時間をもたれてくださいね

お写真からは
パパさんはとてもとても定年を迎えられるようには
みえないんですけどね〜

ご家族のお祝い
うれしいですね
家族がいて幸せなんですよね
今 つとに思います

ママさん
ご心配かけている母ですが、今日無事に手術終わりました
クッキーが毎日神様にお祈りしていましたから
きっとその願いをかなえてくれたんですね
ママさん、いつも温かい励ましありがとうございます
すごくうれしいです
シュガー
2011/05/17 18:41
パパさん還暦おめでとうございます。
今の時代還暦と言っても仕事は
65歳まで働く方が多いですね。
近所の仲良しご主人は75歳でまだ現役です。
働いてる方が元気な場合もあり
また我が家のように自称?悠々自適生活もあり
残りの人生を多いに楽しもうと言えるのが
還暦過ぎた時期ではないでしょうか。
お子さま達のやさしい気持ち
うれしいですね。
ホットな家庭が見えます。
↑の黄色い薔薇のアングルすてきです。
和辛子
2011/05/17 19:40
今晩は。
先ずはご主人様の還暦おめでとうございます^^。
今の時代の60歳は若々しいですしまだまだ元気に働ける事は感謝ですよね! いつまでも家族仲良く元気でお過ごしくださいね。
「3人の子供さん」からの豪華なプレゼントにパパさんも嬉しそうです〜♪

バラ園の珍しい種類や色のお花を見せて頂き楽しかったです。手入れがいいのでしょうどれもイキイイキとして綺麗ですね。薄い紫のバラなど珍しいです。
のろばあさん
2011/05/17 20:29
KAITOくんのママさま
薔薇、綺麗!綺麗!
KAITOくん、クンクンいい匂いしたかな?

パパさん、還暦ですか!?
さりげなく写っていますが若く見えますよ!
子供たちからのお花は嬉しいですね。
見事な胡蝶蘭!!!
やっぱ女の子主導じゃないかしら?
いいな〜娘っ子♪
ぎんまま
2011/05/18 13:28
今年も浜寺公園の薔薇の数々、堪能させていただきました。有り難うございます。
KAITOくんも優しく甘い香りに包まれて嬉しかったのか、幸せそうに舌出しネンネしていますね〜。満足のお顔です。
KAITOパパさん、おめでとうございます!!定年を迎えられるにはまだまだ早い!若いー!!です。
でも、少しづつ、のんびり、まったりとご家族でお散歩できる時間が増えるていくといいですね。KAITOくんもたくさん甘えたいと思います。
キレ子のばぁちゃん
2011/05/19 16:44
パパさん、還暦おめでとうございます!
家族みんなが揃わなくても、お祝いしてもらえて幸せですね。
バラ園、私もハス友と明後日行きます♪
10年ほど前に行ったことはあるのですが、10年も経つと規模も大きくなったようで、楽しみです。
しかも、大型犬OKのバラ園なんですよ!
今年は開花も遅かったみたいですが、そちらはどうですか?
一足先に、ママさんのブログを見て行った気分を味わわせて頂きました(^o^)
pearl
2011/05/20 11:39
おめでとうございます!
ステキなプレゼントに感無量ですね。
ぎんままさんがおっしゃるように
女の子主導ですよ〜
いいなぁ〜
シッポのある娘っ子もかわいいけど
こんなときはシッポのない娘っ子が欲しい
はなぴー
2011/05/21 19:11
パパさん還暦おめでとうございます。
ブログで拝見するパパさん、すご〜くお若い感じです。
バラ公園今見頃なんですね。
いろんな色や種類のバラがあってキレイですね。
そちらはワンコOKの所が多いようで、良いなぁ〜って思います。
みいこ
2011/05/22 22:30
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
レスが遅くなり
お母様の手術、無事に終えられとのこと良かったですね〜。お喜び申し上げます。でも完治されるには、まだこれからが長いと思いますので、シュガーさんのお身体も無理をされないで看護の方、頑張ってくださいね。
クッキーちゃんもきっと今回の事理解して協力してくれると思いますよどーぞお大事になさってくださいね。

KAITOパパさん、これから少しは自由な時間も増えますので、KAITOと共に過ごす時間も増えてと思います。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/23 10:04
和辛子さん こんにちは〜(*^_^*)
レスが遅くなり
還暦のお祝いmsg
ご近所でも、ほとんどの方が何らかの形でお仕事を継続しておられるようですね。これからは仕事は二の次趣味の時間を充実させたいようです。もちろん、KAITOとの時間を一番にと考えているようです
黄色いバラ、和辛子さんに共感して頂けてお気に入りの一枚です欲を言えば、左上側の空の部分、もう少し青さが欲しかったのですが
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/23 10:11
のろばあさん  こんにちは〜(*^_^*)
レスが遅くなり
還暦のお祝いmsgど〜も有難うございます。
メッセージカードに「かいと」の名前も有り、とても喜んでいる様子でした
は花の女王の名にふさわしくゴージャスで香りがとても良いですね〜。毎年、此処のバラ園でのKAITOと、今年も撮影できました
の香りがまだ鼻の奥に残っているようです
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/23 10:16
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
レスが遅くなり
毎年、KAITOと共に訪れるこのバラ園今年も香りを身体中にいっぱーい吸い込みきれいな色とりどりの目に焼き付けて堪能しました。

いつのまにか還暦を祝う歳になっちゃいました長い付き合いだわ〜
うちは姉と弟なので、昔から息子は何をするにも姉に頼る部分があるように思います女の子は強しですねっ ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/23 10:24
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
レスが遅くなり
毎度お馴染の浜寺公園でございます今年もKAITOと一緒にを見る事が出来て
舌チョロリンのネンネ、最近多いんですよ〜KAITOパパは可愛い可愛いと言いながら舌をツンツンとまたイタズラしてますー
お祝いのmsg有難うございます。
これからは仕事はほどほどに、趣味とKAITOとの時間を優先して行くと宣言してました 今週は年休消化でお休みが続いていますので、KAITOもパパにピッタンコしてますよ〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/23 10:31
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
レスが遅くなり
お祝いのmsg有難うございます。
KAITO一人でも、お姉ちゃんとお兄ちゃんの役割を十分果たしていましたよ〜

pearlさんもハス友さんと楽しんでこられたのですね
空くん・セナちゃん達もバラの香りに癒されて来たのかな〜
こちらもまだまだつぼみもいっぱい付いていて、例年よりも遅くまで楽しめるようです
桜の開花も遅かったようですし、少しずつ季節がズレテきているのかもしれませんね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/23 10:36
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
レスが遅くなり
お祝いのmsg有難うございます。
子供達の帰省がままならなかったので、サプライズのプレゼントには喜んでいました。
「かいと」の名前も書かれていて、子供達全員からのに感無量ですね
うちの場合は、常は尻尾のある息子が尻尾の無い娘や息子の役割を200%くらい果たしてくれています〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/23 10:41
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
レスが遅くなり
あらー若く見えますか〜?
"ぼかし"画像効果絶大ですねー ハハハ〜
此処の公園はワンコにも優しくて嬉しいです。
季節のお花を共に楽しめる良い公園です
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/23 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜寺公園のバラ園 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる