SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS パパとカイトのまったり〜タイム(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/05/24 13:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


年休消化のためKAITOパパは一週間お休みしていました。
もちろん、ほとんどの時間をKAITOとまったりして過ごし
図書館に行ったり趣味の時間に費やしたりとしていましたが、
あっと言う間にお休みは終わってしまいました。
今日からまた月末まで激務の一週間
頑張ってくださいね〜

朝と午後からのお散歩も三人で
画像


初心者(?)のうぐいすの声を聞きながら・・・


お天気は最初だけで・・・
後半は冷たい雨が
なので遠出は出来ず、ちょっぴり残念
画像



KAITOとパパが何やらひそひそ
画像



パパのお休みのあいだに一日だけ、私もお友達とお出かけの時間を

パパとぼくはお留守番、ママは朝からルンルン
画像



5月4日に新しく生まれ変わった『大阪駅』まで
"おのぼりさん"
大阪駅のシンボルとなる巨大なドームは、ホームの上に設置され東西180m、南北100mと、とてつもなく大きい吹きぬけの空間は解放感溢れ、今までの大阪駅のイメージとは一新して素晴らしい駅舎となっていました。

8つの広場「水・緑・時・エコ・情報」を共通テーマに「時空の広場・アトリウム広場・カリヨン広場・南ゲート広場・太陽の広場・和らぎの庭・風の広場・天空の農園」が在り、シネコン、レストラン、伊勢丹、LUCUA専門店街・・・などなど一日居ても飽きない素敵&おしゃれな駅街に変身していました。
画像

大阪初出店の伊勢丹もしかり
雑貨・洋服など目新しいお店も見るだけでも楽しいですね

まだまだ人出も多く、レストラン街も正午には何処のお店も長蛇の列。
しかしながら私と友人は、それを見越して ハハハ〜
11時にはお目当てのお店に「芦屋天がゆ」と言うお店で板さんが目の前で揚げてくれる旬の素材をゆっくりと堪能しましたよ〜
あ〜美味しかった満足・満足
おデザは混雑するこの一角を避けて
雑貨店ではローズのクッションGET
今にも香ってきそうなオーガンジー素材のバラですよ
画像

こんな可愛い小物が売っているお店もいっぱい有り、美味しそうなお店にもまた出かけなくちゃ
お留守番のKAITOくん・パパに
 &また二人でお留守番ヨロシクね〜



おまけ・・・
このお花の名前はなんでしょう
ベランダのプランターに咲いているのですが、名前が解りません
色々と入ったmixの種を植えたのはイイのですが、はて?何だったのかなーと・・・
2pくらいの可愛いお花なんですが、どなたかご存知の方教えてくださいね〜
画像




                                               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんのママさま
パパとまったりしてる〜なにか話しているね〜
スヌーピーも一緒ね・・・フフ
たまにはママのお出掛け、応援してもらわなくっちゃね♪

お散歩コースに鶯が鳴くなんて、いいわ〜
草の上はやっぱり気持ちがいいんでしょうね。
KAITOくん、ちゃんと選んで歩いているように見えました。
ぎんまま
2011/05/25 00:03
KAITOくん、パパさんとゆったりした時間を過ごせて幸せだね。男同士の積もるお話ができたかな?
パパさんは図書館通いですか。うちも図書館大好きで、ほとんど毎週顔を出しては、あれだこれだと借りまくっています。
大阪駅、ニュースで見ました。明るい、いい駅ですねぇ。
不思議なお花、確か「ニゲラ」だと思いますよー。怪獣みたいな名前だと覚えていました。
キレ子のばぁちゃん
2011/05/25 18:48
KAITOくん、パパとゆっくり過ごせてよかったね〜。
これからも、時間を作ってもらえそうだから、今度はどこかへお出かけできるといいね♪
図書館が近くにあるなんて、うらやましいです。
こっちは田舎なので、ありません。
近くにあればきっと、ほとんど毎日通ってますね(笑)。
pearl
2011/05/25 19:16
KAITOくん、1週間パパと一緒にまったりと過ごせたんですね。
仲良くほんとに、お話してるみたいですね。
大阪駅リニューアルしたんですね。
JR大阪駅周辺がってことですか?
とても広そうですね。
行ってみたいです。
みいこ
2011/05/25 21:20
一週間のお休み
パパさん KAITO君と一緒に楽しい時間をお過ごしになったんですね
男同士のひそひそ話はなんだったのか
興味津々ですね
KAITO君、パパさんの話をよく聞いていますね
はなぴーさんが、わんこは言葉はしゃべれないけど
こちらが言ってることはわかるからって
おっしゃっていました
きっとそうだと思います

大阪駅はリニューアルしたんですか
博多駅が3月12日にリニューアルして
いまだに人が多いそうです
大阪駅もめちゃくちゃ人が多そうですね〜

それにしても
KAITO君はスヌーピーに囲まれていますね
わたしもバッグに着けていますよ〜
ありがとう
シュガー
2011/05/25 23:30
ぎんままさん こんばんは〜(*^_^*)
うぐいす、今年は遅かったように思います。
此処はもともと山だった所を戸建・集合住宅の立ち並ぶ、一つの団地に造成されていますので、自然の木々も多く残っています古い神社の森には珍しい鳥もいっぱい居るようですし・・・
タヌキにキツネは居ませんが、鳥はたくさん居るようです。
これからはKAITOパパのお休みの日が平日にも取れそうなので、私のお出かけ日も増えそうです
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/25 23:54
キレ子のばぁちゃん こんばんは〜(*^_^*)
わーいお花の名前「二ゲラ」と言うんですね。淡い色のピンクやパープル・白色がとても可愛いお花です。お花の種セットと言うのをプランターに撒いたので、何がなんやら咲いてのお楽しみでしたが、名前が解って

近所の図書館4〜5箇所リサーチしたようですが、静かで環境の良いところはなかなか少ないようです。環境も蔵書の数もとなると、やはり市内かなと言ってました。
今回の大阪駅はスゴイ
今までがゴチャゴチャとしていましたので、いっぺんに明るくて洒落た駅になりましたよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/26 00:06
pearlさん こんばんは〜(*^_^*)
図書館は何箇所か有りますが、主人の話では中には託児所の有るところも有り、お子ちゃま達の声が気に生るところもと・・・
移動図書館と言うのも有り、これは車で毎週近隣まで来て巡回しているので、お年寄りの方々にも好評なようです。
pearlさんも本がお好きなようですね〜
どのようなジャンルがお好みなのかしら?
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/26 00:12
みいこさん こんばんは〜(*^_^*)
いつも私と二人の時は午前中からもよくネンネのKAITOなのに、パパがお休み中は、ジーパンにはき替えるとすぐに自分も起き上がり、お鼻クンクン&尻尾フリフリしてパパのあとを付いて回っていましたよー。見えないのに、良く分かるんですねー

大阪駅自体がリニューアルしました。
百貨店も大丸が増床工事も終わり、阪神・阪急・新たに伊勢丹参入で大阪駅には4つもデパートが
それに加えて今までの地下街のショッピングゾーン・駅内の専門店街、見て歩いてと女子にはたまりませーん
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/26 00:18
シュガーさん こんばんは〜(*^_^*)
そーですね。この子達は言葉は話せなくても、こちらの言う事はよーく理解しているので、聞いているなと言うのが表情から良く解りますよ この一週間はホントにパパにピッタンコしていましたねぇ
パパがジーパンにはき替えるとすぐに起き上がってお鼻をクンクンとしながら尻尾フリフリでパパに付いて回っていました。私と居る時はネンネばかりなのに、パパが居るとに行けることも良く解っているみたいですね
大阪駅は今までのゴチャゴチャとした感じが一新し、明るくて広々としました。
博多駅もリニューアルしてまだまだ混雑なんですね
KAITOのスヌーピーちゃん、最近はUSJに行く機会も無くて、スヌーピーちゃんが増えていません。今度はKAITO連れて、新しいお友達をGETに行きたいなと思っています。中には入れないので、ゲートの所でパパとKAITO待っててもらってー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/26 00:29
KAITO君、おはようございま〜す
パパさんと男同士ゆったり、まったり楽しそうですね

大阪駅が新しくなったんですね。福岡でのニュースを”食い入るように”見てしまいました。「あぁ、また関西に戻りたいです!!」

先日、NHK教育テレビで「大阪市立東洋陶磁美術館」の”安宅コレクション”をやってました。
KAITOママさん、チャンスがあったらどうかレポートよろしくお願いします
油滴天目茶碗、飛青磁の花生の2点、青花蓮池魚藻文の壷や青磁の童女形水滴など重要文化財13点等など・・・
「あぁ、また、また、大阪に行きたいです〜」
conpopi
2011/05/26 03:07
conppopiさん おはよ〜ございます(*^_^*)
conppopiさん、ぜひ新生大阪駅に"おのぼりさん"しがてら遊びに来て下さいね〜解放感溢れる空間が何ともいえず、気持ち良い駅舎に変身しました。
阪急梅田駅までもJRからスムーズに移動でき、大丸が増床&新たに三越伊勢丹も開業、それに屋上庭園も360度市内が気持ち良く見渡せ、空中庭園ビルも手を伸ばせば届きそうなこれで新幹線も停まってくれたらより便利になるでしょうね。

東洋陶磁美術館の安宅コレクションのテレビ放送、私も興味深く見ましたよ〜
素晴らしいコレクションの数々は、常設展で見る事が出来ますので、ぜひconppopiさん生まれ変わった大阪駅と東洋陶磁美術館お目当てにおいで下さいませ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/26 08:50
こんにちは。
ご主人様のお休みゆっくりと寛がれた様でいい骨休めになりましたね。又お仕事頑張ろうという気持ちになれますからね♪ KAITOちゃんとのんびりリラックスされている様子には見ているだけで思わず笑みがこぼれます。いい時間ですよね^^。大阪駅は先日ミニ同窓会で近江八幡に出かけた時に乗り継ぎの為少しだけ歩きましたが様変わりしていてびっくりしました。何処がどこか分からなくて標識を目で追いながらホームまでたどり着きました。31日に又見学ツアーがあるので参加してきますね♪暗くて汚いイメージが一変していて綺麗になっていますね。
お花はニゲラですよ。変わった形で珍しいので名前はよく覚えています^^。
のろばあさん
2011/05/27 12:22
カイトくんのお散歩動画見せて頂きました。
うぐいすは新米のようですが鳴声は初々しくてほほえましいですね。次回に鳴声を耳にされた時はきっと上達してることでしょう。
大阪ステーションシティに出かけられたとか駅の中の街は大賑わいのようですね。駅も旅への出発地だけでなく
楽しむ場所も兼ねているようですね。
私はまだ行っていませんが報道で知る限りあまりに広くなって迷子になりそうです。
Mickey
2011/05/28 22:27
新米のウグイスの声を聞くと
毎年春を感じてました。
微笑ましくて楽しいですね。
KAITO君の首傾げでパパの声を聞いてる図
ホッとなひとときを感じます。
大阪駅ってそれこそ30年近く行ってません。
阪急デパートのあたりは
いつも工事をしてました。
金時計があるのはデパートの方ですか。
きっと今は行っても迷子になるでしょうね。
お花は↑の方も答えてましたけど
ニゲラですね。
ひげのモジャモジャが面白いです。
ラジャ
2011/05/29 10:36
パパのお休みでKAITO君たくさん遊んでもらったようですね!

ローズのクッションって!
この上に座れるのですか?
杏ママ
2011/05/29 17:35
大阪駅が新しくなったのですよね〜。そういうニュースは見ましたが まだ行っていません。歳をとって あちこち出かける事が 少なくなりました。出不精ってやつですか?
KAITOくん パパとたくさん遊べてよかったね〜。動画 見せてもらいましたよ。
このお花 ニゲラというのですか。人さまのコメントでわかりました。ブログって 百科事典で調べるより便利ですね。
あさがお
2011/05/30 06:33
こんにちわ(^^)
初めてお邪魔致しますm(__)m
KAITOくんがパパさんにお話してる姿が可愛くって・・コメ残しました。。
大阪駅周辺綺麗になって・・
人も多そうですね☆彡
オーガンジーの薔薇素敵です♪
peko
2011/05/30 12:44
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
は〜い、一週間のお休みでしたが、雨続きのこともありお家でのんびりできました。
大阪駅は今までとは全く異なり、広くきれいになりお洒落な駅舎に変身しましたよね。新たに北側に膨らんだ場所に伊勢丹進出も嬉しいですね。
最上階のお庭には行かれましたか?
見晴らし最高自然の風も心地よくて公園に居るような錯覚がとても駅舎の上とは思えないほどでしたよ。

のろばあさんもお花の名前をよくご存知ですね。「ニゲラ」次々と咲いて、終わるとすぐにタネが出来てきています。観察するのは楽しいですね〜
また解らないお花があれば教えてくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/31 13:53
Mickeyさん こんにちは〜(*^_^*)
新米ウグイスさん、あれから美しく「ホー ホケキョ」上達したようです
大阪駅はまさに駅の中にシティが誕生と名前どーりですね
南北(アクティ側とヨドバシ側)が広く大きくつながったと言うイメージです
屋上からの眺めが360度 最高ですでぜひシネマも有る駅って何だか便利そうですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/31 13:59
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
今年はウグイスの声が遅いなと思っていましたが、初々しい声が聞けました。最近では上手になったようで「ホー ホケキョ」と美しく鳴いています。
大阪駅、とても広々ときれいになりました前回ラジャさんが来阪された時は、新大阪から江坂でしたよね。大阪駅にもぜひぜひ
金の時計と銀の時計、いずれも駅舎の5階にあり、名物の待ち合わせ場所になりそうですよ〜
駅にシネマも有ると言うのも初めてです

二ゲラ、ラジャさんもお花の名前をよくご存知ですね。次々と白・パープル・ピンク色と咲いています。そして花が終わったものから丸いタネ(朝顔の種が出来る時の様な)が出来ています。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/31 14:07
杏ママさん こんにちは〜(*^_^*)
パパは最近、KAITOがネンネしていても、可愛い可愛いとあちこち触りまくり〜のですぐに起こしてしまうのですよ

ローズのクッション、もちろん背中に当てたりもできますよ〜
ピンナップしておいても素敵かも〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/31 14:11
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
は〜い 新生大阪駅におのぼりさんしてきましたどちらかと言うと此処も一応私のテリトリーなもので、いち早く押さえておかなければと思って早々に行ってきました

確かにBlogで知り得る事が多くなりました。
様々な事が瞬時に解り、とても便利ですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/31 14:15
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
初めまして〜 ようこそおいで下さいました
KAITOとパパのまったりタイム
パパのなでなでマッサージでKAITOがウトウトしてくるのですが、せっかくネンネしたと思ったらパパはまたKAITOを起こして遊ぼー遊ぼーと二人の様子を見ていたら、ついカメラで撮りたくなります
大阪駅、吹き抜け部分も大きくて明るくきれいになりました
空間が広くなった分、人の混雑もあまり気にならないようですが、当分は見学する方々が多いでしょうね。
今までに関西に無かったような雑貨のお店も多く、このバラのクッションも一目ぼれです
また遊びに来て下さいね私もpekoさん家にまたお邪魔させて頂きますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/05/31 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパとカイトのまったり〜タイム(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる