SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は やはり感無量です(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/05/31 13:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


  

パパ、長いあいだお疲れさまでした〜 
KAITOパパ、今日で一応一区切りです。
私達家族の為に頑張ってくださった事感謝です〜

今朝もKAITOと『行ってらっしゃ〜い』とお見送り
画像


先日のお給料日の時も、あ〜これで私がお給料として戴くのはこれが最後なんだなと思うと、胸がジ〜ンとしましたが、やはり最終日の今日を迎えると長いサラリーマン生活の事が、
走馬灯のように思い出されます。
そう言えば、結婚当初はお給料も今のように銀行振り込みでは無くて、毎月給料袋に入っての手渡しで貰っていましたね。銀行でカード一枚で引き出せるお給料とはまた違った意味での有難味を感じたものでした

KAITOパパは報道関係のお仕事なので、子供達がまだ幼い頃は泊り勤務が有ったり不規則な時間に出勤して行ったり、年末年始・お盆休みなどもまったく関係の無い勤務形態だったので、どれほど普通のサラリーマンの方が羨ましいと思ったことでしょう・・・

なので、パパ不在の土日やお正月などは子供達を連れてしょっちゅう実家に帰っていました
そんな不規則な時間帯の生活も、子供達が小学校半ばあたりには部署が変わり、夜勤勤務なども無い普通の時間帯の生活になりました。もちろん、年末年始にお盆のお休みも当たり前

朝出勤して行っても夜にはちゃんとお家に帰ってきてくれる・・・
ホッとしたあの時のことも思い出されます

もっと子供達が幼かった赤ちゃんの時などは私一人で入浴させるのにバスタオル巻くのもそこそこにお家の中を走り回っては順次入浴させていた記憶も蘇ります。
娘が1歳半、息子が0歳・・・夜勤の日の忙しく大変だったお風呂タイムも今では良い思い出

不規則な勤務形態にも良かった点が多々ありました。
中でも子供達を連れての遊園地や動物園など、土日の混雑した時では無くて、平日の空いている時に出かけられるのはとてもゆったりと快適なもので、こんな時は不規則な勤務もラッキーなんて喜んだりしたあの頃 (めちゃ勝手ですね)

これと言った大きなアクシデントも無く、無事に今日と言う日を迎えられたことに感謝です
そして子供達も無事に成人し巣立ってしまった今はKAITOと三人ののんびりとした生活・・・
何よりも嬉しいことは、元気でKAITOと共にパパが定年を迎えられたことが最高

ホント、様々な事が思い出されますねぇ・・・
彼の定年に際し、初々しかった新米ママの頃の自分をも思い出したりして うふっ
色々な思い出に浸ってしまう一日になりそうです・・・


そして明日からはサラリーマン人生にピリオドを打ち
・・・のハズでしたが
明日からはOB社員としての第二のサラリーマン人生のスタートです
同じ部署、同じ仕事なので全然変化は無いようですが・・・

ただ、今までと違う点は仕事に振り回される事無く、週に3〜4日はサラリーマン、そしてそれ以外の日々を自由人として充実させるようです。(目下のKAITOパパの予定)
今まではしたくても出来なかった事にも時間をゆっくりと費やして下さいね〜。
KAITOとのお出かけ時間もいっぱい増えるね〜
あっ、私一人のお出かけ時間も増やせるー ハハハ〜

今月のお給料を使いきれば、その後は俗に言う年金生活予備軍の始まり〜
6月からのお給料はおまけで仕事を延長した彼が手にして然りだと思うので、私は気を引き締めて(あまり当てにはならないけれど)、気持ちを入れ替えて家計を頑張る事に致しましょう。




これからも、KAITOと三人で健康で楽しい日々が過ごせますように〜
                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はそんな大切な日だったんですねー!
「KAITOパパ、本当に長い間お疲れ様でした!」
奥様としては健康でこの日を迎えたれた事・・・ほんとうに嬉しい事ですね。
仕事でずっと無理をしてきた心と体を少しずつ調整しながら、お二人で新しいことにもどんどん挑戦されて、変な言い方かもしれませんが、老いる日まで同じスピードで歩いていけたらいいですね
ほんとうに心からおめでとうございます!
風子
2011/05/31 20:13
KAITO君のパパさん
長い間おつとめお疲れさまでした
サラリーマンとは勤務時間や休日のシフトが違って
大変だったと思います
ママさんの支えがあって この日を迎えられたと
思います
わたしの職場は、誕生日にかかわらず3月31日先輩方は退職されます
4月に離任のご挨拶をされるとき
毎年涙が出てきます
昭和の激動の時代に活躍された先輩方ですもの
36年〜38年もお仕事されて
心から「お疲れさまでした」と思いました

これからKAITO君と過ごす時間が長くなりそうですね
KAITO君うれしいでしょうね
シュガー
2011/06/01 12:06
風子さん こんにちは〜(*^_^*)
心温まるmsgを頂きまして、まことに有難うございます昨日私は彼に手紙を書きました。なかなか口では伝えられない事も手紙で書くとスラスラとかけるものですところが最近はほとんど電話かメールの時代、なので漢字がすぐに頭に浮かんでこないしかも、ペンで文章を書くと言う行為自体からも遠ざかっているので、字が踊りすぎーと言うかおとなしい字が書けないでもまぁイイかっ気持ちよ、気持ちね即座に気持ちを切り替えて心を伝えました。ほんと、風子さん仰るとーりですよ〜同じ速度で老いるまで仲良く歩いて行けたら言う事無いですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/01 12:24
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
労いの温かいお言葉まことに有難うございます
まぁ、どんな勤務形態にしろ世間のお父さん方は皆さん、それぞれご自分の家族を養って行かれるわけですから大変さに変わりは無いですよね。
定年を迎え、昨日は彼からも私に感謝の言葉を頂きましたよ〜。普段は私に感謝の言葉などあまり口にしないのにねーやはり「区切り」と言うものは大事だなと思いました ハハハ〜
KAITOも一緒にパパの定年を迎えられるとは夢のようですとても幸せなことだとKAITOパパも話してました
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/01 12:36
KAITOのパパさん、長い間お疲れ様でした
ママさん、陰でパパさんを支え、ともに歩んで来れれた年月
ほんとに、ご苦労様でした。
これから先は、KAITO君&パパさんママさん、三人で、ゆっくりゆっくり楽しみながらの日々を過ごされますよう。
青ママ
2011/06/01 21:48
KAITOパパさん 健康でお勤めの区切りの日を迎えられておめでとうございます。
これから自由な時間を持てる日はKAITOくんJUNKOさんとも一緒の行動が出来るようで楽しみですね。
大震災後は普通の平凡な日々がどれだけ幸せなことかとつくづく感じます。

感謝のお手紙を書かれたとか・・・素敵ですね。パパさんのニコニコ顔が目に見えるようです。
Mickey
2011/06/01 22:58
KAITOパパさん、お仕事お疲れ様でした!
これからはKAITO君、パパさん、ママさん三人で穏やかに毎日過ごせますように・・・って今日(6/1)からまたお仕事でしたか・・・でも今までとはちょっと違って毎日をゆったりと過ごせられそうですね!
色々やりたかった事、出来なかった事、沢山楽しみながら元気に毎日を過ごせますように!
ドンちゃん
2011/06/02 00:03
青ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
KAITOパパへの労いの温かいお言葉有難うございました
これからはウィークディにもお休みが有るので、KAITOと一緒に過ごす時間も増えて嬉しい事です。
本当にKAITOも元気で居てくれて
これから益々で家族三人楽しみたいと思っています
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/02 08:37
Mickeyさん おはよ〜ございます(*^_^*)
KAITOパパへの温かいお言葉ありがとうございましたこれからはKAITOと一緒に親子三人過ごせる時間も増えるので嬉しい限りです
本当に仰るとーり、平凡な日々が静かに流れる事こそ何ものにも変える事の出来ない幸せなんですね。
は〜い久々に直筆のお手紙を彼に送りました
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/02 08:42
ドンちゃん おはよ〜ございます(*^_^*)
KAITOパパへの労いのお言葉有難うございましたKAITOと共にKAITOパパの定年をお祝いし、感謝できたことも嬉しいです〜彼は今まで存分に楽しめなかった趣味の時間も充実させたいようです。色々と夫婦それぞれが楽しみを持ちつつ快適に過ごせたら良いですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/02 08:47
今晩は。
パパさん一応区切りで無事に定年退職を迎えられてまずはおめでとうございます!!!引き続き同じ会社でお仕事できるなんて幸せですね。JUNKOさんの内助の功も大ですね。これからは二人三脚でいっそう仲良睦まじく労わりあって・・・・なんてまだまだお若いご夫妻には似つかわしくない言葉ですがKAITOちゃん共々いつまでも幸せでありますように^^。
のろばあさん
2011/06/02 22:44
KAITOパパさん、長い間、お仕事、お疲れ様でした
JUNKOさんの文章を読んでいると、まるで自分のことのように涙がジンワリしてしまいました。パパさんが家庭のことを心配しないでお仕事に向き合えるように、ママさんは、シッカリ家庭を守ってこられたんですね
ママさんも、長い間お疲れ様でした
KAITO君はこれからパパさんと”男同士”の時間が増えて嬉しいですね
conpopi
2011/06/03 14:21
のろばあさん  こんにちは〜(*^_^*)
KAITOパパへのお祝いの言葉有難うございます。気が付けば、いつのまにか此処まで来てしまいました。これからものろばあさんご夫婦を見習って仲良く穏やかに歳を重ねて行きたいなと思っています
今日も出勤なので、ホント定年になったと言う感じは無いですね。明日はお休みなので、KAITOと何処かに行きたいな〜と思っていますよ
いつも温かく見守って下さって有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/06 13:08
conppopiさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOパパへの労いのお言葉有難うございます偶然にもconppopiさん宅とは同じお仲間でしたので、多分同じような時をconppopiさんも過ごして来られたことと思います。
やっとホッと一息です
conppopiさんご夫婦を見習って、楽しく楽しく歳を重ねて行きたいなと話していますよ〜
KAITOと共にパパの定年を迎えられたこと、そしてこれからも出来るだけ長く一緒に過ごして行こうと話しました
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/06 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は やはり感無量です(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる