SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の血液検査に行ってきました(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/06/06 12:29   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

梅雨の晴れ間、カラリっと晴れて気持ちの良い週末でした。
画像


最近の朝のお散歩はだいたい5時頃に出発
その頃ならまだ太陽さんの日差しも優しくて心地よいお散歩です。
画像


お散歩はいつもの公園
画像
  草丈もひと雨ごとにグングンと

朝のお散歩は、葉っぱの匂いも新鮮に感じますよ〜
朝のご挨拶かな〜?
鳥さん達の賑やかなさえずり声も響きます
画像


あっちへウロウロ〜
 こっちへウロウロ〜
画像


ハトさん達も朝のお散歩
画像


これくらいの段差なら、蹴躓くことなく上手く上り下りできますよ〜
画像


今日もトコトコ歩きます〜
画像





二ヶ月に一度の血液検査土曜日に行ってきました。


なんとなんと肝臓の数値が久々に下がっていたんですよ〜
先生も喜んで下さいましたが、数値の上下はこれからも有るようなので油断はできません。
でも、とても晴々とした気持ちで病院を後にしました。
画像



病院からの帰り、兼ねてから欲しいと思っているKAITOのお散歩用バギー、
近くのショッピングセンター内のペットショップで試乗できるようなので行ってみました。
一番欲しいと思っているのは、以前にも記事で紹介しましたコンフォートワゴン・・・なんですが、いまだ購入せず迷っている点は、ワンタッチで折りたたむ事ができないことです。何箇所か部品を外し、タイヤを外してとなると少し不便なような気がします。

KAITOは有難いことにまだ元気に歩いてくれるので、普段のお散歩での必要性は感じていないのですが、車で遠出した時に現地で少し疲れた時に乗せて移動できれば良いなと思って探しています。

試乗したバギーは乗れることは乗れたのですが
ボックス部分が台形の形になっているので乗り降りさせにくかったです。
それと、下半身のお肉が落ちたとは言え、首の付け根から尻尾までほぼ60pあるので、底板サイズは36×63pあっても、お尻部分が後側に飛び出す形になります。
ボックスの生地はポリエステル素材なので、安定感無くピョ〜ンと出ます
その部分に開閉のファスナーも付いているし、心配×2

パパとママ、う〜ん、これではちょっと納得できないな・・・と
画像

ぼくはどちらでもイイんですけど、早く降りたいです?のKAITOくん


で、もう一つショップ内の病院待合室に置いてあったのが、このネイビーブルーのカート。
これは商品として売られているものでは無いので試乗はできなかったのですが、ボックス部分が直方体になっているので、乗り下りさせるのも楽そうで、先のものよりは少し大きく見えました。
画像



帯に短し、たすきに長し・・・
高齢のKAITOなので、そう遠くは無い介護で使う時のことも頭の中にはありまして・・・

大型犬用のバギーなら、KAITOもゆったりと伏せをして乗れますが、カート全体の長さが150pあり、ワンタッチでの折りたたみもできないし〜〜〜
今回見たものであればワンタッチで楽に折りたためてバギー事態の大きさもコンパクト〜〜〜

春先には新商品が出るとの情報も有ったので、今すぐ必要なものでも無かったと言うことで様子を見ていましたが現時点では新商品も出ていませんねぇ。
色々と思い迷っていても、なかなか購入できないし〜〜〜

あれがイイかなー
これがイイかなー
いやいや、やっぱりこっちかな〜


以前参考にさせて頂いたBlog友のシュガーさん家のクッキーちゃんのように単なる移動手段で使用すると割り切って考えれば、ゆったりと乗れなくてもこのへんで手を打っても良いかなとの結論に
介護が始まればまたその時に考えることにして・・・ねっ

  今、あれば便利を一番に考えるとしましょう

                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITO君の肝臓の数値が下がっていてよかったですね
クッキーは、秋に血液検査をする予定になっています
かかりつけのお医者さんに相談して
フィラリアのお薬をもらいにいく一か月に一回
先生に体調をみてもらう運びとなっております

今のところ肝臓による症状が出ていないので
様子見となりました
食事療法は続けていきます

シニアになると、ちょっとの体調変化が心配になってきました
ママさん、またいろいろと教えてください

おおカートですね
青のカートは、おそらくクッキーのカートと同じだと思います
折りたためて車にさっと乗せることができる!っていうところが重要だと思いますよ
KAITO君がどのような場面で使ったら助かるかを
重視されてカートの種類をお考えになったら
いいと思います

この青のカートが試乗できるといいですね
ちゃっと乗せちゃえば(笑)

ママさん、心身ともに疲れ果てて
日常生活に支障が出てきたわたしを
いつも温かく見守って下さり、そしていい方向に行く考え方を教えてくださってありがとうございます
いつもいつも感謝しております

シュガー
2011/06/06 20:57
週末に引き続いて今日も気持ちよい晴天に恵まれました。
朝のお散歩時間がゆっくりになったとはいえ5時スタートはやはり早いですね。
でも気持ちよい朝の時間KAITOくんにとっては貴重な時間ですね。早起きは三文の徳でしょうか・・・

近所でもカートでお散歩されてる方があります。そこのワンちゃんは小型犬なので普通の乳母車のようですよ。
大きいワンちゃんだと選ぶのも難しいですね。
Mickey
2011/06/06 23:00
おはようございます(^^)
KAITOくん♪
数値下がって良かったです
とっても嬉しいです☆彡
(我が家も上がったり下がったりで)
週末暑いぐらいでした・・
今日は家に居ると少しヒンヤリ気持ち良いぐらいです♪
我が家も普段カート使ってませんが・・
お出かけの時の為に購入しました。。
アトム初め嫌がってましたが・・楽覚えて喜んで乗っております(>_<)
動いてないと怒りますが(笑)
下の写真のピッコロカーネ(名前だったと)カーキ使用してます(*^^)v
アトム大きいのですが・・十分余裕で2WANは楽に乗せれますーー(買い物したの入れたりしてます・・笑)
今は・・色も色々出てるようで・・水玉もありました・・たまたま昨日見た所でした♪
peko
2011/06/07 10:14
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)KAITOの肝臓の数値が異常を示して以来、久々に下がっていてとても嬉しく思いました。でも、上がり下がりの波の中の丁度良い時の検査数値とのことで、油断はできません。
クッキーちゃんも秋に再検査ですね。シュガーさん、きっちりと食事管理もしておられるようなので、数値も落ち着いているかもしれませんね。シニアになるとホント、アチコチの数値が上がってきて心配になります。
シュガーさんにはお散歩バギーのことで色々とアドバイスを頂いており感謝してます
店舗ではなかなか試乗車が置いて無いのが難点です。小さなワンちゃん用のカートなどは、私の行くお店でも10種類くらい展示してあります。
↑の対面式バギー、少し窮屈な感じもしますが長時間乗せるわけでも無いのでイイかなと思っています。クッキーちゃんが使用しているように人混みの中を少し移動するときなどに乗せたり、ちょっと休憩させるのに使えたらとそういう方向で考える事にしました。

シュガーさん、お母さんの介護は大変だと思いますが、一人で全てを背負い込まないでね。心身共に疲れが溜まってシュガーさんが倒れちゃったら、それこそ大変なことに。周りには優しいBlog友さん達もいらっしゃるし、私もいつでもお話聞きますよ〜 
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/07 10:52
Mickeyさん こんにちは〜(*^_^*)
昨日は爽やかなお天気でしたが、今日はまたドンヨリと空・・・
冬場のお目覚めはゆっくりとしていましたが、最近はまた夏時間のお目覚めになってきましたまだまだ体内時計も正確に動いているようなので有難いです
早起きは三文の徳爽やかな空気に包まれてのお散歩、とても心地よいです〜。
Mickeyさん家のお近くでもバギーに乗った見かけられたんですねぇ。
最近バギーに乗っている子が増えました。でも、小さなワンちゃん達が多いです。私が出会った中で一番大きい子は柴犬ちゃんくらいです。
KAITOはmixなので、基準に当てはまらない体格ゆえに、バギー選びも難しいです 
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/07 11:07
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
アトム君と同じく、うちも検査を受けるたびに数値の少しのにも一喜一憂していますよ〜うちは2カ月に一度の検査なので、次回8月の検査ではどうかなーって今から思っちゃいますねぇ
あっ、アトムくんのバギーも同じ種類のものなんですねゆったりとボックス内にはゆとりが有る方が良いと思います
サイズもこの上になると、KAITOが試乗したものになりますが、ボックスの形が台形なので、かえって窮屈そうでした。更に大きなものになると、うちが検討していたコンフォートワゴン(完全に大型犬用です)それでも良いのですが、ワンタッチで折りたためないが難点です
KAITOバギーもピッコロカーネに決まりそうです。色柄の種類も豊富で、今度はどれにしようか迷いそうですKAITOが"コレ"っと指さしてくれれば良いのですが ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/07 11:19
KAITO君、肝臓の数値下がってたんですね。
良かった良かった
KAITO君が、検査してた頃、四万十では「ワンコオフ会」でした。
この日のため、体力温存してた青は、集まって下さったワン友さんと、楽しい二日間を過ごすことが出来ました。
KAITO君のバギー選び、ママさんの真剣さが感じられます。新しいバギーが、UPされる日が楽しみです。
青ママ
2011/06/07 16:17
は〜い今回は数値も下がっていてホっとしました。
四万十オフ会拝見しましたよ〜毎度のことながら、とても楽しそうですね青くんも体調楽しくお遊び出来て良かったですね〜例の川での"おんせ〜ん"などなど楽しく見せてもらいましたよ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/08 09:26
KAITO君、肝臓の数値さがったのね!
よかったね〜〜!

ワンコオフ会にKAITO君も来れたらなあって思っていました。
杏一家はニャンズがいるから、遠出できないのが困りものなんです
でも四万十は遠いよネエ。
杏ママ
2011/06/08 17:50
今晩は。
元気な散歩姿を見ればまだまだ介護には縁がないですね^^。血液検査の数値も改善されたようでよかったですね。お買い物途中に車の中から小太郎に似たわんちゃんを見かけると振り返ってみてよく似ているね!と主人と話しながら目がウルウルしてきます。
夏の暑さ対策は万全でしょうが元気に乗り切ってくださいね。KAITOちゃん用のバギーをあれこれ考えるなんて・・・幸せな事ですよ。
のろばあさん
2011/06/08 21:23
KAITOくんのママさま
段差を登るKAITOくん、力強さを感じますね
朝5時、清々しい空気を吸っているから、数値にも表われたのでしょう。なんだかバギーカー、必要なさそうね。まだKAITO君の動画もみたいな〜
ぎんまま
2011/06/09 08:04
カートもいろいろ出てきましたね。
それこそ5年前は考えられなかった事です。
ワンちゃんもそれだけ長生き出来るようになった証拠ですね。
たしかにブルーの方がゆったり感はありますけど
伏せするほどの大きさではないのね。
日よけまであるのはいいですけどね。
小型犬用はたくさんあるのに
中・大型犬用って何でも少ない。
吹雪も先の事を考えると心配です。
ラジャ
2011/06/10 11:00
KAITOくんご無沙汰しました。
今年の夏も暑そうだし〜
節電でエアコンもほどほどだし〜
老体や病人には厳しいけれどガンバ
優しいパパ&ママに甘えて〜
のんびり・ゆっくり
お互いに夏を乗り越えましょうね
おたん
2011/06/12 04:43
KAITOくん&ママさま、お久しぶりです。
肝臓の数値が下がったとのこと、良かったですね
ふふふ、結果を覗いている後頭部がかわゆ〜い
お散歩5時だなんてすごく早いですね。それもご長寿の秘訣でしょうか?!段差もへっちゃら、後ろ脚のかかともしっかりあがっているし、感心しちゃいます。
カート、”中型犬の大”のサイズがなかなかないですよね
いつまでも健脚なワンコでいて欲しいです。
これからも頑張れKAITO君 
くまこ
2011/06/12 14:10
杏ママさん こんにちは〜(*^_^*)
肝臓の数値、今回は下がっていたので
四万十オフ会、はなぴーさんに色々と情報を頂いて検討してみたのですが、やっぱり遠いですードラえもんの"どこでもドア"有ったらなー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/13 12:04
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
今回は血液検査の数値も良くてホッとしています。
梅雨もお散歩が大変ですが、真夏の暑いのよりは断然マシです。梅雨が明けるとまたあの猛暑かと思うとゾッとします。
KAITOの移動用お散歩バギーアレコレ悩みましたがやっと決めました。これで、少しは遠出しても安心できます
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/13 12:08
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
これくらいの段差であれば上り下りもスムーズに階段は危なくて抱っこです。
バギー買いましたよ〜最近下半身が細くなっているのでなんとか乗れそうです疲れた時にこれがあれば安心して遠出もいけそうです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/13 12:12
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、小型用がほとんどで、KAITOのように中型用では少し小さくて、大型用ではとり有りすぎー
でも、今必要としているのは遠出した時に疲れた時にちょっと車Pまで乗せたり休憩したりなので、介護用とは別に考えうと思い、中型用のバギーやっと決めました。
まさにでも乗れそうなですよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/13 12:18
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
おたんさん、お元気そうでなによりです〜
でも、梅雨が明ければ過ごしにくい猛暑がひえていると思うとゾッとしますねぇ・・・
おたんさんも、くれぐれも体調管理に気をつけられて暑い夏もガンバ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/13 12:21
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
今回は血液検査の数値も良くてホッとしています
夏場はKAITOのお目覚めも4時台になりますよー今は5時に出ますが、すでに空は明るくて早起き組の達に会うのが楽しみです中型犬用のホント少なくて選ぶのにあれこれ迷い難しかったです。介護用はまた別物と考えて今回選びました。遠出した時の帰り道に抱っこせず、バギーに乗せる事ができるようになったので便利かなと思います
KAITO益々健脚で頑張りますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/13 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の血液検査に行ってきました(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる