SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS KAITOくん 気に入ったかな?

<<   作成日時 : 2011/06/13 11:59   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


雨が続き来ますねぇ・・・
雨でも嵐でも時間がくれば
お散歩を欠かさず催促してくれるKAITOです。
↓レインコートは幼児用レインコートを利用し、古くなったKAITOのレインコートと合わせてリフォームしたものです
画像


お散歩から帰ると、大好きなご飯タイム
調子の良い時は、このKAITOテーブルの前でスタンバイしています
ちょっと疲れた時は、ご飯も食べずにお水も飲まずにパタンQ
様子を見ているとその時々の体調が一目瞭然
画像





  待望の『KAITOくんバギー』が到着〜
画像



先日、スーパー内に在る獣医さんの待合室で見かけたバギー。
その日は商品でも無いし、そこの獣医さんにもかかってないので遠慮して試乗させてもらわなかったのですが・・・
聞けば、そのエリア内であれば乗せても大丈夫だと言う事で試乗してみました。

実際に座らせてみるとケージの縦横も寸法的には狭くても、柔らかい素材で作られているので身体の線に合わせて多少の膨らんでくれるのでこの点はクリアー

ただケージの深さが22pしか無いのが気がかりでしたが、メーカーさんに問い合わせ色々と確認し、納得できたので注文しました。

Net検索してみるとボーダーコリーちゃんも使用しているとの事で、体格的にはKAITOもほぼ同じような体型なのでGO
お尻部分のお肉も最近は落ちてきてほっそりと細くなっているので乗れますね。

『対面式ペットストローラー』
体重25sまで対応
ケージ部分 36×64×22p
ワンタッチで折りたたみ可能

画像


見た目には少し窮屈そうに見えますが
長時間乗るわけでは無く、ちょっと一休みして移動するくらいなら大丈夫
画像


何だか、ぼくよりパパとママが大はしゃぎでー
アッチから〜 コッチからもとー それぞれのデジカメで"にわか撮影会"


ふぁ〜あ モデルは疲れるねぇ
画像


ぼく眠くなってきました・・・
画像


やっと静かにお昼寝がネンネ〜
画像



晴れの日が1日有って、あとはばかり
昨日の夕方は雨の合間にサッと
画像


久々にグランドでリードを付けたまま離して見ましたが
遠くには走って行かず、近くをトコトコと回るだけでした。


画像




せっかく届いたお散歩バギーも昨日は雨で、お外での試乗はできませんでした。
次のパパのお休みの日には、ちょっとだけ遠出でもして乗れたらイイね・・・




            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜 KAITO君 ついにバギーを購入されたんですね
購入する前に試乗できてよかったです
KAITO君はクッキーよりも大きいので
ケージの部分に体が休まるのか気がかりでしたが
たしかに柔らかい素材なので体に沿って膨らむのはよかったですね
そうそう 高さがね
もっとあればいいんですけど。。。

どんな場面でカートを使いたいか!ということを一番に考えた場合、なんといっても移動時ですもんね
疲れた時、人ごみの中など
ずっと乗せる訳じゃないので
我が家もKAITO君と同じ発想ですよ〜

色違いのおそろいですね
いつかカートに乗ってKAITO君に会いに行きたいです
シュガー
2011/06/13 12:30
KAITOくん、ついにゲットしたのね。
待望のカート!
これで、活動範囲が広くなると嬉しいですね。
青ママ
2011/06/13 13:35
今晩は。
可愛いKAITOちゃん用のレインコートが出来ましたね。頭も濡れなくて完全防備になっていてとてもいいです! バギーまでちゃんと用意して万全の体制でお散歩させているのですね。しっかり歩けてバギーにもちょっと乗るだけでいいように見えます^^。
お散歩日和の日にバギーに乗ってお散歩している様子を又見せてくださいね〜♪
のろばあさん
2011/06/13 22:40
力強いお散歩姿で嬉しいです♪
梅雨はジメジメしていて嫌〜ね!
でもレインコート凄くダンディーよ♪
バギーの撮影会お疲れ様でした!
肉球がチャーミング♪
おたん 
2011/06/14 04:41
動画、見ました。
年の割に、軽やかな小走りをしてますね♪
元気そうでよかった!
カート、これから大活躍しそうですね。
よかったねー、KAITOくん。
モデル料は、頂いたかしら?(笑)
pearl
2011/06/14 09:27
こんにちわ(^^)
KAITOくん♪
カート届いたのね
乗り心地はどうかな
少々遠くにお出掛けしても安心だね・・
楽だしねーー楽しみだね
凄い凄いKAITOくん凄い
動画素晴らしいーー
しっかりした足取りに・・感動
舌ぺロちゃんもキュートだね
peko
2011/06/14 12:52
おー来ましたね。
折り畳みなのが便利そうですね。
見た感じでは大きさも良さそう。
しっかりした足取りで大丈夫そうだけど
無理はさせられませんものね。
これで遠出のお散歩もバッチリ
こちらもそろそろ梅雨入りです。
ラジャ
2011/06/14 17:43
KAITO君のママさま
KAITO君!今日も元気にサクサク歩いて、ママ、追っかけてましたね。動画、嬉しかったです。
バギー購入、フフフ、パパもママの嬉しさが伝わってきました。納得して購入できてよかったですね。遠出もOK、待ちどおしいね。
ぎんまま
2011/06/14 22:27
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
来ましたよ〜。
その節は色々とアドバイス頂きおかげさまで、バギーの詳細が良く解りとても参考になりました。
KAITOもこのところ体重も減り、下半身も骨格はそのままですが、ヒップのお肉がほっそりとしてきたので上手くボックス内に納まる事が出来ました。自分で身体を添わせているので少しの時間なら負担も無いかと思います
クッキーちゃんとお色違いですね
まだ遠出の機会が無いので、外での試乗はしていません。またお出かけしたらUPしますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/15 08:47
青ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ついにGET早くお外で乗せてみたいのですが、まだお家の中に置いたままです
これできっと安心して遠出することができると思います。う〜んどんな顔してバギーに揺られるのか楽しみです
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/15 08:50
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
このレインコートは一番初めに買ったもので、かなり薄くなりあまり雨もはじいてくれなくなったのですが、捨てるのはもったいなと思い私お得意の自己流リフォームして着せています
は、遠出した時に途中疲れた時に乗せようと思っているので、お外での使用はまだなんですよ〜。初めての体験でバギーに揺られる様子が楽しみなようなちょっと不安な気もこのところ雨続きでなかなかチャンスが有りませんが、パパがお休みでお天気の良い日に乗せるのを楽しみにしています。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/15 08:57
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
画像、力強いと言って下さってずいぶんと腰も曲がってきて、以前のようにシャキシャキとは行きませんが、まだ↑こんな感じで歩いてくれるので、とても有難いです。
雨続きなのでレインコートは必需品です。
古いものも自己流でリフォームして着回ししていますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/15 09:00
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
仰るとーり、この歳にしたらシッカリと歩けている方だと思います有難い事ですねぇ・・・
でも、ずいぶんと腰も曲がってきたので少し歩くと疲れるようです無理のないようにと思いながら、お散歩大好きなKAITOに合わせ、少しでも長く歩くようにしています。
モデル料はもちろん大好きな"ジャーキー"で ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/15 09:04
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
来ました、きました大きさにもう少しゆとりが欲しいのですが、うまくケージに身体を添わせて座れるようなので安心しています。少しの時間乗せるだけなので、負担も小さいかと思います。まだ実際に使っていないので、早く乗り心地をKAITOに聞いてみたいものです。ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/15 09:08
ぎんままさん おはよ〜ございます(*^_^*)
歳の割にはシッカリと歩けているでしょ?ナンチャって〜
KAITOくんバギー、まだお外では乗せていませんが、何十年ぶりかで押すお孫さんですか〜?なんて言われそうですね ハハハ
購入依頼なかなか遠出の機会が無くてウズウズまたupするので見て下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/15 09:13
pekoさん おはよ〜ございます(*^_^*)
アトムくんとお色違いですねお家の中で試乗しただけで、まだ実際にお外では乗って無いんですよ〜。明日と思っていたのですが、またまとまったが降るとの予報に空と相談しながら出かける事にします。
KAITOの足取りは↑のよーな感じで この歳にしたらシッカリと歩けている方かなーと有難く思っています
若いころから歩くのが大好きなKAITOなので、今でもどんどん距離を伸ばそうとするのですが、行きはヨイヨイ〜帰りは、もーシンドイ 疲れたなので、考えて歩かなければいけません
ホント、存分に歩きたいだけ歩けたらなぁ〜って思いますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/15 09:22
KAITOくん バギーが届いたのですか?それはよかったですね〜。犬は 狭いところが大好きなので 全然大丈夫だと思いますよ。
動画見せていただきました。リードをひきずって さっさと歩いている姿は 見えているようです。目が見えないなんて 思えませんよ。感覚でわかるのですね〜。
梅雨がすぎたら バギーが活躍する日が多くなりますね。楽しみでしょう。
あさがお
2011/06/15 18:31
お待ちかねのバギーが届いたのですね。
これで遠出してお疲れモードになっても安心ですね。
今日まではどうにか晴れていましたので外での試乗会は済まされたことでしょう。
テーブルを使っての食事の写真ほほえましいです。KAITOくんのお行儀がいいのにはびっくりです。
Mickey
2011/06/15 23:13
待望のKAITO君バギー、ついにゲットしたのですね〜!
晴れの日のお散歩が楽しみになってきましたね。
杏ママ
2011/06/16 12:51
KAITOくんにあったバギー見つかって良かったですね!気候が良い時はゆっくり外の空気を満喫したいし、そんな時こんなバギーがあるととても安心ですね。
人間も動物も同じです。歩くのが大変でもいろんな所で楽しく過ごさせてあげたいです
きっとこれでKAITOくんも、もっと外出に意欲的になりますね
風子
2011/06/16 14:22
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
色々と探し悩みましたが、今一番使い勝手の良いものをと、最終的にこれに決めました。大型が必要になればまたその時に、ゆったりとネンネ出来るものを買いたいと思いますしかし、まだ実際には使っていません。一昨日からKAITOくん、おう吐と下痢状態でやっと今日は症状も治まり、ご飯も8分目食べ始めました。
前日までとても調子が良かったのですが、シニアになると、急に体調を崩すので油断できません。調子を回復したらバギー持って早く出かけたいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/17 17:10
Mickeyさん こんにちは〜(*^_^*)
今日は久々に良いお天気でしたね。パパもお休み、なのに、肝心のKAITOの調子が悪くて、せっかくのお出かけの計画が中止になりました。でももう今日はご飯も8分目ほど食べる事ができるようになり、下痢もおう吐も治まりました
シニアになると、急に体調を崩すので計画していても、なかなか難しいですねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/17 17:14
杏ママさん こんにちは〜(*^_^*)
待望のやっと届きました。でもまだお外では乗っていませんKAITOの体調、パパのお休み、そして揃わないと、なかなかもままならずどんな感じで乗ってくれるのか、早く歩いてみたいです〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/17 17:17
風子さん こんにちは〜(*^_^*)
は〜い届きました。
本当なら今日遠出してと計画していたのですが、一昨日から少し調子を崩していたので、遠出は延期になりました
またKAITOの体調+パパのお休み+に仕切り直しで〜す。
今日は食事も8分目食べるようになり、元気も回復してきました行ける日が楽しみです
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/17 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAITOくん 気に入ったかな? SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる