SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS バギーでの初お出かけ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/06/20 15:20   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日の休日『とんぼ池公園』へお出かけ〜
画像



  (画像をクリックして拡大してご覧くださいね〜(*^_^*))
雨続きだったり、パパのお休みと上手く予定が合わず
なかなかKAITOくんバギーの出番が無かったのですが、昨日初乗り〜してきましたよ
画像



家から車で30分圏内に在る広大な公園
ちょうど「紫陽花祭り」が開催されていて、美しく咲く紫陽花をいっぱい見る事が出来ました
画像


きれいね〜
画像



紫陽花園の中も広〜い
画像



KAITOくんも、近くで紫陽花のお花をいっぱい見たね
画像



途中出会った大好きなシェパードのライラちゃんとルークちゃんに
お写真一緒に撮らせて頂きました〜
ライラちゃんは9歳の女の子とてもおとなしくて、KAITOバギーの前でハイポーズ
ルークちゃんは12歳。もうシニア年齢ですが、まだまだ"若い"
画像


園内もバギーOKなので助かります
対面式だとKAITOの様子が良く解ります。
画像



基本は大好きなをKAITOのペースで・・・
でも、途中歩くのに疲れたら、バギーにも乗り〜して休憩します
歩いたり、乗ったりとKAITOに合わせます。
画像



緑いっぱいに囲まれて、とても気持ち良くKAITOも歩いていましたよ〜
画像



初公開
バギーはこんな感じですよ〜



おとなしく座っている時も有れば・・・
もう降りて歩く〜とバギーから勝手に降りようともします
画像


今日の家族写真で〜す
バギーに乗せて写すと、こんな場面でも便利でした
画像




バギーの大きさも心配していましたが、サイズに合わせてこの子達は柔軟に身体をバギーに沿わせてくれるようなので、そんなに窮屈な感じはしませんでした。
ただ、よくみていないとボックスの深さが浅いので身を乗り出そうとした時は要注意です

遠出した場合や、広大な敷地内を移動するときなど、
手段として上手く使用すれば、KAITOもまた私達もとても楽な事がわかりました。
これからも大いに役立つ事 間違いなしですね

          

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
紫陽花、いろんな種類が見ごろになってますね〜。
こっちは、まだ見ごろとはいえません。
きっとこの長雨続きで遅れてるんだと思います。
お出かけが出来るようなお天気はなかなかなく、週刊天気予報もずっと雨マーク。
青空が見れる日はやってくるのか?と、本気で心配になってきてる、今日この頃。

カート、活躍してますね♪
お友達にも会えて、楽しかったみたいですね。
シェパのライラちゃん、シッポが地面に着くほど長っ!
KAITOくんも、つきませんか?
シッポの長さとか、太さは私にとって重要(笑)。
毎日、触ってます(^o^)
pearl
2011/06/20 16:21
広くてみずみずしくて素敵な公園☆
KAITOくんは疲れたらバギーね♪
DO画を見て妙に納得しましたが〜
景色が去って行くのね!
赤ちゃんのバギーのイメージだったの!
乳母車タイプだったのよね!
試乗の時から解かっているのに〜
今更ナニ?よね〜
KAITOくん互いに年は取りたくないけれど頑張ろうね♪
おたん 
2011/06/20 20:10
とんぼ池公園は 紫陽花が真っ盛りなんですね。白い紫陽花 きれいだわ〜。
バギーに乗っているKAITOくん うれしそう。
疲れたらバギーに乗せてもらえるから 遠出ができますね。これから 何年も活躍してくれますよ。
あさがお
2011/06/20 22:33
こんにちわ(^^)
ルークとライラのママのかなみです。
ブログを探していただいてありがとうございます♪
さっそく遊びにきました。
先日は声をかけていただいて嬉しかったです♪

KAITOくん、優しい目が印象的で毛もふさふさで、とっても可愛いですよね(^^)

蜻蛉池公園ははじめて行ったんですよ。
この近く動物病院にリハビリに通ってるんです。
家からは高速に乗って1時間ほどかかるので頻繁には通えませんが、またどこかで見かけたか声かけてくださいね(*^_^*)
かなみ
2011/06/21 00:31
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホントよく降り続いていますねぇ
この日は雨の合間をぬって出かけてきました。
曇り空でしたが、雨にも合わず初の大活躍でした。園内があまりにも広くて、紫陽花園までの距離も相当なもので、バギーを持参していなかったらきっと行けて無かったと思います。
シェパのライラちゃんはとてもお利口さんで、KAITOのバギーの前にお座りしてポーズをとってくれました女の子だったので、KAITOはライラちゃんの方をしきりに気にしながら匂いをクンクンしていましたよ〜
やはりシェパさんは立派な体つきですねぇ
特有のスタイルは堂々として居て、おシッポも見事でした
KAITOの尻尾は今はかなり細くなりましたが、つい先ごろまでは毛もフサフサ、長さもタップリで、地面にこそつきませんが、クルりんと巻きあげていると腰辺りの毛がそのボリュームで型が残るほど今は毛量も少なくなり、尻尾の先の方が透けて見えるほどにやはり歳には勝てません
セナちゃんのシッポもボリュームたっぷりで見事ですもの、触り心地は最高ねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/21 09:03
KAITO君のママさま
さっそくお出掛けできましたね〜♪
紫陽花、キレーです!
ママとパパも楽しそうな家族写真♪・・フフ
動画ではおりこうに乗っていたけど、嫌な時もあるのね。歩きたい気分なのね^^
これでますますKAITO君の行動範囲も広がって気持ちいーい日々がたくさんになりますね♪
ぎんまま
2011/06/21 09:07
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
とんぼ池公園は家からも近く、広大な敷地内は緑が溢れとても気分爽快でした
KAITOくんバギーは箱型になっています。身体の大きさからすると少し窮屈かなと言う不安も有りましたが、なんのなんのうまく身体を添わせて座っていました乗れば楽ちんと言うのも解ってくれたようです(多分ねっ)KAITOは目が不自由になってから階段の上り下りが出来なくなったので、この紫陽花園のエリアに行くにも、かなり遠回りして行きましたので、バギーが大活躍しました。これから歳とともに益々活躍の場がありそうです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/21 09:11
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
たしか、とんぼ池公園はあさがおさんのお住まいのご近所でしたね。緑に溢れ、四季折々のお花もいっぱい楽しめるようでホント素晴らしい公園ですね
白い紫陽花はアナベルと書いてありました。それぞれの紫陽花に名札が付いているのも良いですね。紫陽花園の中もバギーOKで助かりました
バギーに乗ったり降りたり、これから大活躍してくれそうなです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/21 09:15
かなみさん おはよ〜ございます(*^_^*)
一昨日はホント有難うございました私の大好きなシェパさんを連れておられたので、ついお声がけしちゃいましたルークちゃんとライラちゃん達も、お利口ちゃんにKAITOと一緒に こーしてご縁ができたのもBlogの不思議、Blogの醍醐味でもありますね
また何処かで偶然にライラちゃんとルーク君に出会えるとです。かなみさんもKAITOくんバギー見かけられたらお声掛けヨロシクね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/21 09:26
ぎんままさん おはよ〜ございます(*^_^*)
梅雨の合間をぬって、やっと乗せる事が出来ました最近のKAITOはお尻のお肉がなので、うまくボックス内に身体を添わせて乗っていました案外気に入ったみたいですよ〜でも、基本歩くのが大好きなので出来るだけですねぇ。一昨日も疲れてきたかなー?と歩く様子を見ての使用です。次に降りた時はまた足取りも復活してトコトコと私達の先を歩くので、バギー効果は絶大だなと確信しましたこれから少しまたできそうで
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/21 09:34
ついにKAITO君は、カートでお出かけデビューですね
KAITO君が歩けるときは歩いて、ちょっと疲れてきたらカートに乗ってとKAITO君に合わせて
これで安心ですね

KAITO君の楽ちんだよ〜って声が聞こえてきます
時には飛び降りそうになるって
ええ うちのクッキーもしますよ

深さがね〜 もっとあればベターなんですが。。。

対面式にすると、お顔を見れてより安心ですね

KAITO君のおでかけに少しばかりお役にたてて
うれしいです
いつかカートに乗ったKAITO君とクッキーのご対面が実現しますように
シュガー
2011/06/21 10:03
こんにちわ(^^)
KAITOくん♪
カートデビューですね
とっても良い子に乗ってますね
一緒に綺麗な紫陽花見れて良かったね(*^。^*)
KAITOくんの歩きが素晴らしいです
疲れたらカートで・・便利で良いですよね・・
疲れても安心だし
家族写真のKAITOくんのお顔がとっても素敵
僕・・幸せって言ってます
またお出掛け楽しみね
peko
2011/06/21 12:21
今晩は。
わぁ〜いKAITOちゃんのバギー初映像楽しく見せて頂きました♪ そうですね。広い所を移動する時には疲れるので様子を見ながら乗せると両方楽ですよね。
とんぼ池公園の中には珍しい紫陽花がたくさん咲いているのですね。白い紫陽花もきれいです。
柏葉紫陽花も載っていますね^^。
3人仲良し家族でお出かけ出来て幸せですね。
この幸せがいつまでも続く事をお祈りします。
昨日映画を見に行ったのですが予告編で西田敏行さんと競演のわんちゃんや「ロック」という映画の予告編を見ただけで涙が止まらないので友達はとても本編は見せられないねと言います
のろばあさん
2011/06/21 20:53
KAITO号順調ですね!
KAITO君もママさんたちも快適なようで、よかったです〜。

紫陽花もいっぱい!
近くに素敵な公園があるのね。
杏ママ
2011/06/21 21:24
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
は〜い、ついにデビュー致しましたボックス内では、思った以上にうまくお座りしてくれたので、座り心地良かったのではないでしょうか。ただ、あまり長時間は本人も飽きてくるみたいで仰るとーり、深さが22cmしか無いのがねぇでも、バギーで少し足腰を休めるとまた足取り軽く歩き始めるので、とても便利でした。クッキーちゃんといつの日かで一緒にお散歩できると良いですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/22 08:39
pekpさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
やっと雨の合間をぬって、デビュー果たせました
アトムくんのとお色違いですね。
初めてにしたら、おとなしくバギーに乗ってくれました。すっかり「楽チン」を学習してくれたようです。バギーで休憩するとまた足取り軽く始めるので便利でした。
荷物を乗せるスペースも多いのも私達も楽でした家族写真もうまく納まってくれました
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/22 08:48
のろばあさん  おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
子育て以来のに何だか懐かしく思いました乗ったり降りたりすねことで、あの広い園内も楽に移動する事ができ緑もいっぱい満喫しました
とんぼ池公園の紫陽花の種類は豊富ですねぇ・・・
真っ白のお花はアナベルと言い、少しクリーム色に変化して行くようです。柏葉あじさいも、あんなにいっぱい咲いているのを見たのは初めてかも見応えのある素敵な紫陽花園でした。

映画「ロック」ですよねー
私もテレビのCMで何度見ても涙が溢れます。
ワンちゃんの映画は絶対に映画館では見れません DVDが出ましたら、おうちで一人で観ることにします
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/22 09:00
杏ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
は〜いKAITO号、無事にデビュー致しました荷物を入れるスペースも多いので、私達も楽でした。
何よりKAITOが、疲れたら乗る、元気回復したらまたと、気軽に広い公園内も楽に移動できたので、また以前のようにお出かけの機会も増えそうです
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/22 09:04
KAITO君楽しそう
バギーに乗ってあちこち景色を見てますね。
これがあれば歩き疲れても大丈夫。
いいお買い物をしましたね。
今は紫陽花の季節。
紫陽花って長く咲くので
切り花にも向きますね。
陰気な花の印象もあるらしいけど
ラジャは好きな花です。
ラジャ
2011/06/22 14:11
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
は〜い、色々と吟味して選んだ甲斐がありました
手元に届くまでは、ボックス内のサイズと身体のサイズがキツキツそうで心配していましたが、柔軟に身体を添わせ座ってくれるようなので、大きさを決める時に一概に数字だけでは無いなと思いました。介護が始まれば次こそ大きくてゆったりとした物を買わないとイケませんが、今はこれで十分でした。

紫陽花は仰るとーり長くお花が楽しめますね。
しかも、咲き終わってもそのままドライになっても、またそれはそれで味が有り良いものですね
最近はその種類の多さにも驚きますね〜
梅雨=紫陽花・・・とは思えないくらい華やかな品種も

SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/23 09:26
いいな、いいなKAITO君。
クールジャケットにバギー。
快適に過ごせますね。
ますます、長生きしなくっちゃ
青ママ
2011/06/24 22:49
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
暑いですねー
クールジャケットは涼しいようです。
でも、やはりこの暑さにはかないません。
頑張って、この猛暑乗り越えてほしいです青くんも一緒にガンバロウね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/28 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
バギーでの初お出かけ〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる