SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くなってきましたねぇ〜

<<   作成日時 : 2011/06/23 12:12   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

画像



こちら大阪、梅雨の中休みが続いております 
湿度も高くて急に暑さが増してきたような気がします。

ピンポ〜ン
宅急便が届きました
KAITOくん、荷物を開けているとお鼻をヒクヒク
画像


あら〜 今日はKAITOくんの好きなモノは入ってないねー
おねぇちゃんから「だし茶漬けの出汁、生ふりかけ、珍味」などの詰め合わせがパパさんに届きました。
そっかー 父の日だもんね、KAITOくんには次回お楽しみに〜だって
画像


父の日・・・
KAITOくんはパパに"お添い寝"してあげることにしました
そしてお気に入りのスヌーピーちゃんのケットもかけてあげました


おかげでパパはスヤスヤ〜
仲良くKAITOとスヤスヤ〜
画像

      

      

暑くなってきて、午後からのお散歩時のハァハァが多くなってきました。
年々、暑さが応えるようになってきて・・・

そーだ クールベストを着せましょう
注文すると、翌朝には届きましたNETでのお買いものは早くて便利
画像


クールベストに水を含ませて着用するタイプです。
水道水に浸すだけなのでメチャクチャ冷え過ぎず、ベストが濡れているにも関わらず、毛には濡れにくい防水機能、そして何より軽量
シニアにも優しい機能がいっぱいですね〜

画像



Lサイズを注文してみましたが、実際に着せてみると少し背中の部分が短いかな〜?
もう少し着丈が有ると良いのですが・・・
画像


マジックベルト付きなので、着脱簡単
歩いている途中何度か背中に手を入れて、着てる部分と外に出ている部分の温度差をみてみましたが、
やはり『ひんやり〜感』をとても感じました。
うんうん 効果出てるじゃない?
画像



いつもなら、後半はお尻尾を下げて歩く事も多いのですが、クルリン尻尾でしたよ〜
お家の近くの紫陽花もこんなに可愛いのが咲いていました。
画像


帰宅後は手足を洗って、お水ガブガブ
そして、毎夏恒例の「お風呂場のタイルの上で身体を冷やす」
KAITOでした〜
画像



梅雨明けはまだまだ先のようですが、
もう今日の暑さは真夏並み(31度との予想気温でした)
PS:午後4時20分現在、今日の最高気温は34度にまで
我慢できず、ドライ入れちゃいました

なるべく節電を心がけて涼しく過ごしたいものですね



               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(^^)
KAITOくん♪
お鼻クンクンしたけど・・したけど・・
残念だったね(..)
今度楽しみだね
クールベスト良い感じですね☆彡
重たいかなって思ってたのですが・・
軽いのですね( ..)φメモメモ
お風呂場でのクールダウン最高ですね
(ナイスです)
尻尾くるりん大好き
日々暑いと言うか・・
ムシムシの京都でございます^^;
ママさん♪
KAITOくん♪
体調に気をつけて下さいね
peko
2011/06/23 12:35
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
いやー今日はメチャクチャ暑かったですねー
お天気情報によりますと、大阪の今日の最高気温は34度になっていました。
暑いハズですよねー。
京都はもっと暑かったのではないでしょうか・・・
クールベスト、快適そうですでも今日はまだ午後のお散歩はとてもじゃないけど行けてません。

今年初エアコンのスイッチONしました除湿するだけでも、全然違いますね。
KAITOもまだよく寝ています。いつもなら、3時頃には行きたいコールするのですが、もう少ししたら気温も少し下がってくれるかなぁ
夏にはお風呂場のタイルの上が冷たくてお気に入りの場所のようです
pekoさん・アトムくんも体調に気をつけてくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/23 16:36
暑い・暑い・暑い〜です。
KAITOくん、クールベストで快適なお散歩を楽しんでますね。
涼しい上に、かっこいいよ〜!
青くん、昨日からちょっとバテ気味!
ゼ〜ゼ〜と大きな息づかい。
体が上下に大きく揺れてます。
今日、検診日だったので、「昨夜もヒ〜ヒ〜としんどそうな息してたですけど・・・・」って、聞いてみたけど。
検査の結果は、まずまず・・・(前回よりは良かった)
「暑いからよ、犬も人間も、こう蒸し暑くっちゃ〜大変だ」
って、おっしゃってました。
いくら、節電と言えども、体力のないものにとって、クーラーは必要ですよね。
青ママ
2011/06/23 16:44
比較的涼しいラジャ地方でも
今日は蒸し暑かったです。
クールベストなんていいですね。
Tシャツを濡らして着せた事がありますけど
これならいつまでも冷たいのかしら。
サイズがもう少し大きい方がいいですね。
ネットで調べてみようかな。
今から暑いって根をあげるわけには行きません。
これからが本番ですものね。
今年の夏はどうなんでしょう。
涼しく過ごせるといいけど。
ラジャ
2011/06/23 17:33
今年も凄い夏になりそうで怖い!
KAITOくんは私達よりも何倍も暑さは辛いのよね!
でも素敵なクールベスト♪
お似合いですよ♪
KAITOくんのおかげで〜
心を癒して頂いて感謝よ☆
お互いにこの夏を乗り切ろう 
おたん 
2011/06/23 20:05
雨が降らないと思ってたら、今度は蒸し暑い!
昨日から、夕方以降エアコン稼働です。
寝る時もタイマーセットで。
切れると、夜中にセナがシッポで私の腕を撫で上げていったり、腕に熱い息を吹きかけたり・・・
あの手この手で、エアコンをつけて!って、暑いアピールをしてきます。
真夏になると、早くつけて欲しいのか「ウォン、ウォン」で起こされますよ。
KAITOくんもなにか訴えてきませんか?
湿度がないともっと、楽なのに。
いくら節電と言っても、体調を崩したら何にもなりませんから、ほどほどにですね。
pearl
2011/06/23 20:58
今晩は。
昨日今日と特別蒸し暑く感じますね
節電を心掛けていて私達は扇風機で我慢していますが母には昨日からエアコンを入れて水分をこまめに摂るようにしています。この暑さの中KAITOちゃんはクールベストを着せてもらって元気にお散歩できていますね^^。パパさんと仲良くお昼ね何とも平和で微笑ましい光景です。
今日は風が吹いているのですが生温く湿気を含んでいますね。熱帯夜にならなければいいですが・・・。
のろばあさん
2011/06/23 21:59
こんばんわ(^^)
今日はめちゃくちゃ暑かったですね〜(>_<)
なにもしてなくても汗がダラ〜と出てきます。。。
大阪の夏は湿気が多くてじめじめしてますよね。

うちもクールベスト買いましたよ♪
ラフウェアのクールベストで丈が少し長めなのがいいですよ。
うちもでにクーラースイッチオンしちゃいました。
節電しなきゃだけど、この暑さで熱中症にならないようにしないといけませんよね。
かなみ
2011/06/23 22:15
大阪は暑いでしょう
福岡も昨日今日と30度越えです
さすがにエアコンつけました

おお クールベスト
いいですね〜 これ
涼しそうです
クッキー用に探してみようかな
今年の夏もめちゃくちゃ暑そうですし

お役たちグッズの情報
ありがとうございました
シュガー
2011/06/24 23:51
パパさんとお昼寝気持ちよさそうですね〜
それに通販ですぐ購入できるクールベストは魅力的!
高齢になると人も犬も脱水になりやすいので、水分補給はしっかりさせて出掛けないとですね〜
埼玉は39度以上になりまして、近所の18歳のワンコも水浴びしていました。
今、うちでは仔犬の里親募集してましてね…赤ちゃん可愛いのでご覧下さいね〜
チル
2011/06/27 02:30
KAITOくんとパパさんのお昼寝、二人にとっての至福のひと時でしたね(*^_^*)
風助は「おいで〜」というと遠ざかって行くので、無視して寝ているといつの間にか背中で風助の寝息が聞こえています(^_^;)
大阪の夏は暑くて、節電って言われても熱中症の心配もあるし大変ですね。
KAITOくんのクールジャケット凄くよさそうですね
我が家は今年もクーラー無しで行けるかな?と思っていますが・・・
風子
2011/06/27 16:29
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
梅雨明け前のこの猛暑ぶりにKAITOも少々体調を崩しお薬飲んでます
ありゃりゃ青くんも夏バテしちゃったのですね。検査結果は良好との事、良かったですね
我が家も節電しなくちゃととは解っていても、体力の無いものには過酷すぎる暑さ除湿や冷房入れてます涼しくなると呼吸も落ち着いて、スヤスヤとネンネ今年の夏は長期戦に生りそうですね。青くん、共に暑さと戦い勝利しましょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/28 09:48
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
梅雨明け前のこの猛暑ぶりにKAITOも少々体調を崩しお薬飲んでます
クールベストは約1時間ほどのお散歩の間中、ひんやり感は有りますよ〜何度も何度も手を挿し込んで確認しています
製品はラディック社のもので、スウェーデンで開発された、体温上昇防止服と言うものらしいです。クール特殊ファイバー仕様で、普通の水につけるだけでひんやりとします。2L、3Lサイズも揃っていて吹雪ちゃんのように大きな子達も着用していましたよ〜。
これからが夏本番、長くなりそうな今年の夏暑さ対策は色々要りますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/28 10:02
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
梅雨明け前のこの猛暑ぶりにKAITOも少々体調を崩しお薬飲んでます
おたんさん体調如何ですか〜?今年の暑さは去年よりもさらに
このクールベストは本来人間用とのことなので、おたんさんも1着如何でしょう。私も身体に当てて試してみましたが、ひんやり感
暑さに負けないようにお互いに
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/28 10:06
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
梅雨明け前のこの猛暑ぶりにKAITOも少々体調を崩しお薬飲んでます
空くん・セナちゃん達は若さでしているようですね
エアコンのスイッチON涼しいのをちゃん達もよく知っていますねうちは昔からクーラーの涼しい風がよく当たる場所をよく知っていて、今でも特等席のその場所はKAITOが陣取ってますよ〜節電は解ってはいますが、仰るとーり体調を崩してしまったら元も子もないですものね。他の部分で節電頑張りましょ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/28 10:12
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
梅雨明け前のこの猛暑ぶりにKAITOも少々体調を崩しお薬飲んでます
そうですよねぇ、病気療養中の方やお年寄りには暑さを我慢すると言うのは酷な事です。それで体調を崩してしまったら大変お母様も涼しく快適に過ごされることが一番
うちもKAITOが夏バテしてしまったのでクーラー入れました食洗機を使わず、コンセントもこまめに抜いて等、他の部分で出来るだけ節電を心がけたいと思います。今年の夏は長くなりそうです。お互いに頑張りましょうね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/28 10:19
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
梅雨明け前のこの猛暑ぶりにKAITOも少々体調を崩しお薬飲んでます
ホント仰るとーり今年の暑さは湿度がとても高いので、よけいに疲れやすいですねライラちゃんとルークくんもクールベストで快適お散歩ですね
着丈けが長いのは良いですね〜。事前にお聞きすれば良かったークールベストで検索して一番に目に付いたものをGETしました。うちはmixなので、なかなか規格に合うものが無く、普段のウェアでも丈合わせに苦労しますが、写真ではダルメシアン着ていたので、これならOKかなと思いました・・・が、届いたものはやはり短かったでも、背中の少しの部分でも涼感が有れば効果ありますものね
熱中症も怖いですね。体調を崩さないように快適に過ごしたいですね。節電はその他の部分で頑張ろうと思います

SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/28 10:32
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
梅雨明け前のこの猛暑ぶりにKAITOも少々体調を崩しお薬飲んでます
連日34、5度の大阪です
午後のお散歩も6時ころ行きますが、中々熱気が冷めず暑さが応えます。クールベストはラディック社の製品でクール特殊ファイバー仕様で、普通の水に浸し絞るだけの便利ウェアです。何とか涼しく快適に過ごさせてあげたいですものね〜クッキーちゃんもぜひ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/28 10:38
チルさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
梅雨明け前のこの猛暑ぶりにKAITOも少々体調を崩しお薬飲んでます
チルさん家方面では39度超えですかーみんな、水分補給シッカリとして夏バテしないように気をつけて下さいね〜仔犬ちゃんですかー可愛い子達のお顔を拝見させてもらいますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/28 10:42
風子さん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
梅雨明け前のこの猛暑ぶりにKAITOも少々体調を崩しお薬飲んでます
風助くんは元気で頑張っていますか〜
KAITOがお添い寝しているのか、してもらっているのかどちらも横になったらパタンQよく寝ること
風助くんはテレ屋さんなのかもしれませんね気付けば背中に可愛いの寝息それもまた至福のひとときですね節電はクーラー以外で頑張る事にします
風子さん家辺りは大阪より涼しそうで羨ましいですー。
もはやクーラー無しで夏は超せない暑さとなっております。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/06/28 10:52
クールベストですか・・・よさそうですね。
もっとお尻の所まであるといいのにね〜。
ネットで調べたら 使用後はよく洗い 乾かして下さいと書いてあります。
と言う事は 一日中着せておいてはいけないってことね。
2枚買って 交代で着せ 一日中着せておけば涼しいかな?と思ったけど それも犬の健康上よくないと書いてあります。
1枚だけ買おうかな。
あさがお
2011/06/28 14:06
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
クールベストはかなり涼感が得られそうで少し着丈が短いのが不満な点ですが、でもこれだけでもひんやり感があり良さそうです。
うちは、午後のお散歩の時だけ着せるようにしています。一日中着せておくのは良く無いかと思います。
バンちゃんもお散歩の時だけ着せてもらうとイイね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/01 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くなってきましたねぇ〜 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる