SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月がスタート!!(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/07/01 10:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


カレンダーも後半、今日から7月がスタートしました
6月にはすでに『猛暑日』を記録した大阪今年の夏は長くなりそう
夏バテしないよーに心して頑張らなければ


  (小さな画像はクリックすると大きく見えますよ〜(*^_^*))

昨日までの真夏の日差しは何処へやらー
7月に入った途端、朝からの 

幸いなことに早起きKAITOのお散歩は雨セーフでした。
曇り空の中に5時過ぎには一瞬太陽まで見えたと言うのに、1時間ほど後にはザーザー降り。

日の出は4時半過ぎ頃・・・
早起きKAITOの体内時計健在です
目が見えなくても、以前と同じようにちゃんと夏の季節がくればKAITOの起床時間は夏バージョンに

5時頃になると私の顔へ自分の顔を近付けてフンフンとアピール
KAITOの鼻先の冷たいのを顔に押し付けられて起きる私
毎朝の習慣です

ここ2,3日は4時半になると起こしに来るー
日の出時間がまた早くなったんだなーと納得
この18年と9カ月ものあいだ私はほとんど目覚ましのを使った事が無く、KAITO目覚まし一筋
画像


真夏の日差し続きの先月末頃は、いまが見頃の紫陽花もドライになりかけてカラカラ気味に。
今日の雨で少しは潤いが戻ればイイですねぇ〜

萩の花はたしか秋の七草のひとつ・・・
でももうお散歩コースの池の周囲に植わっている萩が咲き始めています
これから夏を迎えると言う季節、これもまた異常気象のせいかしらー
画像



超高齢のKAITOにとっては、今年の猛暑は尚のこと身体にもとても強く堪えると思うので不安ではありますが、大好きなお散歩に行ったり、大好きなご飯を食べ少しでも快適に過ごせたらそれが一番

月曜辺りから少し体調を崩しかけていたKAITOですが、いつもどーりのお散歩も元気に行けるようになりました
スーパーわんこのKAITOくん 元気回復 



おまけ・・・@
最近のKAITOくん、よくこのような座り方をしますよ〜
腰を落としてペタンと座るのが楽なようです〜
画像




おまけ・・・A
雑誌の可愛いオマケに釣られて買ってしまいました
スヌピーちゃん柄のエコトートバッグ
画像




お友達のみなさんと一緒に
この夏の猛暑と戦って行きましょう
画像




         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(^^)
あぁぁぁぁ良かったホッ(..)
KAITOくん♪
暑さからかな・・
ちょっと体調悪かったのね・・
今は・・元気元気にお散歩
足取りしっかり出し凄いな
ルンルン気分だね(←古^^;)
ペッタン座り可愛い
足長いわーー短いアトム見てるから(笑)
暑いけど・・負けずに
peko
2011/07/01 12:01
こんにちは。
雨が降ったり止んだりと変なお天気ですが数日前までのあの暑さが少し和らいでいますね。元気にお散歩出来ていますね。少し体調を崩していたのですね。猛暑を元気に乗り切っていきましょうね。KAITOちゃんのお尻をつけて足を投げ出したような座り方はどこかで見覚えがあるような・・・^^。そうでした。母がズボンを穿く時にそんな姿勢ですよ! どちらも超高齢ですから・・・似ているのかしら\(^o^)/ KAITOちゃんに起こしてもらえて羨ましいです〜♪
のろばあさん
2011/07/01 12:23
KAITO君、体調が戻ってよかったです
長雨が上がったら、いきなり暑いですものね
大阪はものすごく暑いようですね
6月でこうも暑いと、夏本番はどうなるんでしょうか
ええ KAITO君と一緒に夏を乗り切りましょう
熱中症にならないように
わんこだけは涼しくさせたいです
シュガー
2011/07/01 12:27
昨日から不安定な天気が続きますけど
暑さは同じで返って湿気が多くてつらいです。
昨日なんて大雨注意報が出ましたけど
それほど降ってくれなくて
ムシムシ暑くなってしまいました。
KIATO君の座り方って猫に似てますよ。
正面からも見たかった。
体が柔らかいのですね。
はぎがもう咲いてるなんて
去年も狂い咲きってあったような。
毎年季節感がおかしくなってきてますね。
ラジャ
2011/07/01 15:40
早くも今年も後半ですね。
前半は、地震など大変なことが多かったので、後半は復興が順調に進み、明るい話題がたくさんあるといいですね。
そして、気持ちよく新年を迎える!

これだけ、早くから真夏並みの気温だと、人間だけじゃなく、犬たちもかなり体力を消耗しますよね。
夏が終わるとKAITOくんも、19歳になるんですね。
頑張って、夏を乗り切ろうね!
pearl
2011/07/01 19:50
こんなに暑いのに〜
お洗濯はシットリ〜お肌は乾燥!
納得がいかない今日この頃よ!

KAITOくんも頑張っているのね♪
でも無理はしないでね!
おたん 
2011/07/03 10:40
pekpさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
一昨日、一日だけ涼しい日が有りましたね。その時はクーラーも入れなくても気持ち良くスヤスヤお散歩の足取りもルンルンでした(^^ゞ
先日来の暑さで少し体調を崩しかけてとても不安でしたが、おかげさまでお薬が効いて、元気回復してくれました
最近、よくこの座り方をしますね〜
赤ちゃん時代の写真にも同じような座り方をしたものが有りました
アトムくんもKAITOも一緒に暑さなんかに負けないぞー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/03 11:12
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
しばらく続いた暑さが少し堪えたようでしましたが、早めにで診ていただいたので、今はすっかり元気回復しましたでも、暑さはこれからが本番高齢ですので油断はできません。
あららお母様と座り方が似ていますか〜腰を下に落としてズボンをはかれたり靴下をはかれると楽ですものね
KAITOも身体に負担がかからないようにと言う事を自然と解っているのかもしれませんね(^_-)-☆
のろばあさんのお母様も暑さ続きの日々、どーぞご自愛くださいませ〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/03 11:27
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
大阪は湿度の高い暑さですー
なのでよけいに身体に堪えますね。
除湿しているだけでもずいぶんと楽ですが、やはり快適な温度に設定してあげるとスヤスヤと心地よく寝ています
熱中症にも気をつけたいですね。
ネンネの合い間にもよくお水を飲んでいますよ〜
クッキーちゃんも気をつけてね〜一緒に暑さを乗り切りましょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/03 11:31
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
暑いですねー
中途半端に降る雨はかえって嫌な暑さになっちゃいますものねー。降るならザーザー大地を冷やしてほしいですね
あら、このペッタンコ座りはちゃんと同じようなんですか?
テーブルの前に座っていたので、正面からの写真は有りませんが、次のときは真正面の撮りましょう
いっぱい萩の木が有る中で、この木だけが満開状態でした今の季節ですもの、この萩の花何か勘違いして咲いてしまったのでしょうねー。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/03 11:38
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、早いですねー猛今年も後半だなんて・・・
pearlさん仰るとーり、後半は明るい話題がいっぱいだと良いですねそれにしても冷房設備の無い場所で夏を迎えられる避難所の皆さん方が心配ですね。一日も早く政府は対策して欲しいですね。

夏が終わり秋の涼しい風が感じられる頃、KAITOは満19歳を迎えます。元気にお誕生日を迎えるためにも、猛暑を乗り越えてほしいです
空くん、セナちゃんも共にガンバロウねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/03 11:46
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
ジメジメ・ジトジトと湿度の高い暑さは、よけいに堪えますね
そうそうお肌の日焼け対策&乾燥対策も欠かせませんねー
KAITOも例年にも増してこの暑さが堪えているようです。でも
おたんさんもどーぞ暑さに負けないでね〜ご自愛くださいませ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/03 11:51
KAITOくん しっかりと歩いていますね〜。目ざましがいらないだなんて KAITOくんの体内時計は正確なんですね〜。時計で起こされるより 冷たい鼻で起こされる方がずっといいわ。
この座り方 赤ちゃんとお年寄りの座り方ですよね。うちの孫とおんなじだ〜と思って クックッと笑いました。
あさがお
2011/07/03 18:55
こんばんは。
温かいコメントありがとう♪
KAITO君元気そうですね
大阪ですか〜
わたしも大阪です・・・と言っても南端ですが
これからの季節はホント厳しいですね
ゆっくり・ゆっくり時が流れてほしいと思いますが夏は飛び越えてほしいです
KAITO君・がんばって乗り越えてね
また伺います
ママ
2011/07/03 20:37
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
冷たいお鼻ツンツンの目覚ましは重宝してま〜す
ペッタンコ座りは、あさがおさん家のお孫ちゃんと同じですか〜?
そー言えば、KAITOの赤ちゃん時代もこの座り方していました。きっと楽チンなんでしょうね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/04 08:56
ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
こちらこそコメント
うちも大阪の全体から見たら南に位置しますよ〜でも、ママさん家よりちょっとだけ北かも
ママさん家から眺めた景色の中に海の見える景色が有ったでしょ?それを見て、少し北寄りかもーと思いました。ママさん家のちゃんもうちし同じく高齢ですものね。ゆっくりゆっくりと時が流れてほしいです。酷暑もこれからですが、お互いに乗り越えましょうね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/04 09:03
お久しぶりです〜。
今年の梅雨?夏?は本当に大変です。すでに夏バテ気味のうちの2匹も、湿気に辟易としています。
伊豆半島でも、上の地域はゲリラ豪雨でこれまた大変らしいですが、うちの地域は湿気が多くてムンムンのわりに、雨が1滴も降らず、堪らない毎日です。
それでも、海とキレ子は食欲だけは変わらないので、ペースを崩させないよう乗り切りたいと思っています。
KAITOくん、バギーもクールベストも素敵♪うちも欲しくなっちゃうな〜。キレ子はフリル付きの乳母車がいいそうです。
キレ子のばぁちゃん
2011/07/04 13:04
もう7月ですね〜!
早いですよね。
KAITOくん体調戻ってよかったです。
この暑さ、人間でも辛いのにわんこはもっとですよね〜(>_<)
でもKAITOくんしっかり歩いてるし、この夏も元気に過ごしてね!
かなみ
2011/07/04 21:30
キレ子のばぁちゃんおはよ〜ございます(*^_^*)
暑くなりましたね〜
湿度が高いので、よけーにしんどいですねぇ
同じ県内でも地域によって降雨量も全然ちがうのですね。今の季節なら、少しくらいのならかえって涼しく感じますが、ゲリラ豪雨は
暑くても海ちゃん・キレ子ちゃん達、食欲が有るなら 体力温存して酷暑を共に乗り越えましょうね〜
バギー思っていた以上に重宝しています。普段のお散歩には不要ですが、遠出した時も途中で抱っこしなくてもよくなったので、こちらも楽です
あらーキレ子ちゃんはフリフリの付いているのがイイのねぇ じゃあ〜キレ子ちゃんの為に、可愛いフリル付きの見つけたらご一報しますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/06 08:47
かなみさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ホント、速くてです。シニアと共に生活している私達にとっては、もっともっとゆっくり〜と時が流れてほしいです
暑さもこれからが本番ですので、かなみさん家も皆さん暑さを乗り切ってくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/06 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月がスタート!!(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる