SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日が続きますねぇ・・・

<<   作成日時 : 2011/07/12 13:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 26

画像



猛暑日が続き、連日の熱帯夜にすっかりエアコンのお世話になりっぱなしで・・・
なかなか節電出来ずに居ます

  (クリックして各画像を拡大してご覧くださいね(^_-)-☆)

朝の日の出もすっかり早まってきて、KAITOくんも朝焼けが見られる時間帯のお目覚めです
画像


こんなに暑い日が続くのにまだ今年はセミの声を聞いていません
皆さまのところは如何ですか?
もうセミの声が賑やかに鳴いているのでしょうか
画像


涼しい時間帯のお散歩は
尻尾フリフリ 足取り軽く〜




今年も『カサブランカ』が開花しました。
一番に咲いたお花は毎年"しずかちゃん"のところに飾ります
画像


毎度お馴染の光景
私達が食事を始めると、KAITOはすぐに間に入ってきますよ〜
甘えん坊KAITOは、パパからご飯をもらっちゃいます
画像


甘えん坊 ぜんかーーい
画像


朝は4時半頃にスタートでそのあとはほとんどネンネのKAITOくん
午後からのお散歩はだいたい6時頃、その頃になると少し日が陰ってきて木陰には涼しい風が吹く時も・・・
でも、クールベストが必要な時も有りますねぇ
画像




昔一眼レフで撮影した古いネガをKAITOパパがデジタル化していますが、とにかく量が膨大でなかなか作業が終わりません。
でも、懐かしい写真が出てくるたびに二人で昔話を楽しんでおります
時々、Blogでご紹介したいと思います。

しずかと姉妹犬ラナちゃんの2ショット写真。
多分この時は初めてKAITOを連れて、私の姉宅に遊びに行った時の写真です。
しずかとラナちゃんは2ヶ月目頃に離れて、しずかは家の家族になりました。
別々に育っていても、会えばちゃんと姉妹と言う事がわかるようで
いつもいつも仲良しのしずかとラナでした〜
画像


そして我が家には一時期"幻の三男"も居ましたよ〜
家の近くでウロウロとしていたのを、色々と経緯はありましたが私が保護してきました。

SHIZUKAとKAITOの反応は、シズカの方は優しく受け入れてくれました。KAITOの赤ちゃんの頃のように、この"ちび丸くん"の面倒も良く見ていたと思います。
・・・ところが困ったことに、次男坊KAITOがこのワンちゃんに拒否反応を示し、結局2週間ほど一緒に暮らしましたが、KAITOが食欲を無くし精神的にも参ってしまいどーしても馴染めず、当時かかりつけだった病院で里親さんを見つけてもらいました。
隣の市に住む方で、ワンちゃんを亡くされたばかりでとてもちび丸くんのことを大切に育てて下さっていたようです。
獣医さんから、その後のちび丸くんの話を伺い安心したものでした。
KAITOの方も、ちび丸くんがお引っ越しした途端に食欲も回復し元気になりました。

ちび丸くん、ご飯もKAITOの居る場所から離れたベランダで食べていましたよ〜
画像




連日の猛暑続きのですが、午前中の晴れ空から→お昼過ぎくらいから涼しい 
クーラー無しでも過ごせそうです。KAITOも気持ち良いのかスヤスヤと




                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨も明けて、夏本番ですね。
でもこっちは天気が変わりやすくて、腫れていたかと思うと急に大雨が降ったりです。
今日も、午後から雨が降ったりやんだりで、風が吹いてて涼しいです。

朝日を浴びて、ゴールドに輝くKITOくん素敵〜!
1枚目の写真が、ライオンに見えたのは私だけでしょうか?(笑)
首回りのロングコートが、たてがみに見えます。

幻の三男、初耳〜。
KAITOくん、弟が出来てかまってもらえなくなるのがイヤだったんですね。
三男は、しずかちゃんに似てますね。
しずかちゃんの姉妹のラナちゃんは、元気なのかな?
pearl
2011/07/12 19:24
今年 まだ一度もエアコンをつけていません。これは ほめられたことではないそうです。というのは 脳が老化すると暑さを感じなくなるのですって。私の脳は老化しているってことですね。
ちび丸くん というワンコがいたのですね。その子 JUNKOさんに保護されてラッキーでしたね〜。
結果的に KAITOくんが体を悪くして よそに行ったにしても いい所にもらわれて行ったのだから 安心ですよ。やっぱりJUNKOさんに保護されて ラッキーでした。
あさがお
2011/07/12 20:48
今晩は。
幻の三男君が短い間だけれど居たのですね。初めて知りました。ちび丸君今も元気で暮らしているといいですね。優しいKAITOちゃんが拒否反応し示すなんて相性が悪かったのですね。他所に行った途端元気になったとの事に思わず笑ってしまいました^^。ママに甘えている様子に羨ましくて見とれてしまいます♪ 早朝散歩で体力を維持してご家族皆さん元気に猛暑を乗り切ってくださいね。
のろばあさん
2011/07/12 21:47
こっちでも蝉はまだないてません。。。
私も今年は梅雨があけても蝉がなかないなぁ〜って思ってたんですよ。
どうしなんでしょうね〜。

KAITOくん、しっかりした足取りで歩いてますね〜♪
朝日に輝くKAITOくんも綺麗〜(^^♪
そして、子犬時代すっごく可愛いですね!
かなみ
2011/07/12 22:03
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨日は午後からの雨で一気に気温が下り、夜も快適に過ごせました今朝のも涼しくて、KAITOも往復とも尻尾あげあげで調子良かったです
首回りのロングコートは以前はもっと豊かで、おっしゃるとーりライオンさんの立て髪のようでした最近は毛のボリュームも長さもすっかり減ってしまいましたが、この写真はフサフサに今年は首回りのアンダーコートがまだ完全に取りきれてないので年々新陳代謝が悪くなっているようです
しずかの姉妹犬ラナちゃんは2009年、享年18歳でお星様になりました。(http://junjunjunkiss.at.webry.info/200904/article_4.html)今頃は姉妹仲良く遊んでいると思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/13 08:59
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
まだエアコンを使用されていないとはちゃんと節電に協力しておられるのですねぇ
昨日は日中も夜も涼しくて、久々に我が家のエアコンもお休みしてました

幻の三男坊、ちび丸君は里親さん家の一人っ子として幸せに暮らしていると言うのを後日、獣医さんからお聞きして安心しました
甘えん坊KAITOとしては、どーしても受け入れられなかったのでしょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/13 09:07
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
我が家の三男坊になるハズだったも、きっと今も幸せに暮らしていると思います相性の問題も有ったでしょうが、甘えん坊のKAITOとしては、自分よりも幼いの存在をどーしても受け入れられなかったのでしょうねでも、結果的にはこれで良かったのだと思います。
先住犬の気持ちを考えないで私の判断だけで、新たにちゃんを容易に保護してはダメなんだなと考える良い機会でもありました
暑さもこれからが本番ですのろばあさん宅の皆さまもご自愛くださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/13 09:18
かなみさん おはよ〜ございます(*^_^*)
セミがねー今朝一番に鳴き始めました
昨日から今朝までとても涼しかったのに、なんで今朝なの?って感じですがセミさん達も地上に出る時期をきっと悩んでいたのかも
かなみさん家方面も今朝はセミさん達が賑やかに鳴いているかもね。

朝陽の輝きはとても美しいですね〜
夕陽もきれいで好きなんですが、朝陽も好きですねー
KAITOの赤ちゃん時代はお口周りが真っ黒でコロン×2じゃなくてーゴロンゴロンしてましたよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/13 09:25
おはようございます。
温かいコメントほんと〜にありがとう!
読ませていただいたら・また涙です
でも・頑張らねば・・・です
それにしてもKAITOちゃん・しっかり歩きますね
年齢を忘れてしまいます。
これから夏本番・節電も必要なんでしょうけど
KAITOちゃんが快適に過ごされますように
浜寺に近いのですか?
わたしはみさき公園の手前です
また伺います。
ママもお身体に気をつけてママより
ママ
2011/07/13 11:19
おはようございます(^^)
我が家1日中クーラー点けてます・・
毎年電気代がって思っておりましたが・・
今年は+節電の言葉が頭過ぎりますが^^;
気持ちだけは節電々です(爆)
KAITOくん♪
歩く姿には元気+力貰えます
軽い足取りに尻尾振り振り
朝陽とKAITOくんが素敵輝いてます
幻の三男坊くん♪
KAITOくん♪焼きもち焼いちゃったかな(>_<)
ねっ・・
男の子の方が甘えたさんですよね
あっ・・
セミ鳴いてませんね・・(・・?
暑いけど・・暑いけど・・
体調に気をつけてね
今日も元気貰ったから
peko
2011/07/13 11:26
ラナちゃんのところ、見てきました。
18歳の大往生!
今のKAITOくんと同じ年ですね。
もうすぐ、ラナちゃんの年も超えようとしてますが、みんなの分まで頑張ってるんだよね。
しずかちゃんと一緒に、kAITOくん一家を見守ってくれてるよ!
pearl
2011/07/13 18:06
トップのお写真 「まぶし〜い」のお顔
いいですね〜
KAITO君のお散歩風景がよくわかりました
季節の移り変わりを感じて、ママさんパパさんと過ごす時間は最高に幸せでしょう
夏本番に突入ですが、どうぞ体調に気をつけてね

えっ? 一時期三男さんがいたんですか?
KAITO君が受け入れなかったんですね
相性がありますからね
しかたがないことです
我が家は、一人っ子のクッキーに妹を迎え入れようかと
考えたことがあります
クッキーの性格を見ると、仲がいいお友達さえおうちに入ってこられるのは嫌だとわかりました
ですから、生涯クッキー一人をお世話しようと考えたのです
三男さんも里親さんが見つかって幸せになったんですね
KAITO君も食欲が戻って元気になって
お互いよかったです

福岡は先週末から暑い日が続きます
決まって午後に雷→大雨なので、クッキーは落ち着きません
早く秋になってほしいと夏が始まったばかりなのに
思っています
シュガー
2011/07/13 20:20
KAITO君のママさま
早朝お散歩、鳥の声はしていますね、蝉は福岡でも全く聞こえません。静かな夏です。へんだな〜と思っていたらやはり今日の新聞に載っていました。ヘンテコな気候の所為か?と。
KAITOくんの足取りは速いですね〜。
ぎんは少し足が悪くなっていたのでゆっくりだったな〜。動画が見れて嬉しかったです♪
おんぶ〜〜〜KAITOくんは甘えん坊なのね。
ぎんまま
2011/07/13 23:07
一番上のKAITO君のお写真、百獣の王「ライオン」さんみたいだね!
りりし〜い!
杏ママ
2011/07/14 14:54
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
きっと最後にマリーちゃんがママさんと私を引き合わせてくれたのかなぁ・・・そんな気がしてなりません マリーちゃん
ママさんのお写真拝見して、お住まいが近そうだなーって思っていました浜寺公園はJR→南○本線の距離だけですのでの移動にはなりますが、近いですよ〜

節電に協力しなくちゃとは思うのですがKAITOのことを思うと、シニアちゃん、暑い中での我慢はさせられません・出来ませんねー
その代わり他の部分で節電するからそう考える様にしています(^_-)-☆
ママさんも夏バテしないようにね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/15 11:25
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
私もpekoさんに同じくですよ〜
節電する気持ちは十分にあるんだけど・・・ねぇ
無理して体調崩したら大変他の部分で節電に協力することにしましょ
尻尾あげあげ=元気いっぱい 尻尾に良く表れていますね疲れてくると尻尾が少し休憩するとまたシッポも上がって・・・そんな感じの繰り返しで歩いています。
KAITOはホント甘えん坊です〜
思えば、当時ちび丸君をあんなに嫌がったのも相性が良く無かったと言うのもあるでしょうが、きっと末っ子と言う自分の位置を守りたかったのでしょう
でも、ちび丸ちゃんも幸せになったので嬉しいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/15 11:43
pearlさん ありがと〜
ご覧くださったんですね〜
しずか亡きあと、KAITO連れて姉宅のラナちゃんによく会いに行ってましたしずかと同じ血が流れていると思うとラナちゃんが愛おしくて抱きしめてはでしたが、そんな間もラナちゃんはジ〜っと我慢し私の心を癒してくれました。KAITOも急に一人になり寂しかったんだと思います。ラナちゃんに会うととても嬉しそうでした。ラナちゃんのあとをくっ付いて歩いてましたよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/15 11:51
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
朝一番のはまだ全然暑さを感じず、むしろ清々しく感じますね〜エネルギー&パワーをもらうと、その日が元気で出来そうな気がします。

ちび丸君の一件は、先住犬達の気持ちも考えなければいけないと実感した出来事でした。私にとってもよい経験、勉強になりました。
後々知人から聞いた話ですが、ドーベルマンの元気な子の所へ新たに家族を迎えようと、年齢の近い同じ犬種を家族に迎えたそうですが、それまで病気一つした事の無い先住のドーベルマンくん、新しい子と相性が良く無かったのかその子が来てから仲良くするどころか、食欲も元気も急に無くなり大変なことになったそうです
シュガーさんはクッキーちゃんに姉妹をと考えられた時に、クッキーちゃんの性格をちゃんと理解して考えられたので良かったですね。
暑い日が続いていますが、この2日間ほどは熱帯夜を免れております早く秋風が来て欲しいですねぇ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/15 12:13
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
セミは昨日の朝鳴き始めましたがでも、鳴き方が例年と違って変ですー大合唱が始まったかと思うと一斉にシ〜ン数時間鳴かないなと気になっているとまた一斉に鳴き始め・・・幼虫が木の所に居ないで、アスファルトの上をよたよたとしていたり 鳴き続けていないですねぇ・・・気候の所為のよーな気がします。

KAITOくん、おんぶ〜とよくせがみます。それは嬉しいんだけど、最近はタンクトップなど露出の多い服装なので、時々爪が私の"柔肌"に
動画のように、ホント年齢を感じさせない歩きっぷりはすごいなとー腰が曲がってきましたが、相変わらず女の子の匂い追ってクンクン=元気で居られる秘訣のようです ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/15 12:30
杏ママさん こんにちは〜(*^_^*)
『ガォゥ〜〜』うふふ ホント、たてがみがライオンさんみたいですねー
暑さ続きだと言うのに、首回りもアンダーコートがまだ完全に抜けきって無いんですーおでこにもまだ毛が・・・新陳代謝が年々悪くなってきてるみたいです。
杏ちゃんも毛足が深いから、抜けきるまでは暑いねー
猛暑続きで、杏姫は川でいっぱい泳ぎを楽しんでいるかもね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/15 12:39
ちびまる君、可愛いですねぇ。これじゃ、KAITOくんが拗ねるのもわかるわ〜。永遠の甘えっ子だものね〜。
ラナちゃんとSHIZUKAちゃん姉妹は本当に仲良しだったのですね。うちのキレ子の兄弟は、会えばガオガオっと遊ぶけど、こんなに仲良くくっついたり一緒にいたりはしませんよ。9匹もいたから独立心のほうが育ってしまったのでしょうか?
それにしても、昔の写真を見るのは楽しいものです。
蝉、こちらでは1週間前ぐらいから鳴き始めました。まだ「ジー」と鳴くアブラゼミ(?)ばかりで、「ミーン、ミーン」「カナカナカナ」「オーシーツクツク」は鳴いてませんがね。
台風が来そうですね。気をつけましょう!
キレ子のばぁちゃん
2011/07/15 15:31
空ママと私はやっぱり親子なんだなぁ〜と、思いました。
私も、KAITO君、ライオンさんみたい・・・と、思って見てました。同じ観点で見てるんだなぁ〜って、思いました。
動画のKAITO君、ほんとに歩きっぷりがいいですね
(羨ましい限りです)
青君、夜になると(ひ〜ん・ひ〜ん)というような咳をします。
ここ2〜3日は、お散歩も控えめ・・・・
でも、今日は北海道から取り寄せた「鮭の軟らか煮」で、完食でした。(これは、はなピーさんに教えて頂いたもので、去年から時々利用させて貰ってます。青の大好物です)
KAITO君、暑さに負けず、頑張ろうね。
青ママ
2011/07/16 22:22
毎日暑さが続きます。
KAITO君元気で朝散歩できて幸せですね。
子供の頃のKIATO君って いかにもやんちゃ坊主!
受け入れ時期にはいろいろあったんですね。
ちび丸君もきっと幸せに暮らしているでしょう。

セミがようやく鳴き始めましたけど
何だか弱々しい鳴き声です。
去年はもっとうるさいくらい
テレビが聞こえないくらい鳴いていたと思うのですが。
蝉がうるさいくらいが夏らしくていいのに。
幸いラジャ地方は夕方から風もあって涼しく
いままでクーラーなしでがんばってます。
都会ではそうもいかないでしょうから
熱中症に気を付けてくださいね。

ラジャ
2011/07/18 09:33
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
幻の三男こと"ちび丸くん"への拒絶反応はもの凄いものでしたよ〜傍に来られるのもイヤって感じで
ある日突然、急にちっちゃいのが侵入してきて驚きパニクッた部分もきっとあったのでしょう私の配慮が足りなかったのも責任でしたが、ちび丸君は新しい家族のもとでだと聞いてとても嬉しく安心しました。
ラナはシズカの分までいっぱい長生きして私を慰めてくれました昔の写真はとても楽しいですねぇ〜・・・みんな若かったー も、当時の事を語り合える伴侶が傍に居ると言う事もですね。
キレ子のばぁちゃん家方面のセミさん達も元気ないですか?  なかなか地中から出て来れないセミ達も居るみたいですねぇこれも異常気象のせいかもしれませんね。セミの様子一つとってもなんか変ですー。
台風は大阪は明朝あたりにやってきそうですがー
なんとか日本から離れて逸れてほしいですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/19 10:45
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
遺伝子一緒×2
母娘で仲良くBlog羨ましいですよ〜
青くんもこの暑さは辛いよね・・・
KAITOの歩きっぷりの良いのも日により違いますが、暑さの残る午後は6時過ぎてもムーっとした暑さが堪えるのか途中で止まってしまう時も有ります。食欲も少し落ちていますねぇ・・・
食のバランスも気になるところですが、今は好きなものを重点的に食べさせています。
青くん、すごーい鮭を本場、北海道からお取り寄せですね好みのものをいっぱい食べてお互いにガンバロウね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/19 10:58
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
朝のお散歩は外気温もまだ涼しくて足取りも軽いですね〜ゼイゼイ・ハァハァも無く機嫌よくあるいてくれます。
子供時代のKAITOって顔の真ん中が真っ黒ってイメージで尻尾もネズミの尻尾みたいにチョロリ〜そんな昔の写真を見ていると楽しく夫婦の会話も一段と弾みますねーおもしろいものです
セミ達の生態系にも異変が起きているのでしょうかなんか変な感じのセミ達の様子が気になりますねぇ・・・
まだクーラー要らずとは羨ましい限りです昨日今日あたりは台風の影響で風も有り雨も時折り強く降るので気温も30度行きません久々にクーラー要らずで過ごせてま〜すKAITOも涼しい風のあたる場所でスヤスヤ〜ですよ
台風が直撃しないことを祈りつつ、涼しい風だけwelcomeの大阪です
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/19 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日が続きますねぇ・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる