SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝はセミの大合唱!

<<   作成日時 : 2011/07/22 12:54   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 30

近畿地方直撃かとの予報も大きく外れてホッと一安心。
でも、各地にはまた大雨などの被害は出ましたねぇ・・・
被害に遭われた地域の皆さまには心よりお見舞い申し上げます

画像


久々に近畿地方直撃の予報に前日はご飯を多めに炊いて、お風呂にも水をいっぱい溜めて・・・
ベランダの植木鉢も一か所に集め、物干し竿やヨシズも下へ避難

ママはバタバタと台風に備えて忙しくしてるけどー
僕はのんびりとネンネ

画像


機嫌良く夕飯を食べた後ネンネしていたKAITOが急に起き上がって胃液を吐きました。
吐き気は一度だけでしたが、吐いた後ひきつけた感じがみえたので心配になり病院へ電話をして様子を伝えたところ高齢でもあるし、翌日は台風直撃の予報と獣医さんが休診日ということもあり雨の中パパの帰宅を待って病院へ連れて行きました。

全身を診てもらい、便が詰まってないかも確認してもらいましたが、これと言った異常はみつからなかったので、5日分の胃腸薬(消化剤と整腸剤)を処方して頂きました。
吐いた後のひきつけを起こしたように見えたのも心配ないとの事でホッとしました。
診てもらっておくと安心ですものね・・・
高齢になると何が引き金になるか解りません。なので、一度吐いただけでも慎重になってしまいます
以後、吐き気も治まり、便の調子も良いので
ご飯の量も少量ですが、ちゃんと食べてくれます。
お散歩も催促してくれるのでいつもどーりに行きます。
見たところ不快な様子も無く、元気にしてくれているので良いとしましょう




午後のお散歩にはこれまた久々にレンブラント光線が見えました
画像


ここ数日クーラーを入れなくても涼しくて、自然の風が心地よいですね。
お散歩も快適です

最近お散歩中に、見知らぬ人からもよく声をかけて頂く事が増えました。
「このワンちゃん お歳かなー?」
「何歳ですか〜?」もうすぐ19歳になります・・・目も不自由なんですよ〜と答えると、大概の方が驚かれて、お歳のわりには元気に歩いてますねーと・・・とてもされます。

そして、お鼻が利いたら大丈夫元気で頑張ってねーと励まして下さいます。
腰がずいぶん曲がってきて、ゆっくりと歩く事が多くなってきたからかもしれません。

お散歩の途中までは元気に尻尾フリフリなんですが、疲れてくると尻尾も下ってきて足取りもゆっくりー、ゆっくりー
でも、皆さんがそーやって声をかけ、心配してくださるのはとても嬉しいです。

お散歩仲間の方達も少し会わないと「KAITOくん 元気だった?」と心配して下さって、軽い足取りを見て良かった〜と喜んでくれる事はホント有難い事ですね。

これからも無理をしないで、ゆっくりと歩いていこうねKAITO
画像


お散歩道に鮮やかな色のお花が咲いていました。
よほど甘いのか〜アリさんがいっぱい
画像


夏場のお散歩にはウチワが欠かせません。
もちろんKAITOの身体に涼風を送ったり〜蚊避けのためにも、パタパタと扇ぎながら歩きます
カ○リスなど蚊避け剤を持ち歩きますが、効果は全然
画像



パパとネンネしよーと言って、お腹の上にKAITOを乗せて、ネンネ〜ネンネ〜と・・・
でも、KAITOはなかなかネンネしません
画像


ぼくは一人でネンネするよー
KAITOくん家はパパもママも過保護ですー
画像




おまけ・・・@ベランダのアサガオはまだ咲きません。
おしろい花は色々な色が咲いてきて、夕暮れ時にはほのかな香りが〜
一本の木に色んな色が咲いてます
画像


お散歩道の木に生っていたギンナンを植えたものが、こんなに大きくなりました。
今年の秋はこのイチョウの木も紅葉を楽しませてくれそうですね。
画像



おまけ・・・A
影でオオカミさんとタヌキさんに へんしーーん
画像


今日もクーラー要らずの一日を過ごせそうです



                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
KAITOくん・大事なくて良かったです
台風はアレって感じでしたが被害のあったところもあるので喜んでばかりでもいられませんね
KAITOくんに対してパパ・ママ決して過保護ではないです
愛です
ゆっくり歩いていると知らないひとから
声をかけてもらう事もありますよね
花はノウゼンカズラでしたっけ大好きです。
それにKAITOくんの影オモシロイです
ゆっくり・ゆっくり
時が流れますよう・・・そればかり想います
ここ数日はクーラーなしでいけますが
また猛暑がやってくると思うとウンザリですね
おしろい花素敵です
ママ
2011/07/22 13:37
こんにちわ(^^)
あぁぁぁぁ良かったホッ(..)
ママさんのお気持ちよく分かります・・
少しの変化が心配になりますし・・
病院連れてくと安心できますね
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
パパさんのお腹で可愛い
でも・・でも・・
パパさん・・残念でした
声掛けて頂くと嬉しいですよね
KAITOくん♪
歩きは素晴らしいです
力貰ってます
影楽しいですね\(^o^)/
オオカミさんに変身ね(>_<)
時間は・・ゆっくり・・ゆっくり・・
流れて欲しいですね
peko
2011/07/22 14:45
おかしいと思ったらすぐ病院
これは正解ですね。
何事もなく良かったです。
暑さのせいもあるのかしらね。
台風の後はそちらはいかがですか。
ラジャ地方は秋の陽気になってしまい
昨夜は寒いくらいでした。
これで又暑くなるとこたえます。
シルエットいろいろがおもしろ〜い
影のお遊び楽しかったです。
ラジャ
2011/07/22 15:08
吐くと心配ですよね。。。
すぐに診察していただいて良かったですね!
風助のお医者さんは何時行っても「ん?歳は何歳だ?」と必ず聞いて、症状を話すと「んんん〜?大丈夫だろう」で終わりです。それでも安心します。
KAITOくん、また暑い日が続きそうですが気をつけて過ごしてくださいね(*^_^*)

先回のブログの最初の写真のKAITOくん、朝日が金色に染まってライオンキングみたいでしたね(*^_^*)
風子
2011/07/22 19:12
台風の被害がなくて、よかったです。
KAITOくん、あれから体調は落ち着いてますか?
早く涼しくなるといいですね。

お散歩でいろんな人に声をかけてもらって、嬉しいですね。
ウチは、ないです(笑)。
たまに近所の人に会って、世間話をするくらいかな?
空セナに対しては、「大きい割に大人しいね」だって(笑)。
本当は、そんなことはないんですが^^;
pearl
2011/07/22 21:54
今晩は。
この暑さなのでKAITOちゃん少し体調崩したのでしょうか。心配でしたね。その気持ち手にとるように分かります。その後何事もなくいつもどおりになってよかったです ミックスのオシロイバナは綺麗ですね。
イチョウもだいぶ大きくなりましたね。紅葉の様子を又楽しみにしていますよ。うふふ、、、パパさんもKAITOちゃんに甘いですね!
のろばあさん
2011/07/22 22:27
この暑さで体調崩す子が多いようですね。
KAITOくんなんともなくてよかったです♪
蝉が五月蝿くなきはじめましたね〜!
夏って感じです!
レンブラント光線綺麗ですね〜♪
かなみ
2011/07/24 21:10
ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
お花はノウゼンカズラでしたね毎年散歩道の同じ場所に咲いています。去年もたはか聞いたはずなのですが名前をハッキリと覚えていませんでした・・・ド忘れの多い"お年頃"ハハハ〜
KAITOは最近、胃腸の調子を崩す事が多いです。たぶん、消化力も弱くなってきているので、調子に乗って食べ過ぎると症状が出るようです。食べる量も少なくなってきたので、食欲旺盛だとつい食べさせすぎるのも一因かと食べてくれると嬉しくなって、追加してしまうからですねぇ
台風一過のクーラー不要の涼しい時期が終わり、また暑くなりました。ママさんも体調を崩されませんように
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/25 08:44
pekoさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
この前は台風の前夜でしたし、翌日は休診日だったので雨の中病院へ連れて行き診察してもらいました。診てもらっておくとホント安心ですものねぇ
パパと一緒にネンネしよーと言って、先にウトウトしていたのはパパの方でしたKAITOはそのあとお腹の上から降りて、の〜んびりと自分の好きなように寝ましたよ〜些細な幸せを感じる日が、いつまでもいつまでも続いてほしいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/25 08:49
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ワンちゃん達は自分で症状が言えないので、こちらが少しでも異変を見逃さないようにしなければいけませんよね。特にシニアなので神経質なくらい様子を見ているかもしれませんお医者様で診てもらっておくと一安心
影絵、楽しんでいただけましたか
影に映し出される様子も、別の表情に見えて楽しいですね遊んでます〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/25 08:56
風子さん おはよ〜ございます(*^_^*)
風助くんのお医者さま、緊張がほぐれそうでおもしろい先生ですね〜診ていただくとそれだけで安心できますものね。
私達でもそうですが吐いた後に胃がひっくり返ったように感じる、そんな感じにKAITOもなっていたようです。それでひきつけたように見えて怖かったです。

影絵ではオオカミさんとタヌキさんに変身〜そして朝陽を浴びてライオンキングに変身〜お散歩も楽しみながら遊んでます
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/25 09:05
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
有難うございます。おかげさまで吐き気も治まり、便の様子も良いですが、食欲が台風の前後はクーラー不要のでもまた暑いのでよけいにこたえるのだと思います。
ワンちゃん好きな人は必ずと言ってよいくらい、ニコニコとしながすれ違う事が多いですね。最近はワンコ連れの方もそうで無い方達からもよくお声をかけてもらいます。頑張ってね〜と言って下さると早く涼しくならないかなー
空ちゃん・セナちゃん達は無駄に吠える事をしないのねお利口ちゃんだね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/25 09:15
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
最近は消化力も弱くなってきて、胃腸の調子を崩すのも多くなりました。暑くなってきて食欲もなので、少し食欲が有る時は、ついつい食べさせ過ぎてしまいます
早く涼しい季節になって欲しいです〜
KAITOパパも私以上にKAITOに甘・甘〜ですねぇ。寝ていても顔を覗き込んで話しかけていますよ〜
イチョウはまだまだ大きく成長するのかなぁと楽しみですそして秋になり、植木鉢の中での紅葉も楽しみです
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/25 09:22
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
今朝もセミの大合唱が凄くてーテレビの音量もあげるくらいでした台風の後、一気に増えたような感じです。
暑い季節はシニアにとってはよけいにこたえるようですねぇ・・・
涼しい季節に早くな〜れ
レンブラント光線、大好きです上に向かって出ていたり下に向かって出ていたり美しい自然現象を見れるのもがあるからだと
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/25 09:27
ママさんは、いつもKAITO君の体調の小さな変化も見逃さないで気を付けていらっしゃいますもの
すぐに病院に駆けつけて早めの処置をされて良かったですね
自分の弱ったところを決して見せずに痛みに耐えるので、飼い主がしっかりかんさつしていないと手遅れになったら大変ですもの

KAITOのママさん
クッキーも手術をして少しずつ回復しています
シュガー
2011/07/25 10:08
KAITOくんとママさま、ご無沙汰しておりました。
本当に何事もなくよかったですね。さすがです☆
それにしてもKAITOくんお散歩の催促するんですか?
すばらしいです!本当にスーパーわんこですね。
お父さんのぽんぽんの上で寝んね。。してないところが(笑)その表情が可愛くて〜♪
影いろいろ、好きです。オオカミさんのは絵本というか切絵のようですね☆
暑さもこれからが本番でしょうが、KAITOくんのりきりましょうね!!
くまこ
2011/07/25 22:17
KAITOくんのママさま
ちょっと心配でしたね、良かったです、何事もなくて。
ママとパパの観察、対応の早さのたまものですね。
お尻尾ふり〜ふり〜なKAITOくんに会ってみたいな〜♪
足取りがしっかりしてるときくと嬉しくなります。
過保護OK(^_-)-☆涼しく過してね♪
ぎんまま
2011/07/26 08:53
シュガーさん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨日はお電話ありがとうございましたKAITOのことも気遣って下さり有難うございます。それはそうと、クッキーちゃんが手術されたと聞いてびっくりしましたが、でも早いうちに悪い芽は摘み取っておくのが後々よいかと思います。よくご決断されたと思います。やはりシュガーさんも、いつもクッキーちゃんの身体をくまなくチェックしておられるので異常を発見するのも早かったのですね。仰るとーり「シッカリと観察」然りですね
クッキーちゃん、どーぞお大事にね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/26 08:57
くまこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
こちらこそご無沙汰です更新が無いので、お元気で居られるのかなと気になっておりました。が、訪問して下さって嬉しいです〜
KAITOは朝と午後からのお散歩はちゃんと催促してくれますでも、その間はほとんどスーピーススーピーと寝てばかり。涼しいお部屋で体力温存きっと次のお散歩に備えているのでしょう
影が面白くて太陽さんの角度にもよっても面白い影ができますね。
暑い夏もまだしばらく続きそうですが、がんばって乗り切りたいです応援有難うね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/26 09:05
ぎんままさん おはよ〜ございます(*^_^*)
最近、胃腸の調子を崩す事が多いです。暑さのせいもありますが、消化機能の衰えも否めません。でも、何とか少しでも食べてくれて、自分から進んでも催促してくれるので有難いと思います。いつも温かく見守って下さって
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/07/26 09:09
過保護なくらいで ちょうどいいですよね〜。
だって 人間より寿命が短いのだから 精一杯かわいがってあげないと。
吐いたと聞いて ドキッとしましたが 何事もなくてよかった。
すぐに病院に行くと 安心しますものね〜。
うちも 動物病院が近いので 安心です。
歩いてすぐなんですよ。
KAITOくん この暑さにも負けず 頑張ってお散歩しているのですね すご〜い。
あさがお
2011/07/26 19:50
KAITOくん
過保護だって良いのです♪
KAITOくん程じゃないけれど〜
今の私がチョッピリ老いています!
だからマイペース(食っちゃ寝)よ!
えっ!「ボクは違うよ」って!!
ごめんなさい・・・
でも寝姿を見ると親近感が沸くわ〜

本当にオオカミさんそっくりですね♪
おたん 
2011/07/29 16:22
KAITOクン
早速、ブログ拝見!歩いている姿を見るだけで、嬉しくって、かわいい笑顔(に見えます)に笑顔になる!そんな不思議なKAITOクンのマジック。ワンコは家族だ〜
体調管理が厳しい8月はすぐそこ!一日一日大切に!!!生KAITOクンにあえてラッキー!!!
わんこのごはんやさん
2011/07/30 14:38
またまた、暑くなりましたね。
ふふふ、KAITOくんのオオカミさんなら、
全然怖くないです
影だけでも、こんなに種類があるなんて
楽しませてもらいました。
はなぴー
2011/07/31 17:49
吐くと心配になりますよね。
青も最近良く「カーッ」って、水液を吐いたりします。
便も柔らかくチビチビと、数回出ます。
でも、ウチでは逆に具合悪いときは病院へ行けません。
だって、病院まで一時間近く係るんですもん。
田舎は不便だ〜!トホホです
(あっ、も少し近くにも病院あるにはあるんですけど・・・)
オシロイバナ、色々咲いて楽しみですね。ステキです。
青ママ
2011/07/31 19:57
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなりました
暑いですね〜 バンちゃんもお変わりありませんか〜?
涼しい風が吹く季節が早く来ないかしら
あさがおさん家のかかりつけの病院は歩いてすぐなんですね。シニアになるとよけいに近くに在ると安心ですものね。
バンちゃんも暑さ対策万全で頑張って暑い夏を乗り越えて下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/01 14:32
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなりそしていつも気持ち玉
猛暑続きの現在、おたんさんもマイペースで決してご無理をなさいませんように
早く涼しくなると良いのにね〜
それまでは食ちゃ寝で体力温存
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/01 14:35
わんこのごはんやさん こんにちは〜(*^_^*)
ようこそおいで下さいました
いつも早朝散歩でお会いする、さくらちゃんともみじちゃんのママさんですね?
KAITOの笑顔も朝の涼しいときだけですー
午後は厳しくて、ハァハァと・・・それでもしっかりと歩いてくれるので有難い事ですね
またお散歩でお会いしましたら声をかけて下さいねさくらちゃんともみじちゃんともっと仲良しさんになりたいです
KAITOの散歩コースは日により色々なんですよ
またいつでも此処のBlogへ遊びに来てくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/01 14:44
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
暑いですねー
はなちゃん・チャイちゃん達もお変わりありませんか〜
はなちゃん・チャイちゃん家はきっと楽しんでおられるのでしょうね
またゆっくりと遊びに行かせてもらいますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/01 14:48
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
暑い日が続いていますねーー
青くん、体調如何ですかー
共に涼しい秋の訪れが待ち遠しいですよねー病院へ1時間はキツイですねぇ・・・
でも、合う合わないも有りますので、青くんの状態をよく把握して居て下さる先生が一番ですね
青くんもガンバロウね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/01 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝はセミの大合唱! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる