SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月がスタートしましたよ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/08/01 14:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


シニア犬のKAITOにとっては過酷な夏
でも、暑い7月もなんとか乗り越える事が出来ました 
今日からいよいよ8月突入〜
一歩また一歩と涼しい秋の季節に近付いています

 小さな画像はクリックして大きくしてご覧くださいね〜(*^_^*)

暑さのためか、時々胃腸を壊してお薬を飲む時が有りますが、今は食欲・日常の様子・排便共に状態はOK
日々、KAITOとの時間はゆっくりとゆっくりと流れて欲しいのですが、
涼しく快適な季節、秋に向かっては早く時が流れて欲しいと思う日々。
それに暑いとなかなか遠出も出来ませんものね・・・
早く涼しくなってKAITOとパパとママみんなでお出かけしたいよね〜


大阪の日の出時刻は5時過ぎ・・・
今朝は4時45分スタートの涼しい朝
画像


KAITOくん、毎日お散歩コースが違います
家を出て右に行くか、左に行くか・・・
その先でまた右か左か・・・
お気に入りの散歩コースは、見えなくてもよ〜く知っています。
その日の気分次第で、いくつものコースを自由気ままにトコトコトコ

お散歩道で逞しく咲いている名前も知らない可愛いお花を道端に見つけると嬉しくなりますねぇ
画像


今日は高台にある西グラ公園に行ってみましたよ〜
晴れの日にはオレンジ色の太陽の昇ってくるのが此処からよく見えます
画像



途中「Jくん」と会いました
Jくんは2歳で元気パワー200%全開
あんな〜 時代もぉ〜 有ったねと〜

KAITOはJくん家の今は亡き先代サム君とチイちゃん達とはお友達でした。
いつもこの西グランドで一緒に涼んだりお散歩を楽しんだものです。
J君ママは会うといつもJくんに「KAITOくんは大先輩なんやから、ちゃんとご挨拶せなあかんよー」と言います
ハイ、JくんはピョンピョンとKAITOの周りを飛び跳ねてご挨拶してくれますよ〜

画像



さるすべりの木にピンクや白の花もきれいに咲いています
画像


            




ご飯が終わるとKAITOくん、そろそろネンネの時間で〜す。
私が朝の用事をしているあいだウロウロしたり、伏せをして辺りをキョロキョロしている事もありますが・・・

画像



そろそろスタンバイ
画像


画像


画像


そして、いつもの・・・
舌ペロっとしてネンネ
画像



セミの声がシャワーの音のように激しく聞こえます・・・
まだまだ暑くて過ごしにくいですが、皆さまも夏バテに気をつけてお過ごしくださいね〜
画像




                  





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちもセミの声がすごいですよ〜。
あと1週間で立秋!
もう少しで秋よ〜。
まだまだ残暑は厳しいけど、暦の上では秋ってだけでも気分的に違いますよね。
KAITOくん、今月を乗り切ればだんだん涼しくなってくるよ!
しっかり食べて、休んでね。
pearl
2011/08/01 19:28
早朝散歩は涼しくていいよね〜。
KAITOくん、頑張って歩いてますね。
今日の青は・・・
朝のお散歩、道路をまたいだだけ。
おしっこだけして直ぐ引き返しました。
帰る途中で、黄色い水液を吐きました。
ご飯も朝から全く食べてません。
なのに・なのに・・・
おやつだけはしっかり食べました〜〜〜!!
これって、何なの〜!もう、心配かけちゃって〜〜〜!!
この夏を、何とか乗り越えれば、涼しい秋が来ます。
KAITOくん、ガンバローね。秋はすぐそこ。
青ママ
2011/08/01 21:05
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
熱帯夜も免れ、昨夜は涼しい夜でした。
&今朝も涼しく快適な中
あと1週間で立秋pearlさんに同じく、暦の上だけでも「秋」と付けば少しは涼しくなれるかも〜と思っています
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/02 09:08
青ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
青くんも頑張ってる様子に、KAITOも励まされます
でも、黄色い液体を吐いたのねー・・・
胃液とは別物ですか?
青くんと同様、KAITOもご飯を食べずともオヤツだけ食べる時が有りますよ〜
でも、先生が仰るには食欲が無くて何も食べられない時は、オヤツであれ少しでも口にできればそれで良いとか・・・
私も食べさせる事には苦労してますー
食器から食べなくても、手で口に運ぶと全部食べちゃったり・・・
手造りご飯は食べないのに、市販のフードなら食べられる時とか・・・
白ご飯の"おかかまぶし"だけ食べたり・・・
食べてくれない時は毎回ホント色々と手を変え品を変え
青くん、もう少しで涼しい秋が来るからKAITOと一緒にガンバロウね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/02 09:18
こんにちわ(^^)
KAITOくん♪
早朝のお散歩気持ち良いね
快適快適だね
お友達にも会えたね(*^。^*)
沢山のおもちゃだね♪
スヌーピーさんだね・・可愛いね
うーーーーーん
舌ぺロさん可愛い好き好き
うんうん
暑い夏ガンバだね
秋になったらお出掛け楽しみだね
peko
2011/08/02 12:34
セミがなかなか鳴かないって思ってたのに
今ではうるさいくらい鳴いてます。
どうも去年の蝉と種類が違うようです。
小さい蝉なんですよ。
そちらはどんなですか。
KAIATO君の肉球きれいですね。
プリプリじゃないですか。
何かお手入れしてる?
歳取ってくるとカサカサになるのに??
ラジャ
2011/08/02 17:13
こんにちは。
そうですね。蝉の鳴き声がまるでシャワーのようにひっきりなしに聞えていますね。それに連れて蝉がお腹を向けてひっくり返った姿も多くなりました。短い命を精一杯生きたのですね。 KAITOちゃんもJUNKOさん達の愛情をいっぱい受けて元気にこの夏も乗り切れそうですね^^。早朝散歩も元気に終えてお気に入りの寝床で気持ち良さそうに寝ている姿が何とも可愛いです〜♪
そうですね。時間はゆっくりと流れて欲しいですがいい気候には早くなって欲しいものですよね。
のろばあさん
2011/08/02 17:47
こんばんは。
気持玉ありがとう
昨日がお誕生日でしたが
まだまだ寂しい気持ちを除く事はできません。
でもKAITOちゃんの様子を拝見して
心から応援しています
暑い8月無事乗り越えて
涼しくなったらいっぱいいっぱい
お散歩楽しんでください
ネンネ姿・とてもかわいいです
JUNKOさんもお身体に気をつけて
またおじゃまします♪
ママ
2011/08/02 21:02
pekoさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉いっぱい
昨夜はかなりの雨で、その後は涼しい夜になりましたね
でも今朝はまた暑さが戻り、猛暑日とのこと
スヌーピーちゃん、いっぱいでしょ
これ全部USJのスヌーピーちゃん達です。
以前は「パパお帰り〜」の儀式には欠かせない、KAITOのお友達でしたが、目が見えなくなってからは、この子達を咥えてパパのお出迎えをしなくなりましたでも、ネンネの周りにはいつもいっぱい居てますよ〜
アトムくんと同じくいつも舌ペロでネンネこんなしぐさ一つとっても可愛いよね〜
pekoさんもアトムくんも共に酷暑を乗り切りましょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/03 08:54
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
そちらでは小さなセミなんですかー? こちらはクマゼミとアブラゼミですねぇ・・・大合唱?大量に流れるシャワー音、とにかくその音はすごいボリュームですー
KAITOの肉球は特別なお手入れは何もしていませんクリームも塗った事が無くて、自然のままです。手足の先の毛も自然状態でカットしてません
子供の頃は皆さんそうだと思いますがピンク色のプ二ュプ二ュした肉球だったのにねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/03 09:04
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
セミさん達も地上に出てからのわずかな時を惜しむかのように一生懸命に鳴いていますね。このあたりも元が山でしたので、木も多くセミもいっぱいです
のろばあさん、その後目の調子は如何ですか〜?
お大事になさってくださいね
お母様ものろばあさんもどーぞご自愛くださいませ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/03 09:09
ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
マリーちゃんとママさんに応援して頂いて、とても心強いですよ〜
KAITOの笑顔でママさんが少しでも気持ちが和らいで下さると嬉しいです。
もうすぐ立秋、日の出時刻も少しずつ遅くなってきました。暑さも早く峠を越えてほしいですね。
ママさんもお身体に気をつけて下さいね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/03 09:15
こんにちは。
今朝も朝からカンカン照りで蝉の鳴き声が賑やかです。JUNKOさんのお住まいの辺りも山だったのですね。木々が多いと蝉もたくさんいて賑やかな事でしょう 色々な鳴き声が混じっているので蝉の種類もたくさんのようです。眼のほうはバイパスを作るために細い涙の通る管を挿入していてそれを6週間後に抜いてしまうと完成なんですよ。今でもほんの少し違和感がありますがそれも徐々に無くなりつつあります。外観はまったくわからないのですよ^^。でも人生初体験でしたからちょっとしたカルチャーショックを受けました♪
病院には色々な患者さんが居られて普通に思っていた健康のありがたさをしみじみ思い知らされました。何処が具合が悪くても不自由さを感じます。ご心配して下さってありがとうございます^^。
のろばあさん
2011/08/03 12:43
KAITOくんのママさま
お気に入りの散歩道はきっといい匂いがするのね。
日の出の時間が少しずつ遅くなってきましたね。
とはいっても、我が家の朝のお散歩はオトーサンですけど・・・(^^ゞ
鳴かないな〜と思っていた蝉が一気に叫び出しましたね。KAITOくん、蝉の声シャワー、うるちゃいね〜
ご家族ともども、ご自愛くださいませませ♪
ぎんまま
2011/08/03 14:46
KAITOくんの舌ペロリン、可愛いです(^^)
早朝のお散歩気持ちいいでしょうね〜♪
KAITOくん、たっぷりお散歩いいね(*^^)v
うちのライラは、出すもの出したらさっさと帰ろうとします^^;
KAITOくんを見習わなくちゃ!
かなみ
2011/08/03 20:46
台風の後は涼しくて過ごしやすかったですが
その後は夏本番の暑さですね
それでも昨年よりは、まだ過ごしやすいと感じますがどうでしょうか
8月に入り、やっぱり暑い!日が続いています
KAITO君は、お元気ですか?
うちのクッキーは抜糸したとはいえ大きな手術後です
お医者さんが体力が落ちているのは当然で、暑さ対策をしっかりしてあげてって言われました
KAITO君もクッキーも体調に気をつけて過ごしていきましょうね
シュガー
2011/08/03 23:54
まだまだ暑いですね〜。KAITOくんが元気で嬉しいわ。
眠くなって 手を顔に持って行っている姿が とってもかわいい。
毎朝 4時に目が覚めるのですが バンの散歩は 夜に行きます。
夜だと涼しいけれど きれいな花など 見えません。
せっかく早く目が覚めているのだから 朝行った方がよさそうですね。
あさがお
2011/08/04 18:47
早く涼しくなって、うちも、お出かけしたくてたまりません〜。
どこに行こうかとばかり話しています。
お泊まりで行くのは10月頃に考えていて、とりあえず、気分転換(犬にもこの言葉あるのかな?)に来週は天城の川に浸かりに行く予定にしています。
そうそう、蝉は、今日初めてヒグラシの鳴き声を聞きました。確実に秋が近づいていますよ〜。
KAITOくんの肉球、きれいですね。うちの海母さんの方がボソボソしています。今度、アップで載せます。比べてみてくださいー。
キレ子のばぁちゃん
2011/08/05 21:57
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
立秋を迎えたと言うのに、今週は更に暑さが増しているような
はーい、今日もセミさん達大フィーバー
目の方は6週間後に抜糸なんですね。少し違和感がお有りのようですが、日ごと緩和して来られるのではないでしょうか。お大事になさってくださいね。うちの母も去年から左右の眼を2回にわたり緑内障の手術をしました。やはり福島(大阪市内)まで行っての治療ですので、入院も通院も大変でした。私や姉が交互に行くようにはしていますが、目の手術は恐怖なようですね。
母の眼は片方の視野がもう半分ほどなんですが、視野は戻りませんが手術により毎日の目薬が不要になりました。それだけでも母には頑張って手術した甲斐があったと喜んでいます。
仰るとーり、健康の有難さを歳と共に痛感しますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/08 12:54
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
はーい、今まさにKAITOお気に入りの女の子のイイ匂いがいっぱいなよーです匂いに釣られて一か所にとどまる時間も多く、周りに寄ってくる蚊を追い払うのに私は団扇でパタパタと
日の出時間、ホント遅くなってきましたね。
なつちゃんも少しお散歩時間がずれてきたかな〜?
今日も猛暑でございます
立秋過ぎてからがまだまだ暑いですね。
ぎんままさんもご自愛くださいませ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/08 12:59
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
ライラちゃん、運動量も多くてお散歩は大変なのかなと思っていました
でも、暑い時はライラちゃんのようにさっさと用を済ませばお家へ正解かと思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/08 13:01
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
立秋を迎えたと言うのに、今日も暑くてまだまだ油断できない暑さですね。
KAITOは血液検査、今回は腎臓がひっかかりました。
老化により、さまざまな臓器の衰えが増えてきましたシッカリと様子を見守って行きたいと思います。
クッキーちゃんも術後なので、くれぐれも無理をしないように根
早く涼しくなり、かいてきなお散歩を楽しみたいですね〜。
シュガーさんも尾疲れのでませんように気をつけて下さいね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/08 13:05
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
バンちゃんのお散歩は日が沈んでからなんですね。その方が熱気もずいぶん収まっていて、快適に歩けるかもしれませんね
でも早朝はまだ空気も汚れていなくて気持ちが良いですよ〜。バンちゃんも時には朝も喜ぶかもしれませんね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/08 13:08
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
暦の上では「秋」を迎えましたが、今日のまた暑い事セミも賑やかに鳴いておりますーこのあたりは特にセミも多くてでも、セミさん達も懸命に頑張っているのですものね。
海ちゃん・キレ子ちゃん達、涼しくなったら楽しいお泊りの計画が有るんですね うちも涼しくなればできたら近場で一泊と言う話もしていますが、KAITOの体調もなかなか無理をさせられないかなとも・・・
海ちゃん・キレ子ちゃん達の旅レポ楽しみにしてますね
あっ、海ちゃんの肉球も楽しみにしてますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/08/08 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月がスタートしましたよ〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる