SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月スタート!!

<<   作成日時 : 2011/09/06 14:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

9月がスタートして早くも6日
画像


いつもなら早々に一日のBlog更新をするところなんですが・・・
それもままならぬ状態で
多くの方々からKAITOのご心配のメールやメッセージを頂きまして、まことに申し訳ありません有難うございました
画像



画像

私に緊急事態発生
このところ、お家の中の片付けにどっぷりとはまり、重い家具の移動や粗大ごみの処分などに励んでおりましたところ、数年前に痛めておりました腰のヘルニアが再発
8月の28日以来、あまりの痛さに歩く事も出来ず、ふせっております。

整形外科でレントゲンを撮った結果、腰のヘルニアが悪化して神経にさわり歩けないと言う状態らしいのです。
痛みの場所は右側の腰を中心に神経がアチコチに触り、日により辛い箇所は変わるのですが、今日でほぼ10日目、少しずつ治まりつつあります。
家の中なら少し歩けるようにもなってきました。
それにPCの前にも座ってみようかなと言う気力も出て参りました。
長らく腰の痛みと言うものが出て無かったので、すっかり自分は腰にヘルニアを持っていると言う事を忘れていました
まったく、自分の事ながらふがいないことです。

家族が健康でなければイケナイと言う事は重々解っているハズ・・・
ましてや、KAITOは目が不自由なので自分で階段の上り下りができないので、お散歩は私が抱っこしてあげないとと言う事も解っています。でも、知らず知らずのうちに無理をしてしまったようです。

今は主人が土日を挟み1週間お休みを取り、KAITOの朝夕のお散歩に行ってくれています。
お買い物も食事の心配もすべて主人任せです
元々お台所に立つ人ではありませんので、食事作りなどはできませんが・・・
それでも、買い出しや後片付け、簡単な用意などはしてくれています
主人にも感謝(主人は年期の入った腰痛持ちです(^^ゞ)、私に寄り添い痛みを癒してくれるKAITOにも感謝です

KAITOの為にも、家族の為にも一日も早く元気にならなくちゃ
とは、思うものの気ばかり焦りますが、身体が思うようになりません。
冬場に風邪ひとつひかない私ですが、今回はいっぱい、いっぱい反省しました
腰にヘルニアを持っている事を忘れないで、また歳の事も考えてー
ちゃんと自覚を持って過ごさなければイケませんね

・・・その様なわけで、皆さま方のお宅にもしばらくは訪問できません。
どーかお許しくださいね

ぼちぼちと様子を見ながら復帰いたしますのでお見守り下さいませ
画像



KAITOは暑い夏にも負けることなく、元気で無事にこの夏も乗りきってくれました
私がお散歩をお休みしている間に、朝夕の気候もずいぶんと涼しく過ごしやすくなってきたようです。

KAITOはソフトクリームが大好きですよ〜
画像


前歯の形もクッキリと
画像



先月28日、腰に異常が起きる前日のお散歩です〜
快調なKAITOをご覧くださいね〜
早く一緒に歩きたいです〜

相変わらず、ニオイのチェックに余念が有りません。


涼しくなってきて、お散歩が楽になってきたね



今日はここまでです〜
何度も休憩しながら、やっと更新できました
お見苦しい箇所が有ればごめんなさい。

ずいぶんとしのぎやすくなり、やっとエアコン入れる事も少なくなってまいりました。
皆さまもどーぞお身体大切にお過ごしくださいね



このたびの台風ではかなりの被害が各地方にも出ました。
被害に遭われた地域の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
異常気象を始め、想像以上の雨量など天災が最近あまりにも多くて
平穏な日々が一日も早く戻りますようにお祈り致します。


                      


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
9月に入ってもなかなか更新されないので、KAITOくんになにかあったんじゃないかと心配でしたが、ママさんだったんですね。
腰痛は、辛いですよね。
ウチも夫婦共に腰痛持ち、私はさらに、膝、足首、股関節〜っと、もう足にはガタがきてますね(汗。
原因は、全てバレーボールだって分かっているんです。
限界までやって、膝の筋が切れる前にやめました。
だって、ハスキーを飼うのが夢だったから、これ以上悪化させると散歩も行けなくなるって思って。
それから数ヶ月後、ひょんなことからセナが来て・・・
腰痛って、冷やすのも良くないし、重いものはもちろん控えた方がいいし、物を拾うときも気を付けて下さいね。
あ、クシャミ時も!
私は、ちょっと前かがみになってしないとカクンと来る時があるので、クシャミが出そうになったら前かがみになってます^^;
ご主人さまに今は甘えて、しっかり養生して下さいね。
お大事に。

あ、母のところに残暑見舞いのハガキが来てて、見せてもらいましたよ(笑)。
ママさん、やっぱり若々しい!
ご主人さまが欠けているのが、残念です(笑)
pearl
2011/09/06 17:33
ホントに心配しました。
でもやれやれ・・・ってそしたらJUNKOさんの事はいいのか?って具合になりますが・・・
腰には気をつけて!
わたしもギックリ腰を3回
それ以後ず〜っと悩まされ続けてきたんですが
マリーの世話をするのに自分の腰がこれではいけないと思いヨガを始めたんです。
半年になりますが随分改善されましたよ。
なんにせよKAITOちゃんが無事夏を超えひと安心です
今日の朝はひんやり気持ちがよかったです。
充分に養生し・甘えるくらいでちょうどよいと思います。
わたしの方は今日で2カ月になります。
まだまだ寂しさを拭う事はできませんが
それでもそれなりに・・・
また調子がよくなったら一気読みしに来てください。
お待ちしています!
KAITOちゃんにはゆっくり時が流れますように!
そして一日も早くJUNKOさんの調子がよくなりますように!
ママ
2011/09/06 18:24
KAITOのママさん
腰痛が悪化したんですね
おつらいですね
お家の片付けで無理しちゃったかな?
ぼちぼちしてくださいね
旦那さんが手伝ってくださって心強いですね
負担が軽減しますもの
ゆっくり治してくださいね
季節は秋に向かっていますね
ずいぶん涼しくなりました
KAITO君の体の負担も少なくなりますからよかったです
ママさん、どうぞお大事に
シュガー
2011/09/07 00:48
更新がなかったので心配してましたよ〜!
ママさんの腰痛が悪化したんですね。
腰痛は辛いですよね(>_<)
無理せずお大事にしてくださいね。
KAITOくん、元気そうでよかったです(^^)
ずいぶんと涼しくなって過ごしやすくなったので、
KAITOくんもますます元気で過ごしてね♪
かなみ
2011/09/07 14:56
しばらく更新されてないので、心配してました。どうかゆっくり養生してくださいね。お大事に!
谷やん
2011/09/08 08:15
同じ腰痛持ちなので つらさはお察しします。
パソコンはつい長く座るのでしっかり直ってからの方が良いですね。
そういうワタシも腰痛なのに ついパソコンの前に座ってしまいますが
KAITO君が順調なのは安心ですが
ホント無理しないで コメントの返事もずっとずっと後でいいのですよ。
どうぞお大事に
ラジャ
2011/09/08 16:42
KAITO君のママさま
年とともに痛みに弱くなりますよね、私なんか泣いちゃう時があります。こんな時はパパに甘えてお自分の身体労わりましょうね。
KAITO君はお散歩も元気!マーキングだって負けないね(^_-)-☆
涼しくなってお散歩行きやすくなりますが、ココはしっかりパパにお任せして・・・ママ、お自愛くださいね。
ぎんまま
2011/09/08 22:09
今晩は。
JUNKOさんも腰痛持ちでしたか。私も一週間前から腰が痛くて体操もお休みして安静を心掛けていましたがいっこうによくならず今日主人に急かされてお医者さんへ行って来ました。痛み止めの注射と飲み薬とシップ薬を貰い帰宅しました。明日ももう一度注射するそうです。
腰は肝心要と言われるように具合が悪くなると本当に不自由ですよね。ご主人様の手助けも在りお元気になりつつあるようでほっとしています。KAITOちゃんがそばに寄り添ってくれるだけで癒されているのですね。KAITOちゃんはJUNKOさんがはやくよくなっていつものように3人でお散歩したいと思っているでしょう。お大事に。そして頑張って下さいね!!!
のろばあさん
2011/09/08 22:44
どうかお大事に
涼華
2011/09/10 14:22
pearlさん
ママさん
シュガーさん
かなみさん
谷やんさん
ラジャさん
ぎんままさん
のろばあさん 
涼華さん

皆さま、温かいコメント有難うございます
一日も早く腰痛を治したいと思っていたにもかかわらず、またまたやっちゃいました・・・ドジな私です
個々にレスをしなければイケないところなんですが、ご容赦下さいますよう

どのようなドジをしでかしたかと言う事は
いまUP致しましたので宜しければドジ話もご覧くださいませ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/13 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月スタート!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる