SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣きっ面に蜂とは・・・(@_@;)

<<   作成日時 : 2011/09/13 13:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 22


皆さまからのお見舞い、お励ましの言葉本当に有難うございます
画像



前回のBlog更新が6日の日でした。
ずいぶんと腰も楽になってきて、やはり日にち薬だなぁ〜なんて思っていたところでした

  ところが・・・

 『泣きっ面に蜂』 
針治療をすれば少しでも楽になると聞き、両足にまだ力が入らない状態でしたが、階段の上り下りも手すりを持てば何とかOK。平坦な道はゆっくりと歩く事もできるよーになってきていたので、自宅から5分ほどの所に在る鍼灸院で治療を受け始めたわけですが・・・

9日の朝、鍼灸院に治療に行く途中のことでした。横断歩道を渡る時に車が左折してきて止まってくれたので、会釈して小走りに渡ろうとした瞬間・・・ ドテーっ両膝をついて思いっきり転んでしまいましたすぐに起き上がろうとしたのですが、足腰に力が入らないので思うように起き上がれずしばし転んだまま
えぇーーー  うそでしょー痛みで膝がジンジン・ずきずき
痛いー痛いー 腰に痛みのある右側の膝を強烈に打ってしまいました。
鍼灸院が見えていると言うのに、とても遠く感じながらやっと到着
その時は腰の痛みも何処へやらってな感じで強打した右ひざにテーピング。
幸いなことに打撲だけですんだようで・・・ホッ

・・・で、今日で4日目 トホホ
まだテーピングはしていますが、深く色づいた(^^ゞ膝ですが歩いても響かなくなってきました。
両足の感覚も完全に戻ってきました。
両足に力が入らないと言うのも、腰からの神経が触っていたようですねぇ。
あーあ・・・全くぅー今月は何という最悪な月なんでしょう
これでもう厄落としができたかな 

昨日あたりから、KAITOとパパのお散歩に同行して足慣らしも再開しています。
私の状態も良くなってきて、家事もほぼできるようになってきたのでKAITOパパもやっと出勤し始めました。
朝は5時半お散歩⇒出勤⇒夕方のお散歩はできるだけ早く帰宅してのお散歩。
少し彼にはまた負担をかけますが、しばらくは頑張ってもらわないといけません

こんなに長い間KAITOのお散歩をお休みし、パパ任せにした事もかつて無かった事です。
うちはマンションの3階なのでお散歩に行くには目の不自由なKAITOの階段の抱っこが必要です。
なので私一人ではまだ抱っこして階段の上り下りは無理なので一人ではいけません。
ワン友さんも声をかけて下さいますが、KAITOの身体も大きいしそこまで甘えるわけにもいきません。
もうしばらくのあいだ彼の負担が大きいとは思いますが・・・
パパ、KAITOと私のためにお願いしますね〜

ビオーネを食べていたら可愛い『』嬉しくなり思わず
これからきっと良い事有りますよね
画像


KAITOと一緒にペロっと
画像



KAITOくんのおやつ作りも再開
画像


早くKAITOと一緒に いっぱい歩きたいよー
画像



皆さまのお宅への訪問もまだゆっくりとできません
とりあえず近況報告まで・・・




                


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね〜。
でも少しずつでも良くなってきてるようで良かったです(^^)
ピオーネのハート、可愛い〜♪
きっとこれからいいこといっぱいありますよ(*^^)v
早くKAITOくんといっぱいお散歩できるようになりますように!
かなみ
2011/09/13 14:17
腰痛の完治はまさに時間待ち
ゆっくり治してください。
治る頃には気候の方も涼しくなって
散歩も楽になりますよ。
ラジャ
2011/09/13 20:25
内容を読んで「泣きっ面に蜂」という題名に納得してしまいました。
重なる時には重なるんですよね、本当に。
でも厄落としできたのです。後は、前向きに〜というママさんの姿勢が何よりかと思います。
ピオーネって、ぶどうですよね?なんだかグミみたいですー。
ササミ、焼くと美味しそうですねぇ。うちは「煮る」ばかりでしたけど、今度焼いてみる事にします!
キレ子のばぁちゃん
2011/09/13 23:40
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
ご心配おかけしております
少しずつではありますが、快方に向かっていると言う手ごたえは有ります。なので、家事もボチボチしておりますが、まだ足に自信が無いのでお散歩もスローペースで復帰かなと思っています。
の形をしたビオーネを見つけて沈みがちだった気分も一気に元気にもなれました
日により腰の痛だるい感じはまだ出ますので、油断禁物をしっかりと頭に置いて動くとにします。なにより、KAITOと一緒にいっぱい歩けるようになりたいですものね ・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/14 09:34
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
ご心配をおかけしております
ラジャさんも時々腰痛が出ておられるようですので、今の私の辛い痛みもまた、焦る気持ちもよくご理解頂けるようですね
上半身は元気なので、つい腰痛が緩和されてくると動いてしまいます。主婦が家事をお休みするとあれもこれも片付け体、お掃除したいと気ばかり焦ります
仰るとーり、腰痛をなだめながら時間が経つのをのんびりと構えて待つしかないようですね・・・ラジャさんも"お腰"気をつけて下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/14 09:44
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
ご心配をおかけしております
全く持って・・・情けない話ですよねでも、仕方ないので腰痛と膝の回復に頑張りますー
"日にち薬"とはホントよく言ったものですねぇ今朝も針と電気とマッサージ、超音波とフルコースしてきました鍼灸院からの帰りは坂道もシャキシャキ上ってきました。
ビオーネ、甘くて美味しいですねぇ種も無いので食べやすく大好きです。なのでを見つけた時は"ヨシっ"一気に気分が良くなりました
画像を見るとグミみたいですね〜。
ササミは焼くとこおばしい匂いと食感がKAITOのお気に入りのようです。煮るよりこのように焼く方がおやつにもなるしまたトッピングにもなるので
同じくお魚もKAITOのお気に入りです。
海ちゃんもキレ子ちゃんもきっと大好きになると思います ・・・ど〜も
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/14 09:57
そうでしたか。災難は重なると言いますがとんだ事でしたね。腰はやはり肝心要ですから具合が悪いとあちらこちらに影響するようですね。大分よくなられたようですがこの度の事でご主人様の手助けがあり大助かりでしたねこんな時にこそ夫婦の絆を再認識しますよね^^。
KAITOちゃんにひと手間かけたおやつが作れるようですからもう安心です♪ 私も昨日少し辛いかなと思ったのですが思い切って体操に行って来ました。今朝起きても心配していたような腰の痛みも無くて随分楽になったと実感しています。早朝散歩をしているおかげかもしれないですが・・・。お互い早くよくなりますように頑張りましょうね。
のろばあさん
2011/09/14 13:57
あちゃー、また災難ですね(*_*)
私も1度ケガとかするとまた、1週間以内にすることが多いです。
あれ、なんでだろ?
でも、快方に向かっているそうで一安心です。
無理しないで、ゆっくり治して下さいね。

♡のピオーネ、かわいい!
5房を5日間かけて食べたのに、1粒1粒見る余裕もなく、食べつくしてしまいました^^;
今度は、じっくり見てみよう(笑)。
あっ、ワンコにブドウはダメみたいですよ。
ウチもこの前、ピオーネを初めてセナに2粒ほどあげたんです。
(空は、果物は食べない)
そしたら、その日の晩にたまたま見ていたテレビで、『犬にブドウは腎不全になるからダメ』って言ってました。
もうびっくり!
手元にある、犬関連の本で確認すると、やっぱり同じことが書かれてました。
ブドウは、ブドウ中毒になり、急性腎不全で死に至ることもあるくらい、危険度Aランクでした(*_*)
人間の食べ物はあげませんが、果物なら大丈夫って思ってたら、とんでもなくて、反省です。
pearl
2011/09/14 15:53
KAITOくんのママさま
災難でしたね・・治るのにも時間がかかるお年頃です。
ゆっくり・・・ね。
でもKAITOくんが待ってるかあ〜・・
おうちの中でたくさん、ラブシューニューしてね♪

pearlさんの「ぶどう中毒」の話、為になりました。知りませんでした。果物、結構あげてしまいますよね。
私も反省でした。
ぎんまま
2011/09/14 16:07
こんばんは。
来て見てびっくり
ほんとに・ほんとに気をつけてくださいね
わたしはこれから大奮闘しなければならないので
KAITOちゃん元気そうでよかった
もうしばらくはパパさんにお任せして
しっかり治すように
ひとの事は言えない・いつもどこかに青アザ作ってるママより
ママ
2011/09/14 21:06
ママさん、小走りに渡ろうとされたところにママさんのお人柄が表れています
それが、大変なことになって
今はいかがですか?
悪いことは重なるって一理あると思います
お大事になさってくださいね
KAITO君も応援しているでしょう
シュガー
2011/09/14 23:31
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
&ご心配をおかけしております
ハハハ〜 またまたやっちゃいましたホント災難は重なりますねぇ・・・
神経が触っているのかアチコチにも痛みが飛んでいましたが、両足に力が入りにくいと言うのも有ったので、気持ち的には「走っていた」のですが、足が動いて無かったのですねなんともかんとも・・・トホホです
のろばあさんも"お仲間"との事ですねぇ。
体操されると身体もいくぶんかほぐされるので良かったですね。私もボチボチ身体を慣らして行かないと、すっかり鈍っているようです。朝夕のお散歩にも初めは足を引きずっていましたが、やっと普通に付いて行けるようになってきました。転んだ事は余分なアクシデントでしたがホント、日にち薬のようです。
のろばあさんもご無理なさいませんように腰痛が一日も早く楽になりますようにお互い様ですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/15 10:18
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
ご心配をおかけしております
ハハハ〜 pearlさんも経験お有りなんですね良い事が続くのは何度でもwelcomeだけど、こんな辛い痛みは嫌ですよね 腰も膝もずいぶんと楽になってきました。朝夕のお散歩にもKAITOとパパの歩くペースにも付いて行けるようになってきました。元々身体を動かすのが好きで日課にもなっているので、この数日おとなしくしている事にストレスが溜まってきました。なので、今日から少しずつ軽いストレッチなど始める事にしました。

ぶどうはワンちゃんにダメ!と言うご紹介有難うございます。知らなかったですねぇブドウ中毒、腎不全とはまた怖いー
の形をしていたので縁起担ぎで
KAITOくんにも皮をペロりんふだん食べ慣れないモノだったので、それ以上は食べようとはしなかったので良かったです
また情報ヨロシクね〜・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/15 10:37
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
ご心配をおかけてしおります
ほほほ花も恥じらう(イヤイヤ 恥じらわないねー(^^ゞ)
とにかくそー言うお年頃ゆえ、気をつけなければイケませんねぇ・・・ホント自覚のない"乙女"ですー
ワンちゃんには食べさせてはイケナイ食べ物って結構いろいろあるようですね。気をつけなくちゃー
植物のオリズルランにも、ワンちゃんには有毒な成分が含まれているようなので気をつけないとダメですね。ベランダにオリズルランが増え続けていたのですが、何でも口にする子供時代に全部友人宅にあげちゃいました。植物類にも注意要ですね〜。
腰も焦らずボチボチいきますー・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/15 10:46
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉&ご心配をおかけしております
ずいぶんと腰も膝も楽になってきたように思います。少し良くなるとジッとしてられないタイプなのでそれもダメなんでしょうねー。身体が鈍っていると感じるともう動かさずにはいられなくって ハハハ〜

ママさんは明後日からまたまた嬉しい大奮闘が始まりますねそれこそ、チビちゃんと毎日走り回ってアザの無い日はないかもね頑張ってくださいね私も早くフツーに戻るよう頑張りますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/15 10:51
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
ご心配をおかけしております
腰に膝、トンだ事になってましたでも少しずつ楽にもなってきましたし、のビオーネも食べた事なので悪い事柄には終止符を打ちたいと思います
シュガーさんもクッキーちゃんもお変わりありませんか〜?クッキーちゃんの水泳大会も気になってます。またボチボチとお邪魔させて頂きますね・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/15 10:57
うっ・・
ご無沙汰の間に・・(..)
腰のヘルニア辛いですよね・・
神経あたって足も痺れて感覚が・・
落ち着いてこられて安心と・・思ったら・・
両膝痛そうです(>_<)
くれぐれもご無理なさらずです

ふふふっ
↓KAITOくん
ソフトクリームに歯型が可愛い
ちよこっとぺロリン美味しいよね
元気にお散歩・・足取り軽く元気元気
まだ・・暑いけど・・
言うてる間に過ごし易くなるよね(^^)
もっともっと足取り軽く・・快適になるね
ハート型幸せ感じます♪
peko
2011/09/15 13:32
ご無沙汰でした〜!
私が、サボってる間に、色んなことがあったのですね。
こうなっては、焦らず頑張って直しましょうネ。
私は、今月早々、息子の嫁(Jくんママ)が、親知らずを4本同時に抜く・・・って、事で5日間の入院でした。
来月1歳のお誕生日を迎えるJ君を預かってました。
てってもいい子で居てくれたんですが。
手術の日、病院で9時間ほど、抱っこしたままでした。
自分の重すぎる体重と、軽いと言っても8kgほどのJ君をだっこしたまま、何時もは履かないちょっと高めのサンダルで、9時間ほど立ちっぱなしだった。
みごと、腰と足にきましたね。
腰は、数日で直ったんだけど、3日目くらいから膝に電流が走るってます。
お互い、もう若くはない。気をつけましょうね。
青、おととい(木)腹水1300CC抜きました。(これで2度目)
お腹がちょっと、すっきりした反面、背骨&アバラ骨が、すご〜く目立つようになりました。
栄養分が同時に抜けた成せいか、やっぱりしんどそうです。
昨日も今日も、寝てばかり・・・
でも、病院で買ってきた缶詰は少し食べました。
おやつもちょっとづつ食べてるので、ま〜、心配ないかな?と、思ってます。
お互い、かわいいワンちゃんの為にも、頑張って早く直しましょうネ。
頑張れKAITOくん。頑張れママさん!!!
青ママ
2011/09/17 13:10
どうしたのかな?と思っていたら 腰痛だったのですね。
泣きっ面にハチ・・・とはまた 大変だこと。
少しは楽になりましたか?
あまり頑張り過ぎないようにして のんびりいきましょう。
暑さがやわらぐと 少しは ましになるかしら。
あさがお
2011/09/19 15:47
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
腰のヘルニア、とても辛いですー
でも一進一退しながらも、少しずつ歩くのも違和感が無くなってきましたので、このまま落ち着いてくれると嬉しいのですが・・・足に力が入らないと言うのも今回初めての経験でショックでした。回復するのに焦ってはイケナイと解っていても、少し良くなるともう大丈夫じゃないかと思い(^^ゞ動き始めるとまた腰痛がこれのくり返しですー。腰痛との付き合い方をもう少し研究しなければ ハハハ〜
気長に頑張りま〜す・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/21 11:52
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
まぁー Jくんママさん大変でしたね親知らずを同時に4本も抜糸されたとの事。親知らずの痛み、あの辛さはもう口では表現できないほどですもの、抜糸された後はスッキリされたことでしょうでも、青ママさんもJくんお預かりで大変でしたね。膝の方は少しは良くなって来られましたか?お互い"お年頃"ですのでー健康一番で但し、無理は禁物でね うふっ

青くんもKAITOも、この過酷な夏を元気で乗り切ったんですものー爽やかな秋をいっぱい楽しめますようにガンバローね
青ママさん・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/21 12:00
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
長らくのご無沙汰で・・・こんなに酷い腰痛は初めてのことです。オマケも加わり、回復に手間取っております
一進一退を繰り返しながら、"お腰"をなだめすかしながら回復方向へまだまだKAITOを抱っこして階段の上り下りができないので困った事です。仰るよーに、あまり頑張りすぎないで、のんびりと行くようにつとめますね・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/21 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣きっ面に蜂とは・・・(@_@;) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる