SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最長寿犬の表彰を受けました〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/09/25 13:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

画像



                (各画像をクリックすると拡大されます(*^_^*))


爽やかな気候の昨日 9月24日・・・
大阪府獣医師会による動物愛護フェスティバルが開催されました。 
記念セレモニーと講演会・そしてご長寿ちゃん ちゃん達の表彰式です。
画像


場所は中之島に在る大阪市中央公会堂です。
荘厳で優雅なこの建物は大正時代に建てられたもので、ネオ・ルネッサンス様式の歴史的建築物。
画像


内部もとても素晴らしいですねぇ〜
この中の大集会室で行われました。
画像


表彰式は、ステージ中央の大スクリーンにそれぞれ一頭ずつ映しだされ紹介されます。
大勢の親御さんたちが可愛い我が子の姿を捉えようとカメラを構え今か今かとスクリーンを見つめています。
もちろんKAITOママも左手にはコンデジで動画を、右手にはデジイチ構えてKAITOの姿を撮影
画像


講演は第1部が佐々木文先生の「やさしいシニアドッグライフ」についてで、シニアの介護のための貴重なお話を伺う事が出来ました。



動物園に暮らす可愛い子達の特別表彰もありました
画像


年齢表です
獣医さんによりますと、KAITOは大型犬の中の中型とのことなので、今年は満19歳になるので、人年齢では103歳くらいになるようですね。
少し調子を崩す時は有るけれど・・・
お薬も毎日飲んでいるけれど・・・
でも、大好きなお散歩も毎日毎日欠かさず元気で歩けるものねー
本当に有難い事です
画像


そして第2部は細井戸先生の「東日本大震災における動物達の現状-今私たちに出来ること」と言う内容でした。
震災直後、被災地に入り体験された貴重なお話でした。まだまだ解決しない問題も山積みのようです。
私達は何もお手伝いできませんが、会場内で募っていた義援金で少しでも役立てばよいですね。
人も動物たちもみな同じ大切な命・・・本当にそのとうりですものね。
画像
 


今年の最長寿犬は19歳です
KAITOはじめ、19歳のちゃん達は5頭も居ましたよ〜
ネコちゃんの最長寿は26歳
みんな元気でまた来年もスクリーンで会いましょうね



KAITOくん 表彰状ですよ〜
画像


ぼくはオヤツのほうがいいな〜
画像



あらー 可愛いマグカップですねぇ
画像


表側はKAITOのお顔が・・・
後ろ側にはお名前が入ってまーす
我が家の"家宝"がまた一つ増えました
画像


KAITOと共に楽しく幸せな時間がこれからも・・・
ゆっくりと ゆっくりと流れますように
画像



なお、11/13(日曜日)には、大阪城公園太陽の広場でまた各種イベントが開催されます。
去年はKAITOも行きました
今年も体調整えて、いっぱいのお友達に会いに行こうね〜
画像





おまけ・・・
私の"お腰"ですが、昨日は出かける前に午前中は鍼とマッサージでしっかりとほぐしてもらってから行きました。
そのおかげか、腰への負担もあまり感じることなく最後まで座っている事が出来ました今朝は少し右側に張った感じがありましたが、横になるほどでは無く大丈夫なようです。
この調子で腰痛くんもおとなしくしていてほしいですね(^_-)-☆



            



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん、長寿の表彰おめでと〜!
毎年、表彰されてますね。
よいよ、来年はハタチ。
体調を崩すことは仕方のないことです。
でも、自分で歩いてお散歩にも行けてるし、それだけでだいぶ違うと思いますよ。
ほとんど動けなくなると、筋力も、内臓の動きも落ちてきて悪くなりますから。
空セナも、頑張ってKAITOくんについていきま〜す!

ママさんも、少しずつお出かけを楽しみながら、治っていくといいですね。
風呂上りに簡単なストレッチもいいと思いますよ。
pearl
2011/09/25 15:06
KAITOくんおめでとう〜♪
お友達のシェパさんのお母さんもこの日に中央公会堂に行ってました♪
KAITOくん、最長寿!
すごいですね〜♪
ほんとにおめでとう〜(*^^)v
その調子で来年は20歳の長寿表彰ですね!
ルークとライラも頑張りますよ〜(^^)

あっ、11月13日はうちも行く予定です♪
お会いできると嬉しいです(^^)
かなみ
2011/09/25 15:30
KAITO君、最長寿犬の表彰おめでとうございます
そうなんだ KAITO君は百歳を超えているんですね
素晴らしいですね
ご長寿の秘訣は、毎日しっかり歩くこととママさんがKAITO君の体調管理を万全にされているからでしょう
表彰式がまた素晴らしい場所であるんですね
これはうれしいですね
表彰式に出席している飼い主さんの気持ちが
よくわかります

11月も参加できたらいいですね
KAITO君、朝晩冷えてきたので体調に気を付けてくださいね
そしてママさん
大変ですね 無理しないでくださいね
お大事になさってください
シュガー
2011/09/25 23:49
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
最ご長寿犬のお祝いのコメントほんと、とても嬉しく思っています。どの親御さんたちも皆さん誇らしいお気持ちで表彰を受けておられたことと思います
来年はぜひとも今のように元気で歩けて、成人式を迎えられたら嬉しいです毎日歩く事も心身共に健康でいられる秘訣ですものねぇ。
空くん・セナちゃん達に追いつかれないように頑張るねっ
私の腰ももうこんな状態になって1ヶ月近くになります。長いですねーでも少しずつ良くなってきているのを感じているので、無理せず頑張りたいと思います。ストレッチもぼちぼち始めています いつもありがと〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/26 11:09
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
最ご長寿犬のお祝いのコメント
かなみさんのお友達シェパさんも会場で表彰を受けられたんですねシェパードちゃんがスクリーンに映し出されたの、覚えていますよ〜シェパさんのご長寿はすごいなーって思いました。ライラちゃんのお友達なのねぜひぜひお祝いをお伝えくださいね
大阪城でのイベントは去年も行きました。もちろん今年も行きたいです・・・絶対に行きます
ワンちゃん大集合ですものね〜それにご長寿のブースで展示される写真の前でしてこなくちゃーお会いできると嬉しいですね。シェパさん軍団見つけたら行ってみますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/26 11:20
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
最ご長寿犬のお祝いコメント
百歳を超えてこの歩きっぷりは、とても有難いです今のようにいつまで元気で歩けるは解りませんが、KAITOが歩きたいだけ歩かせてあげたいと思っています若いころから歩くのが大好きな子
なので、それがこの年齢になっても元気で居られる秘訣だと絶対に思います。クッキーちゃんもいっぱい下さいね〜。
ほんと、朝晩の気温がとても下ってきましたね。半袖では肌寒くて一枚羽織っての朝夕のお散歩。私も今年は身体を冷やさないようにしーす・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/26 11:30
こんにちわ(^^)
KAITOくん♪長寿犬おめでとう
凄い凄いです
このまま・・ゆっくり・・ゆっくり
我が家の方は23日にありました☆彡
行ってないのですが・・
賞状貰えるそうです(>_<)
届いたら載せたいと思います♪
peko
2011/09/26 12:22
鍼とマッサージで少しは ましになったのですね。
KAITOくん 103歳ですか〜。すばらしい。
表彰されただなんて 嬉しかったでしょう?おめでとうございます。
これから まだまだ あと5年くらい生きてくれますよ。
うちのリョウは 12歳だったので KAITOくんの長寿が すごくよくわかります。
最初の写真の目が とってもかわいい。
あさがお
2011/09/26 12:52
おはようございます。
KAITOちゃんすごい!
19歳が103歳。。。
でもお散歩もかかさず
足腰が基本ですよね
JUNKOさんも腰痛と上手に付き合って
調子がいい時にも決して無理されないようにね
このような催しがあるのを知りませんでした。
こちらからはちょっと遠いですけど・・・
わたしも腰だけでなく身体を整え
やんちゃの遊び相手でです
KAITOちゃん
これからもパパとママの愛情いっぱいのゆっくりとした時をすごしてね
ママ
2011/09/27 11:02
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
最ご長寿犬のお祝いコメント
ほんと、ゆっくり〜ゆっくり〜過ごせたら良いです
pekoさん家の方も開催されたのですね。
うちも去年は授与式には参加できず、賞状は獣医さんから届けてもらいましたが、今回はぜひともと言う気持ちで行ってきました。
アトムくんも賞状が届いたら見せて下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/27 11:27
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
最ご長寿犬のお祝いコメント
最長寿犬の表彰を受けるKAITOの晴れの日ですので、午前中にシッカリと腰をほぐしてもらって行ってきました〜。
来年はいよいよ成人式です元気でまたここでご報告できると嬉しいです
12歳のシェパさんのリョウちゃんもご長寿でしたね今頃は自分の手足で元気にお空を駆けめぐっていることでしょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/27 11:34
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
最ご長寿犬のお祝いコメント今年もご長寿の表彰を受ける事が出来てです。本当に歩く事が健康の秘訣ですねKAITOも昔から歩くの大好きな子でしたから、今も元気で歩く事が出来るのだと思います。
これは大阪府獣医師会のイベントなんですが、夏頃に各獣医さんでお知らせが貼り出されます。なので夏にKAITOもエントリーしました。11月には大阪城でまた関連の催しが開催されます。その時は大勢のちゃんちゃん達も参加しますので、楽しいですよ〜

ママさんはまた花ちゃんの子育てにですねぇ時にはマリーちゃんと重ね、時には違うなぁと思いながら楽しく子育て頑張ってくださいね私も花ちゃんの成長ぶりを楽しみにしてま〜す。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/09/27 11:45
KAITOちゃん〜長老犬表彰おめでとうございます\(^o^)/
JUNKOさん達の溢れんばかりの愛情を受けて暮らしているからこそですね。どうぞいつまでもこの幸せが続きますように。JUNKOさんの腰痛もだんだんよくなられているようでなによりですが治り際が大切ですのでくれぐれもご無理をされませんように。 腰痛持ちは私も同じですから辛さはよくわかります。中央公会堂は本当に格調高くて素晴しい建物ですよね。こんな立派な建物の中での表彰式は記念になりますね。KAITOちゃんの様子は如何でしたか。小太郎だとワンワン鳴くと思いますが^^。
のろばあさん
2011/09/27 20:30
KAITOくん、おめでとうございますー!
KAITOくん、本当にあなたは素晴らしい!!
19歳でしょう。キレ子の倍以上も年上なのに、とても元気な姿です。キレ子の方がヨロヨロよ〜。
それに、まだ半分のキレ子といても、とっても大好きで愛おしいのに、ましてやKAITOくんに対するパパさんとママさんの愛情はとてつもない大きなものでしょうね。ひしひしと伝わります。
この間、散歩中にキレ子がテコでも動かなくなり、仕方なく抱っこして歩いたら、翌日筋肉痛になりました。飼い主も日頃から鍛えなくてはいけませんねぇ。
キレ子のばぁちゃん
2011/09/29 12:09
KAITOくんのママさま
表彰、おめでとうございまーす♪
なにより、ママさんとパパさん、きめ細やかなお世話の賜物ですね。幸せなKAITOくん、ゆっくり流れる時間を楽しんでいるんですね

ママさん、大分良くなられたとのこと。
腰もだけど冷えは大敵、ご自愛くださいね〜。
なつもご長寿犬、目指しまーす!
ぎんまま
2011/09/30 10:34
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
最ご長寿犬のお祝いコメント
今年も元気で表彰して頂けた事は、私達家族にとりましても、とても嬉しいでき事でした
のろばあさんもよくご存知の東洋陶器美術館も向かい側に在り、とても素晴らしい中央公会堂の建物でした。
此処ではレストランしか利用した事が無く、格調高い建物の中での授与式は感動しました。国の重要文化財に指定されているため、建物の中にはワンちゃん達は入る事が出来ません。そのかわりに、11月に改めて大阪城でまたこれに関連したイベントが開催されるようなので、今年もKAITOと一緒に行く予定です
のろばあさんも腰痛お大事になさってくださいね〜。治り際が肝心とののろばあさんのお言葉をしっかりと心に留め置きます少し楽になるとすぐにムリして、また一歩戻っている状態です トホホ・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/10/01 13:03
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
最ご長寿犬のお祝いコメントキレ子のばぁちゃんの海ちゃん・キレ子ちゃん達への愛おしく感じられるお気持ち、私もまったく同じです
愛おしくて愛おしくてたまりませんよねぇ海ちゃん・キレ子ちゃん達に追いつかれる事の無いように、KAITO で歳を重ねて行きたいと思っています。なので、海ちゃん・キレ子ちゃん達もシッカリと付いてきてね〜
キレ子ちゃん、お散歩の途中でちょっと疲れちゃったのねママさん、私のように腰を痛めないように気をつけて下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/10/01 13:11
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
最ご長寿犬のお祝いコメントこれからも私達の大切な宝物、いつまでもいつまでも夫婦二人で守って行きまーす
なつちゃんもKAITOくんにシッカリと付いてきて歳を重ねて行ってねただし、KAITOを追い越しちゃダメよ〜(^_-)-☆
ぎんままさんも、お孫ちゃん抱っこし過ぎて腰痛を起こさないように気をつけて下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/10/01 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
最長寿犬の表彰を受けました〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる