SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のスタート!(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/10/01 12:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


今日から10月のスタートです
今月は一日の日に無事に更新する事が出来ました
今朝お散歩に出ると、溢れんばかりの金木犀の香りに包まれました

燃えるようなオレンジ色に染まる朝の空
画像


雨の後、今週はすっかりと秋めいてきた気候・・・
KAITOの起床時間は5時です
まだ私一人ではKAITOを抱いて階段の上り下りができないのでパパを起こします。
パパは早起きが苦手なので5時に起こしても出発時間はたいてい5時半頃に
画像


夜明けの時間も少しずつ遅くなってきましたね。
でも、明け始めると早いですねー
きれいな朝焼けの空を眺めながら快適な
画像


少し肌寒いくらいがKAITOくん、気持ちが良さそうです
画像



私の腰の痛みも日々薄れてきたようです
このほぼ一ヶ月間、運動らしい運動も出来なかったので足腰の筋力もかなり落ちています。
腰の調子を見ながら、徐々にリハビリを兼ねて身体を動かすことを心がけていますが、つい無理をしてしまい筋肉痛に
今朝も鍼灸院で、"やり過ぎには注意"と先生に

でも、腰痛を起こしてからKAITOを抱いて立ち上がれなかった事が昨日は出来ました
抱っこして立ち上がる事すらできなかった事にもショックで気分もしていましたが、昨日の快挙にはヤッター
ムリな動きをすると患部にキリっと痛みが走りますが少しずつ、少しずつ


朝のお散歩でランちゃんに久しぶりに会いました
9歳になるランちゃんとも長いお付き合いね〜
KAITOは長年、この街の中をくまなく歩いているので、どこを歩いてもお友達に会いますよ〜
画像


少しボリュームは少なくなってきましたが風になびかせフリフリと歩く尻尾もKAITOの自慢の一つで〜す
画像


この歩きっぷりもパパとママには誇らしいですねぇ〜
画像


私の腰痛のおかげで平日も三人でお散歩することが増えました。パパの早起きと家族揃ってのお散歩、少しは良い事も有りましたねっ ハハハ〜 
でも、平日の出勤の日のパパは早起きして、お仕事行って、寄り道もできず一目散に帰宅してお散歩彼の負担も大きいので申し訳ない事と思っています。今しばらくKAITOと私の為に頑張ってもらわなければイケません
画像


いつものお散歩コースにある、池に映る秋景色・・・
ピンク色に染まった雲が浮かんでいます
画像


10月はKAITOくんのバースディですね〜
体調を崩すことなく、元気でその日を迎えられますように
画像




      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん、今月でよいよ19歳ですね。
10代最後の年、楽しい思い出をたくさん作って、元気にハタチの誕生日を迎えようね♪
毛量が少なくなったとはいえ、KAITOくんのゴージャスなお尻尾は、立派です。
スリスリしたくなっちゃう(笑)

ママさんの腰の調子もよくなってるそうで、安心しました。
来月は紅葉の季節。
快適なお散歩ができるくらいに、回復してますように☆
pearl
2011/10/01 20:38
すっかり秋らしくなりましたね。
我が家もキンモクセイが咲き出しています。
香りを感じたくて窓を開けるけど
今日はちょっと肌寒く感じます。
夏は日の出が早いので早起きできるけど
これからは段々早起きが辛くなります。
パパさんの気持ち解るなぁ。
五時じゃまだ暗いでしょう。
しばらくはパパさんにがんばってもらいましょう。
腰の具合を見ながら無理しないでね。
ラジャ
2011/10/02 15:20
こんばんは。
10月ですね!
19歳凄いです
朝晩涼しくなってKAITOちゃんにとってはいい季節になりましたね
我が家も早寝・早起き・マリーの頃からの習慣で・・・
涼しくなったとは言え・逆に薄暗い中での散歩が始まりますね。
JUNKOさんも無理されないよう。。。
パパに頑張ってもらってくださ〜い
ママ
2011/10/02 20:00
早いもので、もう10月になりました
真夏の7、8月は暑くて時間がスローに感じましたが
お盆過ぎてからいっきに加速したように思います
朝晩は一枚羽織ってちょうどいいですね
ママさん、だいぶ体がよくなられて安心しました
動けるようになると無理しちゃうので
これからもご自愛くださいね

KAITO君、今月はお誕生日を迎えて、また一つお兄ちゃんになりますね
kAITO君は、クッキーの憧れであり目標とする先輩です
どうぞ体に気をつけて毎日を過ごしてね
そしていつか会いたいです
11月のイベントに会いに行こうかな〜?
シュガー
2011/10/02 23:10
ようやく涼しくなりましたね。
でも、どうぞ冷やさないように
大事になさってくださいね。
11月13日だったらいけるかなぁ。
はなぴー
2011/10/03 21:43
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
今朝は一番の冷え込みだったとか、どーりで寒い朝でした
16日には体調ベストでお誕生日が迎えられると良いなと思っています
かつてのフサフサ尻尾は、背中に巻きあがっている時は背中の毛に尻尾の跡が付くくらいのボリュームでした年々毛の長さも量も減ってきましたが、フサフサ感を感じて頂けて
私の腰はボチボチですね。こー言うヘルニアってのは一度そうなってしまうと完全に痛みが消えさる事は無いようですので、激痛を起こすような動作をしないように心がけます。
の季節、ゆっくりとKAITOと共に味わいたいです〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/10/04 09:42
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
一斉に咲き始めた金木犀の香りが心地よいですねぇラジャさん宅では窓を開けると金木犀の香りが良いですね
でも、今朝の冷え込みはこの秋一番だったとか・・・
うっかり窓を開け放していると鼻がグシュグシュお気をつけて下さいね〜。
最近の朝の5時は真っ暗です。KAITOもまだネンネなんですが、主人の出勤時間も有るので起こしていると、気配を察してKAITOも起きてくれます。例年ならこの季節はKAITOもまだまだ夢の中ですねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/10/04 09:50
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
老齢によるために心臓にも雑音があり、肝臓のGPTも数値が高いので毎日のお薬を続けていますが、それでも年齢からみればホント元気で頑張ってくれているのでとても有難く幸せなことだなと思っています今の調子を維持して元気でお誕生日を迎えられたら最高です
ママさんも花ちゃんの育児、頑張ってくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/10/04 09:56
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
今朝は寒いなぁと思っていましたら、冷え込みはこの秋一番だったとか
もう10月なんですよねー年々、猛スピードで時間が過ぎて行くような気がして全く嫌になっちゃいますもっともっとゆっくりと時間が流れてほしいですねぇ。
腰の方もムリしなければ普段の痛みはほとんどないのですが痛みが薄れて動くのにも違和感が無いと、途端に動いてしまってアイタタタと
なので午前に頑張り過ぎたら午後からはダレダレ〜っとしてますよー。昨日も少し重たいものを持ってしまい、今朝鍼灸院の先生に即指摘されちゃいました。
様子を見ながらボチボチですー
11月の大阪城でのイベント、KAITOの体調が一番ですが、私の腰の事もあるので絶対に行くとは断言はできませんが、今のところは参加の予定です絶対に行きたいですよー
はなぴーさんがコメントしてくだっているので、うちが参加できればもしかしたら少しの時間でもお会いできるかもしれませんね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/10/04 10:10
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
一気に秋が深まり、今朝の奈良も冷え込みが強かったのではありませんか? うちも寒かったですよー
11月の大阪城でのイベントなんですが、KAITOと私の体調が有りますので、当日にならないと解らないのですが、今のところは参加はするつもりで〜すはなちゃん&チャイちゃんと会えたらイイなぁ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/10/04 10:15
こんにちわ(^^)
今朝は・・ひんやりの京都でした☆彡
暑いより良いよね・・KAITOくん
お散歩快適だもんね
お誕生日の月だね
楽しみに待ってるね
金木犀の香りが良いです(好きなんです)
腰の痛みも落ち着いてきたようで良かったです\(^o^)/
ご無理なさらずです
ゆっくり・のんびり・ぼちぼち・・です
peko
2011/10/04 11:36
お誕生日がくれば 19歳なんですね。
どんなお祝いをしてもらうのかな?
腰痛が 少しずつよくなっているようで よかったですね。
KAITOくんを抱っこして2階から下に? 
私 腰痛ではないけど 多分できないわ。
池に映る秋景色 すばらしいですね〜。
これ 写真展とかに出したいような出来栄えですよ。
大きく引き伸ばして 額にいれて飾ったらいかがですか?
あさがお
2011/10/04 19:05
今晩は。
KAITOちゃんを抱っこして立ち上がる事が出来るなんて随分よくなられましたね^^。ちょっとした具合でまだピリリとするのが徐々にでも解消するといいですね。
パパさんは大活躍ですが・・・こんな時は特に主人ってありがたいと思いますよね♪ 涼しくなりAKITOちゃんも相変らず元気にお散歩出来てこちらも感謝ですよね。
三人の長い影に仲良し三人の様子が窺えます^^。
いつまでもいつまでも続きますように!!!
のろばあさん
2011/10/04 21:03
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉いっぱい
辺り一面小さな黄色い花をつけた金木犀の香りに包まれていますね。朝も思い切り深呼吸して香りを吸い込みましたよ〜
日常の中で感じる腰の痛みもほとんど無くなってきましたが、でも立ったり座ったり、思わず身体を伸ばしてしまったとき、ちょっとした瞬間の動作にビピーっと神経を刺激して『痛っ
それに同じ姿勢で居ると痛ダルクなってきて、長時間PCの前に座るのもまだ少々。しかし辛い痛みも徐々に消えてきただけでも大助かりです。こんな感じで行くのかなーと
KAITOくん、あと10日でお誕生日最近は腸の調子にが多くみられるので、メニューは何が良いかと考え中です。お腹の調子も良くてバースデーにはご馳走が食べられますように
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/10/06 10:56
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
満19歳のお誕生日も元気に迎える事が出来そうでお祝いは・・・当日までKAITOには秘密なんですが、もう準備しましたよ〜バースデーメニューはお腹の調子があるので目下KAITOの好きな料理を作ってあげたいと思っています。
腰痛も日常生活においては痛みはほぼ良くなってきたようですが、でもまだ時々何かをした拍子に腰のあたりに電気が走ったような激痛が有る事も有りそんな時はソロ〜リ、ソロ〜リと横になり痛みが治まるのを待ちます。階段の上り下りもまだまだ抱っこしてはムリです。これが早くできるようにならないとねぇ気持ちは焦りますが・・・
池に映る秋の一枚、お褒め頂いてまだ遠くへの外出は控えていますので、お散歩のたびに見つける「小さな秋」を楽しんでおります
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/10/06 11:10
のろばあさんこんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉いっぱい
お家の中でKAITOを抱っこして立ち上がる練習をしてみました。足腰にも力が入らず、かなり焦っていましたが痛みが少し治まってきてKAITOを抱っこして立ち上がれた時はとても嬉しかったです
でも、階段の上り下りは自信も無いし、危険なので無理をしないでおこうと思っております。ホント、今回ほど主人の有難みを感じた事はありません ん?彼も腰痛持ちなので負担もかなり大きいのですが、日々のお務めも行きながら頑張ってくれていますしてまーす。
お散歩のときの3人の成すこの影の構図がとても好きなんです仰るとーり、いつまでもいつまでもこの写真を撮り続けたいです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/10/06 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月のスタート!(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる