SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月のスタートです!!

<<   作成日時 : 2011/11/01 14:11   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


11月がスタートしました
お散歩道の木々も少しずつ色づき始めたと言うのに・・・

今週の大阪の天気予報は、日中の気温は『夏日』
朝晩の気温と日中との気温差は約10度
雨が降れば寒くなり、日差しが出れば汗ばむ陽気
こんな秋って、今までに有ったかしらー

                      



        シズカちゃん  

画像



今日11月1日は我が家にとっては忘れられない日です。
2000年の11月1日、可愛い我が家の次女シズカちゃんがお星様になり天国へと旅立った日です。
5歳の頃から痙攣発作を繰り返し起こし、亡くなる8歳まで
毎日お薬を欠かさず飲み治療していたのですが、
11年前のその日の朝に起こした発作からは二度と目覚めることなく永遠のお別れとなりました。
画像

あの日以来、写真と一緒に飾っている桜の葉
この密閉した中にはあの日の空気もそのまま入っているんだよね・・・

大きくなっても、ずーっとピッタンコの姉弟でしたよ〜
好きな写真の一枚です
画像




今朝も5時には目が覚めて、あの日の事が蘇り胸が締め付けられるようでした。
現在の医療であればもっと良いお薬も有り、発作に苦しめられる事も無くもっと長生きできたのではないか・・・

亡くなる前の1週間は驚くほど元気で、途中抱っこしながらのお散歩もその頃は自分で元気に駆け回れるほどでした。
痙攣発作も起きないし、病気も良くなってきたのかなーと安心していた矢先の出来事でしたので、とても辛く悲しいものでした。
画像



シズカちゃんはとても甘えたな女の子でした。
シズカが家族になって半年、突然"子タヌキちゃん"みたいな弟くん、KAITOが家族に加わりました。
さすが女の子、年齢はたった3カ月しか違わないと言うのに母性本能に目覚めたのか、甲斐甲斐しくKAITOの面倒を本当によくみていました。
上下関係のけじめはハッキリと時には厳しく、でもほとんどがお姉ちゃんと母親のような優しさでKAITOのことを見守っていました。
ベランダのおしっこマットにシズカがチーッとおしっこすると、そのあとからKAITOがチョコチョコとベランダへ出て行き、お姉ちゃんがしたよーに、見よう見真似で同じ所へチーっと
ご飯の時も私が準備する間、食器の前にチンとお座りして待つ事もシズカがKAITOにお手本を示していたようです。
KAITOがご飯ご飯とおとなしく食器の前に座らずにうるさく騒ぎ立てるときも、ガうっシズカの一声でKAITOは静かにチンとお座りして待つ事も覚えました。
色んな思い出のいっぱい詰まったシズカとの8年間・・・

シズカお姉ちゃんより前には滅多に出ません
出ようものならガうっ一声飛んできます
KAITOくん、常に3歩下がって・・・ハハハ
家の中でもお外でも、いつもシズカのおしりにくっつきムシしていましたよ〜

画像



この写真もとても好きです
画像




シーちゃんが可愛がってくれた弟くんのKAITOも、
もう19歳になっちゃったよ・・・
こんなにこんなにKAITOが元気で居てくれるのも、
きっとシーちゃんが天国へ行ってからも、ずーっとKAITOの事を守っていてくれるからだね
ありがとう シーちゃん、これからもずっとずっと天国から見守っていてね

皆さま、
シズカの事を一緒に偲んで下さり有難うございました。

シズカは私達家族の心の中に永遠に生き続けています。
今あるKAITOとの幸せな日々も、シズカと言う子が我が家の家族になってくれたおかげで、KAITOも家族の一員に加わりました。

シズカの時代にはデジカメが有りませんでした・・・
写真もいまほど撮りためていない・・・悔やまれます。
毎年同じような写真ばかりですが・・・ごめんなさい。
最後までご覧下さって 有難うございました


                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
シズカちゃんは本当に女子らしい優しい顔ですね。
KAITOちゃんは仰るように子だぬきさんみたいでコロコロと可愛いです〜♪上目ずかいに見上げている写真が特に可愛くて・・・。仲良し姉弟だった様子がよくわかりますよ。お姉ちゃんには頭が上がらなかったのですね^^。読み進んでいくとどうしても涙が込上げてきて困ります。車から茶色のわんちゃんを見かけると決まって「小太郎に似ている」と言ってしまいます。シズカちゃんはJUNKOさんご家族の胸にしっかりと刻まれていて幸せだと天国て喜んでいるでしょう。
奇しくも今日は「ワンちゃんの日」です。これも何かのご縁ですね^^。
のろばあさん
2011/11/01 20:25
えーと。
何て言う映画だったかなぁー。。。
恋人が亡くなって悲しんでいると、その恋人が霊界からコンタクトをとろうと一生懸命で。
あの黒人の有名な女優さんが詐欺師だったかな?
霊感のあるその人が見えない恋人の存在を教えてあげていた。。。
ごめんね(笑)思い出せなくて。
その中で生前可愛がっていたワンちゃんが家族とそれまでと変わらない姿で過ごしていたと思います。
わたしはずっとあの世界が自分が死んだあとの世界だったらいいなって思っています。
おうっと!風助に意地悪した時の事ちゃんと謝っておかなくっちゃ(笑)
風子
2011/11/01 20:45
シズカちゃんは、ワンワンの日に旅立ったのですね。
早くも11年ですか。
シズカちゃんとKIATOくんの関係はまるで、青と空です(笑)。
青の前に出ようものなら、ガウっ!
側で騒ごうものなら、ガウっ!
なので、空も常に青より3歩下がってましたね〜(^o^)
上下関係には、青も厳しかったかもしれませんが、今では懐かしい思い出です。
空の騒ぎ癖はなかなか治らず、それを叱ってくれる青もいなくなり、さてこれからどうしましょ?
当然、セナはそんな兄ちゃんを見てるため、どうしても似てきて興奮しやすいのですが、最近は散歩に行く前もさほど前みたいに騒がなくなり、逆にいつまでも子供っぽいのが空(笑)。
これからもシズカちゃんは、ママさん一家を見守って下さってると思います。
仲良しツーショット、とても癒されました。
また時々、エピソードと一緒に公開して下さいね。
pearl
2011/11/01 21:16
シズカちゃん 11月に旅立ったのですね。
いろいろ思い出すことでしょう。
シズカちゃんの分まで KAITOくんが 長生きしてくれているのかな。
ワンコの世界は 仲がよくても 上下関係はきちんとしていて びっくりします。
とってもいい事ですよね〜。
いつまでも思い出してなつかしんでくれて シズカちゃんは 幸せものですよ。
あさがお
2011/11/01 22:21
こんにちわ(^^)
訪問遅くなってます・・ごめんなさいm(__)m
優しいお顔のシズカちゃん♪
アカン・・読んでたら(ToT)/~~~
アトムと重なってしまいます・・
辛かったね・・
頑張ったんだよね・・
今は・・元気に駆け回りKAITOくんの事見守ってくれてるね

↓USJ行ったのねーーKAITOくん
お天気も良く楽しそうだよ♪
笑顔になれるよ☆彡
ありがとう(*^。^*)
peko
2011/11/02 13:18
シズカちゃんは名前の通り
とてもやさしいお顔してますね。
KAITO君がお姉さんのおかげで
良い子供時代だったのが
写真を見て良くわかります。
KAITO君がこんなに長生きできたのは
きっとシズカちゃんから
後はよろしくって頼まれたのですね。
仲の良い写真にとっても癒されました
ラジャ
2011/11/03 13:11
昨年シズカちゃんのことを知って、もう一年が経つんですね
お空からKAITO君やママさんパパさんを見守ってくれてると思います
KAITO君が仔犬の時に、優しいお母さんとしてKAITO君のお世話をしてくれたんですね
KAITO君が19歳のお誕生日を迎えられたことを
シズカちゃんが一番喜んでいると思います
シュガー
2011/11/04 09:09
こんにちは。
11月1日でしたか。。。
読ませていただきながらのわたしです。
明後日で4カ月になります。
KAITOちゃんは優しいお姉ちゃんといっしょだったんですね
今わたしは花と奮闘の日々ですが
いつもマリーがこころの中にいます。
あの日の事は絶対忘れられません。
いろんな写真を見せていただいてシズカちゃんを想像しています。
は宝物ですね
思い出も
ママ
2011/11/04 12:17
そうやねん
お姉ちゃんは、しつけもせなアカンから大変やねん
KAITOくんは、お利口さんやから
お姉ちゃんの言うことを
よぅ聞けたんやと思います。
いまでは、表彰してもらえるすごいKAITOくんを
しつけたシズカお姉ちゃんを尊敬します。
はなももっと心を広く持たなアカンと反省しました。
はな
2011/11/04 23:24
のろばあさん 
風子さん
pearlさん
あさがおさん
pekoさん
ラジャさん
シュガーさん
ママさん
はなぴーさん

皆さま方のご存知ないシズカのことを、一緒に偲んで下さって心よりお礼申し上げます
皆さまの優しさ、心温かいお言葉に胸がつまる思いです。
「あの日の悲しみ」何年過ぎようとも今なお引きずっている私ではありますが、心穏やかにシズカの事をお話しできるようになったのも、つい最近の様な気がします。
天国から見守ってくれているシズカの優しい顔が今日も浮かびます。
皆さま 有難うございました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/11/07 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月のスタートです!! SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる