SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月がスタートしました〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/12/01 14:21   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


                

今年もあっという間に12月
過酷な猛暑も頑張って乗り越える事が出来ました
気候も落ち着いてきてホッとする今日この頃・・・
KAITOは少々寒い季節の方が元気が良いですね
大好きなお散歩も今の季節は張り切って
尻尾もクルリン
健康状態も今のところ落ち着いついています。
・・・有難い事です

  (画像をクリックして大きくしてご覧くださいね〜)

12月はなにかと気忙しいのですが、楽しいXmas
KAITOくん、今年は光のルネッサンス一緒に見に行こうね
ただし、あんまり寒かったらお家でXmasだよ〜
画像


昨日は冬ものを着ていたら汗ばむ陽気に
でも、今日12月のスタートは寒い風が吹いていますね〜・・・
今朝はどんよりとした空、いつまでも真っ暗でなかなか夜が明けない中のお散歩
KAITOは最近オシッコが近くなったので、明るくなるまで我慢させるのもかわいそう
なので懐中電灯で照らしながら


以下の写真は日曜日のタイム
画像


紅くなりきっていないのにもう落ち葉が目立ちます・・・
画像


大好きなお散歩満喫中
画像


もみじの葉も、イチョウの木々もまだ完全には色づいていないので、まだまだ紅葉が楽しめますよ〜
画像




すっかりと季節も進み、足元も冷えてきたのでスリッパをヌクヌクブーツに替えました
ルームシューズとキッチンで履くために今年はどちらもこんな"フワモコ"仕様です
と〜っても温かいですよ
目が不自由になってからのKAITOはヌイグルミもスリッパも咥えて走り回らなくなりました・・・
以前なら、こんなの見つけたら即行自分のオモチャに
あっ、ちなみにパパのは"フツー"の冬ものスリッパです
画像

キレ子のばぁちゃん やNorikoさんのお宅でも冬物スリッパのご紹介がありましたので、私も載せてみました
寒さ対策として、皆さまはどのようなヌクヌクをしておられますか〜?



そして昨日、早々と第1回目の忘年会を友人と近況を語り合いながら楽しんできました
大阪は天王寺の近くで、登録有形文化財に指定されている「寺西家住宅」の所有する長屋の一角を外観はそのままで、フレンチ・和食・中華の3軒のお店が並んでいます。
ゆっくりと昭和の香りを感じながら至福のひと時を満喫
私達は創作中華の『AKA』でランチコースを
画像

お料理も美味しくて、とてもお洒落な感じが気に入りました
次回は和食、そのまた次はフレンチでと

KAITOはパパとお利口ちゃんでお留守番・・・
画像



毎年のことながらあっという間に年末を迎えそうですねぇ・・・
一応年末のお掃除の予定も立てて
12月はKAITOの血液検査も有るし・・・
KAITOカレンダーもそろそろ作らないといけないし・・・
あっ、年賀状買わなきゃ
年内に片づける事がまだまだいっぱーーーい

今年の年末のお掃除は、まぁ腰の事も有るので、あまり無理はしないでおこう
   ・・・などと ハハハ〜

皆さまのお掃除のご予定はいかがでしょうか?
寒さも厳しくなってまいりましたので
体調万全でしましょうね



            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の暖かさが嘘のように、今日からまた寒くなりましたね。
師走か〜。
年賀状は買ったものの、写真撮影がまだだし、テンプレートもまだ決めてないし、いつものようにギリギリになってからでしょう^^;
大掃除もですが、年末ってやることがたくさんありすぎて、あっというまに新年になりそうです。
今年は雪が積もりませんよーに!

あったかそうなスリッパ、これだとキッチン仕事も楽しくなりそうですね。
私は特に防寒対策もしてなくて(超ズボラ・笑)、あまりにも寒かったらエアコンつけて、コタツに入って〜♪
これから気忙しくなるので、風邪には気を付けて、そして、腰にも負担かけないように♡
pearl
2011/12/01 19:18
こんばんは。
昨日の暖かさがうそのような今日の寒さ
と言ってもKAITOちゃんが元気そうなので安心しました
何かと気ぜわしくなる12月ですが31日まで仕事があるわたしは年末のおそうじもそこそこで
天王寺なつかしい〜!
何十年も前お勤めしていました。
年々年の経つのが早く感じられるきょうこの頃ですが
元気に年を重ねたいものです
先日もお友達と話していて
ボチボチいこう〜って
JUNKOさんも腰には気をつけて
またKAITOちゃんもボチボチね
ママ
2011/12/01 19:49
KAITOくんのママさま
KAITOくんも暗いうちの朝のお散歩ですね。
なつもです。夏場は良かったけど寒くなるとね〜、とはいっても我が家は基本オトーサンだから(^_^;)
KAITOくん、サクサク落ち葉の上をお散歩、う〜〜〜ん、元気!!嬉しい♪

忘年会、何回も催されそうですね(^_-)-☆
風邪などひかないで頑張らないと12月なんてあっという間ですね。
KAITOくんもぬくぬく、なんかゲットできたかしらーん?
ぎんまま
2011/12/01 23:00
寒くなってきましたね。KAITO君、お元気でなによりです。
天王寺近くに町屋のレストランですか。そんな穴場があるんですね。また探して、行ってみたいと思います。
スリッパ、いいですね。あったかそうです。それどこで買ったんですか?普通のより、豪華そうで。
大掃除、荷物が少ないので、楽ですよ。これから多くなっていくのかな。
Noriko
2011/12/03 16:40
カラフルな赤いバージョンで
12月が始まりましたね。
今年はドッキリのあったKIATO君
来年は何事もなく良い年になりますよう。
ラジャ地方は3日間寒い日が続いて
今日からようやく冷たい雨も止んで
少しづつ暖かくなってきました。
お天気の日に少しずつお掃除しないとね。
お互い腰痛には気を付けて
元気でお正月を迎えましょう。
大阪にも町屋が残っているのね。
一昨年だったか京都では町屋に泊まりました。
町屋でランチなんてすてき!
和食でなくて中華なんておもしろいですね。
ラジャ
2011/12/03 16:52
pearlさん こんばんは〜(*^_^*)
こちらは冷たい雨が続いています
合間を縫って
なんかカレンダーは師走なんですが、まだピンときませんね
年末までにしておかなければイケナイ予定がドッチャリ有ると言うのに、まだなーんにも手をつけてません。
あっ、優れモノのお掃除道具は買いました買ったのでもう安心なんちゃって気分になってます ハハハ〜
キッチンのヌクヌクブーツはあまりにも心地よすぎて
pearlさんも腰に気をつけて年末のお掃除ガンバっつい脱ぐのを忘れてしまいます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/03 18:08
ママさん こんばんは〜(*^_^*)
今日は冷たい雨でしたねー
花ちゃんも雨でも平気でしたね
ママさんは大晦日までお仕事ですか、お疲れ様っす
この町屋レストランは阿倍野区にあり、御堂筋線の昭和町駅↑すぐなんですよ〜。天王寺にもしお出かけの機会が有れば此処お薦め
私も友人達との話題は健康の事や、ゆっくり人生を楽しみたいね〜がほとんどでしたねそれとレストラン情報の交換なども美味しいのいっぱい食べて〜いっぱい楽しんで〜なんてねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/03 18:18
ぎんままさん こんばんは〜(*^_^*)
夏場は4時半でも明るかったと言うのに、今の朝は6時頃でもまだ暗いですよねー
なつちゃんも暗い中ですね
忘年会は以前は夜のがほとんどでしたが、最近は乳飲み子が居るので(うそうそ)お昼の部しか出かけなくなりました
ぎんままさんも風邪をひかないように年末の大掃除してくださいね〜。
KAITOのぬくぬく腹巻をゲットしたのですが・・・こんなんかっこ悪いーと言ってしてくれません
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/03 18:30
Norikoさん こんばんは〜(*^_^*)
寒さも今程度であれば元気モリモリのKAITOです
ころすけくんもお元気ですか〜?またご実家に帰られた時に最近のころすけくんのお写真撮ってきて見せて下さいね〜
レストランの場所は御堂筋線の昭和町駅↑すぐです。(C番出口上がる)1,2分くらいかなー? エぇーこんな所にこんな町屋がです。写真にもあるように3軒が並んでいます。そして、その並びのお向かいに寺西家の大きなお屋敷があり、そこでは落語会なども開かれているようですよ。お宅の塀には、昭和の時代の写真なども展示されていて、住宅の中を今度は見学してみたいなと思っています。
Norikoさん宅はまだ所帯も新しいので、お家の中もスッキリとしておられるでしょうねうちはゴチャゴチャと・・・で、夏頃に"お家の中スッキリ作戦"にハマって頑張っていたのはイイのですが腰痛を起こしちゃって
でも腰痛も治ってきたので年末は少し頑張らなくちゃと思っています。
ピンク色の方はアリオ(ヨーカ堂)ショップで、ブーツの方は生協でこのブーツ温く過ぎて脱げなくて困ってますーハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/03 18:46
ラジャさん こんばんは〜(*^_^*)
Xmasカラーってしますよね〜
歳と共に色々と出てきますが、先日のあの時ほどパニックになった事はかつて無かったですね年末年始には病院もお休みになるので、若い時と違いそれがとても心配です。
大概の事なら今までの経験で対処できると思うのですが、それ以上の事が起きると困りますよね。救急病院の年末年始の予定をちゃんと確認しておかなければと思っています。
町屋をレストランや雑貨店にしているところはキタにも何箇所か有りますね。そー言うところが若者にも人気が有るようです。
ラジャさんが宿泊された京都では町屋が多いですね。多分それにならって大阪でも流行っているのかもしれません。
先日行った町屋レストランはその一画、中華・和食・フレンチと3軒だけが並んでました次回は和食を攻めてきまーす

ラジャさんもお腰にきをつけてお掃除ガンバっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/03 19:03
今晩は。
大阪の街もクリスマスモードになっていますね。暖かかったり急に気温が低くなったりと気温の較差が激しくて体調管理も大変ですね。電車の中でもマスク姿を多く見かけました。KAITOちゃんにはこの時期のほうが体調がいいようなので安心ですね。一昨夜も体操の友達から老犬の目の具合が悪くて前足で目を仕切りに擦ってとうとう片目が塞がってしまい心配だと電話があり心配していましたが今朝お医者さんに連れて行くと黒目の部分に傷が出来ていて目薬と軟膏をもらい頭の部分に足が触れないように丸いワッカをつけてもらったそうです。当分付き添いするので来週は体操お休みすると言う事でした。何処も愛犬の事となると夢中になりますね^^。年賀状の準備もしなければならず大掃除もと・・・気ばかり焦りますが体が動きません ルームシューズは暖かそうですね。私は少し厚めの生地の普通のスリッパですよ。
のろばあさん
2011/12/03 22:01
なんだか慌しい季節になってしまいましたね。
年賀状は買ったけど、きっと年末にあたふた印刷してると思います
暖かかったり、寒かったり
KAITOくんはじめ皆さん
お身体に気をつけてくださいね。
はなぴー
2011/12/04 21:03
久しぶりに、青のお友達訪問を。させてもらってます。
KAITOくん、元気にお散歩できて幸せですね。
お散歩頑張ってるから、足も元気ですよね。
歩く機会が減ると、足が弱ってしまいますもんね。「あせらず、あわてず」。パパさん&ママさんと、ゆっくりお散歩を楽しんで下さい。
青ママ
2011/12/05 22:26
今年もKAITOくんを中心に楽しいクリスマスを迎えることができましたね!
今日のニュースで26歳8か月で亡くなったワンちゃんのことやっていました。
その子に比べたらKAITOくんもまだまだ「若僧」かな(笑)
将来KAITOくんのご長寿がニュースになったら風助も呼んでねー

ぬくぬくブーツ私も離せませんでした!(なぜか過去形)
特に台所で。。。
傷んだので新しいのを買いたかったんですが、なかなかいいものが見つからず、今は普通のもこもこスリッパ履いてます。
JUNKOさん、年末は無理せずKAITOくんの傍にいてあげてくださいね(*^^)v
風子
2011/12/06 20:45
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
Xmasカラーに染まった街は気持ちが
気温の変化が激しいですねぇ・・・
日中の日差しは12月のモノとは思えないような気候だけ見ていると、ついつい師走と言うのを忘れてしまいそうですそんな気候ですが、KAITOの体調もまぁまぁ・・・良いです。と言いますのも、昨日また胃液を吐いた後痙攣を起こしてこれで3度目なので、対処には驚かなくなりましたが、とても心配です。

のろばあさんのお仲間のワンちゃんも目の具合が良くないとの事。体操にも参加されずに看病されるお気持ち、ホントよく理解できますものね。どーぞお大事になさってくださいとお伝えくださいね。
このブーツが他のルームシューズはほぼ一日中履いているようなあまりにも温くて・・・脱げませーーん
のろばあさんもお母様も年末に向けて体調を整えお風邪などひかれませんように
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/07 12:32
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
12月・師走・・・言葉だけでも気忙しいですねうちも両母宅の年賀状のあて名印刷を頼まれていますが、自宅のはまだ全然年末ぎりぎりでもまぁ大丈夫でしょうと言う今までの実績がなんちゃってね
自分家と両母宅の大掃除、買い出しなどなどする事が山積みなのに・・・でも、これもいつものパターンで、ちゃんと大晦日には収拾が付くと言う
はなぴーさんも、お風邪などひかれませんように
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/07 12:39
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
ようこそおいでくださいました
温かいお茶でも入れますので、ゆっくりとして行って下さいなあっ、が良いですか〜?
青ママさんも年末に向け色々とお忙しいと思います。どうぞ、体調をくずされないようにしてくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/07 12:42
風子さん こんにちは〜(*^_^*)
ハーイ今年もKAITOと一緒にXmasを迎えられる事がとてもに思います。季節季節を大切にゆっくり〜ゆっくり〜KAITO中心に歩んでいきたいと思います
ギネスに載った26歳のワンちゃんお☆さまになってしまったのですねぇ・・・
それにしても、26歳のご長寿すごいことですよねホントですねぇこのワンちゃんに比べたらKAITOなんてまだまだお尻も青くてこのご長寿ワンちゃんにあやかって元気で居られますように
風助くんも一緒に頑張ろうね〜
もこもこ・フワフワ、今や私も一日中手放せません
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/07 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月がスタートしました〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる