SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち葉の絨毯・・・

<<   作成日時 : 2011/12/07 12:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 23

休日に浜寺公園に出かけました
画像



 (画像をクリックして大きくしてご覧くださいね)

色づいた桜の葉もすっかり落ち葉に・・・
画像


落ち葉がいっぱいだねーKAITOくん
画像


春には華やかなピンク色一色だった桜の景色も寒そうです。
画像


画像


落ち葉の絨毯の上をサクサクと歩きましたよ〜
画像


松葉もカサカサと・・・
画像


親子での〜んびりと落ち葉の季節を全身で満喫しました。
画像


KAITOパパもママもモデル撮影に大忙しですー
でも、モデルさん、"クンクン"匂うの忙しくて
なかなかお顔を上げてくれませんよ〜
画像


入念なチェックが続きます
画像


あっ、KAITOくん、やっとお顔を上げてくれましたよ〜
シャッターチャーーーンス
画像



運河沿いの風は少し冷たいものの、日差しポカポカ
今日も帰りはバギーがお役立ち
最近は浜寺に来ても1時間ウロウロするのが限度かなー

子供と同じで、お遊びに夢中のKAITOはいくらでも元気いっぱいに
でも、遊びすぎるとお家に帰った途端に・・・
ご飯も食べないで爆睡
それはあまりにもヨロシク無いのでー
この日も1時間チョイで切り上げです。
画像



おまけ・・・@
KAITOママ   
年末の大掃除に向けて・・・
以前から気になっていたのですが、今年は腰にあまり負担をかけたくないので(メチャ イイ言い訳です)
こー言う優れモノ買いました
洗剤は不要で水道水のみ使用です。
高温の100℃を超える高湿ドライスチームでクリーニングできるとの事。

『かんたん ラクラクスチームモップ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑  
メチャこの言葉の誘惑に負けたかもー
床専用とハンディタイプの2組GET
・・・これさえあればお家の中がピカピカになるんですってー 
ハハハ〜 どんだけー

一応ポータプルの方はアタッチメントを色々と取り換えて試してみましたが
ウンウン キッチン周りやブラインドが今んとこイイ感じねー
でも、お水がすぐに無くなっちゃうのが ちょっとねぇ
画像

キャー でももう気分はピカピカに
いえいえ、ちゃんと使いこなせないとイケマセンね


おまけ・・・A

ベランダで増殖中のこの植物
のろばあさんにマーガレットアイピーと教えていただきました
黄色のお花が咲き続け、そのあとにこんな可愛い綿帽子が
画像

風に乗りまた何処かでアイピーマーガレットが
可愛いお花を咲かせるのでしょうか


            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん、元気そうね。
体調もいいみたいで、お散歩も楽しかったねー。
運動して、しっかりご飯を食べて、ねんねして〜。
これから寒くなるから、ママと同様、体を冷やさないようにね!

こっちもあっちこっちに落ち葉があって、セナはドングリを食べながら散歩するのが好きです(笑)
あと、カサカサ音がするのが楽しいみたいで、わざと落ち葉の上を走ったり〜で、せわしない!
落ち葉=焼き芋・・・
公園で落ち葉を集めて、みんなで芋を持ち寄って焼き芋を食べながら井戸端会議なんて、楽しそう♪

スチームモップ、私も前から気になってたんですよ。
簡単に汚れが落ちますか?
掃除はなるべくササッと済ませたいですもんね♪
pearl
2011/12/07 18:45
KAITOくん元気そうでよかったです♪
この間ギネスにのった長寿犬は26歳だったとニュースでやってました。
しかも日本なんですって〜!
KAITOくんもギネス目指して頑張ってくださいね(*^^)v

スチームモップ私も気になってました!
良さそうですね〜♪
私もほしいなぁ〜(^^)
かなみ
2011/12/07 20:29
今晩は。落ち葉をカサカサ踏みしめて幸せのお散歩ですね。暖かい服を着て疲れるとバギーに乗ってと大切にされていますね^^。KAITOちゃんは人気モデルですね! お掃除に強力な助っ人が出来ていいですね。私も腰痛ですのでお掃除が苦になりますが少しずつ頑張ろうと思います。マーガレットアイビーの咲いた後はこんな状態ですね。友達の所にも今まさにこんな様子です。愉快ですよね。風に吹かれて何処かへ飛んでいくのでしょうね。
のろばあさん
2011/12/07 22:47
JUNKOさん黄色のマーガレットに似たお花は「マーガレットアイビー」でした。訂正してくださいね。
友達に指摘されて間違いに気がつきましたが・・・いまJUNKoさんの記事を振り返って読んで間違って書き込みしていた事に気がつきました。ごめんなさいね。
のろばあさん
2011/12/07 22:52
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
こちらは朝から雨ですー
KAITOいまのところ調子良いですが、最近は日によりお散歩を3回行く時が有ります。だいたい朝の6時半頃と午後の3時ころがフツーだったのですが・・・
午後のお散歩時にウ○チが出なかった時には、夜中の0時ころや朝方3時半頃にお散歩を催促します。朝までトイレを我慢できない時があるようです起こされて外へ行くと排尿排便しますまぁ毎日では無いのですが、なるだけ夕方に済ませればと←私がガンバってもしかたないのですが ハハハ〜
落ち葉で焼き芋、懐かしいですね〜
昔は何処にでも見られた光景ですが、今や焚火するのも難しくなったようで・・・
スチームモップは100℃以上の好悪のスチームが殺菌効果も有るようなので、気にいってます。タイルなどが洗剤無しで網戸もためしましたが
油汚れもよくおちますね。手の届かなかったところも楽にお掃除で来て、私は買って良かったなと思っています。(まだ飽きてません)
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/08 09:13
かなみさん おはよからございます(*^_^*)
ギネスに載った26歳のその歳でもシッカリとお散歩もしていたようなのですごいですよね〜。KAITOもギネス目指し頑張りまーす
スチームモップ、まだ買ったばかりなので毎日あちこちしてますよーそのうち飽きるかもしれませんが ハハハ〜今のとこきれいになるので面白いです高温100℃以上のスチームがでるのが良いです。
腰への負担もあまり感じません。とーぶん、楽しいお掃除タイムが続きそうですよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/08 09:18
のろばあさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
少しでも中腰になっていると腰が痛だるくなってきますなので、夏以来雑巾がけもせず、フローリングワイパーにウェットタイプのものを付け簡単にサササーっとするだけでしたのでこの高温スチームのモップを買ってからは床も壁もになり気にいってます。レンジ周りも確かに
腰に負担をかけないように日常生活もずいぶん自分で気をつけるようになりました。あの痛さ、思い出すだけで
のろばあさんも腰をお労りくださいねー。
マーガレットアイピーございます。さっそく訂正しましたフワフワ〜っと風に乗り何処かで根付き、お散歩道でこの花が咲いていると楽しいでしょうね〜KAITOと一緒に見つける楽しみが出来ました
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/08 09:28
こんにちは。
今日は雨ですね!
(絵文字使おうと思うとPCフリーズしてしまいます(-_-)
マリーの時は雨・風関係なくお散歩は欠かしませんでしたがきょうはおさぼりです(^^ゞ
KAITOちゃんの元気な散歩の様子楽しく拝見させていただきました♪
JUNKOさんちとあまり変わらないので落ち葉の絨毯(^_^)
花は風に舞う葉を追っかけるので油断が出来ません(*_*;
JUNKOさんは年末に向けてのおそうじ計画も着々と進んでいるようですね!
優れ物もGETされたようだし(笑)
でも張り切り過ぎてくれぐれも腰を悪化させないよう注意してくださいね♡
KAITOちゃん共々・パパさんも。。。
よいお正月を迎えられますように・・・
まだちょっと早かった〜(^_^;)
その前にクリスマスですよネ!
お花の名前も知る事が出来ました✿
またおじゃましま〜す(*^_^*)
ママ
2011/12/08 11:22
KAITOのママさん
お察しします。魚中のお散歩、大変ですよね。
特にこれから先、寒くなりますし・・・
青は1年10ヶ月の間、利尿剤を飲ませてたので、しょっちゅう夜中の散歩をしてました。
ある日、近所の方に言われたっけ
「Nちゃん、どうしたの?深夜に。おかしくなって、深夜に俳諧してるのかと思った」
な〜んて言われてました(笑)
どうして夜中に出なくちゃいけないときは、しっかり着込んで風邪引かないようにしてくださいね
青ママ
2011/12/08 12:05
KAITOくん 元気そうですね。
行き帰りがベビーカーだから 楽ちんでしょう。
目的地に着いてから 思う存分歩くのですね。
いい頃あいを見て連れて帰る という心使いをされているから いつまでも元気でいてくれるのですよね〜。
KAITOくんの元気な写真をみると ほっとします。
あさがお
2011/12/08 22:45
KAITOくんのママさま
こんにちは〜今日もKAITOくん、元気元気にクンクンね夢中になっちゃうと時を忘れちゃうんですね、何とも可愛いとこですね。
この浜寺公園は近いのですか?自然が満喫出来て羨ましいわ〜♫

いい武器が来たからと言って、
大掃除がいつもより倍増しないようにお祈りしていますね(^_-)-☆
ぎんまま
2011/12/12 15:49
前記事のルームシューズ、暖かそうですねー。見ているだけでポカポカしてきそうです。
靴下のままで洗い物とかして飛び散った水で濡れたままにした結果、去年は、足の指がシモヤケになってしまった私。今年は万全を期したいですねぇ。
それにKAITO君のお洋服も暖かそう。うちも見習って、寒そうな時は着せようかと思っているのですが、どんな時が寒いのか判断がつかずにいます。とりあえず、寝ているとき、丸まっていると毛布のようなものはかけていますが、暑いのかすぐに剥いでしまいますー。
スチームモップ、是非、ご感想を聞かせてくださいね!
キレ子のばぁちゃん
2011/12/12 21:16
KAITOくん、今日も元気にお散歩ですね!
クンクンしてるとモデル業忘れてしまうんですよね。
はなも最近そうです。
KAITOくんのバギー、スチームモップ、マーガレットアイビー・・気になるものばかりです♪
マーガレットアイビーは、お花のあとタンポポみたいに綿毛になるんですね。
今の時期に次々咲く花はめずらしいし、可愛いくていいですね。
みいこ
2011/12/12 22:26
ころすけも、夜中にくーんと泣いて、真夜中の3時くらいに散歩にでるようです。
今日は、夕方のお散歩、実家に帰って、一緒にしました。
スチーム掃除機、いいですね。腰、大丈夫ですか?そういう、アイテムがあると、掃除、楽しく出来ますね。
マーガレットアイビー、かわいい。冬でも咲くのが嬉しいですね。今、我が家にあるのは、薔薇等、冬は咲かないものばかりで、ベランダはちょっと寂しいです。
Noriko
2011/12/13 01:34
KAOTOのママさん
コメントがおそくなってごめんなさい
KAITO君、体調に気をつけてお過ごしください
いつか お会いできるますように
はなぴーさんから連絡いただきました
シュガー
2011/12/13 01:42
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
紅葉もほぼ一段落で、お散歩道の木々も寒々しくなってきましたね。はなちゃん、落ち葉の舞いと戯れてお散歩タイムを満喫ですねその後をママさんが必死で追いかけるの図、転ばないようにねー
年末の大掃除、まだまだまだまだはかどっておりませぬ。年末までたっぷり時間は有るし・・・えっハハハ〜
腰に負担をかけないように、そして今は冷え対策なんですよねーまさんもお忙しい時期ですね。体調を整えられて頑張って下さいね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/14 14:35
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
青くんもお散歩でしたね。その時間にはもうお風呂も入った後ですので、風邪をひかないようにと私、コロンコロンに着膨れて出かけています
でも今年はまだ風ビュービューの厳しい寒さの夜は無いのでマシですねぇ風邪をひかないように気をつけて行きます
青ママさんもご自愛くださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/14 14:40
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITO号は大活躍です
行きはで、帰りに時々乗せて親子ともども楽ちんしていますよ〜。
頃合いを見計らないと、KAITOはなんぼでも遊びます遊びすぎるとご飯も食べずにパタンQまるでお子ちゃまです ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/14 14:45
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
浜寺公園は10〜15分くらいですね。四季折々のお花に溢れ、緑もいっぱいでー、運河からは潮風を感じられる時も有り、とても広いのでお気に入りの場所です
持って出かける時も有りますよ〜。KAITOも人や車を気にせず歩けるエリアも多いので時々

ハハハ〜強力な武器、いまチョイ腰が"痛"なので武器庫に入ったままです
もうしばらくしたらまた活躍してもらうことに
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/14 14:51
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
あららしもやけは辛いですねー。ぜひ足元濡らさないようにヌクヌクで
起きて朝一番にテレビの天気予報をチェックします今頃の季節は早朝はだいたい10度切りますのでスタジャンかダウンベスト着せてます。午後は日差しのあるうちに温度は有る程度あっても風が吹いていたり、日蔭では寒いのでもちろん着用です
今はゆっくりと歩いたり、クンクン匂うのに立ち止まる事が多いので寒さもよけいに感じると思います。
ネンネ中に丸まっている時には寒いのかなと思い、私も毛布やタオルをかけますが、本人が暑く感じたら勝手に剥いでいるので、それで体温調節していると思いますよ〜。毛布がヌクヌク心地よい時はずーっとかぶっていますものね
スチームモップは高温のスチームを出しながら、そく乾いて行くので
油汚れなども(レンジ周り)けっこう取れたので、うんうん優れモノだなーって感心してます壁などもOKですよ。床も明るくなったよな・・・
あっ、決してシャー○モップの回しモノではありません
あと面倒なのでなかなか手つかずのブラインドも(^_-)-☆雑巾がけが手軽にって言うのが私には
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/14 15:10
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
お散歩途中のクンクン、とても入念にチェックです〜はなちゃんもおんなじなのねっ
バギーは、はなちゃんも移動手段として使われると便利かもしれませんよ〜。人の多い場所や共々楽ちんです。
マーガレットアイピー、どんどん伸びて、この寒い季節にもお花も咲いてくれるので可愛いです。
はなちゃん家まで綿毛が飛んでいけばいいのにねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/14 15:18
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
久々にころすけ君と一緒にお散歩行かれたんですねー
ころすけ君も大喜びだったでしょ
スチームモップ、買って良かったと思います雑巾がけがメチャ楽です
ボータプルの方も軽いので便利ですが、お水がすぐになくなるのがチョッと
マーガレットアイピー可愛いでしょ?x]寒い中でも次々と花を咲かせていますよ〜。
よろしければ、今度お会いする機会がもし有れば種を差しあげますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/14 15:26
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
ありがとうございます。肝臓の数値の高いのは怖いです。シニアなので少しの変化も見逃せません。
はなピーさんも言われてましたが、また暖かくなればお会いできるかもしれませんね。とりあえず、年末年始を控え、今は養生しておきますね。
はなぴーさんと楽しいひと時をお過ごしくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/14 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち葉の絨毯・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる