SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の血液検査行ってきました。

<<   作成日時 : 2011/12/14 14:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


寒い日が続きますねぇ・・・
皆さまお変わりございませんか〜?
年末のご用ははかどっておられますか〜
画像



KAITOくん、2ヶ月に一度の肝臓機能を調べる血液検査
12月の検査に行ってきました。
   ・・・心配・・・
画像


高いなりにも横ばいだった数値が、今回は一気に前回の倍に跳ね上がりとても心配です
10月の検査の時はGPTは203でしたが、今回の結果は400に
この項目に関しての正常値は17〜78なので、それからするとかなり高いですね

画像



現在は食欲は有ります
一気に完食する時も有り、朝昼夜と食事タイムを3回にして少量ずつ食べさせると言う時もあり様々です。
でも、一日量のご飯はちゃんと食べてくれますよ〜
画像


大好きなお散歩にも積極的です
画像


よくネンネもするし・・・
画像


シニアと言う事も有り、かなりそれぞれの臓器は弱ってきているとのことなので、この様な急激な数値の変化は見逃せません。
色々な症状が出て来るようですが、肝臓の機能が悪くなるとご飯がまったく食べられなくなったり、体力も低下し動けなくなるようです。

でも、今はご飯も食べられるし、お散歩だってちゃんと催促してくれるんだもの・・・
数値が少し上がっただけだよね・・・KAITO

寒い季節の方がKAITOには過ごしやすそうです
夏に比べたら元気モリモリですよ〜
頑張ろうね KAITO
肝機能を高めるお薬を処方して頂き、年明けに血液検査です。
画像

年末年始には獣医さんも休診なので、その間に体調を崩さないように体力温存を心がけます


大丈夫だよ KAITO
あっ、ママが心配し過ぎかなー

ごめんねKAITO、ママがしっかりしなければ・・・と、この前誓ったばかりなのにねー
ご飯作りも今まで以上に低脂肪を心がけて消化の良いもの、そして明るく元気でGO
画像


KAITOくんは、いつもと変わりなく元気なので有難いです
画像


このところの冷え込み続きと師走の所用で出かける事が多いので腰に応えます"痛"
大掃除計画はストップしたまんま〜
   いいのよ、いいのよ・・・ねっ(^_-)-☆


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんママさん(^^)
こんにちは♪
いつも温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
沢山ご心配お掛け致しました・・
感謝の気持ちでいっぱいです(..)
ぼちぼち前に進もうと思ってます・・
これからも宜しくお願い致します☆彡

KAITOくん♪
食欲ありあり・・
お散歩快適
偉いよ偉いよ
数値あがったけど・・
その時の様子も有るし・・
心配だけど心配だけど

寒くなってきたので・・
腰も辛いですよね(>_<)
ご無理なさらず・・ぼちぼちです
peko
2011/12/14 14:36
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉いっぱい有難うございます
アトムくんが心配しないように、無理せず、ぼちぼちと前に進んで下さいね〜。
pekoさんが少しでも元気になって来られたこと、とても嬉しいです
こちらの方こそ、いっぱい励まして下さって感謝です。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/14 15:32
KAITOくん、肝機能低下ですか
ご心配ですね。
でも、食欲があり、お散歩も頑張っている様子
大丈夫だよ。青君も
応援してるからね。

最近、Facebook始めました。
KAITOのママさんの「いいね」ボタンを押してみました。
お名前で検索したけど・・・
判りませんでした。

長~い夏が、やっと終わったかと思ったら、とたんに寒くなりました。
青は、12月11日(日曜日)ちょうど49日になりましたので、青の大好きだった場所に埋葬しました。
KAITO君も、ママさんも「ぼちぼち」だよ〜!
無理せず、ゆっくりと頑張ってください。
青ママ
2011/12/14 19:43
KAITOくん、心配ですね。
でも食欲もあるしお散歩も催促するなら、
きっと大丈夫ですよ!
まだまだ頑張らなくちゃね(^^)

大掃除も腰に負担にならないように、
無理しないでくださいね。
かなみ
2011/12/14 20:38
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
日常の様子を見る限り、断然夏場よりも食欲も有り元気よくお散歩もするので安心していました。
でも、血液検査の数値にびっくりしてショックでした。
外観からは感じられなくても、血液の数値には機能低下の値が出ている、これが老化なんだなぁと改めて思いましたよ。数値に反して元気なKAITOの様子を見ていると私も頑張らなくちゃと思っています。
青ママさん、青くん応援
青くん、大好きなママの傍らでこれからも看板犬として、皆さんの事を見守ってくれますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/15 10:01
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
数値が倍に上がっていたのにはビックリしました。
夏場に比べて最近の気候の方が体調も良く足取りも早くシッカリしているのでショックでした。
でも、元気に歩き食べて、排泄状態も良いのでヨシとしなければイケませんね。

大掃除、まだまだ大丈夫・・・と思っていますが、あと残すところ半月になりましたねーこの冬は冷え込みを敏感に感じ、エンストばかりしてまーす
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/15 10:07
こんにちは。
血液検査の数値が少し上がってもKATOちゃんの体の状態がよければ心配ないですよね。母の血液検査も少し変動はありますが本人が元気で食欲もあればそれで十分だとお医者さんは言われます。いつも傍で見守っている人が一番状態がよくわかりますからね。お互い頑張りましょうね^^。寒いと腰には堪えますね。私も小康状態を保っているので暮れからお正月にかけて悪くならないようにと力仕事は主人にお願いしていますよ。お掃除も昔ほど完璧には出来なくなりましたが仕方ありません〜♪ JUNKOさんもくれぐれも腰のほうお大事にして下さいね。無理は禁物です。
のろばあさん
2011/12/15 12:12
あっち向いてホイ!のKIATO君
何だかライオンみたいよ。
毛ツヤもきれいだし
まだまだ頑張れますよ。
食欲もあり散歩もあり
これが元気の源ですもの。
数値が心配ですけど
毎日見ているママが
一番解っていると思います。
お掃除ホドホドに
ご家族元気でお正月をお迎え下さい。
ラジャ
2011/12/15 16:23
大掃除はしなくても お正月はやってきます。
私も 右腕が痛くて 整骨院通いをしていますよ。
だから 大掃除は 手抜きで〜す。
KAITOくん 血液検査の結果 数値では心配ですが元気なんだから きっと大丈夫ですよ。
年末年始の お休みの時が心配ですね。
これだけ ママさんとパパさんが 気をつけているのだから 何事もないと思いますよ。
動物救急病院の電話番号 ご存じですよね。
うちも その番号 よく見える所に大きく書いて 貼っています。
お互い 高齢犬を飼っていると 心配ですものね。 
あさがお
2011/12/15 16:59
おはようございます。
肝臓の具合悪いんですか?
心配ですね
でも元気で食事も散歩もしっかりなら大丈夫
今朝からすごく冷えてます!
お掃除もほどほどに・・・って言ってる自分は全然ですが
KAITOちゃんの一日一日はとっても大切で・また心配な事もいろいろ起こってくるかもしれませんが
JUNKOさんも頑張ってというよりボチボチ
穏やかなよいお正月をむかえられますように
ママ
2011/12/16 08:18
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
そうですよね。数値はあくまでも一つの目安であって、普段の様子をよく見ていれば身体の状態も把握できますよね頭の隅に数値が高いと言う事を置き、平穏に過ごせるように心がけたら良いですね。
腰は12月に入ってからまた痛みの出る日が多いです。治療に行けない時は家で電気を当て温めたりしていますが、なんとか酷くならないようにしまーす。
お掃除も腰の事を考え、出来るだけ今年は手抜きで行くようにします
のろばあさんもお気をつけて〜
今朝の冷え込み、日差しが出てきてもとても寒いですね。のろばあさんもお母様もお身体ご自愛くださいませ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/16 11:39
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
今日の髪形は、たてがみ風にしてみましたライオンちゃんに見えてヨカッタ毛ヅヤも褒めて下さって特に何もしていませんが、この毛のツヤ、私にも欲しいー
数値は一つの目安として、日々の状態をよく把握しておくことが大事ですよね。でも、2カ月経たないあいだに数値がいきなり倍になっていたのは美味しくご飯も食べてくれるし、お散歩も催促してくれるので有難い事です
大掃除は、例年にも増して手抜きしまーす 
  ハハハ〜(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/16 11:48
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
同感・同感
暮れにはおせち作りも控えていますので、大掃除は手抜きで行きます(^_-)-☆
KAITOの肝臓の数値も心配な値が出ましたが、日々の様子は変わりなく、それなりに元気にしているので、見守ることにします
救急病院は『ネオ・ペッツ夜間救急病院』ですよね?
此処は堺市の診療が現在はしてなくて、大阪市内まで行かなくてはいけません。
もし、あさがおさんご存知の病院がこちらの病院でないなら、別の病院のも教えて下さいね。お願いします。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/16 11:56
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
肝臓は老化によるもので、肝臓の機能がどんどん落ちてきているようです
日々の様子を見ていると、あの夏の季節に比べると断然元気モリモリなので、数値には関係なくKAITOは頑張ってるんだなーと思うと、愛おしくなり胸がキュンとなります。

新しい年も元気で迎えられるように、ぼちぼち行きま〜す
お掃除は・・・開き直りを決めました ハイ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/16 12:04
またまた・こんばんは〜
寒さはこたえますがKAITOちゃんにとっては夏の厳しさより今の方がいいかもしれませんね
頑張っている姿を見てキュン。。。
痛いほどわかります
ところでお返事にも書きましたが堀河ダムのがすごくきれいなんですよ
是非春に

お掃除はわたしも随分前から開き直りを決めてま〜す
ママ
2011/12/16 18:24
年末の準備は〜、やっと今日、洗面所の掃除とお風呂掃除を少し・・・
一気にやると疲れるので、ちょこちょこと^^;
KAITOくん、数値が倍以上に跳ね上がってたんですね。
でも今のところ、お散歩も行くし、ご飯も食べてるそうでよかったです。
数値って、たまたま体調の良くなかった日とかでも変わってくると思います。
老化は人も犬も避けられないけど、少しでも快適に過ごしたいですよね。
pearl
2011/12/17 18:50
年末のご用は、なぁ〜んにも進んでません(T_T)
年賀状も白紙のままです。
28日から休みなので、うちは短期決戦です!

数値には一喜一憂してしまいますよね。
でも、KAITOくんにはJUNKOさんが付いてるから大丈夫
はなが幼少の頃、肝臓にはシジミ!と、毎日シジミでダシ取ってご飯炊いてました。よかったら、お試しください。
はなぴー
2011/12/17 23:53
KAITOくんのママさま
大掃除なんて誰が年末にやるって決めたんだあーー!?
ゆっくり落ち着いてやった方がいいわ・・自分で自分に言い聞かせてるこの頃・・・(^^ゞ

ママさん、ゆっくりいたしましょうね。
KAITOくん、ちょっと心配したけど、
食欲もお散歩欲も旺盛!!ちょっとほっ・・。
また動画、見せてくださいね〜
ぎんまま
2011/12/18 16:09
堺市のネオべッツ動物病院ですが 今は診療していないのですか?
壁に貼っているのですが 一度も利用した事がないので全く知りませんでした。
大阪市内まで行かなくてはいけないのですか?
それは大変・・・うちも 気をつけておかなくっちゃ〜。
情報をありがとうございました。
あさがお
2011/12/18 19:38
KAITOくん、ちょっと心配だけどママの心配性のほうが心配
わんこはもともと抜け毛のお掃除が大変だけど、KAITOくんの抜け毛も増えてるのかな?
パグも一年中大変で、まとわりつくから人間の服はいつも大変なことに
結構抜け毛の量にショックになっている方もいるので・・・
年末の大掃除は・・・いつも10月の末くらいからちょこちょこやっていて、でもお風呂とか自分の部屋とかまだなんですよねー
窓が多いので窓ふきが終わると「終わった!」って思っちゃって次がなかなか進まなくなるの
いつものことながらマイペースでいかせていただきます
KAITOママもお体重視でお願いします
風子
2011/12/22 16:27
数値、心配ですね。しかし、カイトままが頼りの、カイト君。お体、大切になさってくださいね。
大掃除いいのいいの。
お正月、ゆっくりなさってください。
Noriko
2011/12/23 20:25
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
Xmas寒波、寒い日が続いていますねぇ
先週は気になる所のお掃除頑張りました少し腰に来てますがでもまぁこれで今年は納得×2しときます
堀河ダムの情報ありがとうございます。
桜の季節が楽しみですね〜
また色んな情報ヨロシクです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/25 13:03
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
今年は夏からこちら腰の具合でほとんどまともにお掃除もしてなかったので気になる所ばかりでした。自分が気になる所だけでもと思い、腰をなだめつつ先週はエンジンフル回転もうこのへんで手を打っておきます
KAITOの肝臓の値は気になるところですが、食欲も有り排泄のサイクルも落ち着いているので、今のとこ状態は良いです。でも今朝またお散歩中に発作が起きました今朝は吐く事は無かったのですが、やはり心配です。でも、帰宅してからは気分も良くなったのか朝食ペロリんでしたのでホッとしています。年末年始の病院のお休みの間が何か起きたらと思うと不安です。本人は発作の後はいつも元気です
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/25 13:11
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
今日は岡山方面楽しんでおられることでしょうXmas寒波、寒くなりましたねぇ・・・
今朝またお散歩の途中痙攣発作を起こしました今回は吐く事は無かったのですが、寒さが影響したのかもしれません。でも、帰宅後はご飯もペロりん元気にしています。
肝臓にはシジミが良いと言いますねぇ・・・
ワンちゃん達には甲殻類や貝類はダメだと思っていましたので、一切食べさせたことが無いのですよ。
はなちゃんがしじみの出汁でご飯を炊いておられたとの事なので、大丈夫ですね情報有難うございます良いと言うものはぜひ試してみたいと思いますので今後とも色んな情報ヨロシクお願いしますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/25 13:18
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
ホントですよねー この暮れの忙しい時にバタバタと大掃除大変ですよね。
今年後半は腰の具合でほとんどまともにお掃除が出来て無かったので、そのツケがドッサリ先週は頑張りました。と言っても自分の気になるとこだけですが・・・まぁこれで自分自身が納得したのでヨシとします。
一月にまた血液検査をしますが、少しでも数値が下がってくれていると良いのですが・・・
また動画UPしますので見て下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/25 13:22
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
堺市の救急病院のネオペッツ、あてにしていたのですが、今は閉鎖しているとの事でもしも緊急の場合は大阪市内まで走らなくてはいけません。年末年始、そのような事が無いようにと祈るのみです。
また新たな情報が入ればお知らせしますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/25 13:25
風子さん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
いつも気持ち玉ございます。
ホント、私とても心配症なんですお散歩中もKAITOパパに煩がられるほどです
KAITOは今年は抜毛は例年よりもぐんと減りました。
抜け毛の季節も以前はブラッシングするたびにスーパーの袋いっぱいゴッソリ抜けていましたが、今年は少なかったですね。
風子さんは10月くらいからされてるのですねーエライそうなんですよねぇ、早めに少しずつしておけば良いのですが・・・といつも年末になってからそう思います来年からはそうするように心がけなくてはいやーでも、来年になったらコロっと忘れて年末にまたバタバタしているかも ハハハ〜・・・ちゃんと覚えておきましょっと。
先週はチョイと頑張り過ぎて腰に来てます。
でももう年内は凝ったお掃除はパスします(^_-)-☆
暮れのおせち作りに備え、しばらくダラリんしますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/25 13:34
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
一月にまた血液検査が有るので少しでも数値が下がっていると嬉しいです。今日で2週間分のお薬飲みましたので・・・
大掃除はやり始めるとキリが無くて先週ちょい頑張りましたので、もうジタバタするのは止めておきます。自分が納得すればそれでヨシです
あとは暮れのおせち作りに備えて体力温存例年どーりなら29,30日あたりでお節を仕上げますので、31日はドーンと構えてゆっくりしますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/25 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月の血液検査行ってきました。 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる